トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31341

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お手頃で美味しい居酒屋教えてください!(日本人経営のみ)

ビール (トロント) 2014-04-01 06:35:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで日本にある「普通の居酒屋」を探しています。

唐揚げ、揚げ出し豆腐、漬物に、焼き鳥と生ビールみたいな、

お勧めのお店を是非教えてください。日本人経営に絞った訳は、あの雰囲気は

ジャパレスパクリの他国民には解らないからです。

値段はビール2~3杯飲んで合計$30ぐらいで。

返信‐1 (トロント) 2014-04-01 08:11

金魚オンリーかな。。。
りょうじもすきだけどこれも普通にではないね。バーより。

Koyoiとfinは韓国人(しかもfinはすすめない)

Guuとどんどんはかなり普通とはいえず、、

後は焼き鳥系が日本人たけど、居酒屋ではなく焼き鳥屋さん。

最近ボコボコ出来たのはラーメン屋ばっか、又は居酒屋と語る北米ジャパレスより。

後ねつまみとビールならそのくらいだけど、夕飯食べてビール数杯飲んだら$30じゃすまないよ。カナダは飲み代高いよ。

基本どれも駅近とはいえない場所にあるからぶらりといくには不向き

返信‐2 (トロント) 2014-04-01 09:06

トピ主さんの経営者が日本人ではない=パクリは偏見です。多くの人種が混ざっているトロントで国で一括りにするのはナンセンス。Guu、Koyoi、Emateiなど美味しくてちゃんとしてる所もありますよ。逆にここで名前はあげませんが日本人経営でオススメできない所も複数ありますが、それでもそこが好きな方達だっているわけです。そんなに選べる程数も多くないので食べ歩いてみてはどうですか?

値段に関してのみは1さんに同意で、安く飲んで食べたいなら韓国レストランをおすすめします。

返信‐3 (トロント) 2014-04-01 09:17

Ju割と好きだけど。
車ないとちょっと辛いかな。

返信‐4 (トロント) 2014-04-01 10:04

返信2さんの言いたいはわかるけど、逆に海外生活長いのかな。。って思います。

日本で定番の居酒屋って覚えてますか。guuが良い店かどうかは置いておいて、定番の居酒屋ではないですよ。

絵馬亭も自分は好きですが、ジャパレス感は半端ないと思います。

人種のくくりに対しての意見は賛成です。しかし私も日本人経営と言う言葉はある意味便利で使います、トピ主さんも恐らく同じであくまでも日本文学への知識とリスペクトゼロの全くの偽物を避けたいだけで、別にオーナーの国籍を気にしているわけではないと思いますよ。

日本の丼屋みたいに、サンドイッチではない、ミール感がある安価な食事、しっかりとしたダイニングではなく手軽に一人で楽しい店ってスゴク希少ですからねトロント。中華やアジアンエスニックは飲む感じでは無いですし。

返信‐5 (トロント) 2014-04-01 10:20

んーとさ。

Finのオーナーは日本人ですよね?もちろん料理作ってるのも日本人。
Koyoiはオーナーが韓国系だけど、シェフは皆日本人だし。
金魚は良いけど、あれは日本の「普通の居酒屋」じゃないしー。
ザ串の下の新しい店はすし屋らしいけど、日本のアットホーム系と聞いた。

店数も多くないし、トピ主が自分の足で歩いて舌で確認するのが一番だよ。

あと、2-3杯飲んで色々食べたら$30じゃ済まないと思う。
トロント住んでるなら知ってるでしょ?

返信‐6 (トロント) 2014-04-01 11:04

ラーメン屋食べて1・2杯ビール飲んでさっと帰るのもいいですね。
仕事帰りは最高です。

返信‐7 (トロント) 2014-04-01 12:09

Finの人は在日韓国人では?? ごめん100%では無いです。

返信‐8 (トロント) 2014-04-01 12:18

>日本文学への知識とリスペクトゼロの全くの偽物

普通の居酒屋やるのに日本文学の知識が必要なのか。難しいねー。
店主は漱石や鴎外から東野圭吾までも語るんかいな。

冗談はさておき、美味ければ良いでしょ?
日本だってパクリ他国料理ばかりだけど、誰も気にしてないぞ。

無いモノねだりしても仕方ないよ。
日本帰った時に普通の居酒屋でも行けばいいのさ。


返信‐9 あほ (トロント) 2014-04-01 12:25


これ書いたものです。
死ぬほど申しわけないです。文化の間違いです。

スミマセン

返信‐10 ぐい飲み (トロント) 2014-04-02 11:45

ところで、アネックスに焼き鳥などの串焼きの店が工事中のようですね。

返信‐11 (トロント) 2014-04-02 11:50

あはは
9、うけたw
かわいいw

返信‐12 (トロント) 2014-04-03 06:59

返信9さん

素朴な疑問です。

何について謝っているの?

