トロント掲示板 (生活) - No.31514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エグリントンイースト

(トロント) 2014-04-27 05:42:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エグリントン駅からイーストサイドにバスで
20~30分ほど行ったところに住もうと思うのですが、
治安はどうなのでしょうか?
位置的にはブロードビューとエグリントンの交差くらいだと思います。
周りにはコンドミニアムが立ち並んでいるエリアです。
過去に事件があったや低所得者向けのアパートがあるなどわかる方がいれば教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2014-04-27 07:42

BroadviewとEglintonは交わらないのでは?
BayviewとEglintonの事かな?

返信‐2 (トロント) 2014-04-27 07:53

>1さんへ
すいません。道の交わりがわからずエグリントン駅からもブロードビュー駅からもバスで一本なので交差と書いてしまいました。
正確にはエグリントンから真っ直ぐに東へバスで30分程です。
三駅程前にバス停のエグリントンイーストアベニュー駅があったと思います。
周りにはコンドミニアムと思われるアパートメントが多いです。

返信‐3 日系人 (トロント) 2014-04-27 08:12

ブロードビューとエグリントンの交差?
eglinton駅から100番のバスに乗りますね?
数年前、その辺に住んでいました。
びっくりするほどインド人と黒人の家族が多い気がします。
低所得者向けのアパートがいくつあると思うのですが、治安が全然悪くない。
ラッシュアワー意外は街が閑散としていて落ち着いている雰囲気があります。
でも何もないので見方によってここ郊外かと思うほど殺風景な街とも言えます。

そのアパートがFlemmindon Parkという評判の悪い街に近いか、確認してください。

職場から近いというのならば分かりますが、そうでもないとトロンとに来てわざわざ住む街ではないと思います。もっといい場所はあると思います。






返信‐4 (トロント) 2014-04-27 08:31

3さんの言うように、Flemmington Parkはやめた方が良いです。
不便だし安全ではありません(あえて危険と言いません)。

返信‐5 (トロント) 2014-04-27 09:59

エグリントンからバスに乗って行くと、離れれば離れるほど安全度は低くなります
慣れてない人は、便利さの面からも駅から歩いて行ける所に住んだ方がいいです

返信‐6 (トロント) 2014-04-27 10:27

ニュータウンとして作られた場所で、車さえあれば不自由はありませんし、ただ事件も聞きませんが、TTCで通勤するのはきつい場所ですよね。

白人富裕層もブロードビューからビクトリアパークにかけて多くいます。
日系文化センターの近所もそういった開発が進んでいます。

一度自分で歩かれたほうがいいですよ。

それからエグリントンアベニューに住むならどこにLRTの駅ができるか、調べたほうがいいです。

返信‐7 (トロント) 2014-04-27 11:01

よく悪いって言うけど、学校もすごいいいんだよね。レベルは良くないけど。
アラブ敬意が多くて危ないとよく言いますが(実際ドラッグ系の売人とか多いんですが)アラブ系は元々夜が遅いので、夏なんかは夜10時ごろまで子供連れの家族がいっぱい歩いてます。

まぁ、お世辞にも治安がいいとは言えない(どちらかというと悪いといわれるエリアだけど)新しいコンドもいっぱいで、裕福な人も増えてるので、ドラッグに関わらなければ基本的にはダウンタウンより安全だったりします。

お金ない人たちでも、アラブ系で子沢山でお金が無いとか、まだ若いカップルでお金が無いとか、そういう人が多いですし。
ま~、あんまり遅くなると、あっち系の若い兄ちゃんがたむろしてるのを見ると不安になりますが、それもお店があるあたりですし、そうでもなければ特に問題はありません。

返信‐8 (トロント) 2014-04-27 12:16

>TTCで通勤するのはきつい場所ですよね。
通勤時のみで、本数も少なく、料金も普通の倍かかりますが、
ダウンタウンからTTCのエクスプレスバスが走っています。
その路線の近くだと、ダウンタウンへの通勤はそれほど大変ではありません。
JCCCの奥の方のコンドエリアに昔の同僚が住んでいて、
そのバスを使っていました。(インド系です)

とぴ主さんが短期滞在者ならば、おすすめする場所ではありません。

返信‐9 (トロント) 2014-04-27 12:18

買い物が車がないと超不便な場所です。
逆にいうと車用に設計された街なので車があれば快適です。

返信‐10 (トロント) 2014-04-27 12:26

私なら長期でもおすすめしません。
お金がなくても、ダウンタウンでシェアしながら働いた方がいいです
仕事の量も少ないし、あっても安全に働けないです、そもそも給与が高い仕事は無い場所です
(違法に儲けている人はいっぱい居ますけど、危険です)

お金がない人は、安い場所に住むより、ダウンタウンにシェアで住んで沢山働く方がおすすめです

返信‐11 (トロント) 2014-04-27 14:53

別にダウンタウンに住むのと移動自体はそんなに時間は変わらないような気が・・・
うちはダウンタウンですが、学校に行くまでに乗り換え3回、その間の待ち時間、そしてさらに歩く距離、エグリントンからバス1本なら、うちより全然楽な気がします。
別のそのエリアで仕事探すこともないし。

返信‐12 (トロント) 2014-04-27 21:16

>そもそも給与が高い仕事は無い場所です?

また嘘をつく

マクドナルドカナダ、ホームデポットのオンタリオの本社、銀行、TSXにリストアップされているたくさんのエネルギー会社の本社。
ブルックフィールドオフィスプロパティの本社(TDの本社のビル、スコーシャの本社のビルなど)をもっている。

など、たくさんの本社機能があります。日系文化センターの周りでさえたくさんの会社がありますよ。

ダウンタウン、ダウンタウン、と叫んでるやつは自分の利益を追求するために嘘をつきます。騙されないように。
いいたかないけど、日本語はしゃべっても、こころは三国人です。

返信‐13 (トロント) 2014-04-27 22:30

>ドラッグに関わらなければ基本的にはダウンタウンより安全だったりします。
こっちの方が大嘘だろ
ダウンタウンに家を買えない貧乏人が、ねたみで嘘ばかり

何処でも犯罪が起きるから、貧民地区のエグリントンでも、年収軽く億を越える大金持ちが住む高級住宅街も同じとか
アホな事言っている、びがみ根性丸出しの貧乏人のレスは醜い

確かに、何処でも犯罪が起きるのがカナダ、だから注意は必要
でも確率があるでしょ。

返信‐14 (トロント) 2014-04-27 22:44

Eglintonから100番のバスに乗ると、Wynford Driveを過ぎたあたりから雰囲気がかわってきます。ほかの方がおっしゃっているように、Flemmington Parkだけは避けたほうが、賢明です。あとは、日系文化会館に行くのも便利だし、Yongeに近ければ、地下鉄も近く、買い物にも便利です。

返信‐15 (トロント) 2014-04-28 01:24

エグリントンでヤングの東側行くなら、ベイビュー辺りまでならアパートとか多いよ。比較的安全で便利だし。その先はリーサイドで安全だしレアードにモールみたいのあるから便利だけど、アパートとかは少ない(エグリントン上に古いのが幾つかあるけどお勧めしません)。

ウィンフォードのコンドとかなら車があれば良いね。TTCは…私なら嫌。
更に東は行かない方が良いです。

トピ主さんは、なんであんなに不便で安全でもないとこを考えてるの?
他にたくさん、もっとましな選択があると思うけどな。

返信‐16 (トロント) 2014-04-28 08:12

ダウンタウンに家を買うより普通お金があったらリッチモンドヒルとかオークビル、ミササガに住むよね。
レントする必要もないし、平和で基本的に中国人かインド人か白人だから。

ダウンタウンで派手に何件も貸し家している人がいいはるのがいやだな。

どこでも危険なところはあるよ。攻撃型の人なんだろうけど。

本当のお金持ちはミササガ好きみたいだよ。税金安いし、カナダで唯一市の財政は黒字。ポートクレジットだっけ?二桁ミリオンの家と外車とボートの町は。

返信‐17 (トロント) 2014-04-28 08:24

完全にトピがずれている。誰も何処に家を買うかなんて聞いてない
そもそも、車買う日本人なんてごく少数でしょ?

>本当のお金持ちはミササガ好きみたいだよ

自分が本当にお金持ちなら、金持ちの私はそう思う! って説得力があるけどね
別にねたんで色々書いているとは思わないけど
本当のお金持ちは東京ではなく、埼玉や千葉に住むんだよ! 税金も安いし!
って言われて、納得出来ますか?

返信‐18 メルセデス (トロント) 2014-04-28 08:36

MBAのスターとかセレブが住んでるよ。ミササガに。
日本で言うと成城学園とか田園調布でしょう。

上には上がいることは忘れないようにね。

返信‐19 (トロント) 2014-04-28 10:04

トロント市内にも有名人なんて幾らでも住んでるよ。

>ダウンタウンに家を買うより普通お金があったらリッチモンドヒルとかオークビル、ミササガに住むよね

'日本人は普通空手やってるよね'、ってのと同じくらい馬鹿げた意見(笑)。
キミの普通でしょ、それは。

ちなみに私はトロント市内に住んでいます。それなりにお金持ちの部類に入る方だと思うよ。でもリッチモンドヒルやミササガなんかには、頼まれても住みたくないね。個人の好みとライフスタイルの問題ですよ。分かる?

