トロント掲示板 (生活) - No.31356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Coxwell Station付近についての質問です

ひさみつ (トロント) 2014-04-03 18:12:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのCoxwell駅近くでコインランドリーおよびスーパーマーケットを知っておられる方おられますか?おられたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-04-03 20:58

駅に隣接してはなかったと思うけど
それよりあんまり治安がよく無いので
夜は出歩かない方がいいですよ

返信‐2 あ#100 (トロント) 2014-04-03 21:06

ケネディーあたりの治安が悪いってことで盛り上がってますけど、ここでもその話ですかい?そんなこと言ってたら、GTA、安全なとこが、なくなりそ~だ。

返信‐3 (トロント) 2014-04-03 21:23

まあ、何処でも夜中にフラフラ歩いてんと危険はあるよな。

わざわざ言う必要も無い。

返信‐4 (トロント) 2014-04-03 22:05

ダウンタウン(そもそもダウンタウンはどこなんだろう?!)以外は危険ってキャンペーン張りたいんでしょう、家賃の高いところはいいも含めて。

ダウンタウンってユニオン駅あたりとベイヤングとベイユニバーシティあたりのこというんだと思ってたけど、家なんかないよね?

返信‐5 (トロント) 2014-04-03 22:09

ベイX
クイーン○

返信‐6 (トロント) 2014-04-03 22:11

GTA安全か?

東京の10倍 危険、
デトロイトの100倍 安全。
リオデジャネイロよりは1000倍 安全

日本以外の地域からきた人にとっては天国だろうね。

返信‐7 (トロント) 2014-04-03 22:12

家賃とまったく同じじゃないけど、不動産価格の高いエリアは治安も比較的良いよね。当たり前だけど。Coxwell辺りは以前はあれだったけど、最近はずいぶんクリーンななって来た。土地もガンガン上がってるけど。

返信‐8 今は便利ですね (トロント) 2014-04-03 22:14

https://ja.foursquare.com/v/a1a-laundromat/4d544a11c6edf04dae09b8a2


https://ja.foursquare.com/v/jerrys-supermarket/4b955064f964a520da9b34e3



近いと言えるかどうか解りませんけど、この二軒は隣どうしのようですね。
コックスウエルからダンフォースを西へ少し行ったところのようですね。

大家さんとかシエアーメイトとか身近に誰か聞く人はいませんか?近所の店に入った時に店員に聞いてみるとかもありではないではないでしょうか。

返信‐9 (トロント) 2014-04-03 22:15

ダウンタウン中心部で働いてますが安全ですよ
ただ深夜は一人歩きは怖いですね
ダウンタウンから離れると離れるほど危ないとは聞いたことがあります

返信‐10 (トロント) 2014-04-03 22:15

ゴミと落書の多さでみたほうが公平かもしれない。

ところで、次の市長が、オリビアかリベラルになればその辺(チェスターからメイン)凄く値上がりすよ。地下鉄リリーフラインができるから。

市長がフォードだと(ケネディーからスカーボロタウンセンター)が値上がり・
地下鉄新線とLRT。
だけどトロントだから20年後に完成してればいいほうでしょう。

返信‐11 (トロント) 2014-04-03 22:19

東京出身だけど、東京も場所によるからねー。
トロントが東京より危険と感じた事は無いなあ。

返信‐12 (トロント) 2014-04-03 22:21

銃があるから。流れ弾に当たる可能性は高い。
イートンセンター、ジェーンフィンチ、ヨークデールモール、マービン、モスパーク、リージェントパーク。
ストリートカー乗っ取り事件で容疑者も射殺されたよね。

返信‐13 (トロント) 2014-04-03 22:24

トロントくらいの規模の都市なら、リーフラインもエグリントン沿いの新線も両方必要なんだけどね。どっちにしてもウッドバインやメイン周辺の土地は買いだね。

返信‐14 (トロント) 2014-04-03 22:25

ユニオン駅の近くは山ほどコンドがあるよ

返信‐15 (トロント) 2014-04-03 22:27

その辺、四半期で8%の値上がり、ケネディ周辺は15%の値上がり、市長がどっちになるかで大暴落の可能性も!
バブってます。

返信‐16 (トロント) 2014-04-03 22:28

>ユニオン駅の近くは山ほどコンドがあるよ
南側でしょう?ダウンタウンかい?
ニュータウンって感じだけど。

返信‐17 (トロント) 2014-04-03 22:36

昔はスカーボロにいくバスの始発の場所、バスターミナル?ってレストランが確かあった。北はイーストヨークホスピタル(エマージェンシーあり)徒歩15分があります。徒歩15分南にノーフリル、駅の近所は食品を置いたショッパーズ、中に郵便局。
治安は悪かったが正確かもしれません。この路線は新交通網の整備の計画の思惑でにぎわってます。

