バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.31610

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

ワーホリと称してフリーターした後は日本でニートですか?

KEI (日本) 2014-05-08 22:21:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いい大人が恥ずかしくないんですか?w
思い出作りにワーホリw学生気分もたいがいにしてくださいね

返信‐1 (トロント) 2014-05-08 22:29

1. 日本語になっていない。
2. ワーホリさんでもいろいろいる。
3. 楽しいことをして何が悪いの?
4. 日本でサラリーマンとして堅く働いてもリストラされる時代。正社員だけが選択肢の時代は終わった。
5. バブル時代の学生さんはもっと遊んでいたのに自分は除外?
6. 週末だから荒れたい?

返信‐2 (トロント) 2014-05-08 22:36

わーホリビザの概念、特徴が、最初から仕事も勉強も楽しめるフリーター向け。笑

返信‐3 (トロント) 2014-05-08 22:52

↑バブル世代の産物だからね。

返信‐4 (トロント) 2014-05-08 23:16

なんかすごいストレスたまってるみたいなトピ主だけど、どうしたの?何があったの?言ってごらん?それともあなた、あの有名な「カナダくんだりまできて人の家の掃除なんかすんじゃねーぞごるぁ」のビクトリアのバブルばばあなの?

返信‐5 (トロント) 2014-05-08 23:33

ワーホリさんを嫌う理由があるんだと思う。
だけど大人はいつも若い世代をなっちゃいないとか、私たちが若かったころはといいたがると心にしておいたほうがいいよ。

股緩いとか平気で書いちゃう人いるけど。
バブル時代の子のほうが派手だったような気がするなー。
レイプしてくださいって格好で平気で歩いていたもの。

返信‐6 (トロント) 2014-05-08 23:42

ですよね。「ぱんつ丸出しでお立ち台で踊ってたじゃんあんたたち」って思うよ。バブルイコールぱんつ丸出しのイメージ。

返信‐7 (トロント) 2014-05-08 23:50

「ジャパン、ジャパン、ジャパン」ってパンツも胸も透けそうな格好で踊っていたお姉さま方が懐かしいね。
派手でかっこよくて、セクシーだった。

返信‐8 どん (トロント) 2014-05-08 23:54

他人の事はそっとしときましょう。
人を妬ましく中傷したいと思うのは自分が不幸だからです。

どうぞ貴方に良い事が沢山起きて貴方が幸せに成ります様に。合掌

返信‐9 どん2 (トロント) 2014-05-08 23:57

他人の事はそっとしときましょう。
人を妬ましく中傷したいと思うのは自分の劣等感を晴らしたいからです。
どうぞ貴方に良い事が沢山起きて貴方が幸せに成ります様に。アーメン

返信‐10 (トロント) 2014-05-09 01:27

トピ主はワーホリにすら行けない臆病者なだけでしょ。

妬み嫉みがはなはだしい、かわいそうな人w

返信‐11 (トロント) 2014-05-09 01:36

年がダメでしょう。
ある意味年齢制限でかわいそうだけど。
40のお姉さまの年金や医療費までは払えないらしい。

返信‐12 (トロント) 2014-05-09 01:53

まだ週末じゃないよー。

返信‐13 (トロント) 2014-05-09 01:59

学部留学でカナダに来ました。
レストランやカフェなどでよく日本人で20代後半、ワーホリでカナダに来たであろうという方々を見かけます。
大抵の方は英語が下手で、簡単な英会話もままならないという感じです。
20代後半にもなって、簡単な英語も勉強せずにカナダにやってくるかたがこんなに多いのはなぜでしょう。一年間、カナダで普通に暮らしていても、英語なんて大して上達しないと思います。レストランで働いても同じフレーズを毎日毎日繰り返しているだけ。いい歳なのに、後先考えず、とりあえずワーホリでカナダに来てるようにしか思えません。ワーホリという制度はなくなればいいと思います。

返信‐14 (トロント) 2014-05-09 02:07

赤の他人の生き様に口を挟む暇があれば、勉強をしたらどうかと思います。

返信‐15 (トロント) 2014-05-09 02:12

13が出世して、わーほり制度を廃止したらいいと思います。

返信‐16 (トロント) 2014-05-09 02:16

E-mapleはワーホリさんに支配されているので何を言ってもワーホリさんには勝てませんよ

返信‐17 (トロント) 2014-05-09 02:29

トピ主とか13みたいなのって、「いい年しても学生気分でいられる金持ちの存在」を知らないのかね。幼稚。

返信‐18 (トロント) 2014-05-09 03:10

13>学校や本から学ぶことはそりゃいっぱいあるけど、生きた言語と文化を学ぶのは、実際の生活や仕事場も多いのでは。学部留学で来たって、立派な文章は書けるんだろうけど、日常生活の簡単な英会話や意思疎通さえできない日本人を何人も見ました。後先考えずに生きる人間の強さもいっぱい見ましたから、13さんももうちょっと「いい歳」になったら分かるんだと思います。

