トロント掲示板 (仲間探し) - No.31696

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

イスラム教の方と結婚した、イスラム教に改宗した方

Yuki (トロント) 2014-05-22 08:31:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イスラム教の彼との結婚を真剣に考えています。
もし結婚すると私は改宗しなくてはいけません。また子供が出来たらその子達はイスラム教になるので私も母として色々教えなくてはいけません。
今彼からイスラム教になってからの禁止行為やお祈り、服装など色々と教えてもらっています。私自身もネットなどで勉強しています。

タイトル通りですがトロントでイスラム教の方と結婚した方、また改宗した方いらっしゃいましたらお会いしてお話したいです。改宗後の心境などお伺いしたいです。
彼の事は愛していますが、正直イスラム教になる事に関してまだ戸惑っていますし不安で自信もありません。

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 とまと (トロント) 2014-05-22 08:38

私自身ではないのですが、友人に二人ほど改宗した人達を知っています。
正直言って・・・後悔しているようです・・・

本当に良く考えてからの方が良いと思います。
楽しく生活している方もいらっしゃると思うので。

私自身はどんなに好きでも、絶対にありえないと思っていますが。

返信‐2 (トロント) 2014-05-22 09:18

宗教というのは結局その人の信条なので、義理で改宗すると後悔しますよ。

返信‐3 ねこ (トロント) 2014-05-22 09:19

主さんが必要な情報とは違いますが。。。

私も、イスラム教の方と結婚した友人がいます。
一人は、結婚を真剣に考え、イスラム教の学校?に通いテストを合格してやっと改宗しましたが、結局結婚はしませんでした。

もう一人は、結婚して日本で暮らしています。
日本では無宗教の方が多いので、学校給食や色々なイベントごとで子供達は苦労しているようです。先日も家族でレストランに行って「豚は入っていませんよね?」と確認したにもかかわらず、後で豚が入っていた事がわかり夫婦喧嘩になってしまったそうです。
後は、結婚の時の日本の家族の説得が大変だったとも言っていました。
実家に帰る時には、家族にも色々気をつけてもらわなくてはならないので。。。

もう一人は、結婚してイスラム教の国で暮らしています。
その国はほとんどがイスラム教の人だけなので、食べ物も心配する必要はないし、子供たちの周りの友人家族も皆イスラム教なので、特に大変と言うような事は言ってませんでした。
ただ、最初はラマダン、断食が正直辛いとは言ってましたが。。。

後は、パートナーがどれだけ宗教熱心かにもよって、大変さが違うように私は思います。

返信‐4 Yuki (トロント) 2014-05-22 09:56

返信ありがとうございます。
そうですか、、もっと情報集めてよく考えます。
ありがとうございます。

返信‐5 Yuki (トロント) 2014-05-22 10:02

結婚後はトロントで生活するつもりです。
彼は結構熱心なイスラム教で毎週モスクに行ってお祈りしています。
貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

返信‐6 (モントリオール) 2014-05-22 10:06

信教は相手のために変えてしまうと、絶対どこかで破綻が来ます。
イスラムの考え方、習慣を知った上で、本当に自分がそれを
いいもので信じるべきものだと思わない限り改宗しないほうがいいと思います。

返信‐7 Yuki (トロント) 2014-05-22 10:34

あ さん。
ええ、その通りですね。まずは私自身イスラム教についてもっともっと勉強するべきだと思っています。
レスありがとうございます。

返信‐8 (トロント) 2014-05-22 10:52

イスラム教の否定的な面を検討することが後悔しないために必要かと思います。宗教の選択はあなたの自由ですから何とも言えませんが後で後悔しないために絶対必要かと思います。結婚前はベストの自分を誰でも見せているものと思われます。

サウジアラビアやアフガニスタンのようなイスラム教世界での女性の立場がどういう状況であるかを調べて見られることをお勧めしたいです。キリスト教や仏教世界とはかなり違っているのではと思いますよ。

