トロント掲示板 (生活) - No.31472

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Annex地域について

ここ (バンクーバー) 2014-04-22 09:26:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は9月にトロントに引っ越しする予定なのですが、子供もいるので、知人にいannex 地域を勧められました。annex 地域とはTTCで言うと、どの駅からどの駅までの事なのですか?トロント分からないので、教えて頂きたく思います。。あと、子どもが2人居ますので、治安や、学校のことも知りたいです。。
お勧めす地域もありましたら教えて下さい。

返信‐1 元Annex住人 (トロント) 2014-04-22 10:03

TTCで言うとSt George駅からBathurst駅ですかね。通りで言えばAvenueからBathurstの間かな。今ではChristie駅までAnnexとか言う人もいるけど、Bathurstから西はちょっと環境が変ります。治安はそんなに悪くはないけど、ダウンタウンでトロント大やジョージブラウン・カレッジが近い為、学生が多く一軒家に見えてもアパートのように改造されたレンタル物件が多いです。だから場所によっては騒がしい時あるし、Bloor St近辺に結構変な人がうろついています。学校はHuronと言う小学校は良いと思いますが、中学・高校は平均以下かと。場所はとても便利ですよ。

個人的お勧めのエリアはYonge/Eglinton、Yonge/Lawrence、Riverdale、Highpark、Leaside、Beaches辺りですかね。お仕事の場所などにもよりますが。

返信‐2 (トロント) 2014-04-22 10:26

小さい子供がいるならヤンエグはオススメ出来ない
酔っ払いばっかでよく絡まれる

返信‐3 (トロント) 2014-04-22 11:25

トロントは危険です。酔っ払いも多いので日本に帰った方が安全

返信‐4 (トロント) 2014-04-22 11:39

そう言われればそうですねえ。。。。

返信‐5 (トロント) 2014-04-22 11:48

酔っぱらいは日本にもいますからねえ。
個人的にはAnnexは悪くないと思いますが、そんなに安くもなかったと記憶してます。
Bloorから少し奥に入ればそんなに騒音も聞こてきません。

返信‐6 (トロント) 2014-04-22 21:38

日本は放射能汚染がスゴイので帰りたくありません(千葉出身)。
酔っ払いの方がマシです~。

返信‐7 (トロント) 2014-04-22 21:47

安全を求めるならスイス、駅前留学したほうがいいですよ。
アメリカ、メキシコと同じ新世界ですから。

ワイルドでオパチュニティーを求めるなら人の来るところだから、安全とはちょっといいずらい。

ハイリスク、ハイリターンで大成功する人もたくさんいますけどね。

返信‐8 Annex住人 (トロント) 2014-04-24 09:31

私は夫とふたりの生活をAnnexの便利な環境でとても満足しています。トロントの中心に近く、チャイナタウンやコリアタウンでの食料品の買出しや、数多くあるレストランでの外食や持ち帰りに大変便利で、今後引越しをすることがあっても、またこの辺で見つけたいです。郊外にいる友人達もうらやむほどです。

返信‐9 (トロント) 2014-04-24 09:34

物価は物凄く高いエリアですよね。
ヤンブロの犯罪は(小さい)たぶんトロントで一番多いです。
酔っ払いが多いですから。

返信‐10 (トロント) 2014-04-24 09:49

http://www.torontopolice.on.ca/statistics/crime_maps.php
エリア75を見てみてください。

銀行強盗は毎年のように発生しています。
また思ったより空き巣が多いですね。

返信‐11 (トロント) 2014-04-24 11:00

Annexに住んでいましたが、子供が大きくなって自分で外を歩くようになり、Lawrenceエリアに引越しました。

返信‐12 (トロント) 2014-04-24 11:10

高級住宅街は、ちょっとした事でも警察が来ます
逆に低所得者が集まる場所は、死人が出ないと誰も来ません

同じ様な家があったとして、値段は
アネックス        三M
ヤンエグ         一M
スカボロー       500K
くらい違います。
市場経済の国では、値段が高ければ良い場所で、悪ければ安いです。
これはみんながそこに家を欲しければ高くなり、いらないと安いからです。
この掲示板で何を言っても、現実は変えられません。

