トロント掲示板 (生活) - No.31340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ケネディー駅付近の治安

パーマ (日本) 2014-04-01 06:23:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在日本にいて、そろそろトロントに行くのですが、ホームステイ先の最寄り駅がケネディー駅になりました。なにぶんカナダに初めて行くので何も分かりません。そこで、大人の男1人であるいても大丈夫なくらいの治安なのかどうなのか教えていただけると助かります。お願いします。

返信‐1 トロント (トロント) 2014-04-01 06:54

Kennedy付近は辞めていた方が良いと思います。Scaboroughエリアになり、治安はあまり良くないです。できれば、Coxerllよりも西側に住む事をお勧めします。Sherbourne dundas(シャーボーン)Gerrard、dundas Parlamentよくありません。Jane and finchは黒人外で時々発砲があるそうです。Eglinton westからバスで5分等時々、シェアーハウスありますが、ここもジャマイカの方が多いので、お勧めしません。比較的、トロントは安全だと思いますが、夜遅くに上記のお勧めしない場所を歩いていると、絡まれる事もあるみたいなので気をつけて行ください。

返信‐2 (トロント) 2014-04-01 07:27

>お勧めしない場所
HDの家がないところって書いたほうがいいと思います。

ダウンタウンでもヤンブロの北、エグリントンヤングの東

だけど1ブロックいくとブリティシュオンリーだった場所や私学有名校があったりして場所は昼間歩いてみて感じで判断したほうがいいですよ。

返信‐3 (トロント) 2014-04-01 08:20

治安が悪いと言うより
ダファリン周辺とクリスティーは
よくレントのトラブルが報告されてますよ

返信‐4 (トロント) 2014-04-01 08:21

ブロアラインの両端よりは基本素敵な場所ではありません。


しかしトロントの治安は一部地域を覗いて最高とはいい難い上に不動産の価格がとても高いので、ワーホリさん学生さんに人気のお値段の範囲ではそもそも安全なところにすめません。

ケネディは悪名高いスカボロに近い為とんでもない人々がうろうろしていますが、逆に終点の為にバスの乗り換えやベットタウンに近い為、人っけがある怖さなので、ある意味は安全と言えます。

変な治安よりもなるべく歩かなくて良いように、駅の近さや夜間のバスへのアクセスの良さに優先度合いを置いた方が良いと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-04-01 08:31

スカボローに行った時黒人多くてびっくりした

返信‐6 (トロント) 2014-04-01 09:19

そか?
警察でもかなり危ないというところもあるけど、ごく一部で、それ以外は普通だけど・・・
黒人の数で言うとトロントのほうが多いだろ・・・

返信‐7 (トロント) 2014-04-01 09:30

トロントは人口が多いから絶対数が多いBloor から北と
ダファリン周辺でよく見かける
スカボローは黒人の割合は多いと思うよ
まあ黒人以外の犯罪率もスカボローは高いからね

返信‐8 いち (カルガリー) 2014-04-01 09:40

ちょうど2年前までKennedyから南方向に徒歩10分の所に3年間住んでいました。
Kennedy駅から南東側は深夜に出歩いたから危険・・・というほども危険じゃないですし、Scaboroughだから危険っていうのも私が思うに住んだことが無い人が伝え聞いた偏見じゃないかと思いますね。

私自身、夜8〜10時ぐらいに学校の帰り道の乗り換え等でKennedy周辺を色々と通過したり、Kennedy駅から南東方向のエリアで夜にジョギングしたり、朝一の飛行機で旅行に行くときにはBlue Nightバスに乗るために午前3時とかに出歩いていましたが、身の危険を感じるような場面は一度もありませんでした。し、どちらかと言えば、既に挙げられているDundas x Sherbourne/Parliamentの方が昼間歩いても危険というかアヤシイ雰囲気があると思うぐらいです。が、Kenney駅周辺ではそういった事は一度も感じた事はなかったです。

まぁ、Kenney駅からEglinton沿いに東方向に直線距離で500〜700mぐらいの所で射殺事件があったりはしましたけどね(笑) ただ、銃撃云々と言っていたら、ダウンタウンの中心部のEaton Centreのフードコートなんかでも射殺事件があるぐらいですから(私は既にカルガリーに移っていましたが)、Toronto自体が危険で住めないって事になりますし、日本の銃撃事件もトロントでニュースになる頻度と同じぐらい発生している気がするので銃に関する危険度は変わらないと思います。

黒人が多い・・・って話も、白人自体が人口の半分ぐらいしかいない・・・というか、むしろ街中で見る白人って2〜3割ぐらいに感じていたので、黒人というか白人じゃない人種が多いのは当たり前だと思います。

2年前までの話になりますが、Kennedy駅だけじゃなく、何かもうすこし具体的な場所、例えば主要道の交差点名を出していただけるともう少し詳しく答えられるかもしれません。

返信‐9 (トロント) 2014-04-01 11:34

結局、個人の感覚だから自分が安全だと信じているだけだと思うよ。
実際はトロント犯罪マップで確認してみてください。
犯罪の種類も確認できますし、ポリスの公式の統計なので。
犯罪は人の集まるところにあるのが普通なので人口が多いところ(ダウンタウン)のほうが多いですよ。
東京も大阪も同じです。もちろん集合住宅の多いところ、
ジェーンフィンチなんかも多いですよね。

http://www.torontopolice.on.ca/statistics/crime_maps.php

返信‐10 (トロント) 2014-04-01 11:46

最近は、ケネディ駅周辺の家の価格は400-450はくだらないですけどね。
昔は(10年前)180とかだったんですよ。

次にフォードさんが当選して地下鉄新線、LRTができれば乗り換え駅としてブレイクすると思います。

大規模店の出店が多く、造成、計画がたくさんあるので期待は大きいです。

もうトロントに買える家ってなくなっちゃいそうですね。

返信‐11 (トロント) 2014-04-01 12:51

ケネディ駅から北へ歩いて10分位のところに、友人の家があるけど、危険な目にあったなんて聞いたことありません。
私も行ったことがありますが、普通に住宅街で物騒な感じは全然しませんでした。
買い物、交通のアクセスに便利で、住み易い所じゃないかと思います。
大丈夫だと思います。