返信‐9 maki (トロント) 2014-05-22 11:03

イスラム教になる必要あるのですか?
私もイスラムの彼と結婚を考えていますが、改宗しなくてよいと言われました。
子供はイスラム教になりますが。

彼の信教の度合いですかね?
宗教大きいですよね。私も結構考えます。

返信‐10 否定派 (トロント) 2014-05-22 11:13

>パートナーがどれだけ宗教熱心かにもよって、大変さが違うように私は思います。

イスラム教は宗教の中でも特に厳しいです。
ライトなイスラム教すら無宗教や宗教観が薄い生活をしてきた人には相当厳しいと思います。

イスラム世界と言う言葉が存在するように、彼らはウエスタン社会とは根本的に違う価値観を持っています。(イスラム教の善し悪しを言いたいわけでは全くありません)

所謂、普通の生活の中に取り入れる事はできません。
今までの生活と価値観を全て全取り換えする事を求められ、それは多分不可能だと思います。

宗教は、理屈や理論は全く無視で、白い物を黒 だと言っても信じる力を要求されます。
洗脳されたカルト宗教団体の信者を見ていてもわかるように、信仰するには盲信しているか、全く信じないかどちらかしかないです。

信じる者は救われる・・・信じてる人には、イスラム教は厳しくも辛くもありません。
信じていない人には、ひたすら疑問と苦痛だと思います。

貴方は盲信出来ますか? 

ネットで色々調べてたり迷っていると言う事は、トピ主さんは根本的にイスラム教を信じていないと思いますが違いますか?? 調べているのは、改教後我慢が出来るのかが不安だからではないですか?

その時点で自分は無理だと思います。
アラーを信じられない貴方はイスラム教徒にはなれません。
イスラム教でも無いのに、イスラムの世界で生活するのは無理です。苦痛なだけです。

貴方が好きなのは旦那さまで、アラーでは無いはずです。

価値観が比較的近い同民族ですら結婚は難しいです。
国際結婚はさらに難しいです。
宗教のように強い価値観を人と一緒になるのは非常に困難です。

結婚はフェアじゃないと本当に難しいです。

ムスリマにならなければ、結婚しない・・・
相手にも同じ事が言えるはずです。
貴方に宗教の変更を求めるなら、相手にも宗教の変更を求められると思います。
相手が変更しないなら、貴方も変更しない選択肢があるはずです。

それが言えない関係、つまり相手が絶対的に優位な関係な時点で、将来的にほころびが出てきますよ。

返信‐11 Yuki (トロント) 2014-05-22 11:17

あ さん

女性の立場は少し私たち日本人からするとちょっと理解しがたい事もありますが受け入れる努力をしています。
イスラム教という宗教を尊敬出来るようにまずは知る事から始めようと思っています。
ご意見ありがとうございます。

返信‐12 (トロント) 2014-05-22 21:37

Yukiさん

きっと今は彼が大好きで、誰がなんと言おうと頑張るつもりでいると思います。
私がそうでした。
イスラム教の彼と付き合い、皆に反対され「大変だよ!!」と念を押されつつ、やはり自分でやってみないとわからないと思います。
私は、自分が納得するまでやってみて、結果、彼との結婚は止めました。
勉強もしましたし、彼の言うまま断食もしました。
クリスマスも祝わなかったし。。。
その時、日本に帰って一番大変だったのが「食」です。
やはり、里帰りはしたい。
1ヶ月の日本生活。
「豚」を食べないようにしてても。。。
コンビニのおでんには豚肉のソーセージが入っているし。。。
ビーフステーキセットなら大丈夫かと思ったら、セットのわかめスープにまで「ポークエキス」。
スーパーで見る調味料やインスタント食品のほとんどに「ポークエキス」
しかし、大変さは何とか乗り切れても、私には「目に見えないもの」を信じる事が出来ませんでした。

そして、今の主人と結婚しました。
彼とも宗教は違います。
ただ、彼は私と結婚するに当たり、仏教の本を読んだりしたようで。。。
私より仏教に詳しいです(苦笑)
彼は、キリスト教ですが、他の宗教の人も尊重してくれるので特に宗教の違いで苦労はありません。

Yukiさんは、きっとあの頃の私と同じ状況かな?と勝手に思っています。
彼のために、自分のために頑張ってみて下さい。
私には出来ませんでしたが、いろいろ頑張って、考えて、道を見つけ結婚された方も沢山いるはずなので。

