トロント掲示板 (生活) - No.31632

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

引っ越し業者

引っ越し (トロント) 2014-05-11 12:05:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の引っ越し業者のように、パッキングなどすべてやってくれる業者なんてトロントにもありますか?

返信‐1 (トロント) 2014-05-11 12:28

ヤマトや日通等の日本の業者がトロントにもあります。
彼らは、パッキングもやってくれるはずですよ。

返信‐2 (トロント) 2014-05-12 00:56

以前引っ越し会社に頼みましたが
引っ越しの跡、クレジットカードが紛失しました。
気がついたのは、その数日後にカード会社から異常な使い方をしていると
電話がかかって来てはじめて気がつきました。
そのカードは殆ど使っていなく、箱にしまって置いたので、それまで気がつきませんでした。

正直、引っ越しの時に業者の人に盗まれたのか分からなかったので、その会社には何もいいませんでした
もし、ちがったら名誉毀損になってしまいますから

それ以後、引っ越し会社には絶対頼みません。カナダ人の人に聞いても、運べない荷物以外引っ越し会社頼まないそうです。頼む場合でも、必ず見張っていないと、何かを盗んだり、壊したりするケースが非常に多いと後で聞きました。
何人来るか分かりませんが、もし3人くらい来るなら、友達を頼んで彼らが盗んだり、壊したりしないか見張る事をおすすめします。現場を押さえないと、後で壊れている、無くなっているとクレームを付けても、もとから壊れていた、そんなものは無かったと言われたら、裁判では相手が勝ちます。

返信‐3 (トロント) 2014-05-12 22:03

きちんとした業者に依頼すれば、荷物持ち出しの際に箱や家具、全てのアイテムをリストアップしてトラックに移動させます。そのリストを依頼人が確認の上サインします。引越し先に到着し荷物を運び入れる際にそのリストからチェックしていくと、紛失の有無が明確です。紛失や破損があれば保険もかけられているので安心です。個人でやっている自称引越し屋は確かに費用的には一見リーズナブルに見えますが、追徴費用を加算されるなど色々な問題もあるというのは聞いたことがあります。トピ主さんは梱包込みのサービスを探しているようなので、そういった問題は心配することはなさそうですが。

返信‐4 (トロント) 2014-05-12 22:22

日本のサービスを全く期待せず、現地のMoverを使用するんだったら、自分で梱包した方が安全です。貴重品は自分で移動させれば良いと思います。安全に運ばないといけない壊れ物の家具などは事前にMoverと確認した方がよろしいかと思います。後、引越しに同行は基本です。何かあったらその場でクレームしましょう。

返信‐5 (トロント) 2014-05-13 06:21

参考までに
http://www.ic.gc.ca/eic/site/oca-bc.nsf/eng/ca02029.html

返信‐6 クロネコ最悪 (トロント) 2014-05-14 20:43

ヤマトは最悪です。配達日が2度も3度も遅れて変更になった上に、届いた荷物は破損だらけ。家具もパソコンも壊されました。保険をかけておいたのですが、まずはこちら側が故障の修理費を負担し、領収書を提出しないと補償が受けられないとのこと。仕方なく言う通りにして領収書を提出しましたが、半年だった今も代金が支払われていません。

返信‐7 (トロント) 2014-05-14 22:08

>以前引っ越し会社に頼みましたが
引っ越しの跡、クレジットカードが紛失しました。

2さんは引越しでクレジットカードまで荷物で送るんですか?
普通はパスポートや免許、銀行カード、その他IDなどなどと一緒で、自分の手でしっかり管理すると思うんですけど。。。

返信‐8 (トロント) 2014-05-15 10:42

だよね・・・
自分の危機管理に問題があったような・・・

返信‐9 (トロント) 2014-05-15 11:15

オレオレ詐欺に騙されるのは馬鹿だけ、騙される馬鹿な奴が悪い
レイプされるのは、される女が悪い、油断してなきゃまずされない
犯罪にあうのは、油断する日本人が悪い、日本人は油断し過ぎ

必ず、こういう意見を言う人がいるけど
自分がいかに馬鹿な事言っているのか
馬鹿すぎて理解出来ないんだろうね

返信‐10 (トロント) 2014-05-15 11:19

それは次元が違うと思う。
日本ではないのだから、貴重品を自分でちゃんと管理するのは当たり前のことなので。