返信‐12 いち (カルガリー) 2014-04-01 13:58

トロント犯罪マップって、B&E(建造物侵入)とRobbery(強盗)のどっちに目を向けるかも重要ですよね。
Robberyなんか真夜中に出歩かなければ確率は確実に下がるけど、B&Eは外出中でも就寝中でも可能性があるわけだから、Kennedy駅周辺(Kennedy Park, Ionview, Eglinton East)はB&Eがほとんど無いので出歩く時間さえ間違えなければ安全とも言えるわけですし。勝手にこのマップから推測するのはKennedy Rd x Eglinton Eの交差点のRobbery Streetはそこの角のTDで現金を下ろした人が狙われているとかじゃないかとも想像できますしね。

3年住んだ内の2年間はほぼ毎日出歩いて何もなかったのは感覚では無く事実なので、事実に基づけば普通の生活の時間帯に出歩くだけならRobberyに対しても安全だったと言いきれると思いますし、ここで質問をしていてホームステイという事は最初はESLに通われると思いますので変な時間に出歩くことも少ないでしょうから大丈夫ですよ。

返信‐13 常に注意を (トロント) 2014-04-01 20:42

何年も前になりますが、日本人の女性の二人ずれがケネディー駅から自宅へ歩いているときに拳銃強盗 に会っています。バックごと持っていかれたようですが怪我などはなかったとのことでした。もちろんトロントのあちこちで強盗などは起きていますので、この一軒だけでその地域が危険だと言いきる事はできないとは思いますが、安全な地域だとは言えないのでご注意ください。



ちなみに、こんあのがありますので参考にどうぞ。

http://spotcrime.com/on/toronto

返信‐14 (トロント) 2014-04-01 20:58

拳銃事件はイートンセンターやヨークデールモールで複数の死人が出てますよね。
ヤンブロ、カレッジの東で銀行強盗、日系人が殺されたこともありました。

もちろんスカーボロでもエトボコでも西でも東でもダウンタウンでも、ジェーンでもキールでも、それこそベイやシティホールの回りでもない限り。

場所だけではなく銃があるかもしれないということは認識していたほうがいいですよ。

ライフルは免許なしで買えます。郊外にチェーンの大規模店でも弾丸も買えます。

日本ではそういうことはないですよね。

返信‐15 (トロント) 2014-04-01 21:59

夜中に一人でフラフラ歩くとかしない事です。
あと、高そうな服やバッグ、iPhoneなど見せない方が良い。
日本人には当たり前の格好でも、こちらでは結構目立つ。
金持ちのボンボンに見えるし。それでなくとも黒人が多いからね。
目立つと言えば目立つ。

ケネディ駅付近って徒歩で食料品とか買出しに行けるとこあったかな?
俺の中では不便って印象しかないんだが。

返信‐16 (トロント) 2014-04-01 22:27

15に同意です。
夜一人で暗いところを歩かない、高価なものを見せびらかさない、などはどこにいても常識です。
TTCの構内にはDWA(Designated Waiting Area)があり、常にカメラで監視されているし非常通報装置も設置されているので、夜などはDWAのサインがある所で電車を待ちましょう。

男性ならKennedy駅のすぐ近くを歩く程度なら問題はないと思いますが、個人的にはやっぱり車がないと不便なところっていう印象です。

返信‐17 (トロント) 2014-04-01 22:51

15さんに同意です。

それとカード(クレジット、デビット)の引き出し限度額は低く設定しておいたほうがいいです。それとたくさんカードを持たないこと。

ダウンタウンのある地域のATMで強盗にあい、ナイフを突きつけられて1つづつATMに連れて行かれて合計数千ドル脅し取られた事件が発生しています。

夜中に歩かない、夜、人のいないATMにいかない。お金をたくさん持ち歩かないは絶対です。

返信‐18 (トロント) 2014-04-01 22:55

知り合いが週末の午後、ダウンタウン(Queen)をアイフォンいじりながら歩いてたら、後ろから来た黒人にいきなり殴られてアイフォン奪われた。あっと言う間の出来事だったそうだよ。真昼間で人通りも多かったけど、どうしようも無かったと。

返信‐19 (トロント) 2014-04-02 01:20

結局、ダウンタウンのほうがやばいということか・・・

返信‐20 (トロント) 2014-04-02 03:30

19はちゃんと他のレス読んでる?

ダウンタウンとか郊外とかそう言う大きな括りじゃなくって、各エリアやポケットを見なくちゃいけないんだよ。更には、良いと言われているエリアでも犯罪はあるからね。だからと言って、例えばローレンスパークとジェーン/フィンチが同じかと言えば、そうじゃない。

返信‐21 (トロント) 2014-04-02 03:32

そうだけどさ、例に出されてるのは全部ダウンタウンだし・・・
一部の危ない地域を除くと、数だけ見るとダウンタウンのほうが多くね?

返信‐22 常に注意を (トロント) 2014-04-02 04:19

>数だけ見るとダウンタウンのほうが多くね?