キミ、大したお金を持った事もないだろ。
自分の普通が全てと思い込んでいる、それがキミの限界ですよ。


返信‐20 (トロント) 2014-04-28 10:16

16や18はミササガに住む貧乏人ですね。。。

返信‐21 (トロント) 2014-04-28 10:21

でどこが貧乏人の線引きなんですか?
家とキャッシュ1億はありますけど。債権と株は含めてません。
上を見ればきりがない、下をみてもきりがない。

人のこと貧乏とか家が買えないとか見下したり、○○に住んでいるからと差別するこころの問題のほうが大きいと思いますよ。

返信‐22 (トロント) 2014-04-28 10:35

ローレンス辺りに住んでいるものです。
現金はこの近辺に家を数軒買えるくらいしかありません。

ミササガに住んでいないので、自分は貧乏と言う事を初めて知りました。
これからもっと資産を増やし、ミササガのお金持ちに負けないようにします。

返信‐23 (トロント) 2014-04-28 10:51

人と比較するのはやめな。批難するのもけなすのもやめな。
意味はないから。
上には上が、下がいます。

エグリントンイーストもいいところです。
他もいいところです。

家族が幸せで仕事で幸せならだれにもけなされたくないでしょう。
新しいふるさとで幸せにやっている人が大半だし。

まあ、競争したいのならご自由に、私は興味はありません。

返信‐24 (トロント) 2014-04-28 18:57

17

>>本当のお金持ちはミササガ好きみたいだよ

>自分が本当にお金持ちなら、金持ちの私はそう思う! って説得力があるけどね
別にねたんで色々書いているとは思わないけど
本当のお金持ちは東京ではなく、埼玉や千葉に住むんだよ! 税金も安いし!
って言われて、納得出来ますか?


同感。

返信‐25 (トロント) 2014-04-28 18:58

18
>MBAのスターとかセレブが住んでるよ。ミササガに。
日本で言うと成城学園とか田園調布でしょう。
上には上がいることは忘れないようにね。



知ったかぶりの底辺層。


返信‐26 (トロント) 2014-04-28 19:03

馬鹿だね。富裕層(セレブ)はダウンタウンにはすまないよ。
少し離れたところが好き。

大阪なら芦屋、学園前(兵庫県、奈良県)
東京なら横浜、成城、田園調布(神奈川県、山手)

ここはカナダだから自分達でセキュリティガード雇って入り口を警備させるようなところが多い。ダウンタウンにも、エグリントンイーストにもスカーボロそういうエクスクルーシブなコミュニティーがあるよ。
くわえてコミュニティーの入り口だけでなくコンドのコンジェルジュもいるしね。

なんか地上げの王様みたいな不動産さんにひっかからないでくださいね。
日本語話してきて、絶対とか、今とかいう人は避けたほうがいいですよ。

返信‐27 (トロント) 2014-04-28 19:07


松濤や元麻布等、都心にある邸宅街を知らない田舎者。NY、London、Torontoしかり。

返信‐28 (トロント) 2014-04-28 19:10

はいはい、ダウンタウンのコンドは最高ですね!

あなたトロント郊外の住民をすべて敵にまわしましたよ。
本当はモーゲージ払ってレントしまくって苦しいのはあなたのほうでしょう。

下品で金、金いう不動産屋、レントオーナーには要注意です。
地上げの王様みたいな人がいます。
日本語話しても日本人だと思っちゃだめですよ。

返信‐29 (トロント) 2014-04-28 19:16

28はヒステリックで妄想が酷過ぎ。

返信‐30 (トロント) 2014-04-28 19:21

はいはい、ごくろうさま。

みなさーん、トロントで一番怖いのは日本人のふりして日本人から搾取する人達です。

もう嫌○のトピたっても弁護してあげないでください。
やっぱり嫌○の人も必要なんですね、バランス悪くなるから。

返信‐31 (トロント) 2014-04-28 19:21

26や28程度の文章力で、決めつけでを言う人間にも要注意ですね。

返信‐32 (トロント) 2014-04-28 19:22

いまさら言葉なおしてなりすましても遅いよ。

返信‐33 (トロント) 2014-04-28 20:36

たぶんこう書いてあげると嬉しいでしょうね。

ダウンタウンのコンドとレントは最高です。
家を買うならダウンタウン。他の地域は貧乏人しかいなくて犯罪だらけ。危険でTTCなんか人間の乗る乗り物ではあるません。
ダウンタウンは犯罪なの全くなく、金持ちしかいません。ダウンタウンの文句をいう人は家が変えなくてモーゲージで苦しんでいて、そうでなければレントでひいひいいいながらひがんでいる人だけです。
ウィルソンもイズリントンもエトボコもスカーボロもエグリントンイーストも危険で危険でとても人の住むところではありません。貧乏人の巣窟です。ダウンタウン以外は屑です。
ダウンタウンには酔っ払い、ゴミなど存在しません。
ダウンタウンの悪口を言うやつは全部貧乏人で言えが買えなくてひがんでいます。不動産を売り買いするなら日本語を話すところでないと絶対騙されます。
カナディアンや銀行のいうことはすべて嘘です。危なくて信じててはいけません。
ミササガは貧乏人の街です。カナダで唯一赤字がないほど潤っているということはプロパガンダです。
ポリスの統計は嘘です。人数あたりの犯罪件数はスカーボロが最悪です。
ポリスは信じない。

ダウンタウン最高!ダウンタウン以外は屑です。

これでご満足ですか?

返信‐34 (トロント) 2014-04-28 20:46

31はもう少し分かりやすい日本語を書いてもらえますか?日本語は第二言語なのかもしれないけれど、もう少し努力してもらえると読みやすくて有難い。

返信‐35 (トロント) 2014-04-28 20:49

34さん
わかりました、努力します。さて、まさかおばさんあの不動産屋さんの手先じゃないですよね?だったら恐ろしくてもうここにはこないです。

返信‐36 (トロント) 2014-04-28 21:54

なんだ、変だと思ったら嫌韓くんが荒らしてたのか。笑
金持ちはミササガに住むとか言うから、バカだなーと思ってたが。
あのね、金持ちは自分の好きなエリアに住むんだよ。
それが出来る経済力があるから。

お金の無い人はあまり選べない。それだけ。

知り合いの老人夫婦は文字通りマルチミリオネアーだけど、ヨークビルのコンドに住んでるよ。
他にもフォレストヒル(ダウンタウンじゃないが)に豪邸を構えるユダヤ系の社長とか、ヤンエグのちょい奥に住む年収500k超す弁護士とか、幾らでも。もちろんミササガやオークビルなど郊外に住む金持ちもいるさ。人それぞれ。

特定エリア、人種、職業、etcを持ち出してきて騒ぐのは止めなさい。

返信‐37 (トロント) 2014-04-28 23:01

34の日本語能力が著しく低いことはわかった。英語ならもう少しはマシかな?

返信‐38 (トロント) 2014-04-28 23:08

「金持ちは選択肢が多くて貧乏人は少ない」っていう簡単な理屈を、赤の他人からはっきり言ってもらわないとわかんない人がこんなに多いとは思いませんでした。

返信‐39 (トロント) 2014-04-28 23:11

37の日本語と英語はどんなかんじ?

返信‐40 (トロント) 2014-04-28 23:56

>特定エリア、人種、職業、etcを持ち出してきて騒ぐのは止めなさい。

やっと普通の考え方の人が来たよ。

返信‐41 (トロント) 2014-04-29 00:03

>何処でも犯罪が起きるから、貧民地区のエグリントンでも、年収軽く億を越える大金持ちが住む高級住宅街も同じとか
アホな事言っている、びがみ根性丸出しの貧乏人のレスは醜い

この手の下品なレスする不動産屋さんに注意!

返信‐42 (トロント) 2014-04-29 00:55

41は不動産屋に恨みでもあるんか?それとも、ただ悪口が言いたいだけ?

よしなよ、もう。みっともない。

返信‐43 (トロント) 2014-04-29 01:08

ないよ。
レントでたくさんデポが帰ってこなかった子はしってるけど。
それはたぶんあなたじゃないと思う。

大家さんが一緒に住んでいなくて、レントだけ毎月取りに来る日本語が怪しい人は差別ではなくてやめたほうがいい。
本当にデポは戻ってこないから。

返信‐44 (トロント) 2014-04-29 18:23

金持ちは、クリスティ駅周辺には住まないからね。

返信‐45 (トロント) 2014-04-29 22:15

何故、突然クリスティ?

返信‐46 (トロント) 2014-04-29 22:32

こういえば満足していただけるのでしょう。

ダウンタウン以外は屑、ウィルソン、クリスティ、イズリントン、ハイパークにフィンチ、オークビル、ミササガ、エトボコ、コックスウェル、ビクトリアパークエグリントンイーストに住んでるやつは全員貧乏人で、モーゲージを返していてダウンに家、コンド、買えないから僻んでいます。
だんだんエリアが増えてきました。

ダウンタウンはゴミも犯罪も100%なく、郊外に住むやつは貧乏で屑です。

ご満足いただけましたか?

返信‐47 (トロント) 2014-04-29 22:37

↑過去のログを読んでみましたが、彼によるとハミルトンも。スカーボロもニューマーケットもマーカム、スカボロー、ナイアガラフォールズも危険で住んでるやつは全員貧乏人で、モーゲージを返していてダウンに家、コンド、買えないから僻んでいます。

安い物件は屑だそうです。レントも危険ですめません、あくまでも彼によると。

郊外にお住まいの皆様私たちは屑です。彼によると。

返信‐48 (トロント) 2014-04-29 23:00

ナイアガラオンザレイクはどうなん?彼によると「クズでカスの貧困に喘いでいる最底辺」とかなんですかね?

返信‐49 (トロント) 2014-04-29 23:04

そもそも35に「ここに来てくれ」なんて誰も頼んでない。誰も「来ないでくれ」とも言ってないし。好きにしたら?

返信‐50 (トロント) 2014-04-29 23:12

忘れてました。

彼によるとTTCは夜は危険で人間の乗るものではありません。

カナダの交通死亡事故の人口比は日本より3倍も高いですけど、カナダは日本の何倍も安全です。

銃犯罪、ドラッグはダウンタウンに存在しません。

あくまでもダウンタウンだ最高で他は屑です。

すべて彼によるとです。

はっきりいうと、彼はトロントの3/4の人間をすべて敵に回しました。

ダウンタウン万歳、マンセー、マンセー、マンセー。

返信‐51 (トロント) 2014-04-29 23:18

48さん。

ナイアガラオンザレークは槍玉に上がっていませんが。

彼によると田舎は飲みにもいけないし、車で移動しなければいけないところに入ります。彼の理屈ですと、ここもつまらなくてここも人間の住むところではないと推定されます。

返信‐52 (トロント) 2014-04-29 23:33

>カナダの交通死亡事故の人口比は日本より3倍も高いですけど、カナダは日本の何倍も安全です。

???

