トロント掲示板 (旅行) - No.31255

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

助言頂けたら幸いです。

美紀 (日本) 2014-03-20 08:05:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はここトロントで置き引きに遭いました。(パスポート 財布 免許証 etc)
パスポートの再発行をしようと思い 日本の領事館からの手紙を持って
(前日に トロントの警察に{PHOTE ID を所持していないので紛失届を作成できない}と言われた。紛失届を出せないと言われた。)
で、今日...これにも写真が載って無いのでムリ。と言われた。
領事館に連絡しろと言ってもしない…
で、兄からクレジットカードをEMSで送ってもらってるんだけど

2014/03/16 19:13 通関手続中 TORONTO CANADA
通関に3日もかかってる....

何をどうすれば良いんか....助言頂けたら幸いです。

返信‐1 (トロント) 2014-03-20 08:16

翻訳ソフト??

返信‐2 (世界) 2014-03-20 08:42

どこかから取ってきて、急いで貼り付けました。

返信‐3 わかりにくい (トロント) 2014-03-20 09:00

昨日、置き引きにあい貴重品を盗られてしまったが、Photo IDも全て盗られてしまったので、警察に行ったが紛失届けを作成してもらえなかった。今日、領事館からの手紙を持って再度警察に行ったが同様に断られる。警察では領事館に相談しろといわれた。

所持金もとられてしまったので、日本の兄に頼んで急遽クレジットカードを送ってもらったが、3日経った今でも手元に届かない。

こう言っているのだろうか?? 

カードはもう数日待つしかない。紛失届けは発行してもらえない旨を伝え、領事館の支持を仰ぐべし。


返信‐4 (トロント) 2014-03-20 09:07

最近は、訳の分からない連中がクソトピをワザと連続して立てている。

トロントの人達は賢いからすぐにそれが分かるよ。

時々は見にきても入ってこない。

皆さん気をつけましょうね。

返信‐5 (トロント) 2014-03-20 09:13

紛失届けにフォトIDは必要ないはずだけど。
電話でもできるし・・・

返信‐6 (トロント) 2014-03-20 09:14

しかもFrom日本って・・・

返信‐7 (トロント) 2014-03-21 05:16

仕業がバレバレ、5,6が自分で返信している。

返信‐8 (トロント) 2014-03-21 06:09

領事館や大使館は思ったよりは親切だよね。
特に困った人には。
いざというときお世話になるのだからネタにしないほうがいいよ。

返信‐9 (トロント) 2014-03-21 06:30

>仕業がバレバレ、5,6が自分で返信している。

???
5ですが。6も自分です。
ふと気づいたので書き加えたんですが、何か?

自分で返信してるって、誰に・・・?
しかも仕業って・・・
なにじんだか知らないけど、意味わかりません・・・