人口密度が違うので件数だけでは比較できないと思います。ただ貸部屋広告などで時々安全な地域ですよって言いる人が居ますが、言い切っちゃって良いのって思ったりします。

返信‐23 (トロント) 2014-04-02 04:34

スカボローのような犯罪多発地帯に住むのはヤバイね
東京やトロントダウンタウンは
犯罪数は多いかも知れないが
人口が多いから数が多いのも当然
ダウンタウンで深夜まで働いて歩いて
帰ってるけど全く怖くないです

返信‐24 (トロント) 2014-04-02 04:49

ケネディー駅周辺って、そんなにウロウロするような場所ありますか?
ほとんど駅からステイ先までの往復になるんじゃないですか?
それよりも、トロントで外出した時に夜遅くに暗い道を一人で歩いたりしなければ大丈夫だと思います。

また、他の人も書いてるように高級なものを見せびらかして歩かないこと。
人の少ない暗い所で高そうなカメラで写真撮りまくったりするのも危険です。

あと当然のことですが、知らない人に声をかけられてもホイホイとついて行ったり、電話番号教えたりしないこと。(こんな当然のこともできない人がいるから驚きです。)

返信‐25 (トロント) 2014-04-02 05:27

人口の差があるのは当然ですが、結局その人口の差のせいで犯罪も多い、ということですよね。
別に平均を求めてるわけではないし。

スカボローも一部を除けば、何の問題もないですよ。
昔悪かったところも新開発で(ケネディーなんかまさしくそうですが)金持ちが集まってきていて、学校のレベルもかなり高くなってますし。
ただ、上でも書かれてるように、ごく一部は警察でも一人歩きは危ない、といわれるエリアですが。
JaneXFinchと似たようなもんですね。
ケネディー駅周辺はそんなに心配するエリアでもないですね。

返信‐26 (トロント) 2014-04-02 05:29

エリアは心配することないけど、ホストがどうだかは微妙かも。
こればかりは行って見ないとわかりませんが、いい人だといいですね。

返信‐27 (トロント) 2014-04-02 06:04

ケネディー駅周辺は最近ちょっとマシになって来たと思う。でも、あれを'金持ちが集まって来ている'と言うのは違うよね(笑)。あの辺りって、トロント周辺では割と家は安い方だし。で、将来開発されるかもって期待も混じって、良いとこに買えない人たちが集まってるのが実情。エグリントンクロスタウンも開通(予定)だしさ。あと10年もすればかなり便利で安全になってるかもね。

金持ちはさ、ヨークミルズとかヤンエグとかビーチズとか、戸建てが最低でも1ミリオン以上はするとこに行く訳だ。知り合いの何人かがスカボロで家買ったけど、主な理由は家が大きさの割りに安いからだよ。俺なら同じ値段でちょっと小さめでも、イーストヨークとかの方を選んだろうなー。ここら辺は個人好みだな。


返信‐28 (トロント) 2014-04-02 07:40

金持ちが集まって来ているは冗談としても、昔は100しかしなかった農場が今は数ミリオン、1個もなかったコンドも今は少しずつ建ってきました。

ただスカーボロは道も含めてマイカーがあることを前提に作ってあるから、駅の周り以外のバスはちょっと不便です。駐車場のある家が欲しい人向けですね。

あとスカーボロにも超金持ちタウンがビーチにあります。ヨットハーバーやプライベートオンリーの場所です。スカーボロにこんな場所があるとは夢にも思いませんでしたよ。ケネディーの南でビーチ沿いのブラフの近所です。

返信‐29 (トロント) 2014-04-02 07:49

そこまで特別金持ちじゃなくてもさ、家を買えるレベルの人たちってことでしょ。
安いって言っても、そんなに大きく変わらないし。
危ないエリアってのは超貧民層だと思うし。
普通の生活のできる人たちのレベルだと、大丈夫なんじゃん?

返信‐30 (トロント) 2014-04-02 07:50

超金持ちまでいかなくても、投資狙いの金持ち中国人が多いよ。

返信‐31 (トロント) 2014-04-02 07:57

昔スカーボロだったところの面積は187.70 km2
大阪市の面積は223.00km²で人口島の部分を除けばほぼ同じ面積です。

スカーボローたって相当広いんですよ。
大阪だっていろいろあるように、スカーボローだっていろいろあります。

返信‐32 (トロント) 2014-04-02 08:11

スカボロのビーチは値段は高いけど、安全じゃないよ
夜はよっぱらが多すぎ、九時くらいだったけど、絡まれて小突かれました
怖くてすぐに逃げました
いったいスカボロの何処が安全だか分からないけど、8割くらいの場所は夜は要注意でしょ
もしダウンタウンなどに通うんなら、危険地帯を通らないと駄目な場合もあるだろうから
車を持っていて、家と職場を外を歩かないで移動出来るならスカボロでも良いと思う
実際、家を買っている人は車も持っている人が多いでしょ

返信‐33 (トロント) 2014-04-02 08:26

別の見方をしてみると、場所よりシティのカウンセラーが誰かが重要な気がします。

NDP  組合、貧困層の支持を集めている。
リベラル 中流階級
コンサバ お金持ち

これを犯罪の発生件数とあわせると。。。。。

ダウンタウンでも危険な場所、まあまあ、安全、スカーボロでも危険な場所、まあまあ、安全とぱっちし一致するような気が刷るのだけど。

ケネディの付近のカウンセラーはリベラルです。

返信‐34 (トロント) 2014-04-02 08:33

トロントにちょっと長く住んでいる人に聞けば
スパボローの治安が悪いのは誰でも知っている
いい加減、嘘ばかり書くのはやめよう
それとも、スカボローでレントをやっていて
スカボローが治安が悪い事実が広まるのはそんなに困りますか?(笑

