トロント掲示板 (生活) - No.31463

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

coxwell駅周辺

cvi (トロント) 2014-04-20 18:31:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのcoxwell駅徒歩2、3分ほどの所にレントハウスしました。
とても綺麗で条件も良く、
トロントに住んでいる知人、coxwellに住む知人に話を聞いたりして
治安もそこまで悪くないと思って借りたのですが、
ステイ先や他の知人に低所得者が住む場所だ、危ないと言われ、
住むのが怖くなって来ました…
ネットで調べて見てもcoxwell駅自体の悪い噂が見つけられず、
どれも広い範囲でスカボロ地区や南東と書いてあり、coxwell駅を指しているのか
coxwell駅より東や南を指しているのかわからず、困惑しています…
最低一ヶ月半は住もうと思うのですが、気をつけること、ここは守っておけということはありますか?
この辺りに住んでいる、住んでいた方の意見が聞けると嬉しいです。

返信‐1 元住民 (トロント) 2014-04-20 21:34

住宅の値段をみると一目瞭然ですが、最近ではpapeまで(以西)が安全地帯、donlandsからwoodbineはグレー地帯(良くなって来ているけど、まだまだスケッチー)、main以西は低所得者住宅が増え始めて、治安があまり宜しくない、という感じです。mainでもdanforth以北はさらに悪く、以南はビーチにかけて高級住宅街になっていっています。coxwellのあたりは最近住宅の値段も上がり低所得者が住める場所ではなくなりつつあります。

なので、自分的にはcoxwellはセーフです。

返信‐2 (トロント) 2014-04-20 21:50

トロントはどこに住んでもこれがあったら治安は悪いです。
ダウンタウン、郊外を問いません。

ホームレスシェルター等
ガバメントハウジング

トロント市は公平さを維持するために同じ面積の中に同じ数のこれらの施設をつくることにしています。

だから、どこに住んでもこれが近くにできれば治安は悪いです。

それから、最高裁で麻薬のインジェクションサイト
中毒者に公式に麻薬を提供する場所もこれからいろいろなところにできます。

どこにいてもこれらができれば治安が悪い、雰囲気が悪いところになります。

それとトロントは原発が気になる人には向きません。すぐ近所に原発はあります。
バンクーバーは放射能が気になる人には向きません。

返信‐3 (トロント) 2014-04-20 21:54

確かに以前はあまり治安の良くないところ、と言った印象はありますが、現在はかなり良くなっていると思います。Coxwell周辺でも大きな家は1ミリオンを超ようになって来ましたからねえ。2BRバンガローでも55万くらいですよ。夜フラフラしない限りは比較的安全。これはトロントの多くの場所に言える事ですけどね。1さんの言うように、グレーゾーンですがどんどん良くなって来ていますね。

ただし1さん言うMainの西に低所得者住宅が増えていると言うのは疑問です。あの辺りもトロントの殆ど場所と同じく地価が高騰しています。知人が先日MainとWoodbineの間で家を買おうとしましたが、Bidding Warで46万のものが56万以上になって負けたそうです。だんだんとクリーンアップされて行っていると思います。Victoria Park駅周辺はまだまだスケッチーですが。

何が安全と感じるのにも個人差はありますが、Coxwell駅周辺は悪くないと思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2014-04-20 22:06

トロントの治安はだんだん悪くなってますよ
ただ、家の値段は上がっています

あと値段ですね、誰か他の人も言っていますが、安かろう、悪かろうです。
常識で考えても、良い物件が高く、悪い物件が安いですよね?
もし、良い物件が安く出たら、3さんの言う様に、
>Bidding War、になって取り合いです。
実際、レントでBidding Warが起きる事も何度か経験しました。
ですから、安い物件には注意です。
実際、いいと思って入ったら、上の階の住人が毎晩うるさくて寝れないのですぐに出た
なんて人を知っています。(もちろん、払ったお金は諦めたので大損です)

自分は運が良いので、安くて良い物件をたまたま見つる事が出来る。
と考えている人は、その物件に入るより、ロトを買った方がいいと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-04-20 22:42

また荒れそうだねー。

返信‐6 cvi (トロント) 2014-04-20 23:04

>
初めに話を聞いた知人も皆さんと同じような話をしていました。
夜一人でぶらつかないなどの当たり前の注意をして
少し住んでみて様子を見たいと思います。
危なかったり合わなければまた探します。
ご意見ありがとうございます!

