トロント掲示板 (ワーホリ) - No.31562

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリ渡航時期

あさくら (日本) 2014-05-02 01:50:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月に渡航予定で考えておりましたが、片道航空券の高いことで悩んでおります。
まずワーホリを決めてVISAが降り、仕事などの調整でめぼしがついたのが4月の末、と既に航空券を買うには早いとはいえないのですが、思った以上に高く・・・。
現在どこも16万超えです。10月にずらせば11万ほどで5万節約できますが、日本にいてもお金を使ってしまうなら、早く渡航したほうがいいのではないか、と悩んでいます。そのせいでなかなか航空券を買うに踏み出せません。
実際渡航されている皆様は早く行ったほうがいいと思われますか?それとも少しでも節約するために待つべきだと思われますか?ご意見お聞きしたいです。

返信‐1 (トロント) 2014-05-05 14:59

カナダに来て何をしたいかによるのではないでしょうか?

例えば現在の貯蓄に問題がなくて、最初の数ヶ月は語学学校、そのあと旅行やちょっとバイト
だったら秋出発でもいいでしょうし、
逆にあまり貯蓄がなくて、バイトメインでカナダに滞在の予定なら夏前出発がいいですね。
一番稼ぐことができるので。

私は特に時期を考えないで渡加してきましたが、夏前出発→ホームステイをしながら語学学校→その後他の都市に移動→簡単に仕事が決まりました。秋ごろに紅葉を見に行ったり冬はスノボという感じで1年過ごしました。時期的には良かったと思います。旅行などは夏にバイトした分でまかなっていたので、日本からの貯金は全部残りました。楽しんでくださいね。

返信‐2 (トロント) 2014-05-05 18:41

スキーなどの季節仕事なら別ですが秋口から冬にかけてくると仕事は極端に減りますよ。夏前なら仕事は結構あります。

返信‐3 びーばー (トロント) 2014-05-06 00:15

私なら10月に出発して、節約した5万円でカナダ国内旅行などにあてたいところですが。
すぐにでも仕事を始めたいなら夏前に来るのが一番かと。
語学学校などでしたら9月も10月もそれほど変わりはないような気がします。

往復での購入の方が安くつくと思うのですが、やはり片道での購入希望なのでしょうか。
私が渡航した時期はエアカナダでワーホリ用の1年オープンのチケットで往復で15万くらいでした。今は燃油代など変わってきているので同じ金額ではないかもしれませんが。

片道ですとどうしても高くなりますので、私なら往復チケット購入します。

スキー場などでの季節バイトをお考えでない場合、なるべく早めに渡航し(寒くなる前)、早めに仕事を決める方がいいかもしれません。私は冬に到着して、仕事探しに本当に苦労しました。周りの友人たちもなかなか仕事がみつかっていませんでした。

返信‐4 あさくら (日本) 2014-05-06 20:18

ありがとうございました。退職時期やビザを取ると今から夏前は変更できないので9月出発にいしようと思います。貯金全部残るのは非常に魅力的ですね!
私も夏はバイトに明け暮れ、行ってからのお金を取り戻したいおもいます!

返信‐5 あさくら (日本) 2014-05-06 20:19

あさん、ありがとうございます。冬は仕事がない、と心していきたいと思います。

返信‐6 あさくら (日本) 2014-05-06 20:21

びーばーさん、ありがとうございます。よく考えてみると退職の関係で9月に税金は無職で税金を支払わなくてはならないので結局どっちもどっちということで9月渡航にしました。
ワーホリ用のオープンを見積もってもらったのですが今は10万単位ではないみたいです。
冬は仕事がないと覚悟して行こうと思います!

返信‐7 はねも (トロント) 2014-05-14 03:09

こんにちは。
どちらから航空券を予約しようとしていますか?
私がいつも使っているサイトではGWこそ16万などでしたがそれ以降はずっと9月も11万以下で購入できますよ。
見るサイト変えてみるのをおすすめします。