返信‐53 (トロント) 2014-04-29 23:39

あそこも人間沢山住んでるじゃん。っていうかアノ人は何をもって「つまる」か「つまらない」かを決めてるの?自分の「つまるつまらないの定義」が赤の他人のそれと完全に同じだと思ってるの?

返信‐54 (トロント) 2014-04-29 23:40

↑彼はこの不思議な理屈を正しいといいはりました。
日本では子供の列に車が突っ込んでくるから、カナダの何倍も危険だそうです。
統計はそういっていませんけど、かれによるとカナダは安全だそうです。

返信‐55 (トロント) 2014-04-29 23:43

>自分の「つまるつまらないの定義」が赤の他人のそれと完全に同じだと思ってるの?
彼の理屈によりますとダウンタウンはのみにもいけて歩いて帰れるから楽しくて安全なところで面白いそうです。

地下鉄に乗って買えるなんで言語道断、危険で危険で貧乏人の乗り物だそうです。

あくまでも彼の理屈ですけど、人間でモーゲージのない人はヤンブロかアネックス地区に住んで中華街で買い物して歩いて帰ってくるのがベストだと推測されます。

返信‐56 (トロント) 2014-04-29 23:56

ある意味キラキラ輝いてるね、この「彼」。キャラが際立って個性的。(苦笑)

返信‐57 (トロント) 2014-04-30 00:13

46は、アングロソングッドファミリーやエスタブリッシュメントの友人が一人もいないどころか、義務教育程度の英語もできない精神を病んだ輩。

返信‐58 (トロント) 2014-04-30 00:17

50
>はっきりいうと、彼はトロントの3/4の人間をすべて敵に回しました。



Who careS?

返信‐59 (トロント) 2014-04-30 00:18

自分は46本人じゃないけど、57はなんでそんなに46みたいな人間のことが気になるの?まさか46と友人になりたいわけじゃないよね?友人は選り好みしたいでしょ?友人が「誰でもいい」ってわけにはいかないよね?

返信‐60 (トロント) 2014-04-30 00:20


君は親切だね。

返信‐61 59 (トロント) 2014-04-30 00:23

いじりがいがあって面白いよこいつ。

返信‐62 (トロント) 2014-04-30 00:27

うちの親戚は元プレミアーですが、スカーボロに住んでいました。
彼らの家族もなんと彼によると人間の住むところではない、スカーボロに家をもってます。もちろん海外にも家はありますけど。

返信‐63 (トロント) 2014-04-30 00:27

って言うかもう昼近いんですけど。そこの人、やっと起きたんかい!

返信‐64 (トロント) 2014-04-30 00:32

おはよー。

返信‐65 (トロント) 2014-04-30 00:50

62は、被害妄想が日々悪化してるようだね。

返信‐66 (トロント) 2014-04-30 00:51

おはようさん。今日もその独特なキャラで輝いてくれ。あんたがいないとつまらない。

返信‐67 (トロント) 2014-04-30 01:04

調べてみなさいな!歴代のプレミアーを!オンタリオではないのが残念ですけどね。ネットあるんだから、自分で調べられますよね。

返信‐68 (トロント) 2014-04-30 01:09

そこいらへんの雑魚(67さんごめんね)が被害妄想かどうかなんて、どうでもよくなるぐらいに輝いて素敵なそこのあなた。最高。本当のスター。

返信‐69 (トロント) 2014-04-30 01:14

ちなみに今のオンタリオのプレミアーはリッチモンドヒルで育ちました。

彼によるとリッチモンドヒルは貧乏人でモーゲージを持っていて車で通勤している馬鹿が住むところだそうです。

あくまでも彼によるとですけど。

返信‐70 (トロント) 2014-04-30 01:17

負けず嫌いだね。

返信‐71 (トロント) 2014-04-30 01:17

>ちなみに今のオンタリオのプレミアーはリッチモンドヒルで育ちました。

>彼によると

現在のPremierは女性です。

返信‐72 (トロント) 2014-04-30 01:19

彼はダウンタウン万歳しかいわない人です。
勘違いさせてごめんあそばせー。

ダウンタウン、万歳、マンセー、マンセー。
日本人はダウンタウンに住むべし、万歳、マンセー、マンセー。

返信‐73 (トロント) 2014-04-30 01:37

69のような雑魚(69さんごめんね)の負けず嫌いなんてどうでもよくなる・霞んで見えるぐらいの本物のスーパースターのそこのあなた、今日も輝いて素敵。

返信‐74 (トロント) 2014-04-30 01:40

69さんの「彼」はプレミア本人のことを指しているのではありませんよ。勘違いしているそこの人、義務教育受けたよね?

返信‐75 (トロント) 2014-04-30 03:02

過去のログを調べたましたー。

ロンドン、ナイアガラフォールズ、ハミルトン、オークビル、ミササガ、ウェストエンド、ウイルソン、ジェーン、バザリオン、フィンチ、ハーパーク、クリスティー、イーストエグリントン、リッチモンドヒル、ビーチエリア、マーカム、コックウェル、ビクトリアパーク、メイン、ウォーデン、ケネディー、ローレンスにお住まいの皆様。。。。。。

もし、モーゲージーが終わってダウンタウンにコンドや家を買うことになっても、またはレントすることになっても。。。。。

お分かりですね。日本語をしゃべるエージェントで貧乏人は屑、ダウンタウンに金がないからひがんでる、ダウンタウン以外は危険で住めないといっている人に注意しましょうね。

返信‐76 (トロント) 2014-04-30 03:04

失礼ー。
>ダウンタウンに金がないからひがんでる。 ×
ダウンタウンの金がなくてすめないからひがんでいる ○
です。

返信‐77 (トロント) 2014-04-30 03:15

今からダウンタウンに家を買う、正気ですか?

貧乏なので万年Renterです!
将来は地下鉄沿線のどこかのStudioコンドで精一杯かなぁ。笑

返信‐78 (トロント) 2014-04-30 03:29

別にいいと思いますよ。少なくとも77さんの性格は、ここの有名人の「彼」みたいな痛い性格じゃないんでしょ?

返信‐79 (トロント) 2014-04-30 03:32

暇つぶしでいます!
世間と若干ズレてる場合もありますがいたくはないです。

返信‐80 (トロント) 2014-04-30 03:41

それならいいじゃないですか。アノ「彼」の性格の痛さは普通レベルを超えていますよ?アングロサクソンの友人(苦笑)どころか、日本人の友人も出来ないのではないかというレベルの痛さです。

返信‐81 (トロント) 2014-04-30 04:36

その「彼」って何者なんですか?

義務教育受けてないとか小学生だとか言ってるけど、
その「彼」の言うことは何でも正しいと信じてるのって、正直恐いです。

ぞっこんになると自分で判断できなくなくなるみたいだね。
カルガリー事件みたい。

返信‐82 (トロント) 2014-04-30 04:55

81はなんか大きな勘違いしてない?あっ「彼」本人か。で、話をそらそうとしてるんだ。はいはい。

返信‐83 (トロント) 2014-04-30 07:17

もう遅いよね。
トロントのほとんどとGTAのほとんどの住民を敵にして。

しかもダウンタウンの中でも湖沿いは最悪で観光客に絡まれてうるさくで人間の住む場所ではないそうで。。。。

ダウンタウンの南の住人も敵にしました。

あっそうか、ヤングアンドブロアとアネックス以外はモーゲージを抱えて、アネックスに住めなくて、文句ばっかりいって僻んでいる人間なんですよねー。

返信‐84 (トロント) 2014-04-30 07:24

81の返信の前半が「女性のふり」してて、後半になると男に変わってる(戻ってる)んだけど。なにこの下手クソな作文

返信‐85 (トロント) 2014-04-30 07:32

訂正です。エリア拡大中です。
過去のログを調べましたー。

ロンドン、ナイアガラフォールズ、ハミルトン、オークビル、ミササガ、ウェストエンド、ウイルソン、ジェーン、バザリオン、フィンチ、ハーパーク、クリスティー、イーストエグリントン、リッチモンドヒル、ビーチエリア、マーカム、コックウェル、ビクトリアパーク、メイン、ウォーデン、ケネディー、ローレンス、ダウンタウンの南、スカーボロブラフ、ノースヨークセンターにお住まいの皆様。。。。。。

もし、モーゲージーが終わってダウンタウンにコンドや家を買うことになっても、またはレントすることになっても。。。。。

お分かりですね。
日本語をしゃべるエージェントで貧乏人は屑、ダウンタウンに金がないから僻んでる、地下鉄なんか夜乗ったら死にます。ダウンタウン以外は危険で住めないといっている人に注意しましょうね。
レントするならダウンタウン、それも湖でないところで。。。。。

このコメントを葬りたいんでしょう。
カムサムニダ、シェイシェイ、ありがとう。。。。。

返信‐86 (トロント) 2014-04-30 07:34

失礼ー。
>ダウンタウンに金がないからひがんでる。 ×
ダウンタウンの金がなくてすめないからひがんでいる ○
です。

返信‐87 (トロント) 2014-04-30 07:39

ついでに彼の殺し文句は

ど素人が!
アホ!
何もしらないで安全な気になってる!

