トロント掲示板 (留学) - No.31355

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

英語の先生とのステイに注意

(トロント) 2014-04-03 11:41:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年ですが、私のクラスメイトがトロントで英語の先生と(シェア)住んでいたのですが、入居2週間で夜逃げするので手伝って欲しいと言われました。一週間は普通に生活していたのですが、二週目から情緒不安定になり、怖くなって逃げたいと言われました。友達の話では精神科に通院していてクスリで治療しているそうです。普段は話し手も全く分からないそうなので(分かったら精神に異常がある人とは同居しませんよね)どうしようも無かったそうです。普通に家を出たいというと何をされるか分からないので夜逃げしました。(といっても昼間、その人がいない時に一気に全ての荷物を運び出しました)私もいつ戻って来て何をされるか分からなかったので怖かったです。

多分ですが現在その方の広告が出ています、注意して下さい。
病気が精神の病の為、個人の特定が出来る情報は書き込めませんが、英語の先生といっしょに住む広告を見たら注意して下さい。

返信‐1 太郞山田 (トロント) 2014-04-03 18:09

精神科に通っていて、薬物で治療していても、害はなかったのではないですか?それだけで、自分で不安になって飛び出しただけで、、そういう風に書き込みするのはただの名誉毀損です。

実際に、危険とかあったんなら、それについて話せるでしょうしね。

無責任な感情的な書き込みは止めたほうがいい。

返信‐2 (トロント) 2014-04-03 20:52

突然怒りだしたり叫んだり怖くて一緒にいられなかったそうです
それとも実害が出ないと逃げちゃ駄目なのですか?
もし被害がでたら貴方が賠償してくれますか?
貴方の方が他人ごとだと無責任です

返信‐3 (トロント) 2014-04-03 21:15

横ですが。

そのシェアで一緒に住んでたって言う、トピ主のお友だちが本当の事を言ってるかどうかも分からないしねえ。それどころか、あなたが本当の事を言ってるかどうかも分からないんですよ。この掲示板では、嫌いな相手を陥れようと嘘を書いたり個人情報を晒すアホが後を絶たないです。他人に責任を転嫁して騒ぐクズも多い。

逃げるのは勝手だけど、何の実害も無かったんですよね?知りもしないのに他人を精神異常と決め付けて個人特定が出来るようなトピを立てる理由にはならないと思いますよ。それって犯罪スレスレ。

あとね、何かあったら返信1さんが賠償してくれる筈がないだろ。あんたバカ?
そんなの自己責任だよ。

返信‐4 (トロント) 2014-04-03 23:50

トピ主がシェアから逃げた本人です。

返信‐5 (トロント) 2014-04-04 06:34

何が理由で情緒不安定になったの?
何かされたのか、友達の被害妄想?
何かされたのならそこも書くべき

返信‐6 (トロント) 2014-04-04 07:08

あんまり個人の病状とかを書かない方がいいんじゃないの?
別に特定してこの人がおかしいとか言っているんじゃないんだから
無視したい人は無視すればいいだけ

返信‐7 (トロント) 2014-04-04 07:11

いや、十分特定個人を指してると思うが。。。

返信‐8 (トロント) 2014-04-04 07:14

英語の先生と言うだけで個人が特定出来ますか?
いったい、トロントに何人英語の先生がいると思っているのか?

返信‐9 (トロント) 2014-04-04 07:15

広告出てるとか、どいつだと探しちゃったよー。

返信‐10 ロン (トロント) 2014-04-04 10:03

少なくとも、絞り込めます。
ここでのことでしょう?
限られています。

返信‐11 太郞山田 (トロント) 2014-04-04 10:13

あなたの提示した情報は「友達の話では精神科に通院していてクスリで治療しているそうです。」です。
被害が出ても、賠償責任はわたしにはありません。人権の面から考えると、あなたの書き込み自体が問題であるということです。精神障害があるというならば、それなりの証拠が必要です。反対に個人が特定されるようなことを書いて、こういう公のところに記すのは、犯罪です。日本で言うと名誉毀損に当たるものです。そして、提示すべき証拠を示せない場合は、風評被害を与えているので、それも犯罪すれすれといえるでしょう。
個人について書き込む場合は、情報や人権、いろいろなアスペクトから考えてされるべきです。しかもこの掲示板は信用できない人も多いし、英語の先生本人も見ているかもしれません。
また、他の方がそこで暮らせているのだとしたら、あなたの証言も怪しくなりますしね。同調者もいないし。
急に怒り出したり、叫びだすのは、その人の精神病のせいだといいきれる根拠もありますか?もし、その精神病がうつ病だとしたら、その原因は別のことによる情緒不安定な出来事があったからかもしれません。精神病だから、というだけで、あなたの主張をサポートすることもできないんですよ。私も医療系ですからね、精神医学はよく勉強したし、倫理学なども勉強してますしね、あなたの掲載文に問題があると思ったから書き込んだんですよ。それだけの内容のことなんですよ、あなたの発言は。

返信‐12 (トロント) 2014-04-04 12:53

まぁ、普通に考えて、恐怖を覚えるほど怒鳴ったり情緒不安定な人とはシェアしたくないわなー。