返信‐18 (トロント) 2014-04-03 22:37

土地は下がらないと思うよ。大暴落の可能性って、新聞とかが毎年この時期になるとセンセーショナルに書き立ててるけど…過去10数年間も(笑)。でも下がってない。需要が供給を遥かに上回ってるし、それは続くと思う。私は以前投資で2軒買ったけど、両方とももう2倍を軽く超える評価。毎日のようにエージェントが売ってくれと来るけど、賃貸で良い収入になってるから売る必要ない。無責任な新聞やニュースなど気にせず、自分で判断して良かった。

特にダンフォースは既に地下鉄があるからね。これからも延びる思うな。今のうちにもう一軒行こうか検討中。

返信‐19 (トロント) 2014-04-03 22:45

難しい。20年の長期なら18さんの言うとおり。

トロントには100万人の人口はこの先10年で流入する。だけどそれは仕事を失ったオンタリオの地方の人で購買力はない。中国が失速しているいま中華系も新規にはなかなかこない。思惑で動いているから行き過ぎの調整はあると思う。

返信‐20 18 (トロント) 2014-04-03 22:51

あー、私は今は中長期で見てるもんで。20年と言わずとも、5年、10年単位ですね。短期でフリップは業界によほど詳しいか、ビルダー/エージェントでないとね。リスク高いよ。成功しない訳じゃないけど。実際私も一軒やった事あり。

返信‐21 (トロント) 2014-04-03 23:47

嘘はいかんでしょ。

トロントが東京より危険じゃないとか正気か。

東京でも比較的治安の悪いところにいたことあるがトロントの比較的治安の悪いところより変な人もいないし全然安全だわ。

最悪同士を比べるなら言わずもがな一番安全な場所同士だって東京の方が安全だろ・・・。

返信‐22 (トロント) 2014-04-03 23:58

人口が増えれば住むところも必要になりますよね?

買えないならレントの需要は上昇すると思いますが、素人考えかな?

どちらにしろ、金持ちはさらに金持ちにって感じですね。

頑張って稼ご。

返信‐23 (トロント) 2014-04-04 00:08

もうオシャワ、ハミルトンまで通勤圏になってきてますから。

ただそれだけの人に仕事をあげられないとデトロイトと同じで人口は多いけど衰退してしまいます。西に人が流れればモントリオールのあとを追うかもしれません。
モントリオールは60年代までカナダで一番大きい都市でした。
独立運動と雇用不安で衰退しました。

返信‐24 (トロント) 2014-04-04 00:24

過去レスにもあったけど、ユニオン周辺(南側)は車が無い人には適しません
店は殆ど土日は閉まるし、思ったより交通の便が良くないです
し か も
実はここはとんでもない問題物件が報告されています、過去レスを調べればすぐにでてくるので見てみて下さい

返信‐25 (トロント) 2014-04-04 00:28

湖側にコンドを買いたい人がいたら夏の夜いってみるといいですよ。
パーティクルーズの船が爆音を撒き散らして湖を回っています。
あと観光客が多くて、道を聞かれたり、車であふれかえっていたり。

シティでパーティーシップの音量を規制することを検討していますが、どうなったんでしょうね。あれさえ何とかなれば悪くはないと思いますけど。

返信‐26 (トロント) 2014-04-04 01:09

オンタリオレイクは夏はうるさいし汚いですよ、水は汚いし観光客が捨てるゴミだらけです
観光に行くのは非常に良いと思います、イベントも多くショッピングも出来ます
ただ、住むには適しませんね

返信‐27 (トロント) 2014-04-04 05:14

話題をトピに戻して、、、
パンとかミルクなら、駅前のShoppers Drug Martで買えます。
1Block 東に行くと、八百屋さんがあります。
隣の駅のWoodbineまで行くとValue Mart というLoblows系のスーパーがあり、
南にGerrad少し手前まで下ると、Nofrillsがあります。
距離的にはどちらも同じぐらいでしょうか?

コインランドリーは2Block東にKings Coin Laundry と言うのがあります。

返信‐28 Res27 (トロント) 2014-04-04 05:19

ま違えました。八百屋さんも2ブロック東でした。

返信‐29 ひさみつ (トロント) 2014-04-04 06:03

どうもありがとうございます!まあ、引越し後に探索して、教えていただいたところを探索してみます。

ちなみに治安云々を言われてますが、別に東京よりいいも惡いもないと思います。大きな目で見ると大差はないでしょう。ただ、この15年で、移民のせいで全体的にトロントが違うとしに思えるくらいに堕落し、ニューヨーカーにまで眉をひそめられるくらいに落ちたことは事実ですね。