返信‐19 (トロント) 2014-05-09 03:17

13はどうせ親の金で留学してるスネかじりでしょ。

自分で稼いでるワーホリ以下だぞw

返信‐20 (トロント) 2014-05-09 03:46

「わーほりという制度がなくなればいいと思います」って、大学生でそんなこと言うんだ。ずいぶん幼稚なんだね。思ってるだけじゃなくなってくれないのに。「犯罪がなくなればいいと思います」と同レベルですね。

返信‐21 (トロント) 2014-05-09 03:54

英語の勉強しに来たわけじゃない人も多い。
単なる長期旅行にワーホリ制度を利用している人もいるし、婚活に利用している。
好きなことすればいい。

ただし、永住するにはある程度の覚悟は必要。
英語が全然できなければ不便な生活になるのは当然。
文化も風習も違う国。
中途半端な気持ちで決めちゃうと、後悔することになる。
帰りたくても帰れなくて、毎日のように泣いてる人もいる。
自分もそうなりたくなければ、しっかり準備すること。

返信‐22 (トロント) 2014-05-09 06:15

13、

私も数十年前にカナダに学部留学しました。学費は親から借りて、後で働いて返しましたよ。学部留学がそんなに偉いものだと思っていませんでしたが、あなたはワーホリと自分を比べて上においていますね。

上から目線で他人を批判するのは、人間として最もやってはいけない事の一つだと知りませんか?ご両親はあなたが子供の頃、どんな教育をしたのでしょうか。。。あなたは学校で勉強する前に学ぶべき事が沢山あるようですね。学校の勉強は当然ですが、人間も磨いて下さいね。

ところで13とトピ主は同じ人ですか?

返信‐23 (トロント) 2014-05-09 06:29

13の親は、金は出すけど躾はしなかったんだよ。金出しただけ。バカ親。

返信‐24 (トロント) 2014-05-09 10:35

>英語が下手で、簡単な英会話もままならないという感じです。

あなた生まれたときから英語話していたんですか?
私は20代アメリカ留学組みですけど、最初は死ぬような苦労して馬鹿にされながら英語を覚えました。

できない人を頭からけなすので満足するような根性のほうがよっぽど腐っていると思います。

それにバブル時代の日本の留学生はだいたい車は持ってたし、学費も親持ちでした。
経済的に親が支援できないので自分で働いて学費を出してるワーホリさんは偉いと思います。

返信‐25 (トロント) 2014-05-09 11:15

金出すだけでしつけゼロのバカ親に育てられたんだから、こいつが根っこから腐ってるのは当然っちゃ当然だよーん。

返信‐26 (トロント) 2014-05-09 11:35

俺からしたらどういう躾であれこんなとこで人の親バカにしてるお前も同類。

返信‐27 (トロント) 2014-05-09 11:37

↑と男のふりをして反論する。
負けず嫌いもいいけど、人には好かれないよね。

返信‐28 (トロント) 2014-05-09 11:38

トピ主や13の躾がなってないのは事実だがな。

親はどうでも良いが、13やトピ主が哀れだ。

社会でつまはじきにされるだろう、これでは。

返信‐29 (トロント) 2014-05-09 11:46

トピ主、13,26、同一人物だねえ。

返信‐30 (トロント) 2014-05-09 11:51

バブル、ジュリアナお姉さまの晴れ姿をどうぞ。。。。。
親が留学費用も出してあげられるほどいい時代でした。

https://www.youtube.com/watch?v=IS4vRFTvt3o

この世代になにか言われても説得力はありません。

返信‐31 (トロント) 2014-05-09 11:52

26のヒステリーが怖いです。女なのに男のふりする性格も怖いです。友達いなさそう。孤独死にむかってまっしぐら、ゴーゴー!ああ怖い。

返信‐32 (トロント) 2014-05-09 11:54

あ、30も例のヒステリー女だ!またもや同一人物。

返信‐33 (トロント) 2014-05-09 11:56

今でも留学費用を親に出してもらう学生いるけど、知らない?あなたの周りには、いないのかしら?困ったわねえ。。。

返信‐34 (トロント) 2014-05-09 11:56

なんでストレス溜まるんだろうね。
カナダ最高だし、日本も楽しい。
日本人のワーホリさんは、
最近は真剣だし、働かないで家に引きこもる子も少ない。
そんなに嫌わなくていいのにね。
それに大学でても半分はすぐには就職しない時代。
いいじゃんか、そんなにいわなくても。

返信‐35 (トロント) 2014-05-09 12:00

勉強が出来ず、自分の脳みその質に絶望し、たいして金持ちでもない親にギリギリで学費その他を出してもらい、ヒステリー起こしてわーほりに八つ当たりしてみた人なんじゃないですかね?