まともなコメントをしても彼の意見にあわないとこう返してきます。

返信‐88 (トロント) 2014-04-30 07:43

81が「小学生が云々」って書いてるんだけど、これは何の話ですか?小学生の子供を持つ親が家を買うとか借りるとかの話ですか?もしそうならトピずれなんですが。

返信‐89 (トロント) 2014-04-30 07:52

追加です。

たぶんこう書いてあげると嬉しいでしょうね。

ダウンタウンのコンドとレントは最高です。
家を買うならダウンタウン。他の地域は貧乏人しかいなくて犯罪だらけ。危険でTTCなんか人間の乗る乗り物ではあるません。
ダウンタウンは犯罪なの全くなく、金持ちしかいません。ダウンタウンの文句をいう人は家が変えなくてモーゲージで苦しんでいて、そうでなければレントでひいひいいいながらひがんでいる人だけです。
ウィルソンもイズリントンもエトボコもスカーボロもエグリントンイーストも危険で危険でとても人の住むところではありません。貧乏人の巣窟です。ダウンタウン以外は屑です。
ダウンタウンには酔っ払い、ゴミなど存在しません。
ダウンタウンの悪口を言うやつは全部貧乏人で言えが買えなくてひがんでいます。不動産を売り買いするなら日本語を話すところでないと絶対騙されます。
カナディアンや銀行のいうことはすべて嘘です。危なくて信じててはいけません。
ミササガは貧乏人の街です。カナダで唯一赤字がないほど潤っているということはプロパガンダです。
ポリスの統計は嘘です。人数あたりの犯罪件数はスカーボロが最悪です。
ポリスは信じない。

ダウンタウン最高!ダウンタウン以外は屑です。
でも湖沿いのコンドは観光客いるはうるさくて水は汚く住んではいけません。

これでご満足ですか?

あくまでも専門家でダウンタウン万歳の彼(彼女)のご意見ですよ。

返信‐90 (トロント) 2014-04-30 09:39

横からすみません。

なんだか同一人物が、'「彼」によると…'ってレスを何度も書いてて、訳分からないんですが(苦笑)。90さん、その「彼」ってこのトピにレスつけてます?申し訳ないですが、レス何番の方の事を言っているのか、教えて頂けませんか?

前の方に、お金持ちはダウンタウンに住まないで郊外にいるって意見があるけど、それは間違いだよね。お金持ちは全部ミササガやリッチモンドヒルやオークビルにいる筈なんて無いじゃん。ダウンタウンにだってお金持ちいますもん。

逆に、お金持ちはダウンタウンにいるって言うのも間違い。そんな馬鹿な事あり得ない。

36さんの言うように、お金持ちはあちこちにいるんですよ。だってお金持ちは経済的な余裕があるから、自分らの好きな場所に住めるんだもん。そんなの、いちいち考えなくっちゃいけないような事でも無いですよ。

郊外派もダウンタウン派も、両方とも相当おつむが弱いと思われ。

返信‐91 90 (トロント) 2014-04-30 09:41

訂正です。

× 90さん、その「彼」ってこのトピにレスつけてます?
○ 89さん、その「彼」ってこのトピにレスつけてます?

90は私自身でした。。。

返信‐92 (トロント) 2014-04-30 09:45

旦那とスイッチしても無駄です。

返信‐93 (トロント) 2014-04-30 09:57

彼(彼女)の意見によると。

夜はTTCには乗ってはいけない、危険、バスなど言語道断。
ダウンタウンは100%安全、歩いて帰れます。
車で通勤するやつはモーゲージを払っていて金がない郊外に住んでいるやつです。
ロンドン、ナイアガラホールズ、郊外は夜はすることがありません。
ミササガは貧乏人の町です。

トロントの西端(キンップリンからクリスティ)、東端(コックスウェルからスカーボロ)は危険です。住んでいるやつはモーゲージ払っている屑が貧乏人。
そのたの郊外、リッチモンドヒルもマーカムもニューマーケットも暇で危険で夜は一切歩けません。
日系文化センターの周りは危なくて車がないといけません、しかも貧乏です。
会社はなくて、給料のいいところはひとつもありません。

ダウンタウンにレントしましょう、家を買いましょう。
トロントの不動産は100%値上がりします。確実な投資です。

ここまで嘘800書いて、郊外の人間を全部敵に回しました。
なお人の文章力を批判するくせに文章は理解できません。
日本人とは違う感じ方をします。

はいはいダウンタウンで南は観光客が多く、うるさくて、湖は臭い。

家賃の安いレントは彼の資本主義の法則を当てはめれば一つもいいところはありません。

こういう理屈で来る人です。
私は別に郊外対ダウンタウンにしたいわけではありません。

自分の利益のために平気で嘘をつき、トロントの3/4を敵にしても、平気で
Who Caresなどといいはるやつを批判しているだけですよ。

最初からレス読んでみてくださいね。

ちなみに彼以外は普通の人で揉める意見や嘘は書きません。
あくまでも、すべて彼(彼女)の意見です。

カムサハムニダ、シェーシェー、ありがとう。

返信‐94 (トロント) 2014-04-30 09:57

90の「恥の上塗り返信」が相当面白い。金持ちは選択肢が多く、貧乏人はそれが少ないっていうだけの話なんですがねえ。。。。(苦笑)

返信‐95 93 (トロント) 2014-04-30 09:59

あ、それから返信はすべて同一人物によるものではありませんよ。例えば私は94ですが、93はどなたか他の方です。

返信‐96 95(94) (トロント) 2014-04-30 10:00

95ですが、95の名前欄には94と書き込むべきでしたね。失礼しました。

返信‐97 (トロント) 2014-04-30 10:08

言い訳はいいですよ。
なんなら過去のコメントすべて引っ張りだしましょうか?


このトピのレスにも相当悪意をこめてかかれていますよね。
>16や18はミササガに住む貧乏人ですね。。。
>そもそも給与が高い仕事は無い場所です

他のトピでも、ハミルトンのトピでは煤煙がひどくて住むところではない。
クリスティとフィンチはコリアンで最悪。。。。。

最近ではコックウェル、ケネディが狙われました。
全部引っ張ってきてもいいですよ。

返信‐98 (トロント) 2014-04-30 10:14

「郊外派とダウンタウン派」なんて飛躍した話は誰もしてないよね。そこの誰かさんの脳内だけで行われてる妄想話。へたくそな作り話して楽しい?

返信‐99 (トロント) 2014-04-30 10:19

これから他の読者の反応を見ましょうね。
多数決ですから。
旦那の日本語でも直してあげてください。
ははは!

返信‐100 (トロント) 2014-04-30 10:26

>たぶんこう書いてあげると嬉しいでしょうね。
>これでご満足ですか?



長い長い解説の連投ごくろうさん。

返信‐101 (トロント) 2014-04-30 10:31

ありがとうございます。
皆様は同じ日本人、日系人で新しいふるさとで日々、楽しく生活されていると思います。どんな人でも故郷を思う気持ちは同じです。

それが、日本であろうと、カナダであろうと、アメリカであろうと。

特定の場所だけが安全、特定の人種だけが反日、○○はぜったいというのをカナダではステレオタイプといって嫌われる対象です。

安易に他の方の気持ちを傷つけるのはやめましょう。

1年分ぐらい投稿したからここで消えます。おやすみなさい。

返信‐102 (トロント) 2014-04-30 10:33

100も、この長い解説を丁寧にしてくれた人のお陰で色々学ぶことが多かったね。よかったね。

返信‐103 (トロント) 2014-04-30 13:32

結論は36で出てたな。

返信‐104 (トロント) 2014-04-30 16:54

102
>100も、この長い解説を丁寧にしてくれた人のお陰で色々学ぶことが多かったね。よかったね。

お前、なりすましだろ。恩着せがましいなあ。

返信‐105 (トロント) 2014-04-30 20:18

102は誰の成りすましなんですか?

返信‐106 (トロント) 2014-04-30 20:27

36で明快な結論が出ていたのにもかかわらず、あんなシンプルな結論すらわからない有名人がつい最近までいたとはね。びっくりした。

返信‐107 (トロント) 2014-04-30 20:37

もう無駄です。いくらがんばっても。
今までダウンタウン以外の場所をボロクソけなしすぎました。
もうトロントのほとんどはあなたのことを知ってますよ。

日本語話す不動産のプロで金持ち以外は屑と主張している人を皆様が雇われないようにお祈りしています。

返信‐108 (トロント) 2014-04-30 20:57

これはカナダの残念な事実ですが移民したてで、何も知らない人を餌食にする被害は移民した人なら何回かは経験するのは事実です。
ワーホリさんも最初の1ヶ月は周りが分からなくて騙されたと感じる人が多いのも事実です。

何かを決めるときは慎重に。

エグリントンイーストは日系文化センターも近く、事務の仕事、ブラックベリーの製造下請け会社の工場、トヨタの超大きいディラーのあるところで、まず安心なところですが、自分で歩いて判断してください。

口コミやこのサイトだけで情報を集めることはお勧めしません、

昼間ならトロントは危険な場所は少ないです。
自分の足で歩いて決めましょう。

トロントのどこでもそうですが、ゴミがあったり、仕事もぜず昼間から飲んでいる人がたくさんいたり、ホームレスがたくさん場所、ゴミが散らかっている場所。裏路地が寂しいところは注意は必要です。それは東京でも大阪でも同じですよね。

自分の足であるいて、慎重に決めましょう。

返信‐109 (トロント) 2014-04-30 20:59

金持ち以外はクズっていうか、金持ちでも「ダウンタウン以外の、広くて空気が美味しくて静かで車で移動する郊外に住んでいる人たち」もクズのカテゴリーに勝手に入れてるよね、この人。
「金持ちは選択肢が多いんだ」ってなんべん聞いたらわかるんだろう。

返信‐110 (トロント) 2014-04-30 21:16

それからカナダでは相手を見て値段を決めるのが普通です。
特に建設業、不動産業は、ディスカウントや交渉をしなければ、相手の言い値で買うことになります。日本人の公平の考え方はあまりありません。

見積もりは、レントはいろいろ回って最初に見積もりを取ったところでは買ったり、借りないように。
ワーホリさんも新しい移民さんも。

日本で車を買うときの感じでいったほうがいいです。

返信‐111 (トロント) 2014-04-30 21:22

>金持ち以外はクズっていうか、金持ちでも「ダウンタウン以外の、広くて空気が美味しくて静かで車で移動する郊外に住んでいる人たち」もクズのカテゴリーに勝手に入れてるよね、この人。