まあ、昔は昔で、もっと治安の悪いエリアもあったし、まあギャンググループに属さない限りはまだ、そんなに危険ではない。

返信‐30 (トロント) 2014-04-04 06:36

>移民のせいで全体的にトロントが違うとしに思えるくらいに堕落し

わたし等も移民だけどね。苦笑
スマンね、トロントを堕落させて。

返信‐31 (トロント) 2014-04-04 07:03

>移民のせいで全体的にトロントが違うとしに思えるくらいに堕落し

トピ主さんがあまりにも当たり前の様に言うので笑った

返信‐32 (トロント) 2014-04-04 07:14

移民のせいと言うより、貧乏な移民と貧乏なカナダ人のせいだよな。
しかも働く気ゼロのやつらもいるし。

返信‐33 ひさみつ (トロント) 2014-04-04 09:46

ちなみに、東洋人の移民のせいです。まあ、日本人というより、主に中国、韓国だけど。一部日本人も入っているとされている。まあ、昔からマナー悪いのも東洋人だったが。後は黒人の避難民。カナダ人の低所得者・・・ あいつらは知能がないだけで昔からそいつらでカナダは成り立ってきたの。だから平和だった。マナーもあったしね。激変したのが最近の話。
びっくりするくらいにね。まあ、トロントだけでないけど、変わったのは。

返信‐34 (トロント) 2014-04-04 10:29

レントでは場所も大事だけど、オーナーも重要です
酷いオーナーの物件でいつも空き部屋が出ている物件を知ってます
交通の便や場所も悪くないし、値段も明らかにその辺りの相場より安めですが
なぜかいつも広告を出しています
場所や条件だけで決めない方がいいですよ

ちなみに傾向として、某特定の国のオーナーのレント物件は問題物件として報告される事が多いです

返信‐35 (トロント) 2014-04-04 12:21

>ちなみに、東洋人の移民のせいです。
カナダ人(誰をカナダ人というかは分かりませんが)は気がつきました。無料のESLの予算はカット、クラスは2-3割減、移民法はすべて改正の要綱を作成中。投資移民は却下。福祉予算はカットカットカット。

これから大波が来ますよ。移民したい人はお急ぎください。

返信‐36 (トロント) 2014-04-04 13:19

移民でもちゃんと働いて税金払うやつならカナダに必要だと思うがなあ。
あとさ、家族とか簡単に移民させちゃダメだよ。

投資移民は、2ミリオンくらいにして、金も返さなければ良い。
それでも来たいヤツは来るよ。移民権を金で買えと。

一番大きな問題は、仕事する気の無いシステムにぶら下がってる屑どもをどうするか。
食料を現物支給にして、住むとこももっと最低限にして、医療も最低限にすれば良いと思う。

返信‐37 (トロント) 2014-04-04 14:45

中国人や韓国人ってスゴイ働きますよね?ロブ・フォードが「犬のように働く」と言ったくらい(笑)。貧乏な人たちはとにかく稼ごうと必死だし、元々お金持ちはカナダにたくさんお金持ってくるし、自国と商売する。教育にも熱心だし、基礎学力がしっかりしてるから、理系なんてトップ30%は殆どアジア人(中国、インド、韓国)の生徒で占められてる。白人はアジア人に国を乗っ取られるのが怖いんだよ。自分がマイノリティになりたくないのもある。

返信‐38 (トロント) 2014-04-04 15:11

返信-17さんへ

>昔はスカーボロにいくバスの始発の場所、バスターミナル?ってレストランが確かあった。

そのレストラン、今もCoxwell駅の南側にあります。60年代頃のダイナーの雰囲気で、年配の人たちはノスタルジーを感じるようです。食事も結構おいしいです。

返信‐39 (トロント) 2014-04-04 21:09

そのレストラン、まだありますか?
グリーシーだけどおいしい、これがカナダの味だと感じられる場所でした。
週末の朝のブレークファースト、ブランチは待ちがでるほど忙しかったところです。

返信‐40 (トロント) 2014-04-04 21:10

理系なんてトップ30%は殆どアジア人(中国、インド、韓国)の生徒
これって次の発展する国を占うといわれていて、80年代は日本の学生がトップ、90年代は韓国、00年代は中国、今はインドといわれているけど、実際はどうなんだろう。

返信‐41 (トロント) 2014-04-04 22:35


同感

返信‐42 (トロント) 2014-04-05 00:20

高校生になるうちの娘、学校ではEnriched Mathのクラスにいます。クラスメイトの過半数はアジア系(インド、中国が大半)だそうです。先生もアジア系。

住んでいるエリア自体は、トロントでも以前はホワイトカントリーと呼ばれていたような場所で、今でも白人がかなり多いです。学校も白人の子供の割合が非常に高いんですが。

学校の先生の話によると、アジア系の家庭は小学校のうちから数学の基礎を子供にちゃんと教え込むのが多く、それが高校や大学で大きな差になって表れるそうです。「もうこの年齢だと追いつけないですねー」との事。

現在大学2年生でエンジニアリングをやっている知人の息子さんも、クラスはアジア系が多いと言っていました。

返信‐43 (トロント) 2014-04-05 00:22

日本だと数学とか理科とか得意だと「お宅」扱いされる文化になった。
この辺をしっかりしないとちょっとヤバイかもしれない。

返信‐44 (トロント) 2014-04-05 00:51

数学とか理科は大の苦手・アレルギーで、文学や外国語や歴史などの「お宅」はどうしたらええねん。

返信‐45 (トロント) 2014-04-05 00:56

自分で生きてければいいやん。
誰も気にしてないし。