返信‐36 hk (トロント) 2014-05-09 12:57

I love hang out with young Japanese girls, they are just so stupid but fun.

返信‐37 (トロント) 2014-05-09 13:30

36は自分もStupidだからレベルが合うんじゃね?もしかしたらワーホリの子たちもあんたの事、「この男、バカだけどおもろいわー」とか思ってるかもよ(笑)。良かったね、一緒にいて楽しい人がいて。

ところで、なんであんた下手な英語でレスすんの?

返信‐38 (トロント) 2014-05-09 14:46

うけるー。トロント馬鹿ばっかりで。必死こいて叩いちゃって。
ところで何で親の金で留学して大学行っちゃいけないの?
お金あるんだからいいじゃん。貧乏人のひがみにしか聞こえないし、
金落としてる点ではワーホリよりよっぽどカナダに貢献してるけど。

あっ、ちなみに俺ボンボンね。

返信‐39 (トロント) 2014-05-09 18:44

今度は場所も性別も偽造ですか?
もう呆れられてますけど。
週末ですね。

私は自費+奨学金(フルブライト)でないアメリカ留学組みですけど、そんなに性格は悪くありません。

返信‐40 (トロント) 2014-05-09 20:34

初めのほうで返信した者ですが、私も親の金でアメリカ留学しましたよ?6年間ぐらいかしらね。しかも、地に足をつけた生活には程遠い学問で。また、一つのアルバイトもしませんでした。車も親のお金で買って乗ってました。(ちなみに、バブル世代ではありません。)だからそこのあなたに似た生活をしていましたよ。性格はあなたとは全然違いますがね。

返信‐41 40 (トロント) 2014-05-09 20:37

あ、それから、「親の金で留学したらいけない」って、どの返信に書いてあるんですか?うまく探せないようなので教えてください、そこのぼんぼん。

返信‐42 (トロント) 2014-05-09 21:17

言い訳厳しいね。BCからなら。
おばさんならしかたがないけど。桁とスケールが3桁違うから。庶民のことは分からなくて当然。

BCのお姉さまのいうことだったとしたらもう嘘にしか聞こえない。

返信‐43 (トロント) 2014-05-09 21:38

42さん、このトピ主(現在、性転換してボンボンになりすまし中)は本当はバンクーバーで生活してるの?

返信‐44 (トロント) 2014-05-09 21:50

大学出てスタバで働いているとしたら相当ストレスは溜まるよね。
だけど私たちをターゲットにしなくてもいいのに。

返信‐45 (トロント) 2014-05-09 21:58

ストレスをぶつけてるんですよ。勉強が出来ず成績が悪くなるばかりなので、自分の脳みそに自分で腹を立てているんです。

返信‐46 (トロント) 2014-05-09 22:05

夜ってはげしいなぁ。夜は参加しなーい。

返信‐47 (トロント) 2014-05-09 22:15

バンクーバー時間ですから。トロントが寝るとモソモソとうごめきだす。

返信‐48 (トロント) 2014-05-09 22:23

だから朝はおねむお昼ごろからご出勤なんですね。

返信‐49 かきく (トロント) 2014-05-10 00:22

わかる。
正直大した目的もないのにワーホリで来る20代後半の奴らは負け組だと思ってます^^

返信‐50 (トロント) 2014-05-10 00:34

↑そういう移民さんたちも5割ぐらいは元ワーホリさんだよ。
口は慎むように。

返信‐51 (トロント) 2014-05-10 00:38

49みたいのがそう思うのは、全然構わないと思うんですよ。何を思うのも人の勝手だから。ただ、実は負け組が自分より金持ちの家の出身でしたとか、じじばばになるにしたがって負け組のほうが自分より勝ち組になりましたとかいうことになっても、文句や愚痴は吐かない大人にならないと、「精神的に残念な人」にはなるね。まあそれも人の勝手だけど。

返信‐52 (トロント) 2014-05-10 00:41

口を慎まなくてもいいよ別に。バカを見せてもらってせせら笑わせてもらうのも楽しいから。

返信‐53 (トロント) 2014-05-10 00:46

たいした目的もないのにフラフラ一年間もわーほりに来れるなんて、そんな人は相当なお金持ちですよ。(苦笑)負け組なわけがないです。

返信‐54 (トロント) 2014-05-10 00:53

もともとカナダ政府と日本政府の間でワーキングホリデー制度が始まったのは、当時ナイアガラにある○○○○○観光の社長 S 氏が日本政府に掛け合ったという伝説を巷でよく耳にする話しです。
しかし、その裏では、日本から安く使い捨ての出来る1年間のビザを持った「若い観光ガイド要員を獲得する」のが彼本来の大きな目的だったのです!!!
そのため、ワーキングホリデー制度が始まる前から、 S 氏が密かに奔走していたのを知っていたのは私だけでしょうか?

