トロント掲示板 (留学) - No.31366

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

2ヶ月間の留学に関して

にこにこ (日本) 2014-04-05 14:49:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

分からないことを教えていただきたく投稿しました。

1.トロントの気候

4月半ばはまだ寒いとインターネットで見たのですが、ダウンコートがいるほどの寒さでしょうか。
ウールやカシミヤのコートで大丈夫な寒さでしょうか。

2.入国時のイミグレによる質問

日本国籍の6ヶ月以内の滞在なのでノービザ(ビジターとして)で行きます。
その際イミグレ審査官からの質問で滞在目的が聞かれるようですね。
ノービザですが「留学」と答えて問題はないのでしょうか。
税関申告書に「Study」とありますが、これはビザ取得者に対する目的でしょうか。

仮に「旅行」と答えて税関申告書の「Personal」にチェックをした場合、旅行期間が2ヶ月間でステイ先が一般家庭であると怪しまれませんか。

カナダへは初めての渡航であることと英語には自信がないので、学校やステイ先とやり取りしたメールをメモではなく印刷して持っていこうとは思っていますが…

情報、お願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2014-04-06 05:42

1.ダウンはいりません。今の気温は最高気温が10°超、最低でも0°を下回る事はほぼないです。今どんどん暖かくなっているので4月末はもう少し気温も高いと思います。ウールのコートがあればそれで十分です。

2.Studyはその通りStudy Permitで入る人用です。ビジターで留学と答えるとまた面倒なので、2ヶ月のホームステイに来たでいいのではないでしょうか。ちなみに帰りの航空券は取られていますよね?それも見せれば十分だと思います。

返信‐2 にこにこ (日本) 2014-04-07 14:42

ありがとうございました。
出発まで時間がない中ですごく助かりました。