トロント掲示板 (生活) - No.31522

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

犬を売っているペットストアー

(オンタリオの田舎町) 2014-04-28 00:22:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント周辺で犬を販売してるペットストアーってありますか?
田舎暮らしの私ですが、住んでいる町内にもペットストアーとしては大型店のペットスマートがありますが、犬猫はいません。田舎のお店のためでしょうか?

また何かの英語のサイトで、トロントで犬をお店で販売するのは違法だと・・・言うコメントをみたこともあるのですが、これも本当でしょうかね?

puppyが欲しくて一応kijijiも見たりしているのですが、もし日本のようにペットストアーで売っているのなら、そこも参考にしたくいと考えています。
ご存知の方いたら、ご意見いただけますか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-04-28 00:26

昔にpj petと言う店があって、子犬や子猫などを売ってた。なぜかわからないけど、今はもうなくなったね。犬ほしかったらブリーダーさんに行くしかない…

返信‐2 (トロント) 2014-04-28 00:28

http://cdndogs.ca/breeder-listings/

返信‐3 わんらぶ (トロント) 2014-04-28 01:12

最後に見かけたのはエグリントンにあった小さなペットショップでですかね。
多分ペットショップ店頭で売ってるのはほぼ皆無だと思います。時々ニュースでも流れるように、パピーミルの摘発(仔犬の無茶な繁殖。ググればでで来ると思うけど本当に惨い。)とかで今は個人のやり取りしかききませんね。お店で売るのが違法かどうかは私もよくわかんないんですけど。

私は犬kijijiで飼い始めましたよー。一匹は血統書付き、もう一匹はなしです。この犬種が欲しい!を考えて検索かけて、メジャーな犬種だと、(時期にもよりますが。)検索ヒット数おおいのでそこから値段、場所、犬の顔(写真)などを考査して連絡をとりました。私は他の写真がないかとかも聞いたり、メスが良かったのでどれがメスかなども聞いたりしました。

ただkijijiでの注意点はほかのonlineでのやりとりと同じ用に詐欺ですね。ピュアじゃないのにピュアと言って血統書もないのに値段を釣り上げたり、デポジットとか気を付けなくてはいけません。まあ、その辺は自己判断で!

はじめて犬を飼うんだったらどーゆー犬が自分に合うのかよく考えて、最後まで責任を持って面倒を見て欲しい。ってそれだけはよくよく考えてくださいね。

後、血統書とか気にしないのでしたら、たまーーーにhuman societyに仔犬います。競争率高いし試験?もめんどくさいらしいですが。

トピ主さんのオンリーワンコに出会えるといいですね!

乱文、長文失礼しましたm(_ _)m

返信‐4 (トロント) 2014-04-28 02:36

トロント市内でのペットストアでの犬猫の販売は禁止です。
http://toronto.ctvnews.ca/council-bans-sales-of-pets-from-puppy-mills-in-toronto-1.700681
ミシサガも禁止ですが、他の町は分りません。

まぁ、基本ペットショップで売られている犬猫は血統もはっきりしないしリスクも高いですから(血統書自体がフェイクだったり、無理な近親交配で病気持ちの子も多い)、できるだけ避けるべき所ではあります。

トロントで犬が欲しいのなら
ブリーダー→欲しい犬種が決まっていてどうしても子犬が良い場合。ブリーダーもピンキリなので病気持ちの犬をそれと知らされずに買ってしまったとかたまに聞きますが。

SPCAなどレスキュー系→犬種年齢等問わない場合。生後半年〜1年以内の若犬なら結構いますが、生後3ヶ月程度の血統種はめったにいません。

レスキュー系でも決まった犬種のレスキューもいます。パグレスキューとかダックスレスキューとかメジャーな犬種は大抵あると思います。。どうしてもこの犬種がいいという場合はそういうレスキューを探してください。

返信‐5 トピ主 (オンタリオの田舎) 2014-04-28 04:21

とぴ主です。短い間にレス下さって皆さんありがとうございます。やはりトロント周辺では、犬をお店で売ることは違法なのですね・・・・。

ちなみに私は犬を飼うのは今回初めてでなく、人生ずっと犬がいる生活をています。ここでも小型犬を長い間飼っていたのですが、少し前に病気でその愛犬が亡くなってしまい,やっと少しその愛犬をなくした悲しみからちょっとずつ回復できるようになってきたので、またワンちゃんを買おうかな~と思っているところです。なので絶対ピュアでなくてはいけないとか、この種類でなくてはいけないという考えはないのですが、しいていえば小型犬の生後3ヶ月くらいからのワンちゃんが欲しいと思っています。
何人かの方も書いてくださってますが、SPCAもワンちゃんを探す1つのよい手だとは思い、SPCAの人にも少し前に聞いてみたのですが、やはり小型犬、生後間もないというワンちゃんはいないといわれました。

皆さんのご意見を参考にして、もう少し時間をかけて、我が家に合いそうなワンちゃんを探してみます。ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2014-04-28 05:07

私は猫を、友人は犬を petfinder.com で見つけ
アダプトしました。このサイトは主に、レスキュー犬ですが、
たまに、ブリーダーさんたちも載せています。
子犬もいますし、Baby, Young, Adult などの選択もできます。
また、地域も選べます。一度覗いてみてはどうでしょうか?