トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31594

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

デートにいい雰囲気のお寿司屋さんありますか?

Xさん (トロント) 2014-05-06 13:49:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウントロントにデートにいい雰囲気、あまり高くないのお寿司屋さんありますか?

もしなければ、寿司屋さん以外、デートによくて、あまり高くないお店のすすめがありますか?

返信‐1 ぶっちゃけ (トロント) 2014-05-06 14:46

あまり高くない。。とかではなく予算が欲しい。年代も。

寿司でないなら話はかなり変わるし。。。

どんなデートにしたいの??

返信‐2 (トロント) 2014-05-06 16:18

経営者が中国人や韓国人のところは、デートやビジネス接待はアウト。中華で中国人はいいけど。

返信‐3 (トロント) 2014-05-07 00:32

nami? take sushi?

返信‐4 A (トロント) 2014-05-07 01:39

デートに何を求めるかということもありますが、
プライベート的な空間ということでは、個室ではないですが、
壁で囲まれた席(ブースと言われます)があるところは、
デートで利用する人が多いです。
Res 3 さんも上げているNamiにはブース席があります。
ブースはないようですが、雰囲気で言えば、Ja Bistro とかはどうですか?
行ったことはありませんが、雰囲気は良さそうで、一度行ってみたいと思っています。

返信‐5 (トロント) 2014-05-07 01:50

船(Fune)はどうですか?
回転寿司ってこっちでは珍しいから、話のタネにもなりそうです。

返信‐6 (トロント) 2014-05-07 02:46

相手は日本人じゃないってことでしょうか?

返信‐7 (トロント) 2014-05-07 03:46

波ってオーナーは韓国人だっけ?

返信‐8 (トロント) 2014-05-07 03:58

寿司じゃなくてもいいんですよね?
それなら
Tim

返信‐9 Xさん (トロント) 2014-05-09 15:00

寿司食べたいけど、寿司じゃんくていいです。
予算は一人$20ドルを超えないようにできます?
外食あまりしないので、値段あまりしらない。
個室はいらないけど、プライベート的な空間がほしい

返信‐10 (トロント) 2014-05-09 21:53

$20で個室(ブース)韓国料理しか無理です。

クリスティかフィンチに行きましょう。

トロントは外食は高いので、ファーストフードでも下手したらそのぐらい行きますよ。寿司なんか論外です。


なんでいきなりカタコト日本語になるのでしょうか??

返信‐11 (トロント) 2014-05-09 22:46

ファストフードのハンバーガーとドリンク、ポテトでも$20ぐらいするから、ちゃんとサーバーがつくところで食べるとなると、どんなしょぼいものでも$20ぐらいにはなるよね。
日本だと1000円で食べれるようなものが、こちらでは税金とチップ入れると$30-40はする。
デートで、一杯ワインかビールか飲んで、1品オーダーすると、1人$30-40かな。

居酒屋で個室みたいになっているところがあるけど、1人$20以下となると、無理。ビールとおつまみ一品ぐらいならそれですむと思うけど。

返信‐12 (トロント) 2014-05-09 22:49

デートでも味より値段にこだわりたいなら食べ放題くらいかな。20ドルではおさまらないけど、そのあたりの値段だし。

返信‐13 (トロント) 2014-05-10 04:16

っか予算が絶望的。高校生ぐらいなら、わかるけど。

大人だと、よっぽど会話に自信アリ!脈アリ同士で行かないと、難しいよー

友達と映画見に行く前にジンジャーでフォー食べてジュースのんでそのくらいかな。。。

相手におごってあげるつもり??もしそうなら、かなり品数減らす方向に相手をコントロールしないと、普通店で相手に普通に食事されたら、お財布死ぬよ。

自分なら、自分のお金で好きなの食べるけど笑

トビ主くん小食だね!!あっ私が頼んだけど、食べて良いよ!!ニコッ(^-^) 別ビルでお願いします!

返信‐14 Xさん (トロント) 2014-05-13 05:49

タイ料理なら、何かいいすすめありますか?

返信‐15 (トロント) 2014-05-13 06:08

タイ料理なら Pi Tom's おすすめ
http://www.pi-tom.com/index.php

返信‐16 ホス (ナイアガラ) 2014-05-13 08:49

HoSu
Bento box $10.5

返信‐17 (トロント) 2014-05-13 10:15

波のオーナーは日本人です。
味も悪くないですよ。トピ主の予算には合わないかも。

返信‐18 (トロント) 2014-05-13 12:53

別にオーナーが何人とか心底どうでもいいけど、俺が知ってる波のオーナーの息子は韓国人。だからオーナーが複数いるかもしれないけどそれでも一人は確実に韓国人だよ。今は色んなジャパレスにあるスシピザ開発した店って聞いた事がある。

タイ料理だったら無難にスプリングロールは?一回もいいウェイトレスに当たった事がなくて俺は行かないけど。

返信‐19 (トロント) 2014-05-13 14:26

>波のオーナーは日本人ですよ。
いつからですか? 10年ぐらい前は韓国人でしたよ。
当時、彼はいくつも会社を経営していました。

トップ寿司シェフ兼マネージャーは日本人でした。
多分今でも、そうだとおもいます。

返信‐20 (トロント) 2014-05-14 04:28

タイ料理ならKing StreetのThai Princessオススメです。
個室はないですが、少し暗めで静か目な店内です。ダウンタウンのレストランは連れと叫び合わないと聞こえないってやかましいお店ばっかりなので、このお店は貴重かも。
料理だけなら1人$20でなんとかいけるかも。

返信‐21 (トロント) 2014-05-14 05:22

$20でデートにいい雰囲気って…難しいよねww

返信‐22 (トロント) 2014-05-15 03:09

たしか10年前にナミのオーナーは韓国人だったような気がして

返信‐23 (トロント) 2014-06-06 14:09

波は今も韓国人ですよ