ダウンタウンでも湖沿いはうるさくて観光客がいて、ゴミが多いからクズのカテゴリーに勝手に入れてるよね、この人。
ユニオン駅から南はクズらしいよ。

返信‐112 (トロント) 2014-04-30 21:22

110
>特に建設業、不動産業は、ディスカウントや交渉をしなければ、相手の言い値で買うことになります。日本人の公平の考え方はあまりありません。



弁護士もね。不動産売買、離婚、交通事故、雇用関係等でお世話になることもあるかもしれない。

返信‐113 (トロント) 2014-04-30 21:38

ちなみに年収は8万が底辺です

返信‐114 (トロント) 2014-04-30 21:50

今すぐサインといって考えさせないのは日本人がよく引っかかる手です。
1日以上は決断をしたり、友達、知り合いに聞きまくってからサインしましょう。

サインは実印と同じで一度サインしてしまったら取り消すのが難しかったり、民事不介入で警察も何もできないことが多いです。
クーリングオフもきかない業種もあります。

サインは実印に印鑑証明をつけるつもりで書きましょう。

返信‐115 (トロント) 2014-04-30 22:20

この有名人さんは、8万ドル稼いでいても、賃貸生活で幸せな人・独身者・既婚子無しは許せない人でしたっけ?以前どこかでそんな人を見かけました。

返信‐116 (トロント) 2014-04-30 22:23

正解に近いです。
でも、これで懲りたでしょう。このトピで追求するのはそろそろお開きに。。。

ただ今度○○駅、○○の周辺は危険と、貧乏人はクズ、家をダウンタウンに、トロントの不動産は100%上がる、家を買わないやつはクズ始まったら今度は容赦しないようにしましょうね。お互い。

返信‐117 (トロント) 2014-04-30 22:28

懲りたか懲りないかは、本人が出てきてなにらかの返事をしないかぎり分からないと思いますよ。

返信‐118 116 (トロント) 2014-04-30 22:29

「なにらか」ではなく「なんらか」でしたね。失礼しました。

返信‐119 (トロント) 2014-04-30 23:33

36で結論出ているのに、切れまくって延々に自作自演でレスしている、、、、、
これって火病? まさに逆効果だよね、ひがみがどれだけ恐ろしいが実感出来る
これだと某国人とつきあいたくもなくなるよ 

返信‐120 (トロント) 2014-04-30 23:36

36でどう終わってるのか・・・

返信‐121 (トロント) 2014-04-30 23:37

119は「延々と自作自演レス」をたった一人でここまでやってると思ってるの?ずいぶんとおめでたいんだね。それとももしかして「彼」本人なの?

返信‐122 (トロント) 2014-05-01 00:04

「彼」とか「彼女」とか「あなた」とか「この人」とか…いったい誰の事なんですか?

返信‐123 (トロント) 2014-05-01 00:05

どうします郊外の皆さん、ダウンタウン南部の皆様、クインーストリートの皆様?
どうしてもバトル、再開したいのなら、再開するけど。

返信‐124 (トロント) 2014-05-01 00:08

私個人的には、最開してもらって構いませんよ。123さんがお疲れでなければ。

返信‐125 (トロント) 2014-05-01 00:10

○○○業をしていて、○○○をワーホリさんにしていて、ダウンタウンのユニオンからブロアーの地下鉄の内側に住んでいる人。

コンドと家はダウンタウンに買わないやつはクズ、レントは高くないと危険で騙される。日本語を話さないところにレントしてはいけない、学生寮は危険。
車で通勤しているやつは貧乏でモーゲージを全部払っている人。

トロントの不動産は100%安全で値上がりする(ブローカーが言ったら違法)
普通の人はオッケイですが。

カップルでやられているいます。

カムサハムニダ、シェーシェー

返信‐126 (トロント) 2014-05-01 00:12

↑彼らの主張です。
郊外のかた、このほかの地域に住まれている方、遠慮なくご反論ください。
矛盾点も指摘しましょう。

返信‐127 (トロント) 2014-05-01 00:21

「大物政治家・プロスポーツ選手・その他セレブが郊外に広い家を構え、車で移動して幸せに生きている事を目の敵にしないと自分の生き様を正当化できない」って、どんなメンタリティーなんですかねえ。さっぱりわからない。

返信‐128 (トロント) 2014-05-01 00:45

結局好き嫌いなんだけどさ。
正直ダウンタウンもすばらしいと思うよ、便利なのは否定しないし、
たださー、郊外は全部ダメって言われると癪に障るよね。

返信‐129 (トロント) 2014-05-01 00:50

「金持ちは選択肢が多い」ってだけの理屈が分からない人が一人いる。

返信‐130 (トロント) 2014-05-01 00:53

↑そうではないでしょう、ねえあなた。
つい最近でさえスカーボロに住むやつは全員モーゲージ苦しんでいて必死でレントしているとか?ミササガに住んでいる貧乏人がとか?

あんなところには危険で人は住めないと啖呵切ったばっかりですよね。

論議を摩り替えて敵を減らそうとしてももう遅いですよ、

返信‐131 (トロント) 2014-05-01 01:29

癪に障るとかじゃないと思うけど・・・
ダウンタウンが正直便利っていうのは、車の無い人だよね。
車便利だよ?どこでもいけるし、寒くても暑くても関係ないし。
でも、車持ってたら、ダウンタウンはすさまじく不便だよね。
駐車場少ないし高いし、住んでても家の外に路駐だったりだし。
この前も、そうやって路中でこの冬、車がぶっ壊れたってトピあったよね。

俺は金ないからダウンタウンの便利なとこじゃないと住めないけど、お金あったら車買ってもっとゆったりとしたところに住みたいよ。
ダウンタウンじゃ窓開けると、部屋の中黒くなるし。
今は便利なところに住んでる分、周りの騒音も結構あるし。
金あったら、車かって、せめて窓が開けられる場所に住みたい!!!

返信‐132 (トロント) 2014-05-01 01:35

都会の人はコンクリートで囲まれたフィンチやダウンタウンに住みたいみたいですよ。もちろんそうでない人もいるけど。

だけど何も考えないで普通に平和な田舎もいいですよ。

ピーターボローやバリー、ポートドーバーなんかいくと平気で鍵を開けっ放しだったり、お店に箱が置いてあってお金を入れるだけで無人だったり、そういううのもいいなー。20年前はトロントも鍵はかけなくて平気なところだったけど、だいぶ変わった。

返信‐133 (トロント) 2014-05-01 01:39

128は何故赤の他人になりすまそうとしてるの?もう遅いんだけど。手遅れ。

返信‐134 (トロント) 2014-05-01 01:40

>郊外は全部ダメって言われると癪に障るよね。

誰もそんな事はいってないぞ、そう言われたと勘違いした馬鹿が
精神がとんがって、連続レスで書き込んでいるだけでしょ

返信‐135 (トロント) 2014-05-01 01:56

いや、文句いってる貧乏人とはっきりかかれていますよね。
今過去トピ引っ張ってきました。

彼の名言集です。
>○○が全体的に見れば治安が悪いのは誰でも知っているのに、どうして認めないのかな?認めるとレントとかに影響出るからとしか思えない。
>トロントは高くて買えないとか言って人は、貧乏人か中流の下の方では
>家を持っている人がうらやましいのか、悔しいのか知らないけど
粘着して家を買うのが悪いと連日書き込んでいる人って、相当哀れな人だねー

もっと掘り下げますか?

返信‐136 (トロント) 2014-05-01 02:07

やたらとこだわってる人が1名。
よっぽど痛いところを突かれたんだろうね。

返信‐137 (トロント) 2014-05-01 02:10

「金持ちには選択肢が多い」という事実が気に入らなくて、ダウンタウンに個執しているそこのあなた、哀れ。

返信‐138 (トロント) 2014-05-01 02:12

火病で拝金主義で○○民族ではないあなたにはかないませんよ。

返信‐139 (トロント) 2014-05-01 02:13

138はみなさんお分かりですね。
137さんだけではないことは間違いないです。

返信‐140 (トロント) 2014-05-01 02:23

138はあの有名な「彼」で、137は普通の意見の人。

返信‐141 (トロント) 2014-05-01 03:20


はっきり分かった事がある

この粘着ぶりは、日本人じゃない

返信‐142 (トロント) 2014-05-01 03:24

あーあー、もう人種で書かないほうがいいですよ。
訴える資力はある人ですから。

返信‐143 (トロント) 2014-05-01 03:28

南のダウンタウンもお嫌いなうで。
ヨークビルもお嫌いですね。

>海辺は車も人も多すぎでゴミゴミしてるので、何がそんなにいいんだか分かりません。風も強いし、いつ来るか分からない路面電車の利用は不便すぎる。ヨークビルあたりはかっこつける為の値段が多く含まれすぎています。見栄っぱりの人なら買うんでしょうけど、私は違うんで買いません。

返信‐144 (トロント) 2014-05-01 03:33

この人がどこが好きでも嫌いでも別にいいと思うんだけど、だったら金持ちの赤の他人が郊外で楽しく生活している事実にケチつけちゃだめでしょ。ただ単に好き嫌いの問題なんだから。

返信‐145 (トロント) 2014-05-01 03:35

「日本人じゃない」って。。。。「元日本人で今はカナダ人」とか、「今はアメリカ人」とか、色々あるのもしかして知らない人?

返信‐146 (トロント) 2014-05-01 03:37

どうしてもこういってあげないと満足しないんでしょう?
あくまでもご意見なので怒らないように。

移民でレントする人はお馬鹿です。
ワーホリはダウンタウン以外は危険で夜は地下鉄にも乗れません。
徒歩圏で。
トロントで家、コンドを買うならダウンタウン、しかも手数料の安ー?????????????、日本語を話すところで。
安い物件はクズ、レントも家もコンドも。

これぐらいならすぐ検索すれば出てきます。

返信‐147 (トロント) 2014-05-01 03:39

>「日本人じゃない」って。。。。「元日本人で今はカナダ人」とか、「今はアメリカ人」とか、色々あるのもしかして知らない人?

○○アジア系ってしってますかー。

返信‐148 (トロント) 2014-05-01 04:07

って言うか普通の日本人でも、この人の意見にはすごく違和感を感じる。郊外は貧乏人の集まりとか、ダウンタウンでも南はダメとか決めつけられると。「何様のつもり」ってヤツ。

返信‐149 (トロント) 2014-05-01 04:12

これで反省してくれればこれでいいよね。
そろそろお開にしようか?
続ける?

