トロント掲示板 (生活) - No.31672

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ州の最低賃金 $11 へ

働けど働けど我が暮らし楽にならず (トロント) 2014-05-18 01:42:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州の最低賃金が、6月1日、日曜日から
一般職 $11に、お酒を出すところでは $9.55になります。
http://www.labour.gov.on.ca/english/es/pubs/guide/minwage.php

前回のアップが2010年の3月だったので4年ぶりです。
これでまた物価が上昇するんでしょうね。
かといって、最低賃金ではない人の賃金は上がらず。痛いです。

経済に詳しい方。
最低賃金で働いている人は生活が苦しいと言い、政府は最低賃金を上げますが、
そうしたところで、それによって物価が上昇するわけですから、
結局、生活が苦しいのは変わらず、単に、インフレになるだけだと思うのですが、
そうではないのでしょうか?

最低賃金で働いている皆さん、きちんと計算されているか確認しましょう。

返信‐1 (トロント) 2014-05-18 05:39

最低賃金よりも

雇用数と昇給制度の方をもっと手厚くして欲しい。
トロントはウエイトレスや掃除とかでも争奪戦。

変に賃金上げられるせいで、人雇わなくなるから、1人1人の負担が増える。

返信‐2 (トロント) 2014-05-18 07:38

なんか選挙対策のような気がするのだけど。
もしリベラルがかったらオンタリオペンションブランが創設される予定です。
雇用主に2%、働いている人に2%課税されるので。(プラン)
いいのか悪いのか。

返信‐3 (トロント) 2014-05-18 10:45

あのムカつく中国人女が市長にならなければ、、もう市政も国政も誰が議員でもいい。
税金とか他は、どーなってもいい。

返信‐4 (トロント) 2014-05-18 10:59

中国人市長になった場合、日本人は肩身が狭くなり、住みにくくなるような気がします。
誰でもいいわけではないけど、ロブ フォードの方が、ましかなって。

少し時給が上がるのは、助かるけど、でもタックスは高すぎなので、苦しいです。

返信‐5 (トロント) 2014-05-18 12:51

タックス確かに高い・・・
給料上がるたびに税金が上がって、収入的には給料少なかったときのほうが多いくらい・・・
ふざけんな~~~~

返信‐6 (トロント) 2014-05-18 13:18

自分も昇給して、手取りがへって、先月追加徴税された涙

残った額がそれなりなら良いんだけど、正直タウンタウンコンドのバチュラーにギリギリ住めてる位の社会地位。。。

マジで未来がない。

返信‐7 (トロント) 2014-05-18 22:25

返信6さん、自分なんて、今返信6さんを目指している段階ですよー。
ダウンタウンのバチュラーに住めるように頑張っているところです(笑)

未来なんて、考えたくないレベルです。

返信‐8 (トロント) 2014-05-18 22:31

そこまで苦労してもカナダの方がいい?

返信‐9 (トロント) 2014-05-19 00:22

Chinky Chinksが市長になるなんて、有権者の民度が低すぎるわ。
シナ人が多い、買収される白人もいるとはいえ、それは許さんだろ。

返信‐10 (トロント) 2014-05-19 00:30

返信8さん、今さら、日本に帰っても仕事がないと思うので帰れない。

日本だと、数ヶ月のブランクでも大きな問題になる。カナダでの経験なんて、日本の企業から見たらブランクでしかない。
それに、転職も日本だと1回まででしょう。認められるのは。

そういう点では、同じ低所得であっても、カナダ(というより日本以外)にいる方が楽。
つまるところ、逃げているだけです。カナダにこだわってはいないというのが正直なところ。
ただ、日本に帰れないだけ。

こういう人って他にいないのかな。自分だけ?・・・と思うと、余計と未来が怖くなってきた。

返信‐11 (トロント) 2014-05-19 00:34

なるほど。人それぞれなんですねえ。。。
まあ日本はこれからもっと厳しくなると思うし、下手したら戦争も有り得る。
日本に帰らないのは正解だと思います。

カナダにいるなら、ここで這い上がるしかないですね。
ご健闘をお祈りします。

返信‐12 (トロント) 2014-05-20 03:26

だよね。

ここの掲示板、カナダにワークできてたり、ワーホリできてたりと日本に帰れる環境がある人が多い(かどうかは知らないが)から「カナダと日本どっちが良い」とか「嫌なら日本に帰れば」とか言えるんだよね涙 

いろんな人がいるんだよ~ 自分も民族は日本人だけど、日本には帰れませんのうちの1人。少なくとも日本に行ったら、ここで頑張る何倍も努力しなきゃだめ。

最低賃金なんかどうでも良いよ。もう少しミドルクラス(自分はその底辺だけど)の税金減らしてほしい。収入チョイ減ったぐらいの方が生活楽になるなんてあり得ない。現金でチップが入るサーバーとかの方が多分自分よりも手取りが多い気がする。

返信‐13 (トロント) 2014-05-20 13:23

>少なくとも日本に行ったら、ここで頑張る何倍も努力しなきゃだめ。

少なくともですめばいいけど、3倍長い労働時間と、2倍長い通勤時間。
たぶん過労死するだろうな。同僚は仕事中に脳の血管が切れて死んだし。
それでもいままでは残業代でてたからいいけど、今はほとんど裁量労働制、年俸制になったらしいから。あの国で働くのは無理だよ。

もう二度と帰れないよ。

返信‐14 (トロント) 2014-05-20 13:43

確かに…努力してなんとかなるならいいけど、日本の労働条件はそういうレベルの話じゃないからなあ。

自分の場合はおそらく日本でもカナダでも収入はほぼ同じ。でも肉体的&精神的に健康なのは断然カナダだな~。