返信‐7 (トロント) 2014-04-20 23:30

レントでBidding Warってのは初めて聞いたよ。。。

返信‐8 (トロント) 2014-04-20 23:57

九月に入居希望で応募者が殺到して、家主が一番高い人に貸します
って事が何度かあったよ
まあ、学校の近くでみんな歩いて通いたかったらね
冬とか電車遅れて授業やテストに遅れたら、一生ぼうにふっちゃうし
こっちは、遅刻証明書や電車の遅延でテストを遅くするとかまず無いんだよね

返信‐9 (トロント) 2014-04-21 00:09

大抵、危ないと言われる場所でも、地下鉄は駅周辺は他の場所より比較的安全です
ですが数分歩いてちょっと明かりが少ない場所は駄目ですよ
それと安全と言われる場所も、明かりが少ない、人通りが少ない所で、バスや路面電車を待つのは危険です。

夜8時くらいでしたが、大学のTAの方が、バサーストよりちょっと北のあたりで、路面電車を待っている時に、黒人に銃を突きつけられました。あの辺は危険地帯とまではなってないですが(治安が良いとも言えませんが)、それでも一人でバスなどを待っていると危ないです。白人で体の大きなスポーツマンでしたが、相手の黒人は全く気にしませんでした。

例外はダウンタウンの中心部で、警察や人通りがいつもある所でしょうか。
もちろん、よっぱらいに絡まれたり、すりにあったりする可能性は排除できません
突然、銃を突きつけられて、強盗やレイプはさすがに他より少ないと思います
ダウンタウンは町中の警察の監視カメラなども多いので、犯罪者もそれを知っています。

ハイパーク(治安は悪くないと言われて来た)などでも、人が少ない場合は凶悪事件が近年はおきておますので、絶対に安全な場所はないと言えます。ただ、だからといって、何処も危険だから、どこに住んでも同じと考えるのは間違っていると思います。

返信‐10 (トロント) 2014-04-21 00:18

最近こういったトピをよく見かけますが
家を買っちゃったわけじゃなくレントしちゃっただけでしょ?
だったら、最低限の日数住んで引っ越すしかないのでは?
スカボロ地区を危ないと思うならダウンタウンのど真ん中でも住めばええやん。

それに引っ越した後に情報求めても・・・
引っ越す前にしなきゃでしょ。

返信‐11 (トロント) 2014-04-21 00:23

時間やお金が沢山あれば、
ともかく入ってみて、駄目なら次!
ってどんどん移れるけど、それが出来ない人も多いよね

返信‐12 cvi (トロント) 2014-04-21 00:27

>10 あさん
ご返信ありがとうございます。
一応まだ引っ越しておらずデポジットを払った段階です。
決める前に情報収集をしたのですが、不十分だったようで、
決まってからステイ先や知人に報告するとよくない噂が、、、という感じです。
まだ引っ越しまで日数は少しですがあるし、
本当に住むのが無理な地域ならデポジット捨てる覚悟で別のレントを探そうと思うのでお聞きしたかったのです、、、

返信‐13 (トロント) 2014-04-21 00:57

住んでみないと分からない物件が多いのも事実です
それとオーナーを良くチェックして下さい
例えば、入居後問題がある事が発覚しても、良いオーナーなら改善や返金に応じます
物件はオーナー次第とも言えます
(ここで某国のオーナーは、絶対に返金や改善を行わないと書くと、荒れるのでやめたいのですが)
某国のオーナーの家に入ったのはいいのですが、出る際に、家を汚した壊したなどの言いがかりをつけられて
お金を請求された友達がいます
確かに汚れていたり壊れていたりしたのですが、多分、入居前からそのような状態だったと思われます
この場合、入居前にちゃんとその点を確認して写真や文書で残しておかないと、法律的に支払い義務が発生します
レンタカーでも、借りる時に傷があったらそれを契約書に明記するのと同じです
ともかく、結構詐欺や悪いオーナーがいますので気をつけて下さい。

返信‐14 (トロント) 2014-04-21 02:11

Coxwell駅あたりに結構な人数の日本人が住んでるけど、危ないって話は聞いた事ないなあ。
そのあたりが危ないって言うトピ主さんの友人はどこに住んでるんだろ。

返信‐15 元住人 (トロント) 2014-04-21 03:05

返信1です。

書き方が紛らわしくてすみません。main以東はハイライズの低所得者住宅が、以西に比べて多い、ここからスカーボロ方面に(東)に行けば行くほど多くなるという意味で「増える」と書きましたが、現在進行形で建設中という意味ではありません。

返信‐16 civ (トロント) 2014-04-21 12:51

>14 あさん
emapleのクラシファイド見ていてもcoxwellは何件かあるので
気にはなっていたのですが、やっぱり日本人は住んでいらっしゃるのですね...
私の友人たちはフィンチやエグリントンなど主にイエローラインに住んでいます。
危ないの定義も色々なので、やっぱり夜は出歩かないよう気をつけながら様子を見ますね!

返信‐17 (トロント) 2014-04-21 14:00

危ないのを知らないで暮らしている人もいるから、大丈夫と言われても即信じない方がいいですよ
犯罪が毎日起こる駅なんてないですから、たまたま犯罪にあわないで過ごせちゃった人が
安全ですって言い張る可能性もあります

返信‐18 (トロント) 2014-04-21 22:43

まったく犯罪の無いエリアは存在しませんからねー。
17さんもスゴク危険なところに気づかず住んでいるかも知れませんよ。
たまた今まで犯罪にあっていないだけで。気をつけましょう。

返信‐19 (トロント) 2014-04-24 21:46

Coxwell辺りのどこを指して危ないと仰ったんでしょうか。多くは普通の庶民が住む界隈ですが。Danforthには24時間バスもあるし、便利だと思います。