返信‐150 (トロント) 2014-05-01 04:40

現時点では、反省したかどうか不明ですよね。本人が出てきてませんから。

返信‐151 (トロント) 2014-05-01 05:03

↓これ返信16

>ダウンタウンに家を買うより普通お金があったらリッチモンドヒルとかオークビル、ミササガ>に住むよね。レントする必要もないし、平和で基本的に中国人かインド人か白人だから。

>本当のお金持ちはミササガ好きみたいだよ。税金安いし、カナダで唯一市の財政は黒字。ポー>トクレジットだっけ?二桁ミリオンの家と外車とボートの町は。


↓これ返信26

>馬鹿だね。富裕層(セレブ)はダウンタウンにはすまないよ。
>少し離れたところが好き。

↓これ返信36

>あのね、金持ちは自分の好きなエリアに住むんだよ。
>それが出来る経済力があるから。
>特定エリア、人種、職業、etcを持ち出してきて騒ぐのは止めなさい。

初めの方から読んでるとね、16が'金持ちはダウンタウンに住まない'みたいな馬鹿な事を書いてから、このレスが荒れ始めたようだねえ~。


返信‐152 151 (トロント) 2014-05-01 05:08

↓付け加えると、これも返信26

>なんか地上げの王様みたいな不動産さんにひっかからないでくださいね。
>日本語話してきて、絶対とか、今とかいう人は避けたほうがいいですよ。

不動産屋がどーとか、○○人が何だとか、ずーっと言い続けてるのが返信26?

返信‐153 (トロント) 2014-05-01 05:10

この酔狂な本人はどこ行ったの?反省もなしにばっくれるつもり?

返信‐154 (トロント) 2014-05-01 06:18

実際のとこ、ダウンタウンを便利に感じる人って、上で車ほしいって書いてた人がいうように、車の無い人だけですよね。
車のある人は車でどこにでもいけるわけだし。
都会とか田舎とかも関係ないと思うけど。
都会以外はすべて田舎とでも思ってるんでしょうか。。。

返信‐155 (トロント) 2014-05-01 06:22

なりすまして返信してるよ、言葉尻変えて。
どうしても自分が正しいことを証明したいらしいよ。
都合いいことしか返信してないけど。
あとは無視してるよね。

返信‐156 (トロント) 2014-05-01 06:27

ご満足ですか?

「ある人いわく。」

アネックス地区、ヤンブロが最高ですよ。
ほかは人の住むところではありません。

もっと限定すると本人が分かるけどね。

返信‐157 (トロント) 2014-05-01 06:30

>実際のとこ、ダウンタウンを便利に感じる人って、上で車ほしいって書いてた人がいうように、車の無い人だけですよね。

え?ダウンタウンの便利さが好きでそこに住んでる人は、みんな車を持ってないと思ってるの?本気で?キミあたま悪過ぎww

>車のある人は車でどこにでもいけるわけだし

だからさー、カフェや本屋やレストランや買い物行くのに、いちいち車で行かなくちゃいけないのが苦痛で、嫌な人もいるんだよ。個人の好み。ライフスタイルの違い。分かる?

>都会とか田舎とかも関係ないと思うけど

関係ないよ。だから金持ち(場所を選べる人)は自分の好きなところに住むんだよ。
キミ、自分が矛盾してる事に気づかないの?

返信‐158 (トロント) 2014-05-01 06:38

157も正論なんだけど、さらに付け加えると、車買うお金はあっても運転が大嫌いな人は、ダウンタウンに車無しで住んでるよ。その方が文字通り便利だから。なんかいちいちうるさい人がいるね。何なん?

返信‐159 (トロント) 2014-05-01 06:41

お開きにしましょう!

ルールがないからいままでみんな言いたい放題だっただけ。

他の人の住んでいるところを安易に批判しないように。

ましてモーゲージがどうとか、○○は危険だとか湖沿いは臭いとか貧乏人の僻みとか言わなきゃいいだけでしょう。

返信‐160 (トロント) 2014-05-01 06:46

自分が身バレしそうになると「お開き」ですか。本当におめでたいね。

返信‐161 (トロント) 2014-05-01 06:54

私も車なんて買えない貧乏っちだけど。
運転が嫌いっていうだけで金持ちがTTCで地下鉄だのバスだのに乗ってるんですか?冬の寒い中外で待ったりしながら・・・?
いつもTTC利用してるけど、そんな金持ち見たことないんですけど・・・

返信‐162 (トロント) 2014-05-01 07:02

地下鉄には、割とお上品なかんじの白人マダムが昼下がりに乗ってたりするね。161の時間帯と合わないんじゃない?

返信‐163 (トロント) 2014-05-01 08:39

>自分が身バレしそうになると「お開き」ですか。本当におめでたいね。
じゃあ再開する? www

周りはあんまり賛成そうではないけど。

彼の一番の名言は!

不動産に投資するのでは現金を持てばに大してのご意見でございます。

説得力ゼロだよおまえ。何故そう思うのか書けよカス。幼稚園児の「僕ちゃんピーマン嫌い」レベルだよオマエ。

返信‐164 (トロント) 2014-05-01 08:40

不動産に投資するのではなく○

返信‐165 (トロント) 2014-05-01 09:40

>いつもTTC利用してるけど、そんな金持ち見たことないんですけど・・・
運転や交通渋滞が嫌で、地下鉄を利用している金持ちを知っています。

返信‐166 (トロント) 2014-05-01 09:43

交通渋滞より、TTCの汚さ、時間のルーズさ等のほうがよっぽど問題だと思うけど・・・
あのシートとか座りたくないし。

返信‐167 (トロント) 2014-05-01 09:52

じゃあ166は自分の車使えばいいんじゃない?(苦笑)

返信‐168 (トロント) 2014-05-01 09:54

金持ちは全身宝石ギラギラさせてブランド物でかためて地下鉄に乗ってないと思う そんなことしたら危険

返信‐169 (トロント) 2014-05-01 09:59

停める所の確保や渋滞も煩わしい。金持ちインテリでダウンタウンど真ん中に住んでなくても、車を持たない人も結構いる。

返信‐170 (トロント) 2014-05-01 10:04

>金持ちは全身宝石ギラギラさせてブランド物でかためて


金持ちがブランド服で身を包み宝石ジャラジャラつけて日常生活送っていると思ってか?
確かにこれみよがしの成金もいるけど、本当の富裕層って車の所有に関わらず堅実な人が多い。

返信‐171 (トロント) 2014-05-01 10:08

163は、投稿すれば投稿するほど、己のDQNぶりを露呈するだけだよ。
墓穴掘ったんだから、さっさと逝け。

返信‐172 168 (トロント) 2014-05-01 10:08

168だけど、彼らがそんなじゃらじゃらした日常生活送っているとは一ミリも思っていませんよ。だから168の内容を書き込んだんですが。

返信‐173 (トロント) 2014-05-01 10:10

171はお開きにしたいの?あなた例の有名人?

返信‐174 (トロント) 2014-05-01 10:11

172
じゃ、そんなこと書くことなかったね。

返信‐175 (トロント) 2014-05-02 04:24

ダウンタウン近辺に住んでいますが、車を2台持っています。
仕事と家庭の都合上、必要なんで。変ですかね?

今の家を売れば、郊外(場所にもよりますが)に2倍くらい大きな家が現金で買えます。
でもその気はありません。通勤が大変になるし、子供の学校の事、色々あります。
一番大きな理由は、私たちはこの便利な生活が気に入っているから、変えたくないんです。
そんな大きな家や庭も求めていないので。

上の方で言っている方も何人かいますが、好みとライフスタイルですよね。
お金がある方が選択肢が広がるのは当たり前で、皆それぞれ出来る範囲でやってるんです。

郊外とダウンタウンと、どちらが上とか下ではありません。
もう、掲示板が荒れるような事をわざと書くのは止めましょうよ。
○○屋とか××人とか、誘導するのも無しにしましょう。

返信‐176 (トロント) 2014-05-02 04:58

何が何でもダウンタウン、(しかもダウンタウン南側とヨークビルエリアは除く)「何が何でもダウンタウンマンセー」の人が一人いる「だけ」で、ほかの人は皆175さんと同意ですよ?荒れるような事をわざと書いているのは一人「だけ」です。

返信‐177 (トロント) 2014-05-02 05:22

いや、175が何が何でもダウンタウン君だよ・・・
もう必死。金があってもダウンタウンに住むってのを強調したいんだろ。
金持ちがTTC使うとか、そういう一部の例外を出して必死に反論してるつもりらしい。
そんなこといってたら、Jane-Finchに住んでるけど全く被害にあったことはないからあそこはまったく安全ですって言うのと同じじゃんね・・・
一部の例外で自分の意見を押し通そうとされてもねぇ・・・

返信‐178 (トロント) 2014-05-02 05:35

「何が何でもダウンタウン君」の別名は、「7万ドル君」です。皆さんよく覚えておくように。ここ大事だからね。期末テストに出ます。

返信‐179 (トロント) 2014-05-02 05:41

ここでは何書いても「彼」にされるから無駄だよ。
違うって書いても「彼が別人のふりしてる」とか「自作自演」とか。

返信‐180 (トロント) 2014-05-02 05:56

あれ?
8万ドルじゃなかったっけ?