返信‐13 (モントリオール) 2014-05-22 22:30

難しい問題ですね。
私なら無理だと思います…いろいろなことを考えて。

・夫のために自分の宗教を変えてしまうこと。(夫の付属物のような気がする。不公平感。)
・自分の子どもに信教の自由を与えられないこと。
・将来自分の親や兄弟の葬式、結婚式、その他初詣などの宗教的行事に参加できないかもしれないこと。
・豚肉を食べられない、ハラールを選ばなくてはいけないなど食の自由がないこと。
・イスラム文化は日本のそれと違いすぎ、馴染めない。
・毎日のお祈りなどの儀式に合理性が見つけられないこと。
・イスラム教の男尊女卑的考え方に共感できないこと。
・そもそもアラーやムハンマドを信じられない。

私ならやめておきます。

返信‐14 Little Mosque (トロント) 2014-05-22 22:57

イスラム圏の国でも多種多様です。宗教というよりまず先に、お相手の方の出身国について知ると、その国でのイスラム教のあり方が見えますよね。無宗教で生きていると、時に宗教を持っている人たちに対して無神経になることもあります。日本の文化にそぐわない部分も異文化なのできっと多くあるでしょう。

フィクションでテレビのコメディですが、CBCのLittle Mosque on the Prairieでイスラム教で生きる北米人の姿を知りました。

どの宗教に改宗しようが、無宗教のままでいようが、自分が幸せに生きていけるかどうかが鍵ですよね。

返信‐15 Yuki (トロント) 2014-05-22 23:49

お さん

食に関しては豚に対する考えが変わって彼と出会う前まではもちろん大好きでしたが今では食べるのを避けるようにしています。罪悪感が出てしまって。。今はトロント在住ですがやはり里帰りした時は大変だと思っています。日本で豚肉はノーマルですもんね。
今はとりあえずイスラム教についてやるだけやってみようと思っています。
でもやはりアッラーを信仰しろとなってはっきり言ってアッラーが何なのか全く馴染みのなかった見えないものを信じろという尊敬しろというのは今の段階ではとても難しいです。
彼は宗教については俺が教える、イスラム教は立派な宗教だと言うとても信仰深い人です。
今はもがきもがきで先が全く見えませんが頑張ってみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

返信‐16 Yuki (トロント) 2014-05-23 00:07

否定派さん

おっしゃる通りで今の時点ではアラーを信じることは出来ません。はっきり言ってその存在自体がピンときていませんし、一日五回のお祈りや断食にも少し疑問をもってる状況で。。
私は日本で育って仏教でごく普通の生活をしてきました。この戸惑いはもちろん当然の事ですが、今どうにかしようともがきもがきで行動しています。
結婚は人生でもビックイベントですし結婚するなら一生一緒に居たいです。私が好きなのは彼で、アラーでは無いです。先ほども言いましたがアラー自体に正直ピンときていませんしお祈り、断食、服装、食事制限(豚、アルコール、ハラール)などその全てはアラーの為、イスラム教の信仰する神の為になってくるので信じてないものの為にこの行為の合意性、メリット、色んな事を考えると非常に非常に厳しいです。
ですが彼は本当に素晴らしい人で宗教の問題がなければ結婚すぐにでもしたいです。もちろん好きというだけでうまくいくほど結婚、特に私の場合は宗教、全てが上手くいく訳はないと承知です。
今はイスラム教に近づく努力をしてやるだけやってみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

返信‐17 (トロント) 2014-05-23 00:11

コーラン第4章34節

『アッラーはもともと男と(女)の間には優劣をおつけになったのだし、また(生活に必要な)金は男が出すのだから、この点で男の方が女の上に立つべきもの。だから貞淑な女は(男にたいして)ひたすら従順に、またアッラーが大切に守って下さる(夫婦間の)秘めごとを他人に知られぬようそっと守ることが肝要。反抗的になりそうな心配のある女はよく諭し、(それでも駄目なら)寝床に追いやって(懲らしめ)、それも効がない場合は打擲(ちょうちゃく)を加えるもよい。だが、それで言うこときくなら、それ以上のことをしようとしてはならぬ。アッラーはいと高く、いとも偉大におわします。』

返信‐18 (トロント) 2014-05-23 00:39

どれだけ戒律に厳しいかによるよね。

マレーシアとかインドネシアとか浮気ぐらいはオッケイ。
アフガンとかイランとか石打で死刑。
パキスタンとかは人による。

イスラム教に限らずキリスト教でも同じ。
カナダはおおらかなのが多いけど、それでもキッチリバイブル通りでなんていうのもいて日曜日営業していると妨害されるところも残ってる。

返信‐19 (モントリオール) 2014-05-23 00:45

トピ主さんは恐らく頑固なタイプですよね
きっと家族や友人や他人の誰が何て言おうと
もう貴方自身の中で、そのイスラム人と結婚するって
決めているのでは無いですか?