返信‐35 (トロント) 2014-04-02 08:37

時代は変わってるからね、昔はブロードビューとか人のすむところでないといわれていた。それがペープに移り、ウッドバインになった。今はメインまではいいところだと思う。ビーチも90年台のブームで変わった。
いまスカーボロが変わっている。エトボコも。
だんだん土地がなくなって街が外に広がっているんだよ。

最近来て見ました?けっこう変わったと思いますよ。

返信‐36 (トロント) 2014-04-02 08:48

昔は昼間歩いていても危険だったのが今は夜さえ出歩かなければまず大丈夫になっても
普通の日本人は住まない方がいいと思うよ
海外生活やカナダになれた人は平気かもしれないけどね

返信‐37 (トロント) 2014-04-02 08:52

海外だということは意識したほうがいいですよ。
トロントのどこにいても。

銃が出回ってますから、それとマリワナの臭いがしたら逃げる。
銀行に入る、出るときに気を使う。

雰囲気で分かります。ゴミは街のバロメーターといわれています。
ゴミが少ないところに住めばだいたい治安は大丈夫です。
飲み屋があれば酔っ払いはいるし、生ゴミが集まればホームレスが集まります。

あとはオーナーさんの人柄ではないでしょうか。

返信‐38 (トロント) 2014-04-02 08:58

>トロントにちょっと長く住んでいる人に聞けば
>スパボローの治安が悪いのは誰でも知っている

ほんと、頭悪い人いるね・・・
いつの話をしてんだか・・・

みんなが書いてるように、エリアによって差があるってことでしょう。
そんなの当たり前のことなのに、それでもひたするスカボローは治安が悪いって言い張りたいのはなんなんでしょう・・・
一度そういう話を聞いたら、ずっとそうだと思って同じことを繰り返す人よくいますけどね・・・

返信‐39 (トロント) 2014-04-02 09:01

>言い張りたいのはなんなんでしょう・・・
大阪の陸部と同じだけの面積のスカーボロの住民を敵に回してもメリットがある人なんだと思いますよ。かなり乱暴ですけどね。

それと昔の思い出が残っているんでしょうね、それは仕方がない、私も今は高級住宅になったブロードビューの周りは何もないと知っていてもイメージはよくなりませんでしたから。

返信‐40 (トロント) 2014-04-02 09:09

いるいる
この前もフランス人女は腋毛剃らないんだぞ~って知ったかぶって言うやついたけど、一昔か二昔前だよ!って心のうちでこっそり突っ込んでました(笑)
一度聞いたら何年たってもトリビアとして自慢したい人いますね~

返信‐41 いち (カルガリー) 2014-04-02 09:58

今回はKennedyが最寄り駅になる範囲=それなりに狭い範囲での話なのに"Scarboroughは危険"ってひとまとめにして言うのもなんだかなぁと思うけどね。
これを仮に現行のCity of Torontoに当てはめて言ってしまえば、その"危険な"Scarboroughもあるし、Jane x FinchとかDundas x Parliamentとか他の有名な危険な地域があるんだから、なんで現行のCity of Torontoは危ないってならないのかがすごく不思議。。

ま、行ってすぐに危険で出ていきたいと思うような土地じゃないのは保証出来ます。
それに1ヶ月間ぐらいは日本じゃないって事を忘れる事も無いだろうから大丈夫だよ。普通の人なら間違いなく1ヶ月もしたらもっとダウンタウン寄りの所に住みたいって言いだすから。 夜遊び出来るような所が一切無いから(笑)

返信‐42 (トロント) 2014-04-02 10:20

スカボローに家を持っていて
レントしている人が必死すぎ
治安が良いと騙してでも人をいれないと
人が入らないんですか?
ますますそんな所に住むのはやめた方がいいですね

返信‐43 (トロント) 2014-04-02 10:38

あんまり強調しないほうがいいよ。
ダウンタウンの中華街でもグリークタウンでも、イタリア街でもオーナーは郊外にすんでいて、ダウンタウンにはいないから。
(治安が夜よくなくて店にはすめないそうだ。)
ドーナツ化現象の傾向もある地域だってある。それと日本人はダウンタウンに住むのが普通だから事件を出せばほとんどダウンタウン。

どっちもいいところも悪いところも治安のいいところも、悪いところもある。
これだけ広いトロントで大阪市の面積(スカーボロ)のあるところをまとめるのは乱暴だよ。

大事なのは41さんもいっているように海外であることはどこにいても忘れちゃいけなってことだけだと思う。

返信‐44 (トロント) 2014-04-02 11:02

>レントしている人が必死すぎ
治安が良いと騙してでも人をいれないと
人が入らないんですか?

トヨタとかヤマハとか大手の駐在さんが会社の家に住んでいるから思っているよりレントしている人は少ないですよ。
住所だってトヨタプレイスってだけで郵便届くところもありますし。

返信‐45 (トロント) 2014-04-02 11:35

トピ主のホームステイ先だって、学校が紹介したところなら日本人じゃないよね・・・
そもそもスカボローでレントしてる日本人ってほとんどいないし・・・
なんかもう意地でも自分の意見を通したいのは例の人だね・・・

返信‐46 (トロント) 2014-04-02 11:42

本当に安全っていうなら人が少なくて真っ白なところとかは安全だけど、遠いんだよね。オークビル、ニューマーケット、エージェックスの北、ウイットビー、バリーなんか、いいと思うけど。車ないと何にもできない。

