トロント掲示板 (ワーホリ) - No.31606

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

GVとILACで悩んでいます

みち (日本) 2014-05-07 21:59:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Global Village, TorontoとILACどちらに通うか悩んでいます

私は9月からトロントへワーホリに行きます。英語が中学生レベルなので語学学校へ3ヶ月〜6ヶ月通おうと考えています。
私の語学学校に求める条件は
・多国籍(日本人が全くいないのは嫌)
・文法も会話もまんべんなく学びたい(ワーホリでバイトできるぐらいの語学力は欲しいが、英語が中学生レベルなので文法も勉強したい)
・キャリアアップなどは目指していないので日常会話(ワーホリで必要な英語力)ができるようになればと考えています。どちらかといえば、追い込まれるのは嫌いなのでのんびり勉強したい
・アットホーム
・アクティビティが豊富
です。
卒業生の方や通学中の方などアドバイスを頂きたいです!

返信‐1 (トロント) 2014-05-07 22:02

見て決めたほうがいいですよ。短期で通ってみて、気に入ったところにコミットすればいい。高い授業料払って辞めるよりましです。

語学学校はトロントには星の数ほどありますし、タイミングによっても生徒さんの国籍は違います。
好き嫌いもあるので。

ですけど心配は要りません、まず日本人のいない学校はないですから。

返信‐2 (トロント) 2014-05-08 00:06

ですね。
トライアルがあれば受けさせてもらって、無ければ授業を見学させてもらうといいかも。どっちもできなければしょうがないけど、行けばとりあえず学校の雰囲気とかわかるし。

返信‐3 (トロント) 2014-05-08 00:28

学校は単に良いか悪いかだけじゃなく、あうあわないがあります
だから、誰もが良いって言っても、自分に合うかは分かりません
トロントでしたら、殆どの学校は無料トライアルがあるので沢山受けて、自分に合う学校を見つけた方がいいです

返信‐4 Taka (ナイアガラ) 2014-06-02 03:04

4月の2週目にトロントに着きGVに通ってます!自分は10月までの6ヶ月間通います。 GVはすごくいい学校ですよ! 教え方は丁寧だし、先生生徒みんな仲がいいです!アクティビティも毎日違う物がありすごく充実しています。 私はこんなにも学校に通うのが嫌じゃないのは始めてです! 週末よりも平日の学校の時間の方が楽しいくらいです^ ^ GVは日本人比率も多くて20%いかないので適度に日本人の友達もでき外国人の友達もできるのでオススメです!

返信‐5 (トロント) 2014-06-03 00:39

どちらも通いました。どちらもオススメです!GVは結構厳しかった気がします。でも個人的にはGVの方がいいかなー。
けどぶっちゃけどこのESLもそんなに変わらないですよ。アクティビティもあんまり変わらない。
みちさんはたくさんあるESLの中からなんでGVとILACの2つに絞ったんですか?いや、どちらも良い学校ですけどね!
どっちを選んでも後悔しないと思いますよ!

返信‐6 みち (日本) 2014-06-07 03:02

回答ありがとうございました。
エージャントの関係で日本で決めていかなければならず、ここで質問させていただきました。

返信‐7 みち (日本) 2014-06-07 03:05

Takaさん

知り合いもGVに通っていたことがあり、いい思い出しかないと話していたため悩んでいました。
通った感想を教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

返信‐8 みち (日本) 2014-06-07 03:07

おさん

知り合いが通っておりいい思い出しかなかったと話を聞き興味がわいたのがGVです。
ILACはどのサイトやホームページでも有名であり多国籍・クラス分けが細かいということで興味を持ちました。
どちらも通われたんですね。感想を教えていただきとても参考になりました。ありがとうございます。

返信‐9 (トロント) 2014-06-07 05:14

その二つにしぼったのは良いチョイスです
どっちでも大失敗は無いと思いますよ
あとは好みでしょ、あと、先生との相性とか