返信‐13 (トロント) 2014-04-24 11:25

そうか、あなたはアネックスエリアの住民なんですね。

>これはみんながそこに家を欲しければ高くなり、いらないと安いからです。

トロントに安全な場所はありません。デモや暴動もありましたし、パトカーは焼かれるはウンドーは割られたりしています。

またヤンブロで日系人も殺害されています。銀行強盗もあります。

高いからといって完全に安心するのはよくないです。

周りを確かめて、銃撃戦でダウンタウンでも相当死んでますから。

安全なところはトロントにはありません。

自分の身は自分で守りましょう。

返信‐14 (トロント) 2014-04-24 11:31

レントもしていませんし、安全だといわれるところに住んでいますが。

たぶんトロントよりニューヨークの南マンハッタン、スイスのジュネーブ、ロンドンのハムステッドのほうが清潔で安全です。

マリワナはほぼ野放し、ドラッグはどこでも買える北米に完全に安全な場所はないですよ。

返信‐15 (トロント) 2014-04-24 11:50

世田谷区でも一家皆殺しがあるから、大阪の西成に住んでも危険度が変わらない
そんなレベルの論理を平気で言っているのは、ちょっと理解不能

まあ、単に良い場所に住めない下層階級の雑魚が、中傷しているだけなんだろうけど(笑

返信‐16 (トロント) 2014-04-24 12:07

ケネディ駅付近の治安がどーのってトピでも、14とまったく同じようなレスがあったな。
と言うか、トロントのエリアの話題になると必ず出て来るよね。。。

返信‐17 (トロント) 2014-04-24 12:19

レントもしてなくて、エージェントや旅行業にも関係ないから本当のことをかけるんですよ。

トロントは安全ではありません。

そう心していただいて皆さんが被害にあわなければ幸せです。

自分の利益のために都合のいい情報を垂れ流す人がいることは覚えておいてください。

外国では自分の身を守れるのは自分だけです。

返信‐18 (トロント) 2014-04-24 12:26

>単に良い場所に住めない下層階級の雑魚が、中傷しているだけなんだろうけど。

知的な会話ができない人もいることを忘れないでくださいね。

返信‐19 (トロント) 2014-04-24 12:33

ポリスのレポートを統計にしたものです。
日本の何倍も危険ですよ。
アネックスだって例外ではありません。

http://www.cbc.ca/toronto/features/crimemap/

返信‐20 (トロント) 2014-04-24 19:49

そうそう、トロントは大変危険です。
14や17は、安全な日本に帰った方が良いですよ。
道歩いてて、銃撃戦に巻きこまれたく無いでしょ?

返信‐21 (トロント) 2014-04-24 20:47

くやしいだけでしょう。
事実をいっているだけです。

ハンバーガー食べながらイートンセンターで後ろから撃ち殺された人もいましたよね。ギャングの抗争に巻き込まれた子もいた。元旦に殺された日系人もいた。

気は緩めないほうがいいです。

返信‐22 (トロント) 2014-04-24 21:32

どこにいたって死ぬ時は死ぬ。
事件に巻き込まれる。勘違いされる。交通事故。
先ほど昔住んでたRegent Parkの辺りに行きましたが、きれいになってきました。
意外と貧困地区であった再開発地区の方が、中途半端なCity Placeなんかより良いのかもしれませんね。

返信‐23 (トロント) 2014-04-24 22:23

くやしい?21、あんた意味不明。

返信‐24 (トロント) 2014-04-25 23:31

日本じゃしょっちゅう歩いてる子供の列に車がつっこんでくるしね。安全なはずなのにね。
シューティングに巻き込まれるのは事故と同じだよね。
事故はどこにいても巻き込まれる。

返信‐25 (トロント) 2014-04-25 23:36

また適当をいう。
交通事故はカナダの方が危険ですよ。
死者数の比率は日本の倍

http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h20kou_haku/genkyo/sanko/sanko03.html

返信‐26 (トロント) 2014-04-26 04:04

だから何なの?

何処に住んでても、自分で気をつけてるのは当たり前。
でも事故や犯罪に巻き込まれる可能性はある。

カナダと日本を比べて、カナダは危険ですって騒いで何になる?

返信‐27 (トロント) 2014-04-26 04:11

週末だからね。暴れたいだけでしょう。あなたと同じで。

返信‐28 (トロント) 2014-04-26 05:02

27は自分の事は分かってないのか?

皆さん、良い週末を!