何を文化と間違ったの?

返信‐13 (トロント) 2014-04-03 07:07

10さん、ボクもそのお店見ました!Yaki Kushi Barとか言うヤツですよね?
一応楽しみにしているんですが、どうなりますか。。。

返信‐14 (トロント) 2014-04-06 07:05

絵馬亭の丼ものはまーまーおいしいです。値段=量が納得です。

返信‐15 ジェイ (トロント) 2014-04-08 01:30

Zakkushiがいい

返信‐16 和食食べたい (ハリファックス) 2014-05-15 06:38

居酒屋というか、居酒屋で出てくるようなメニューのあるレストランでランチタイムも空いているおすすめはありますか?
お酒は飲みませんが、煮物や揚げ出し豆腐や西京漬の魚とか食べたいです。
幼児連れでもいい感じの所希望です。
おいしい和食が食べたい為に、トロントまで旅行する予定です。
レンタカーはしない予定なので、ダウンタウンのシェラトンホテルから徒歩圏だといいのですが。
でも、レンタカーしてでも食べる価値のある和食屋があるなら、ダウンタウンから離れててもいいです。
高級というよりはお袋の味、探しています。
トロント滞在中、1日5食和食を食いだめしたいです。
情報お願いします。

返信‐17 (トロント) 2014-05-15 07:42

上記のメニューはないですがお袋の味なら東京キッチンはどうですか?

返信‐18 (トロント) 2014-05-15 10:35

子供向け 日常惣菜という事で

ランチに
東京キッチン
ラーメン屋さん(山頭火か一心かさんそうてい)
絵馬亭

ディナーに
リョウジ
koyoi
ざっくし

は如何ですか?

全部幼児ok.味&雰囲気okです。



返信‐19 (トロント) 2014-05-15 10:36


ついでに金魚もおすすめです。
味のみでは一番おすすめてすが、待つ場合があるため、そのへん子供向けかは分かりません。

返信‐20 和食食べたい (ハリファックス) 2014-05-15 11:34

16.17.18さん、ありがとうございます。
全部ウェブサイトをチェックしようとしたのですが、美味しそうな写真がのっていてこれ以上見ていると寝れなくなりそうなので(笑)、明日の朝、続きを見ます。
今の所、西京漬はみつかっていませんが、西京漬でなくてもおいしい魚定食があるレストランはありますか?
ちなみに、おいしければ日本人オーナーでなくてもかまいません。

最後の日は、大量にテイクアウトして飛行機で持って帰りたいのですが、国内線でも食べ物持ち込みはだめですか?

トピ主のビールさん、便乗してしまい、しかも質問が多くてすみません^ - ^
あー、早くトロントに行きたーいです。
トロント在住の方達は気軽に和食を食べれていいですね。羨ましいです。

返信‐21 (トロント) 2014-05-15 11:40


と言わず

taro's fish ともう一つ日本のお魚屋さんが存在します。
又Jtownと言う日本の物であふれてる商店も存在します。
ついでにT&Tやギャラリアも回れば、1年は日本の食品を楽しめると思います。

カナダの田舎から来た自分の友人はクーラーボックスと箱を郵送で大量に買い込んでましたよ!
お刺身もクラ―ボックスで持って帰ってました。

お魚は西京焼きが強い希望のようでうね・・・

お約束はできませんがJタウンで麹や酒粕なんかも手に入るので、普通に材料で購入ご自宅で楽しんだ方が量も予算も良いと思います。西京味噌はわかりませんが汗

いかがでしょうか?

返信‐22 17 (トロント) 2014-05-15 14:44

西京焼きはYamatoという鉄板焼き兼お寿司屋さんとFukui Sushiというお寿司屋さんで食べた事があります。ただ和食食べたいさんの希望のコンセプトとは合わない様な気がしますが一応両方いいお店です。ハリファックスにいわゆる外国の「鉄板焼き」がないのなら、子供には鉄板焼きパフォーマンスがうけるのでオススメです。