相当努力しないとバイトもみつからないと思うしね。

返信‐47 常に注意を (トロント) 2014-04-02 12:03

トピへのアドバイスに戻りますが、これから日も長くなるし人通りの少ないケネディーでも冬よりは多くなるだろうし、ダウンタウンと家を行き来するだけでケネデイー周辺はあまりぶらつかないと言う事で、大人の男なら最初はそこのホームステイで滞在し、その間にもっと良いところを探すと言う事で良いのではないでしょうか。

少々治安に不安があると居ても、バンクーバーのヘイスティングに昼間でも歩いているだけで危機感を関居るような所と言うわけでもないですから。

日本を出たら何処に居ても慣れるまでは常に注意は必要だと言う事を忘れなければ大丈夫だと思います。

ただ具体的にどう注意をすればよいかですが、これ以上は長くなるので知りたければ別トピ立ててください。

返信‐48 (トロント) 2014-04-02 12:54

一般論で言えばトロントは中心部から東と西に外れるほど危険が増える
(あくまで一般論で全てではない)
家の値段を見れば一目瞭然
レントの値段も同じ
安かろう悪かろう
ダウンタウンは高いし、スカボローは安い
これで治安が同じだったり、ダウンタウンの方が悪いわけが無い
どうしてもスカボローが安全でないと、自分の利益に反する人が、必死にがんばっているけど
家の値段やレントの値段が、スカボローが安全じゃないと証明しちゃっている
それとも、ダウンタウンに住んでいる人は、高くて危険な場所に住んでいる馬鹿で
スカロボーに住んでいる人は、安く安全に住んでいる天才と、経済論理や市場論理を完全に無視して主張するのかな?

返信‐49 (トロント) 2014-04-02 13:16

なんかRentの値段だけで云々語るって、すごい必死だね〜。
百聞は一見に如かずって諺知ってるか?

返信‐50 (トロント) 2014-04-02 13:31

スカボロって言っても広いからねー。全体の傾向としては治安はあまり良くないかも知れないけど。ケネディ駅周辺は夜はちょっと怖いと思うよ。あと、とにかく車が無いと不便だから、トピ主さんも来て暫くしたら引っ越す事になると思う。

前の方でも言ってる人がいるけど、時間が経てば良くなると思う。ダウンタウンで家買えない人がスカボロで買う場合が多いと思うから、経済力も中程度の人たちの集まりだな。それでも家買えるだけマシなのかな。

返信‐51 (トロント) 2014-04-02 14:01

>百聞は一見に如かずって諺知ってるか?

その通り。
一目見れば、ケネディー駅周辺はあまり良いエリアでないのが分かる。

返信‐52 (トロント) 2014-04-02 20:31

統計みてみなさいよ。ポリスの。
銀行強盗とか酔っ払いの犯罪も。
場所,書くとトロントの評判が悪くなるからあえて遠慮してたけど。

いい加減しないと全部書くよ。(ダウンタウンも、スカーブロも)
日本人の被害者は郊外にはあまりいない。日本人少ないから。日本人の死人は郊外にはいませんし。

それから差別ではないけどレントのトラブルは日本人以外、日本語をしゃべるところに集中していることも事実。

http://www.torontopolice.on.ca/statistics/crime_maps.php

返信‐53 (トロント) 2014-04-02 20:47

この通り移民同士でも仲が悪い。。。。

大学の学生寮が一番いいです。年齢が同じぐらいだし。レント安いし、大学生でなくても入れるし。周りにいつも人がいるから。

大学生でなくても入れるところもありますよ。

返信‐54 (トロント) 2014-04-02 20:56

大家が家に住んでなくてデポジット取る物件はダメです。
被害は多いですね。

返信‐55 (トロント) 2014-04-02 21:07

大阪でも梅田に住むか、天王寺に住むか、高槻に住むか、奈良の学園前から通勤するか、いろいろあるでしょう。

いろいろありますよ。
だけど日本より危険なことは間違えありません。交番もないですしね。

返信‐56 いち (カルガリー) 2014-04-02 21:46

結局、住んだことも無いのが"あ"でグダグダ言ってるだけだろ?

一見したからと言ってすべての事実が分かるわけでもなく、推測で危険か安全か判断しているだけだろ?だったら、3年住んだ事から得られた事実の方が信頼度は高いよ。

返信‐57 (トロント) 2014-04-02 21:57

スカボローの近いトロントに住んでいるけど
徒歩では外出しません
常に車です
夜は怖いですよ

返信‐58 (トロント) 2014-04-02 22:11

ダウンタウンの学生用のドミが一番よくないですか?
レントはスカーボロ料金、場所は一流、英語環境。
これ以上いいところはないとおもいます。

返信‐59 (トロント) 2014-04-02 22:19

というかバンクーバーの人の釣りのような気がしてきたのだけど。
具体的な地名と交差点は出てこないから。

高いところがいいところっていう人は昔からだし。

返信‐60 (トロント) 2014-04-02 23:06

ダウンタウンの学生ドミって行った事ありますか?
周りの環境はまさしく怖いし、住んでる人もちょっと怖いですよ。
ドラッグもドラッグの売人も多いですし。
安さに引かれてちょっと住みましたが、すぐに出ました。

返信‐61 (トロント) 2014-04-02 23:08

>というかバンクーバーの人の釣りのような気がしてきたのだけど。
>具体的な地名と交差点は出てこないから。

スカボロー全部危ないとか言ってる時点で何も知らないのは明白だね。
いつもの人なのは確定だな。

返信‐62 (トロント) 2014-04-02 23:22

>ドラッグもドラッグの売人も多いですし。
トロントだから、ダウンタウンでもスカボロでも売人はいるよ。
そういう地区は水玉模様のように点在しているでしょう?

