トロント掲示板 (留学) - No.31449

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ステイ先の環境が悪い

(トロント) 2014-04-19 05:38:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのステイの事で質問があります。ゲストハウスなのですが、なんだかいつでもうるさくて、部屋で勉強に集中出来ません。特に夜でもパーティー? なんかがある日が多く、多分、クスリでもやっているので、時々奇声が聞こえて怖いです。さらに、夜中に知らない人がよく出入りします。オーナーさんは悪い人では無いと思うのですが、外国人特有と言うか、おおらかで、気にならないみたいです。

日本では夜騒ぐのは色々法的な規制があると思うのですが、なんとかならないでしょうか?
隣の部屋でクスリやってると思ったら、警察に通報してもいいのでしょうか?
(オーナーさんは取り合ってくれません)

実は、カナディアンの人に相談したら、お金を諦めて出るしか無い(あるいは契約期間まで我慢して出る)と言われました。でも、自分は悪い事をしていませんし、夜うるさいのは明らかに問題だと思います。しかも、ほぼ間違いなくマリファナやってます、匂いが凄いします。こんな犯罪が起きてもカナダではお金を諦めて自分が逃げなくてはならないのでしょうか? ご意見やご助言があればお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-04-19 05:56

私はそんな状況だったらお友達の言うように新しい家を探します。
60日Noticeの契約でありますように。。。

警察に通報して止めようとしたところで 止まったとしてもそのあと住みづらくないですか?オーナーさんが取り合ってくれないってことはオーナーさんは気にしてないので、むしろ警察呼んで大事にしたらそれはそれで問題だって思われる気がします。

シェアハウスによってはパーティーしないようにとか 夜は大騒ぎしないようにとか決まりがあるところもあるので、もし静かなおうちを希望だったらそのように探すのが平和だと思います。カナダ人の若い学生さんが集まるおうちはパーティーが頻繁だと聞きました。

慣れない地で悪い環境にあたってしまって気の毒ですが、早くいい環境に移動できるといいですね。

返信‐2 (トロント) 2014-04-19 07:28

引越しましょう。

返信‐3 (トロント) 2014-04-19 09:27

法律上、11時までは騒音も文句言えません。週末は12時です。それ以降なら警察を呼べます。マリファナをやっていたところで、どこかで匂いがついたといえばそれまでなので、警察が来てもなんともなりません。
確かに自分が悪いことをしたわけではないですが「そういう物件」(ゲストハウスはそういうの多いですよ。。。)なだけですし、自分が別のところを探すしかないです。

返信‐4 (トロント) 2014-04-19 09:43

これも外国で出来る'良い勉強'ですよ。
そこが嫌なら、別の場所に移れば良いのです。
ステイ場所は自分で良く確認し、質問し、自分の責任で判断しましょう。

返信‐5 (トロント) 2014-04-19 10:37

外国人とのシェアで学ぶのは苦労だけ。
間違っても外国人とシェアすれば英語が上達するとか、異文化に触れ合えて楽しい。
なんて思っちゃ駄目。
ちゃんと学校で勉強して家で復習する方が大事だと思います。
それにはちゃんと勉強出来て寝られる環境に住む事が大切。

返信‐6 (トロント) 2014-04-19 10:40

>法律上、11時までは騒音も文句言えません。週末は12時です。

なんの法律を言ってるのか知らんが、嘘はやめなよ
どこの条例でも基本何時でもうるさすぎる音を出してたら警察呼べるよ。
単に夜と昼では許容される音量が違うだけ。

返信‐7 (トロント) 2014-04-19 10:50

でもちょっとうるさいくらいで警察呼んだら、後で恨まれて復讐されるかもよ
警察が来ても注意するくらいでしょ、それじゃあ、呼んでも解決しないよ
逆に居づらくなったり、恨まれて嫌がらせされる可能性の方が高い
始めからシェアしないか、安全な相手とシェアする事

返信‐8 (トロント) 2014-04-19 10:58

いづらくなるかどうかということと警察は11時にならないと
呼べないとか嘘書くことは関係ないでしょ。
呼びたかったら呼べばいいし、したくないなら呼ばなければいい。
どっちにせよ通報は11時、週末は12時にならなきゃできないっていうのは間違い。

返信‐9 (トロント) 2014-04-19 11:42

え?
私は一律11時だと思ってたんですが、隣がうるさくて11時まで待って警察に電話したら「週末は12時だよ」といわれておしまいでしたが・・・

返信‐10 (トロント) 2014-04-19 11:49

だから、警察はそんな対応で終わりですよ。

返信‐11 (トロント) 2014-04-20 02:38

カナダでも民事不介入ですから、けが人でも出ない限り、レントなどのトラブルでは警察は来ません
ですから、契約する前に慎重にチェックして下さい
代理人やエージェントが入った物件は、オーナーと言っている事が違ったりしますので
必ずオーナーは誰か聞いてオーナーと話して色々確認を取って、重要事項は文書にしてもらって下さい

返信‐12 (トロント) 2014-04-20 02:40

じゃ、警察呼べるよとかかいてるほうが嘘なのね。。。

返信‐13 (トロント) 2014-04-20 02:41

民事不介入ではないですが、上でも書かれてるようにトロントで決まっている時間内だと来てくれませんね。

返信‐14 (トロント) 2014-04-20 07:48

呼べるか呼べないかはトピ主さんには関係ない
だって呼んでも解決しないんだから

返信‐15 (トロント) 2014-04-20 08:11

解決出来ない問題を避けるのも1つの有効手段。
強行突破がいつも良いとは限らない。
正しいとか正しくないとか関係なく。

返信‐16 (トロント) 2014-04-20 08:13

http://www.toronto.ca/311/knowledgebase/74/101001070674.html
上のウェブページに騒音に関する法律がのっているので、ぜひ読んでください。

 ここに住んで、どれくらいかわからないけど、適当なこと言わないでね。近所がパーティかなんかでうるさくて、通報したときはきちんと対処してくれましたよ。午後11時以降だったら、警察がその家へ行って注意しますよ。

返信‐17 (トロント) 2014-04-20 08:54

16は典型的な◯鹿

法律とかの条文の話じゃなく、現実の話として、部屋を借りている人が、大家を無視して警察に通報したら色々住みにくくなるでしょ。それに、その日は静かになるかもしれないけど、うるさい人を刑務所にこっちが帰国するまでぶち込んでくれならまだしも、注意が精一杯、後で嫌がらせや、それ以上の報復される可能性もありますよね?

貴方が家主で、テナントがうるさい、隣人がうるさい。ってのなら警察をどんどん呼べば良い、多分解決します。
しかし、トピ主さんの状況で、それは解決どころか、状況を悪化させると思わないのでしょうか?
カナディアンが、逃げ出すしか無いと言っていますが、それが現実的でしょ
法律の条文だして、正義はこっちにある。みたいな言動は、馬◯丸出し