トロント掲示板 (生活) - No.31553

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

乳児向けのお土産

りん (トロント) 2014-05-01 05:03:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月日本に一時帰国するのですが、友達の子供( 1才半、男の子)と現在妊娠中の友達(7月出産予定)にお土産を買って行きたいのですが、日本にはなさそうなベイビーグッズがあれば教えて頂きたいです。(外国らしいカラフルなものや実用的で喜ばれるものなどでも結構です)。また具体的な物ではなくてもいいので、どこにいけば乳児用のプレゼントが見つかるか教えて下さい。私は子供がいないので何をあげていいのかさっぱり検討がつきません。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-05-01 05:14

ベタですが英語の絵本とか喜んでもらえます。

CD付きの歌の本とかもchaptersで売ってます

返信‐2 (トロント) 2014-05-01 05:17

日本にもあるけどオムツケーキとか?

返信‐3 お勧め① (トロント) 2014-05-01 06:22

ここのお店はどうですか?エグリントンにあります。
canadaっぽいデザインのものがあって、私はよく利用してます。

http://www.hatley.com/en_ca/

返信‐4 (トロント) 2014-05-01 07:12

私は友人の子供たちにGymboreeで洋服を買っていったことがあります。
カナダではなく、アメリカのサンフランシスコのメーカーですが、かわいいと思いますよ。

http://www.gymboree.com

勘違いかもしれませんが、むか~し(30年ぐらい前)は
日本にもあったと記憶しているのですが、今は、なくなってしまったようです。

返信‐5 (トロント) 2014-05-01 09:45

Oshkoshとかのほうが好きかなぁ。

返信‐6 (トロント) 2014-05-01 09:45

Pottery barn kidsのバットマンやスターウォーズなどのヒーロー物のタオルや食器など。
個人的に子供服はせっかくもらってもすぐ使えなくなるからちょっと寂しいです。

カナダっぽい物ならCanada123とABC of Canadaという同じ作者の絵本が絵が可愛くてカナダっぽくて好きです。ググってみて下さい。インディゴで買えます。

返信‐7 りん (トロント) 2014-05-01 11:03

皆様アドバイスありがとうございます。本は思い付かなかったです。洋服と違って成長して着れなくなることもないので喜ばれるかもしれないですね。子供服のサイトも見ましたが、これも可愛くて迷ってしまいます。他にもありましたら教えてください。

返信‐8 (トロント) 2014-05-01 11:23

日本の親は英語への英才教育的な物を喜ぶので返信1さんの英語の本屋、知育玩具は喜ばれると思います。

贈り物は大抵、トイザラス(ベビーザラス)やダンフォースのビックキャロットの周辺
ユニオン駅PATHの中(ロイヤルバンクプラザ)ヤンブロとヨークデールモール内のポッテリ―バーンズ、 大型書店(チャプターズやインディゴ)で揃います。

服は無難です。喜ばれますが、特別感は無いでしょう。

一切の男の子はカッコいいピンをたくさんつけたクロッグサンダルはいかがですか?あれ幼児に人気ですよ。ピンと本体はクイーンのショッピングストリートのクロッグ専門店で買えます。

妊娠中の方がすごーく中の良いお友達なら、高額ですがエルゴと言って日本で驚異的な人気を誇る抱っこひも(カナダ産)を選択肢に入れると良いと思います。日本でも買えますが、高額&カナダの方が種類があります。間違いなく感謝感激雨嵐だと思います。

自分は別に写真立てやアルバム、食器セットなんかでも全然喜ばれると思いますよ!

返信‐9 りん (トロント) 2014-05-01 12:29

確かに英才教育系は喜ばれそうですね。エルゴは知らなかったです、人気なのですね。教えて頂いたお店に早速見に行ってきたいと思います。ありがとうございます。