昔ドミに住んでました。確かにいろいろな人はいます。だけど友達のつくり安さ、口コミの仕事の見つけやすさはいいですよ。クリスマスだけの仕事、短期バイトは口コミでだいたい決まります。人間関係もたくさん人がいるので学びやすいです。
もちろんいいことばかりでもないですけど。総合でお勧めです。

返信‐63 (トロント) 2014-04-03 00:21

以前Kennedy/Lawrence付近に住んでいました。空き巣に入られて怖くなったのと、ダウンタウンに遠いのが不便で、Victoria Park駅の近くに引越しました。買い物も便利でダウンタウンも近くなりましたが、道に変な人が多かったです。ある日夜ちょっと遅くなって(11時頃)、駅から家まで歩いていたら、男性2人にからまれました。大声を出してバッグを振り回したらひるんだので、走って逃げました。今はEglinton駅近くに住んでいます。びっくりする事に、家賃は同じくらいです(全部古いアパート)。今の場所はすごく便利で安全で、気に入っています。エリアに住んでいる人たちは違いますね!白人が多いし。やはりお金持ちエリアがいいです。Yonge/Eglintonに近い場所はPUBとかがあって、夜は酔った人とかがいますが、からまれた事もありません。これからの季節、大きな家を見ながら散歩したり公園をブラブラするのが楽しみです。

返信‐64 (トロント) 2014-04-03 01:56

スカボローが全体的に見れば治安が悪いのは誰でも知っているのに、どうして認めないのかな?
認めるとレントとかに影響出るからとしか思えない

そもそも安くて安全で交通の便も良いってまずないです
あっても一瞬でレントされちゃうか、口コミで入るので表に出てきません
じぶんは運がいいので見つかった、なんて考える人は一番被害に遭うと思います 

返信‐65 (トロント) 2014-04-03 03:14

トロント全体的に治安は悪くなってるから、スカーブロだけに特定するのはあんまりよくないと思う。

大家さんには怒られちゃうけど、63さんのように気に入らなかったらどんどん引っ越してしまえばいいと思う。そのためにはデポのある物件、キーマネーといってデポとる物件はやめたほうがいい。好き嫌いもあるし。

返信‐66 (トロント) 2014-04-03 04:03

白人が多い=安全とは限りません。
逆に非白人が多い=危険とも限りません。

返信‐67 (トロント) 2014-04-03 04:10

トロント全体の治安が悪くなっているのは事実です
出来るだけ安全な所がいいですね
確かに白人が安全だとは限りません
でもトラブルや犯罪をよく起こす人種はありますよ
日本人はコリアンからレントして被害に会うケースが多いですが
全般ではやっぱりあの人種の凶悪犯罪率は高いです

返信‐68 (トロント) 2014-04-03 04:15

67さんは憎しみがこもってるみたいだけど。。。

レントについては差別ではなく事実に近いですね。
犯罪は○人のギャングの方が凶悪で残忍だと思いますけど。

返信‐69 (トロント) 2014-04-03 04:55

貧乏人の多く集まるところ(そこに住んでるとは限らず)は治安が悪い。
これは誰もが認める事実。

返信‐70 (トロント) 2014-04-03 05:02

>以前Kennedy/Lawrence付近に住んでいました。空き巣に入られて怖くなったのと

それはスカボローでもやばいエリアじゃん・・・
そりゃ怖いよ・・・

なんで危ないエリアばっかり選んで住んでんの?

返信‐71 (トロント) 2014-04-03 05:05

スカーボロでやばいエリアと、トロントで比較的安全なエリアを比べてもねぇ。
そりゃ当たり前だわな。

返信‐72 (トロント) 2014-04-03 05:23

ま、スカボロは全体的にヤバイけどなww
スカボロ在住7年の俺が言うんだから間違いない。
そのくせレントはそんなに安くもない。
スカボロで良いとこなんてホンの僅かな例外。
でも不動産は安め。

返信‐73 (トロント) 2014-04-03 05:33

スカーボロで安全で便利なエリアってどこですか?

返信‐74 (トロント) 2014-04-03 05:49

以前この話題になって、スカボロは危ないって書いた人がいたら
「私が住んでる所は安全です!勝手なこと書かないでください」って怒ったおばはんがいて、
じゃあどこに住んでるのか教えてくださいって質問がでたら
「そんな個人情報教えるわけないでしょ!バカ」とか書いてた。

でも全体的にはスカボロは危ないかも。
これ見ると各地に広がってるのがわかります。ほとんどが窃盗みたいですが。
https://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&t=h&oe=UTF8&msa=0&msid=211980394867342634596.00049aa4843db61a31b8d&dg=feature

返信‐75 (トロント) 2014-04-03 05:56

日本人の被害者はダウンタウンに集中してますよ。
お金がらみでね。

差別って言われるから場所は控えますが。

返信‐76 (トロント) 2014-04-03 06:05

これで比べるとどんぐりの背比べですね。
特定の地域だけ抜き出していっちゃいけないと思う。
フェアじゃない。

http://www.thestar.com/news/crime/torontocrimemaps.html

返信‐77 (トロント) 2014-04-03 06:11

ケネディー駅付近の治安のこと聞いてるのに、フェアじゃないってどういう意味?

スカボロは危ないですか?って聞かれたら、他の地域のことも全て書かなきゃならないの??