それと上の方があげてる中でお袋の味系なら絵馬亭とKoyoiが近いと思います。Ryoji、金魚も美味しいですがおしゃれでモダンなメニューです。

返信‐23 和食食べたい (ハリファックス) 2014-05-18 02:06

更に情報ありがとうございました!
jtownてあるんですね。すごく行きたいので地図を見たのですが、レンタカーが必要ですね。
トロントでの運転、正直怖いです。
カナダの都会で運転したことが無い私にトロントでの運転ができるか不安ですが、日本食を1年分買いだめしたいです!
味噌漬けを自分で作れたら長い冬も幸せなのですが、料理が自慢できるくらい下手でして。。。でもダメ元で挑戦してみます。
今回は私と子供のみで行く予定なのですが、親子ともに和食命なのでできるだけ全部行きたいです。
本当は、幼児向けのアトラクションとかにも連れて行きたいのですが(ZOOとか遊園地とか)時間が取れないかも知れないです(苦笑)
3泊4日の予定なんです。1日5食、和食食べたいのですがもっと延長しようかな。
トロントはいいですねー。
引越して毎日和食食べたいです。幼児向けのアトラクションもたくさんありますよね。
自然の凄さだけは、こちらも負けて無いのですが。

いろいろ情報ありがとうございました!

返信‐24 (トロント) 2014-05-20 02:09

ハリファックスに以前行ったけど、新鮮な魚はトロントよりあるでしょう?
日本食レストも結構おいしかったですよ。
まっ、トロント滞在で一日5食?頑張って食べて帰ってくださいね。
良いご旅行を。

返信‐25 (トロント) 2014-05-20 03:02

>ハリファックスに以前行ったけど、新鮮な魚はトロントよりあるでしょう?

嫌な事を言いたいわけではないけれど、返信24さんはハリファックスにちょっと旅行でよっただけですよね?多分。

ノバスコシアはなんというか・・・オールドイングリッシュの人たちの文化が強く食べ物には異常に無頓着です。本当に肉(しかもプロセスミート多し)とジャガイモって感じですよ。外食は壊滅的にひどいです。高くて、家庭料理以下のお料理を平気で出します。アジア系のご飯や食材なんて手に入れるのはスゴク大変です。

海辺なのにお魚を意外と食べないし、食べ方も本当に美味しくないです。 漁業は盛んですが、他州や他国に売るようで、並んでるお魚も新鮮は新鮮ですが、大体決まっていてびっくりするぐらい簡単に手に入る種類が少ないです。(白身の切り身みたいなのばっかり)ムール貝くらいでしたよ、本当にタダみたいな値段で美味しく馬鹿スカ食べられたのは。

自分も人の事言えませんが、返信24さんってわざわざ書きこむほど、みんなに伝えたい情報なのでしょうか??

返信‐26 (トロント) 2014-05-21 06:48

一日5食日本食食べたいなら日本に行った方がいいですね。
トロントは多民族の街です。日本食だけならつまらないよな。違う物も食べてみては??

返信‐27 (トロント) 2014-05-21 08:16

jtownは電車とバス一本づつで行けますよ。運転不安でしかもお子さん連れならレンタカーはやめた方が。。。
ダウンタウンからは高速さえすいていれば20分ですし、高速のすぐ側なのでタクシー使ってもいいかもしれないです。

トピ主さん、気持ちはわかります。そういえばサスカトゥーンに住む友人はトロントで生野菜まで買って帰ってました。むこうにはナイとか言って。巨大スーツケース中食べ物ばかり、持ち込み荷物もほぼ食べ物笑

>レス25さん
私もハリファックスというかあのエリアは新鮮魚介!って思ってました。知人がニューファンドランド出身ですが、ロブスターもカニもカキも食べ放題!そればっかりで育ったって言ってましたから。そうか、他所への売り物なんですね、もったいない。

返信‐28 (トロント) 2014-05-21 10:28

個人的にはJタウンはダウンタウンからだと遠く、わざわざ子供連れてまで数日の旅行の間に行く程ではないと思います。PATで事足りると思うのですが。Christieの駅近です。

ところでトピずれですが、お子様の遊ぶ所は動物園や遊園地は遠いけど水族館なら比較的近いと思いますけどいかがですか?もう少し距離を伸ばしたらOSCも楽しいと思いますがレストランに行く時間は無くなってしまうかもしれませんね。

返信‐29 (トロント) 2014-05-23 01:35

確かに

返信‐30 (トロント) 2014-05-23 01:39

「お手頃」で「美味しい」「居酒屋」って条件はトロントでは揃いません。
まず居酒屋が「お手頃」じゃないから(笑)

返信‐31 Lily (トロント) 2014-06-29 06:40

絶対絵馬亭!!!!!
日本人オーナーだし、スタッフもほぼ日本人だし、味付けも内装も完全に日本!!!
生ビール飲みながら焼き鳥やアスパラベーコン、漬け物に唐揚げホッケ♪
日本が恋しくなったらここだと思う!!!
夜行くと付き出し&おしぼりも出てきて感動(//∇//)

でも・・主さんが求めてる程安くはない。
ビール2、3杯飲んで食べて$30はどこも厳しいと思いますよ。