トロント掲示板 (生活) - No.31526

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ブライダルシャワーのプレゼント

(トロント) 2014-04-28 08:21:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ブライダルシャワーというか、ウェディングシャワーに招待されているのですが、いったい何をギフトとして持っていていいのか、わからずに本当に本当に困っています。
相手は一応親族(旦那方の)ですが、私は余りというかかなり親しくありません・・・・・。

もう日にちもなく、ギフトのアイデアもなくどこで買っていいのかもわからずに、途方にくれて本当に困っている私に、どなたかアイデアください。どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 101 (トロント) 2014-04-28 09:32

それならば、何かのギフトカードはどうですか?
そのカードでその人たちが、自分達のの欲しい物買えるのでいいと思いす。

返信‐2 (トロント) 2014-04-28 09:49

ウエディングレジストリーはもうあるか聞いてみればいかがですか? あればその中で。

なければペアのカップとかお皿やギフトカードで良いと思います。

とにかく日本と違って手ぶらでなければok程度で結構です。それほど親しくないなら尚更。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2014-04-28 10:18

トピ主です。返信ありがとうございました。
すごい初歩的な質問で恥ずかしいのですが、レス2さんのいっておられるウェディングレジストリーというのは、そこからブライダルシャワーのギフトを選べばいいということですか?

ウェディングレジストリーはされていて、お店の名前もブライダルシャワーの招待状に、書いてあります。本当余り親しくない間柄の為、レジストリーのこともよくわからないのに、尋ねてみませんでした。でもウェディングレジストリーというのは、ギフトを選ぶ為のものと解釈していいのでしょうか?
レス2さんを含め、ご存知の方再度アドバイス下さい。お願いします。

返信‐4 (トロント) 2014-04-28 11:03

旦那さんや義母さんにも聞いて見ました? てっとり早いと思うんだけど。
レジストリーされてるなら、そこからシャワーのギフトもウエディングのギフトも
選んでいいんです。 早くしないと自分の予算と見合って、マシなものが
なくなっちゃいますよ。フライ返しとか、掃除用具とかどうしようもないものも
リストに載ってますから 笑。 親戚って事で遠縁でも、これから先も
つながっていくから、参加する近い親戚にどのくらいのものを送るのか?
どういったものがいいのか、聞いてみるのがいいと思います。
レストランでやるのか、大きなバンケットホールでやるのかでも違ってくるし。
ギフトカードなら、家庭用品売ってるthe bayやhome outfittersとかが一般的かな?

返信‐5 (トロント) 2014-04-28 11:10

レジストリーがあるならそれにしてください。
本人たちのほしい物ですから。
もうすでにあるものもらってもしょうがないし、今からそろえなきゃならないものをリストアップされてるってのは、いいシステムですよね。
お店も決まっているはずなので、すでに他の人が選んでいたら、同じものを選べないようになっているのでかぶることもありません。
だいたい同じような値段になるようにしてあるので、高いものだと2~3人で買えるように人数も分けてあったりしますし。
その中から適当なのを一つ選べばいいだけなので、ラクですよ。

返信‐6 (トロント) 2014-04-30 04:13

トピ主です。とってもよくわかりました。
レス下さった方、本当にありがとうございました。