だから???  と、言われても、わたしには関係のないことですが、歴史の事実として聞き流してください。

返信‐55 (TT) (トロント) 2014-05-10 01:04

ということは、叩いている人、叩かれている人全員含め残念な大人ですね(泣)
俺もダーーー(TT)

返信‐56 (トロント) 2014-05-10 01:07

ワーホリや移民にいちいち’さん’付けする人、電気屋の店員みたいでうける。

返信‐57 (トロント) 2014-05-10 01:18

それでもナイアガラのガイドはチップも含めて400万の貯金を持って日本に帰ったよ。逆にカナダからの英語教師のワーホリは時給5000円とかもらえた時代。

今はワーホリさんは学費と滞在費を稼ぐので精一杯。
貯金ができても40万とか。。。。。。。。。。。。

ここもバブル時代の置き土産。制度が見直しの時期にきているね。

返信‐58 (トロント) 2014-05-10 01:22

55は別に泣かなくてもいいと思うけど。あんたはただの傍観者でしょう?「わーほりイコール負け組」とか、わざわざ返信に書き込んでる人でもないみたいだし、「親の金で留学出来るボクちゃんを見て見て!」っていう人でもなさそうだし。

返信‐59 (トロント) 2014-05-10 01:57

移民の5割くらいは元ワーホリ。
そのうちの9割以上は外人に股開く技術に長けていたバカ女。
しっかりと努力した方々が1割以下じゃそりゃカナダの景気も良くならんわ。

返信‐60 (トロント) 2014-05-10 02:01

移民の5割が元ワーホリってソースは?
俺の周りの移民には、元ワーホリなんて殆どいないんだが。。。
女性で数人知ってるくらいかなー。

返信‐61 (トロント) 2014-05-10 02:08

返信50参照。
属するコミュニティでそれぞれ内訳は違うんやろなー。

返信‐62 (トロント) 2014-05-10 02:18

カナダ政府のワーホリ/移民記録とかから統計が出せれば面白いんだがな。
ワーホリから移民って、やっぱ女性が多いよね?
要はワーホリで来て結婚移民したって事でしょ。

返信‐63 (トロント) 2014-05-10 02:23

わーほりで来て結婚移民した人たちの旦那に、苦情や文句言えばいいんじゃないですかね?「そういうの迷惑だ」ってはっきり言ったらどうですか。(国力が下がるとかそういう細かい事も含め)

返信‐64 (トロント) 2014-05-10 02:29

じじばばに完全にトピそのものをのっとられたね。トピ主みたいな若者(バカ者?)はどうするんだろう。

返信‐65 (トロント) 2014-05-10 03:07

人にいわれることじゃないでしょう。
ワーキングホリディに連行されてきたわけではないので。

返信‐66 (トロント) 2014-05-10 03:24

何故、他人の事がそんなに気になる?
日本人だから?ww

返信‐67 (トロント) 2014-05-10 03:27

ワーホリさんに何か恨みかワーホリさんがくると自分の仕事が脅かされるとかいろいろご事情があられるんでしょう。
でも狙い撃ちにするのはやっぱり週末だから?
これも釣り?

返信‐68 (トロント) 2014-05-10 03:31

週末です

返信‐69 (トロント) 2014-05-10 03:57

別にワーホリから結婚してもいいんじゃね?
法律破ったり誰かに迷惑かけてるわけでもないし。

ただし「騙されました」とか「帰りたいけど帰れない」みたいな書き込みには、「ざまーみろ」としか言えないけど。
全て自己責任でやれってこと。

返信‐70 (トロント) 2014-05-10 04:05

59が「そんな結婚の仕方されたら、カナダの景気は上まらんわ」っつってるよね。不満があるなら59が自分で、わーほり女と結婚した(または予定の)カナダ人男に喧嘩売りに行けばいいのに。ここで愚痴はいてるだけじゃ何も変わらないよ。

返信‐71 (トロント) 2014-05-10 04:40

うちの旦那、アフガンから帰ってきて退屈してるからいつでも相手にしてあげると思うよ。

返信‐72 (トロント) 2014-05-10 04:51

59が71の旦那にじかに、苦情や文句を言いに行けばいいよね。「おめーが日本人のばかほり女なんかと結婚するから、カナダの景気が上がらねーんだよ、全部おめーのせいだ、ばかやろう」って、喧嘩売りに行けばいいんだよ。ここで愚痴はいてるだけじゃ、カナダの景気は上がらねーよ。(笑)