返信‐181 (トロント) 2014-05-02 05:56

何かいてもじゃないですよ。
自作自演って言うのはわかるもんです。

返信‐182 (トロント) 2014-05-02 05:59

179、あまり人を笑わせるもんじゃないよ。君のせいで腹が痛いじゃないか。8万ドル君。君だよ君。何が何でもダウンタウン(南側とヨークビルエリアは除く)君。

返信‐183 (トロント) 2014-05-02 06:04

179ですが、私は8万とかダウンタウンとかヨークビルとか、一切書いてません。
それでもやっぱり「彼」にしたいんでしょうけど。
どうぞ一人で気が済むまで笑って楽しんでください。

返信‐184 (トロント) 2014-05-02 06:11

はいはい

返信‐185 (トロント) 2014-05-02 06:12

気が済むまで笑って楽しんでるのが、たった一人だと思ってるんだ。相当おめでたいね。

返信‐186 175 (トロント) 2014-05-02 06:29

私は'何が何でもダウンタウン'なんて言ってませんよ?
うちの家族がこの辺りが好きなだけで、皆さんそれぞれのお考えがあるでしょう。

ダウンタウンに住んでる=金持ち、じゃないですよね。
うちはたまたま10年以上も前に買えてラッキーだったけど(笑)。
今ならとても手が出ないです。大きくも無いボロ屋ですが満足。
うちはどちらかと余りお金(現金)はありません。

ところで8万ドルって何の事ですか?


返信‐187 (トロント) 2014-05-02 06:31

8万ドルって何の事って、あなたの事。

返信‐188 175 (トロント) 2014-05-02 06:38

???

私の事?申し訳ありませんが、意味不明です。
何か勘違いをされていませんか?

返信‐189 (トロント) 2014-05-02 06:44

意味不明のまま放置でいいんじゃない?勘違いっていうことにしておけば、あなたの気も済むだろうし。(苦笑)

返信‐190 (トロント) 2014-05-02 06:52

別人に成りすますしかなくなっちゃったね。そこの人。

返信‐191 (トロント) 2014-05-02 06:52

>ダウンタウンに住んでる=金持ち、じゃないですよね

だから違うって何度も書かれてると思うけど・・・
金持ちは郊外にすむって書かれてるけど?
誰があんたが金持ちなんていってないけど?
それをしつこくダウンタウンダウンタウンって騒いでるバカがいるんじゃん

返信‐192 175 (トロント) 2014-05-02 06:53

アドバイス有難うございます。

そうですね。
相手が逃げちゃうなら放っておきます。
これを最後のレスにしますね。

返信‐193 (トロント) 2014-05-02 07:10

本物の「ダウンタウン君」別名「8万ドル君」は出てくる勇気がないんだね。ちんこちっさ

返信‐194 (トロント) 2014-05-02 08:04

初めから読むと分かるけど、'お金持ちはミササガが好き'とか'お金持ちはダウンタウン住まない'とかレスがついて、トピが荒れ始めましたよね。。。レス16とか26?

その後も、'ダウンタウンを便利に感じるのは車の無い人だけだ'とか、馬鹿なレスもあったし。

ダウンタウンダウンタウンと騒いでる人なんているの?
'お金持ちは郊外が好き'なんて決め付けてる人はトピの始めからいるようだけど。

返信‐195 (トロント) 2014-05-02 08:52

有名人が一人いるんですよ。あだ名も二つあるんです。あっもしかして194が本人さん?

返信‐196 (トロント) 2014-05-02 09:42

>194
逆でしょ・・・
ダウンタウンと騒いでるバカが一人いるだけで・・・
ミシサガや郊外に金持ちが多いのは一般論として普通だし、車持ってない人にダウンタウンが便利なだけっていうのも当たり前のことだし。
それをダウンタウンでTTCを好む金持ちがいるとか、金持ちはダウンタウンとか必死で頑張ってるバカが騒いでるだけで。

返信‐197 (トロント) 2014-05-02 10:07

あーあ。194が、あの二つあだ名のある有名人さんってバレちゃった。

返信‐198 (トロント) 2014-05-02 11:28

ダウンタウンを含み、トロント市内であるアネックスやリトルイタリー、ベルウッド、多くの高級コンドやタウンハウス、ハイパーク、ヤンエグ、リバーデール、ビーチズ、ローレンスパーク、フォレストヒル、ローレンスパーク、レズリービル、リーサイド…どこも1ミリオン以下の家があまり出て来ない。もっと高額な家がごろごろ。それが直ぐに売れちゃう。

ローズデールやポストロード、ヨークミルズなんて平均で数ミリオン。
ダウンタウンやトロント市内もお金持ちが多いですよねー。

家を買おうと探していますが、私の買えそうなのってイーストヨークの東の端からスカボロ。それかエグリントンとダファリンから西側かな。

もっとお金が欲しいわ。。。



返信‐199 (トロント) 2014-05-02 11:40

でも貯金がすごく少ないとか、モーゲージがすごく大変な人も多いと思うよ?人は見かけだけじゃわかんないじゃん?198さんの、お金持ちのイメージだけがバーっと先行してなければいいんだけど。

返信‐200 (トロント) 2014-05-02 11:41

選挙の結果を見てキッチナー方面のGOの駅の近くもいいかもしれない。
なぜかというとGトレインが30分ヘッドで双方向は走りますといってリベラルが宣伝している。

ここが地下鉄と違うのはもう工事ははじまって、だいぶ完成しているから。
あくまでも自己責任でお願いします。

返信‐201 198 (トロント) 2014-05-02 11:45

今MLSを見てたら、ミササガだと50万ドル以下でけっこう大きな3ベッドルームの家が買えるのね。でも仕事から遠いわ(泣)。ミササガの事はまったく分からないんですけど、DundasとHurontario辺りの環境どうなんですか?安全でしょうか?知っている方がいたらお願いします。

返信‐202 198 (トロント) 2014-05-02 11:52

199さん。そうですねー。
他人の財布の中身まではは分かりませんよね(笑)。

でも今家を買おうとしていて、モーゲージを組むのに自分で現金とか収入が無いと無理なので。1ミリオンとか2ミリオンの家を買える人って、やっぱ現金も収入もあるんだと思います。

郊外で大きな家に住んでいても、お金はあまり無い人もいるでしょうし。

返信‐203 198 (トロント) 2014-05-02 11:56

200さん、

キッチナーですか。
考えた事もなかったです。遠いですね。。。
GOが出来たとしても、市内まで時間がかかりそうですね。
私もダンナもあっちで仕事があれば良いけど、難しそう。

有難うございます。検討してみます。

返信‐204 (トロント) 2014-05-02 12:14

199
>でも貯金がすごく少ないとか、モーゲージがすごく大変な人も多いと思うよ?人は見かけだけじゃわかんないじゃん?198さんの、お金持ちのイメージだけがバーっと先行してなければいいんだけど。


論点すり替えでっか。あんたには無縁のエリアだってことだけは確か。

返信‐205 (トロント) 2014-05-02 12:25

いや、キッチナーではなくキッチナー方面のGOの駅です。
ブランプトンとかBramalea駅の近所です。
http://www.gotransit.com/timetables/en/schedules/schedules_window.aspx?tableid=31&dir=E&date=2014-05-01&corridorname=Kitchener (formerly Georgetown)&parentid=1

あくまでも自己責任の賭けになりますが。

コマーシャルこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=pUp9puiWjMg

この中の2WAY TRANSITがブラントン、キッチナー方面のことをいってます。
ただこの通りになったことはないから要人はしてくださいね。

返信‐206 198 (トロント) 2014-05-02 12:36

205さん、有難うございます。
ダンナとも相談して、自分で出来るだけ調べてみます。

返信‐207 (トロント) 2014-05-02 22:18

>金持ちは郊外にすむって書かれてるけど?

こう言う、一部を全てみたいに書くヤツがいるから掲示板が荒れる。

返信‐208 (トロント) 2014-05-02 23:21

↑いや先に金持ちはダウンダウンに住むとか郊外をぼろくそ書いた人がいてそれに対応しただけだともうよ。

それから週末だから荒れたいだけの人がとんでもないコメントを書いてくるかもしれないけどみんな無視ね。
きりがないし、揉めれば揉めるほど週末のトピ主は喜んじゃいます。
トロント人ではありません。
みんなでバンクーバーに返品しましょう。

返信‐209 (トロント) 2014-05-02 23:47

このトピ読んだけど、始め方はダウンタウンの方が便利ですよって意見くらいだよね。あと、トピ主の言うエリアって、確かにあまり良いところでは無いと思う。至極真っ当だよ。お金持ちは郊外に住むんだよ~、なんて訳分からん事言い出した人がいて、それで荒れたような。ま、変なヤツは無視が一番には賛成。

返信‐210 (トロント) 2014-05-02 23:52

はいはい。
どうせ私たちは。。。

知ったかぶりの底辺層。

これあなたのコメントですよね。

ケネディ駅周辺、コックスウェルのこともボロクソ書いてましたよね。

もう言い訳しても無駄です。

返信‐211 (トロント) 2014-05-03 00:06

「お金持ちは郊外に住むんだ」って断言して言い張る返信って、何番の返信ですか?教えてください。それから、99パーセントの意見が「金持ちは選択肢が多く、貧乏人はそれが少ない、よって金持ちはダウンタウンにもその他の市内のエリアにも郊外にもいる、金持ちでも車をもつ・もたないは人それぞれ」っていう内容でまとまっているんですが。例外が一人いるだけですよ?

返信‐212 (トロント) 2014-05-03 00:14

そういうこと。
住宅を買うトピでは絶対トロントの不動産は上がる。
住宅を買うか、レント刷るかのトピは100%住宅を買うが得、買えないやつがひがんでいる。(貧乏人が、買えないやつの僻み)
と連呼が始まって。
素人が、知ったかぶりしやがって。。。。

で、レントするならダウンタウン、地下鉄も夜は乗るもんじゃない。
黒い人がいる人は危険。。。。

って人が一人いますよね。最後は文章力がどうのって。。。。。

英語と交渉力を身につけて、いろいろなリアルターを自分で選びましょう。

返信‐213 (トロント) 2014-05-03 00:19

黒い人がいる場所は危険。。。。○

トロントに逆に黒い人がいない場所があったら教えてもらいたいよ。
ちなみに私の友人はジェーン、フィンチの生まれですが、MBAで活躍して大金持ちになり、ミササガに住んでいます。

彼は大金持ちですが、無償でバスケットのボランティアをジェーンフィンチ地区で週一回していてCBCにも取り上げてられています。

彼のようなお金持ちは大好きですが、地上げの王様みたいなあなたのことは大嫌いです。

返信‐214 (トロント) 2014-05-03 00:31

あだ名が二つもある有名人、まだ張り付いてるんだね。目立つのが好きなんだね。悪目立ちでもいいから、目立って輝いている自分が大好きなんだあ。。。。。

返信‐215 (トロント) 2014-05-03 00:34

↑あらあなたもね(笑)

返信‐216 214 (トロント) 2014-05-03 00:39

あら215もね(笑)あだ名が二つもある有名人の配偶者さん。ご夫婦で息がぴったり。さすが。

返信‐217 (トロント) 2014-05-03 00:48

お互い負けず嫌いで困りますね。(笑)

返信‐218 (トロント) 2014-05-03 00:52

終わりにします?(苦笑)どうしましょう?

