トロント掲示板 (生活) - No.31507

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

やたらボロいシェアハウス

(トロント) 2014-04-26 05:47:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

短期でとまれる所が少なく、ちょっとダウンタウンから遠かったのですがシェアハウスに入りました。
ただ、安全だと言われたのですが、明らかにあたりはちょっと怖い雰囲気で暗くなったら怖くて外に出れない雰囲気です。しかも、家がボロくてミシミシ言います。シャワーなんてすぐに水になってしまいます。一番嫌なのは、分けの分からない人達が良く遊びにくるという事です。知り合いだか知りませんが、ちょっと怖いです。シェアハウスってのはみんなこんな感じなのでしょうか? ダウンタウンでシェアハウスに入った人も、古くて汚かった、明らかに住んでない変な人が夜に入って来た。と言っていました。金銭的にアパートの個室を借りる事は出来ないのですが、シェアとはみんなこんな感じなのでしょうか? 

そもそも、誰の許可を得て家に入ってくるのか分かりませんが、住んでいる人に許可無く他人を入れてもいいのでしょうか? (もちろん、寝室には入ってきません、共有部分ですが、自分の部屋から出ると分けの分からない人がいて怖いです、特に夜です。)

返信‐1 (トロント) 2014-04-26 05:49

周りの雰囲気も調べずに借りたんですか?

返信‐2 (トロント) 2014-04-26 05:58

jane & finch の近く?

返信‐3 (トロント) 2014-04-26 06:00

てか、短期ならすぐに出るわけでしょ?

返信‐4 (トロント) 2014-04-26 07:05

嫌なら出れば良いだけ。
と言うか、何の確認もせずシェア入ったの?
勉強になって良かったね。

返信‐5 (トロント) 2014-04-26 07:28

本当に幼稚過ぎる投稿でびっくりする・・・
まだパパとママと離れて外国に一人で来るの早かったんじゃない??

自己責任って知ってる??厳しいようだけど自分の力量をきちんと把握するのはスゴク大事だよ。

ぶつくさ文句言ってないで、自分で出来ないなら誰かにセットアップしてもらう。自分で全部するのなら、自分がほしい環境は自分でセットアップしなきゃ汗

あぶなっかしいなぁ~ 高すぎる勉強代になる前に早くまともな家探してそこを出なよ。

返信‐6 (トロント) 2014-04-26 07:34

日本にいると、海外生活って理想だけが独り歩きして、実際に来ると現実とのギャップに驚く。
ホームステイもそうだし、シェアハウスもそう。
期待しすぎ。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2014-04-26 07:45

主さん、なかなか辛い体験されましたね。
カナダに来て1年半年の私の意見ですが、シェアルームは運の要素が強いような気がします。
いいシェアメイトや自分の条件にあった物件が募集していたりと、
仮にいいシェアメイトがいても、その方が出て行き新しい人が住む可能性もあります。
主さんも時間があればじっくり探せたわけですが、そういう時は私でしたらB&B等お客さんとして
扱ってくれるところが良い気がします。

ちなみに、私なりの勝手な推測ですがクラシファイドでしっかりと詳細を載せてない物件、
特に詳細は電話で!等は注意する必要があると思います。

どの物件も自分には許せない部分がでてくると思います。
なので、自分が最も気にする事と我慢できる事を整理して部屋を探されてみてはいかがですか?
例えば 家賃 シェアメイト オーナー 立地 綺麗さ ハウスルール Wi-Fi などなど。
いいお部屋が見つかるといいですね!


返信‐8 (トロント) 2014-04-26 08:03

それと代理投稿の物件も注意
以前にトラブルが多く掲示板で被害報告も
あったので過去レスを読めば理由が分かります

返信‐9 (トロント) 2014-04-26 23:26

関係ないかもしれませんが、ボロい家でベッドバグにやられました
ボロい家や汚い家だからと言うわけではないかもしれませんが衛生状態が悪い家はやめた方がいいです