返信‐78 (トロント) 2014-04-03 06:39

>日本人の被害者はダウンタウンに集中してますよ。
>お金がらみでね。
>差別って言われるから場所は控えますが。

悪い事は言わないから、某国人からレントしない方がいい。日本にいる某国人は日本にいるのでまだ日本人を騙して金を取ってやろうって言う人は少なく友好的にやろうとしているけど、こっちの某国人は完全に始めから日本人を騙す気でいる人が多く、このサイトの広告にもいっぱい出している。いったんお金を払うと豹変して、最後はお金を諦めて逃げ出す事になるので要注意。

そもそも、普通に日本から来る何も知らない短期滞在(長くても一年くらい)の日本人はダウンタウンかその周辺しか住まないので、被害にあったら当然その辺りに住んでいるでしょ。日本から来ていきなりスカボロに住む日本人なんてごく少数だと思うよ。トピ主さんだって、普通にダウンタウンに住むなら、こんなトピ立てないよね?

返信‐79 (トロント) 2014-04-03 06:47

そうでもないですよ?
学校から紹介されてえらく遠いところのホスト紹介されて、ヴォ-ンとかリッチモンドヒルとかありえないほど遠いところを紹介される人もたまにいますよね。
最初は学校や留学センターの照会されるところに住んであとから自分でって人も多いので、そういうのは別に日本人ホストじゃないし。
なんで日本人ホストに限定してるんですか?

ただ、78の言うとおり、エリア以上に気をつけたいのがホストや大家ですね。
韓国人、インド・アラブ系、避けたいところです。
(それも紹介されていってみたら韓国人だったって例も多いですが)

返信‐80 (トロント) 2014-04-03 06:49

スカーボロは比較的危なくて不便です。中国系の多いエリアはまだましですが、色の濃い人の多いエリアは避けた方が無難ですね。ワーホリさんならば、車も無いだろうし仕事も近くでは見つけ難いし、ダウンタウン付近の安いところに住んだ方が良い。

返信‐81 (トロント) 2014-04-03 06:52

そもそも完全に日本語でまず日本人しかいサイトに広告を出すのが怪しい、しかも他人を雇って(代理投稿)とかするなんて相当執拗に日本人を狙っている。

例えば、貴方が大家で家を貸したい時、某国人のサイトに行ってわざわざ某国の言葉の書き込みをしてレントを募集しますか?または代理人を探して広告を頼みますか? 普通はやらないですよね
日本人が日本人を入れたいから、日本のサイトに広告を載せるのは至極当然だけど
カナダの日本人(だけ)が集まるサイトにわざわざ某国人が広告を載せにくる時点で、相当怪しいですよ
普通は同じ国の人に入って欲しいでしょうから

返信‐82 (トロント) 2014-04-03 06:55

友達のインチキエージェントは紹介されて行った先がかの国の人でした
何が悲しくてカナダまで来て、かの国の人と住まなきゃならない
少なくてもネイティブの家を紹介するか、英語初心者の為に日本語が通じる家を紹介するのがふつうだろうに

返信‐83 (トロント) 2014-04-03 06:59

直ぐ股を開くのは止めましょう。
契約内容を確認もせずにお金を払うのは止めましょう。
最低限のテナントに関する法律くらい自分で調べましょう。
文句があればちゃんと自分で言いましょう。
先にキーポイントは質問しておきましょう。
高価な服装やモノは見せないようにしましょう。
ホイホイ他人の後について行くのは止めましょう。
自分の身は自分で守りましょう。

返信‐84 (トロント) 2014-04-03 07:00

長くカナダにいる私からの結論
住むなら日本人が一番、確かに変な人もいるけど、トラブルを避けたり解決したりする確率は一番高い
カナダ人は自分が悪くても絶対に認めないでこっちの悪口を言ってくるので、まず問題が起きたら解決は不可能
某国人は始めから騙す気の人も多いので、もっと酷い
暴力的だったり、叫んだり、暴れたり、酒癖がわるかったり、臭かったり、掃除しなかったり
ともかく、異国の人は友達付き合いで遊ぶだけにしといた方がいい

返信‐85 (トロント) 2014-04-03 07:40

81は家探しはE-mapleしかないと思ってるんだろうか・・・

返信‐86 (トロント) 2014-04-03 09:46

>そもそも完全に日本語でまず日本人しかいサイトに広告を出すのが怪しい、しかも他人を雇って(代理投稿)とかするなんて相当執拗に日本人を狙っている。

そうすっと、完全に日本語で日本人しか読んでないBi○sやTo■jsなんかに広告を出してるのは、日本人オーナーのとこ以外は全て怪しいのでしょうか?!執拗に日本人を狙った、極悪非道店?怖いなあ~。

返信‐87 (トロント) 2014-04-03 09:47

これから某国といろいろあるだろうから、友好的であってもやめたほうがいいかもしれない。
国と人の区別がつかない人も日本人なみに多いし。

某国人、某国に国籍があって日本語を話す人のところで特定の場所があるのも事実。

デポの問題が多いです。

返信‐88 (トロント) 2014-04-03 10:45

78=81も某国人並にしつこいな(笑)

返信‐89 (トロント) 2014-04-03 11:16

アジ専や日本人専門にしつこく追いかけましている奴らも多いね
まあ、簡単に股を開くイエローキャブも多いからどっちにどっちだけど
女性専門でレントの広告を出している物件は気をつけた方がいい

返信‐90 (トロント) 2014-04-03 12:17

扱いやすいからねー。

誰かが責任を取ってくれたり、人のために何かをするという文化ではありません。
ここに住むと顔がきつくなっていくような気がします。
気は抜けないです、
永住者だって市民権取ったって騙される人はたくさんいます。もちろんカナダ人でさえ騙されます。
それをよく学ぶためにきたと思って相手を面接するつもりで家を見たほうがいいですよ。

お金、貞操、契約ごとは(相手や中身)分かるまで「YES」といわないことです。

返信‐91 いち (カルガリー) 2014-04-03 14:55

で、トピ主はどこ行った?