素晴らしい人が 他人に改宗させ
豚肉禁止、毎日数回のお祈り、
毎年一ヶ月間の断食まで
させるのですか?恋は盲目って本当ですね。

既に洗脳されていると思います。
トピ主 アッラー信じてないのに
アッラーの厳しい戒律に従って
今後の人生、過ごすんですか。
自分の娘が男尊女卑の宗教に改宗なんて
したら ご両親もがっかりすると思います。

同僚に、周りがやめろやめろと
指摘したのに 頑なに聞く耳を持たずに、
金持ちイスラム教徒と結婚して
キリスト教から改宗させられて、
コーラン持ち歩いて出勤してたのも
束の間、すぐに耐えられなくなり離婚
した方がいます。

世界は広いのですし、
彼以上に素晴らしい人は存在しますから
イスラム教徒のその方に執着しなくても
良いのでは無いでしょうか?
老婆心ながら

返信‐20 (トロント) 2014-05-23 01:54

なんでトピ主が改宗しなければならないのか理解不能。
無理に信仰を押し付けてくるような人間と結婚するの?
本当にそれで良いの?

返信‐21 (トロント) 2014-05-23 02:00

心から信仰できるかどうかが、結婚の鍵だと思います。
私も「豚」を食べないくらいは出来ました。
しかし、20歳そこそこまで食べてきたので、彼にいくら説明されても絶対にダメ!!!って意識は薄かったです。
日本に帰って、友人のBBQに呼ばれ、友人には豚がNGって事は伝えていたので気を遣ってくれたのですが、友人のお母さんがOOOちゃんのために牛焼いたわよ~♪って言ってくれた牛肉の隣にはポークソーセージが焼かれてて、もちろん豚の油が牛にも付いてる訳で。。。
そこで、私は食べれませんとは言えなかった。
家族も協力はしてくれたけど、豚肉には気を遣ってくれても、ポークエキスや加工品まではチェックしないので、夕食にも普通に入ってました。
ポトフも「OOOの分はソーセージ入れないからね。」って言われても、一緒に煮込んであるし。。。
食べる度に罪悪感はあったものの。。。食べてました。
日本で完全にって、本当難しい。
家族も友人も巻き添えにしてしまうくらいじゃないと。。。

どんどん罪悪感が増し、それは私が心から信仰していないから。
彼が日本に来た時は、やはり全てチェックするのに疲れてしまい。。。
「入ってないよ」とチェックもせずに言う私。
それを、「美味しい!」って食べてる彼。
レストランの人に聞いても、結構曖昧な答え。

そんな時、友人の子供を見ていて、心から信仰していないと子供の「何故?」には答えられないなとも考えさせられました。
子供を連れて日本に帰る事だって多々あるだろうし、友人の子供達と一緒に遊ばせてあげたい。
その時の「何故?」に答えられる信仰の強さ。

私は3年頑張りましたが、罪悪感が日に日に増え、嘘も増え、疲れてしまいました。
これは私の場合です。

返信‐22 (トロント) 2014-05-23 02:35

Yukiさんにはイスラムを信仰しない自由がある。

それが受け入れられない彼なら、結婚は無理だと思いますよ。

彼に、「私の為にイスラム信仰を捨てられないの?それが出来ないなら、私に信仰を強要しないで」って言ってみたらどうですか?