返信‐219 (トロント) 2014-05-03 01:00

いいはらなければいつでも終わりにしますよ。
それと「ばれそうになると終わりにしようとする」とか煽らなければ。
特定の地域が居住に適していて他は危険ですとか書かなければ。

みんな好きでいろいろなところに住んでいるんです。
自分の好きな地域をけなされることがつらいことだと分かってもらえれば戦う意味はなくなりますしね。

返信‐220 218 (トロント) 2014-05-03 01:05

この方の配偶者さんは、まだ言い張りたいかもしれませんしね。まさか、配偶者さんの意見を無視はしないでしょう?聞いてみてください?目立ちたがりやで輝いているのが好きなんだしね。

返信‐221 (トロント) 2014-05-03 01:09

そもそもここで戦う意味ってあるの?
戦ってどうするの?
勝ち負けは誰が決めるの?
勝ったところで、うれしい?

返信‐222 (トロント) 2014-05-03 01:13

221は、何か質問だらけですが。221に対する答えは「人それぞれ」ですよ。どう思うかは一人一人違うでしょ?

返信‐223 (トロント) 2014-05-03 01:13

そういうこと。

返信‐224 (トロント) 2014-05-03 01:17

221さんとその配偶者のあだ名が二つもある有名人さん、どうするんですか?早く決めてください。

返信‐225 (トロント) 2014-05-03 01:18

209です。

トピを始めから読んでみれば分かると思うけど。。。

16、

>ダウンタウンに家を買うより普通お金があったらリッチモンドヒルとかオークビル、ミササガに住むよね。

>本当のお金持ちはミササガ好きみたいだよ。税金安いし、カナダで唯一市の財政は黒字。ポートクレジットだっけ?二桁ミリオンの家と外車とボートの町は。

18、

>MBAのスターとかセレブが住んでるよ。ミササガに。

26、

>馬鹿だね。富裕層(セレブ)はダウンタウンにはすまないよ。
少し離れたところが好き。

のような感じですかね。

エグリントンイーストのトピ主さんが言っている辺りって、実際そんなに良いとこでもないじゃないですか。Flemming Parkは夜ちょっと怖いです。私は何度も行った事があるので知っています。しかも車が無いとかなり不便だし(トピ主さんが車持って無いと仮定して)。

だから始めの方のレスは、皆さんもうちょっと便利な場所がいいよ、ってアドバイスしてるのでは?それに過剰反応した16のようなレスがあって、トピが一気に荒れたように見えます。そして不動産屋や○○人など特定対象を非難するレスが出たり、その後は彼だか彼女だかあの人がかとか…内輪でやりあってるんでしょ?

36のようなまともな意見もあるのに、それが分からない人がいますよね。

28、30、33、46、50、55、69、72、なんかは煽ってるようにしか見えない(同一人物が複数レスしてますよね?)。75なんてわざわざ過去ネタ引っ張ってくるし。83なんかは話を大きくして。85(=75?)のようにしつこい人もいる。89、93、なんかも荒らしでしょ?それらに対して、売り言葉に買い言葉でダウンタウンの方が良いとかの意見が出るんですよ。郊外をバカにされたーって騒いでる人(たち)がトピを荒らしているのは間違いないです。もう全部書くの疲れるから止めます。

最後に、決め付けも多いよね。210、私は'知ったかぶりの底辺層'なんてレスしていません。ケネディ駅周辺、コクスウェルの事もボロクソに書いていません。私、住んでるのコクスウェルから遠くないし。

返信‐226 (トロント) 2014-05-03 01:26

225はお疲れ様。「全部書くの疲れるから止めます」って書くぐらいなら、何も書かなくてもいいんじゃないですか。それともあなた、「金持ちは選択肢が多く、貧乏人はそれが少ない」のシンプルな理論が理解できない、あだなの二つある有名人?

返信‐227 (トロント) 2014-05-03 01:26

まだやるの?
日系文化センターも大企業の本社もトピ主さんの言っている地域ですよ。

読めば分かりますけど。

いい仕事がない、超不便等を並べ立てるから喧嘩になったんです。
それといままで人の住んでいる地域をけなしすぎました。
もうこの辺でお開きにしませんか?
まだやるならかまいませんけど。

返信‐228 (トロント) 2014-05-03 01:44

209=225です。

226、また決め付けですか?
そうやって自分が掲示板を荒らしてるのが分からないのか?

227、ずっーっとやって来たのはあなた(たち)じゃないの?
まあ、暇つぶしには良いのかな。

あのさ、JCCCがあるとか大企業本社があるのは良いけどさ、Flemmington Park辺りはあまり良い環境じゃないよ。それに車がないと不便なのは確かだし、冬にバスなんて大変だよ。そんな大雑把なエリアでくくったら意味ないでしょ。トロントはもっと小さなポケットが混在している。知ってるよね?

まあ、あなた(たち)こうやって色んなトピで暴れてるんだろ?
そのエネルギーをもっと建設的に使えれば良いのに。

私はこれ以上やる気はありません。レス3回で十分。

返信‐229 (トロント) 2014-05-03 01:48

自分は郊外には住んでいないし、住みたくもない人間だけど、郊外をけなしすぎ・否定しすぎだよそこの人。もはや不自然な否定の仕方してるよあなた。あと、あなたはダウンタウンでも南側とヨークビルはダメって言ってるよね。金持ちは郊外やダウンタウン南側やヨークビルにも、沢山普通に住んでるんだけど?

返信‐230 (トロント) 2014-05-03 01:49

そもそもやる気がないならなんでここに来るんだ?(苦笑)

返信‐231 (トロント) 2014-05-03 01:52

レス3回で気が済んだそこの人、さようならー。気が済んでよかったね。

返信‐232 (トロント) 2014-05-03 02:04

いままでの流れがわかってないからしょうがないのかな。
ダウンタウン以外はボロクソいう人がいることは忘れないようにね。
途中で議論そらしたり、絶対、アホ、ど素人、知ったかぶりしやがってのことを平気で言う人です。このトピにも頻繁に登場されてますよね。
途中で彼の相方にシフトしたみたですけど。。。。

返信‐233 (トロント) 2014-05-03 02:07

↑ダウンタウンでもユニオンから南はいけないそうですよ。
そもそも例の人の意見ですとダウンタウンにも入らないらしい。
他のトピでのご意見でございますが。。。。。。

返信‐234 (トロント) 2014-05-03 02:17

ダウンタウンの南側だけでなく、ヨークビルもいけないそうですよ。例のあだ名が二つある有名人とその配偶者によると。

返信‐235 (トロント) 2014-05-03 02:19

レス3回で気が済んだ人、もう来なくていいからね。「気が済んだと思ったけど違ったわ」とか言って戻らなくていいから。

返信‐236 36 (トロント) 2014-05-03 05:52

暫く見ない間に、随分と盛り上がっていたんだねえ。。。

俺の↓

あのね、金持ちは自分の好きなエリアに住むんだよ。
お金の無い人はあまり選べない。それだけ。
特定エリア、人種、職業、etcを持ち出してきて騒ぐのは止めなさい。

が、理解出来ていない人が多過ぎだよ。

返信‐237 (トロント) 2014-05-03 06:09

「金持ちは選択肢が多く貧乏人はそれが少ない」を理解している人は沢山居ますよ。99パーセント。約二名、いまだに理解できない連中がいるだけ。あだ名が二つ付いている有名人とその配偶者。

返信‐238 (トロント) 2014-05-03 06:18

236は36さんに成りすましただけ。236はあだ名が二つ付いてる有名人。36さんが偉いとばっちりをくらったね。(苦笑)

返信‐239 (トロント) 2014-05-03 10:44

移民15年だが、そんな有名人は知らないぞ。

個人的恨みで悪口を言ってるようにしか見えない。

返信‐240 (トロント) 2014-05-03 10:52

239はトピを初めから読み返せ。そもそもが、この有名人に個人的恨みがある人間がこんなに複数、タイミングよくこの掲示板のこのトピに全員集合するわけがないだろうが。

返信‐241 (トロント) 2014-05-03 10:55

「なになににしか見えない」って書かれてもね。でっ?て言う。何でも見たいように見てれば?

返信‐242 (トロント) 2014-05-03 11:05

>この有名人に個人的恨みがある人間がこんなに複数、タイミングよくこの掲示板のこのトピに全員集合するわけがないだろうが

あー、その通りですね。逆に、個人で何度もレスしてる粘着が一人ww
お疲れ様です、そこのあなた。

返信‐243 (トロント) 2014-05-03 11:17

242は例の有名人の配偶者さんだね!あなたもお疲れ様です。自分は個人的にリアル世界でこの有名人に恨みはないけど、色々な意味で面白い人ということは確か。何といっても、あだ名が二つあるなんて斬新だよ。

返信‐244 (トロント) 2014-05-03 11:43

「8万ドル君」と「何が何でもダウンタウン君」(笑)おもしれーあだな

返信‐245 素朴な疑問 (トロント) 2014-05-03 13:04

現実にその有名人(?)と知り合いの人っているの?
あの人とか配偶者とか(夫婦なの?)言ってるけどさ。
匿名掲示板で何で誰か分かるの?

返信‐246 (トロント) 2014-05-03 19:41

245は何故そんなに必死なの?誰かに何か弱みでも握られてるの?

返信‐247 (トロント) 2014-05-04 10:30

必死なのはお前ww