返信‐92 パーマ (日本) 2014-04-03 17:32

全部、見てました。どこで話しに入るか迷ってたもんで笑
つまり、まぁ用心するに越したことはないってことですね!ホームステイは1か月なんで、とりあえず住んでみて、その後家を探す際の参考にもなりました。まぁ、変な奴らに絡まれたら漏らすんで大丈夫です!頑張ります。みなさん、返信ありがとうございます!

返信‐93 (トロント) 2014-04-03 21:25

>誰かが責任を取ってくれたり、人のために何かをするという文化ではありません。

そんな文化ないよ(笑)
日本だって違うだろ。

トピ主さん、頑張りなよー。

返信‐94 (トロント) 2014-04-03 21:32

男が責任取ってくれる、人のために自分を犠牲にする、我慢するってことですよね。

返信‐95 (トロント) 2014-04-03 21:37

ごめん94がよくわからない。人に責任取ってもらうかわりに、自分を犠牲にして我慢するの?ストレスで死にそうな話なんだけど、現実の話?

返信‐96 (トロント) 2014-04-03 21:44

マゾの日本人は多いですよね。旦那のために我慢して離婚もしない、彼氏にビザちらつかせられて延び延び、子供のために我慢、DVも受け入れる。。。。
警察にもいかない、泣き寝入り、デポジット踏み倒される。

アメリカじゃ相手の数人は撃ち殺されているだろうし、カナダではとっくに裁判なのに。

返信‐97 (トロント) 2014-04-03 21:50

相手に面と向かって意見するのが怖いんだろ。
んで、裏でグチグチ。暗い日本人が多過ぎる。
良いカモと狙われる理由でもあるな。

返信‐98 (トロント) 2014-04-03 21:53

朝鮮系、中国系みたいにいい意味でずうずうしくないと肉食獣に食われちゃうだけです。

返信‐99 (トロント) 2014-04-03 22:07

食われて喜んでる人間もいるんだから、放っておけば?

返信‐100 (トロント) 2014-04-08 08:26

スカボロタウンセンター言ってみたけど、明らかに客層がヤバいでしょ
普通のカナダ人と比べて、質が2、3ランク下の層が中心でいっしょに居たくなかった

返信‐101 (トロント) 2014-04-08 08:55

何をもってヤバイかだよね。
銃の犯罪はない、スリ、置き引き、万引きなんかはスカーボロのほうが断然多い。

夜はヨークデールはギャングの戦場、普通の人もセキュリティも打たれた。
イートンセンターはご存知の通りギャングの抗争があったし、近所のフットロッカーで流れ弾に当たって若い子が死んだ。近所のオンタリオストリートやパーラメントも2桁の死人はいる。
ダンダススクエアーやクイーンはプロテストや暴動が始まるところ。
パトカーが焼かれたのはベイ。どこが安全なんかなんていいきれないよ。その場に応じて臨機応変に対応しないと。ヤンブロは日系人が確か元旦に殺されたんだよね。

返信‐102 (トロント) 2014-04-08 08:57

遠いので一度も行ったことが無いんですが、やはりそうなんですか。

返信‐103 101 (トロント) 2014-04-08 08:59

去年ガバメントハウジングの貧困地区のスカーブロで打たれよね。2桁の人、死人も多数。

公平じゃないので付け加えておきます。

返信‐104 (トロント) 2014-04-08 09:26

トロントも(スカーボロ、エトボコ 現トロント市)も共通なんですが、トロント市の政策としてガバメントハウジングを点在させる政策を取っています。

ガバメントハウジングは場所を選びません。よほどローズデイルとかでない限り。
治安のいいといわれている場所でも教会にホームレスシェルター、ガバメントハウジングがあるとそこだけ治安が悪いのが普通です。

人の生きているところですから、怖がる必要はありませんが、よく周りの環境に合わせて生活するのがいいと思います。安全な地域といわれていてもシェルターのところだけは危険だったり、ゴミが散らかっていたら要注意です。

また人がプロテストで叫んでいたりしたらすぐ逃げてください。

返信‐105 (トロント) 2014-04-08 10:05

>普通のカナダ人と比べて、質が2、3ランク下の層が中心でいっしょに居たくなかった
その普通のカナダ人に質が2、3ランク下と思われているのが日本人だったり。

返信‐106 (トロント) 2014-04-08 10:07

あの周り日本企業多いからね。

返信‐107 (トロント) 2014-04-11 02:04

だからスカボロに家持っている大家が必死に、安全です、他の地区も危険です、って書き込んでいるのか
ちょっとトロントにいれば、スカボロは住んじゃ駄目って分かるのに

返信‐108 (トロント) 2014-04-11 05:57

スカボロも場所しだいだからさー。でも、不便だし比較的危ないエリアは多いよね。
一部屋で同じ$500くらいとか払うなら、ダウンタウンのボロ屋の方がいいな。
個人的意見だけどね。

返信‐109 (トロント) 2014-04-11 14:56

ロンドンのハムステッドやニューヨークのマンハッタンのほうがトロントより安全だよ。

全体的に流れ弾にあたる可能性は結構たかい。
スカーボロのマービン、ヤングストリートはやめたら。夜でるなら。

バンクーバーとビクトリアは放射能だし。

返信‐110 (トロント) 2014-04-11 15:12

>マンハッタンのほう。
90thから110thぐらいから北はちょっと危険ですよ。

返信‐111 (トロント) 2014-04-19 13:02

相場があるんだから、安い物件は安い理由があると思うよ
ちゃんとした物件はちゃんとした値段
住む場所は命に関わる事だから、あんまりケチると大変な事になるよ