トロント掲示板 (生活) - No.31648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

部屋さがし、おすすめの地域

うろうろこ (トロント) 2014-05-14 03:11:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらにきて部屋さがしをしています。
$600以内で周辺に緑が多く広めの部屋が希望です。
生活は主に室内で生活、しばしカフェや図書館を利用、夜は飲食店に出没、ファーマーズマーケットで安く新鮮な野菜をどっさり買い込んで生活したい。。このようなところです。

HighPark近辺、The Beach、MidtownToronto周辺を中心に探していますが、金額と折り合いがつかないのかなかなかみつかりません。

North York, Eglington, Scarboroughあたりまで視野を広げたほうがいいのか考えているのですが行ったことがないのでいまいち感覚がつかめません。
この辺でも栄えているのでしょうか。車なしでも生活に不便はないのでしょうか。

アドバイスや地域情報、おすすめのエリアなどあればよろしくおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2014-05-14 03:22

600でそんな一等地(上に書いてある地域のどれも)のいい部屋借りれないでしょう。
郊外じゃなきゃ無理では?

返信‐2 (トロント) 2014-05-14 03:27

アパートではなく間借りをお探しですか? アパート(たとえばバチェラーアパート)だと少なくも900ドル以上だと思うので。

High ParkやBeachは人気がありとても高いと思います。Midtown Torontoだと、Yonge x Eglintonの辺りでしょうか。この辺りも人気があり安くはないと思います。地下鉄沿線、駅の近く、頻繁に走っているバス路線のバス停の近くであれば、車無しの生活に不便はあまりありません。

North YorkやScarboroughであれば車は必要だと思います。

返信‐3 (トロント) 2014-05-14 03:35

600以内じゃ狭くてボロいシェアしかないんじゃないかな?
あとファーマーズマーケットは安くないよ。

返信‐4 うろうろこ (トロント) 2014-05-14 03:36

主にシェア(間借りになりますか)をみています。

North YorkやScarboroughでは車が必要なのですね。。間違いを犯すところでした。ありがとうございます。
Yonge/Eglintonやその南西CasaLomaやAnnexぐらいまでの界隈です。

もっと値段を上げたほうがいいのでしょうか。。
日本人向けの掲示板をみると割安なかんじを受けるのですが、日本人向けに安くしてくれているのでしょうか。

返信‐5 (トロント) 2014-05-14 03:47

安いのはとても小さい部屋の場合があります。
住所を聞いて、GoogleストリートビューとTTC Mapで行く前に下調べしましょう。

返信‐6 (トロント) 2014-05-14 04:17

これ
いつもの釣りですよ
真剣にレスしても無駄

返信‐7 (トロント) 2014-05-14 04:19


あんたどこのトピにも釣り釣りいってない?
うざいよ

返信‐8 (トロント) 2014-05-14 05:56

>ファーマーズマーケットで安く新鮮な野菜をどっさり買い込んで生活したい

そもそもこの時点でおかしいし・・・
トロントのファーマーズマーケットは店より高いです。
オーガニックと言ってそれだけの値段をつけている感じです。
そして、特に新鮮でもなければおいしくもありません・・・

返信‐9 (トロント) 2014-05-14 06:14

相場の半分で家を探しまわっているのも変

返信‐10 (トロント) 2014-05-14 06:54

だから、これは釣りトピで、男なのに女のふりしてるんですよ。。。。。家賃とか家の値段とかどのエリアがどうとかで、言い争いになるのを見ているのが楽しいんですよ。。。。。

返信‐11 (トロント) 2014-05-14 07:10

最近多いよね。似たようなのばっかり。

てか、女のフリってどこ?
男だとおもって読んでたんだけど。

返信‐12 (トロント) 2014-05-14 07:21

うろうろこさんだから、「うろうろ子」さんなのではないですかね。あと、文体と内容と文の構造から、男性が女性のふりをしてるような気がします。ま、どうでもいいか。

返信‐13 (トロント) 2014-05-14 07:50

何の根拠もない釣り認定って誰も得しないな
そこで話題が止まるし

返信‐14 (トロント) 2014-05-14 08:14

週末の人かダウンタウン8万ドル夫婦か?
それとも本気か?
月曜日まで様子みたほうがいいよね。

返信‐15 (トロント) 2014-05-14 08:55

13がトピ主で釣り主。

返信‐16 (トロント) 2014-05-14 09:03

この掲示板に長く居れば、1の文章を読んで
本当に困って掲示板で意見を聞いているのか
釣りなのか
すぐに分かると思うんだけど

返信‐17 (トロント) 2014-05-14 09:04

あ~
うろうろしてる子ってことですか。
単に鱗だと思ってました。

返信‐18 うろうろこ (トロント) 2014-05-15 00:18

ファーマーズマーケット高いんですね。。残念。
メトロではほとんどの葉野菜がしんなりぐったりしていた(しかも高い)ので直売を!と思い至ったのでした。
高いのはもちろん季節の関係もあるかと思いますが、困りました。

確かに、今の価格設定だと古い部屋が多いですが、古いと冬は寒いですか?
あまり引っ越ししたくなく、年中住めるところを慎重に探しています。

返信‐19 (トロント) 2014-05-15 01:46

North YorkやScarboroughでも地下鉄駅に近ければ、ダウンタウン同様、車なしの生活が可能だと思います。安くて新鮮な野菜はチャイナタウンやコリアタウンにある店に行くと見つけることができると思います。

返信‐20 (トロント) 2014-05-15 03:29

600ドルで条件欲張り過ぎですww 現実的に、ボロくて小さな部屋で便利な場所か、良い部屋で不便な場所かを選ぶ事になるのでは?

返信‐21 (トロント) 2014-05-15 06:58

>ダウンタウン同様、車なしの生活が可能だと思います。

車無しの生活は可能だけど、ダウンタウンと同様の生活は無理