その反応次第で、彼がどのような人間か分かると思います。

返信‐23 (トロント) 2014-05-23 02:45

まぁ、そもそもイスラムの人と結婚すると相手もイスラム教にならなければならない、というようになっているので、普通に私たちの感覚でなんでこっちばっかり向こうに合わせなければならないのか、と言っても始まらないんですね。
イスラムの人はそこまで信仰してるわけですし。
改宗しないなら結婚しない、それだけです。

ただ、知らないだけなら学べばよいですが、あれだけテロだのなんだのしていて人を殺すのも当たり前な神様を信仰できますか?
トピ主さんは相手のことを好きだから、と思うでしょうが、相手にしてみればあなたよりまず神なのです。そういう人と一生そい遂げる自信がありますか?
信仰もそうですが、習慣も豚肉だけではないのはよくわかってますよね?
おそらく途中でいやになってしまうのは見えてますが、まぁ、試してみればよいのではないでしょうか。

返信‐24 (トロント) 2014-05-23 02:53

22さんは極論。無宗教の者が宗教を持っている人に対して無神経に振舞ってしまっている典型です。

ただ宗教を持っている者も、無宗教の人に対しての理解は必要です。

全ては相互理解と意思疎通です。それがうまく行かないのであれば残念ながらどんな関係も長続きしないと断定できます。

返信‐25 (トロント) 2014-05-23 02:54

彼氏さんはYukiさんを同等の一人の人間として見ていません。
それがイスラム教ですから。

返信‐26 (トロント) 2014-05-23 03:55

結局とぴ主は、自分の中で彼のために改宗するってほぼ決めてて

私も改宗したから、大丈夫、あなたにもできるわよ!って。
背中を押してもらいたかっただけだ。

それにしても、うそついて豚肉食べさせちゃったって・・・ 笑。

返信‐27 旦那との結婚大失敗嫁 (トロント) 2014-05-23 04:05

白人の無宗教の旦那持ちです。が・・・・それでも合わないことばかりです。
まず第一に食べ物、旦那は日本食好きでないのでほとんど食べないし、日本食レストランも好き好んで私や息子を連れて行きません。こんなことくらいで?って思われる方もいるかも知れませんは、食べ物の好みの違いって以外に、結婚生活の中で重要な位置を占めています。

後、普通の生活でもお互いの考えが違うことなんかざらですし・・・こういうのも結婚当初はまだ我慢できたのですが、近頃は耐えられなくなってきました。

トピ主さん・・・何の宗教持ちでなくても国際結婚って大変なので、イスラム教だともっと大変だと思いますよ。彼のことをどのくらい好きかにもよるかと思いますが、覚悟して結婚されたほうがいいかもしれませんね。

返信‐28 アイ (トロント) 2014-05-23 06:47

トピ主さんの彼の国、宗教信によっても違うと思います。
私の知り合いでは、イスラム教の人と結婚してる人を数人知っていますが、
彼女達は、改宗している人もいれば、してる人もいます。
ただ共通してるのは、だんなさんが、イスラム教だけど、そこまでイスラム教に強く信仰していないような気がします。ただ豚を食べないのは、どの方も共通してるみたい。

アフガニスタン人とかは、すごく宗教信が強いようです。

返信‐29 (トロント) 2014-05-23 07:45

↑ただの書き間違いってわかってるけど100%改宗してるじゃんって笑っちゃったww

トピ主さんの心は決まってるし別に結婚を止めようって趣旨のトピじゃないと思いますけど。でもレスの色んな経験談は興味深く読ませてもらってます。あたしは100億貰っても絶対無理です。

返信‐30 (トロント) 2014-05-23 07:52

私も絶対嫌だけど100億もらえるならやる。

返信‐31 (トロント) 2014-05-23 08:52

100億円もらえても、使い道・使うタイミングなどについていちいち口出ししてくる旦那の場合、意味がないと思います。

返信‐32 カトリック (バンクーバー) 2014-05-23 09:02

私の主人はかなり敬虔なクリスチャンです。
勿論毎週末、教会に行きますし子供もカトリックスクールに行かせるとまだお腹の中にいるのに既に決めています。

結婚前、宗教心が更に強い彼の家族から私も洗礼を受けるよう遠回しに言われました。
ちょうど周りに結婚の為に洗礼を受けた友人が3人程いたので、直接話を聞いたり教会の勉強会に参加したり、いろいろ努力をしましたが、どうしても神様の存在というものを全く身近に感じる事が出来ず、教会に行っても無理に信仰しているように演じている自分にかえって罪悪感を感じるようになりました。

実際、何か困った時とかお祈りする時は「神様、仏様・・」となりますし、この時に心の中で思っている神様って大好きだった天国にいる祖父母を思っている自分がいて、やっぱりこういう気持ちで洗礼を受けるのはかえってキリスト教に対して冒涜にあたるのじゃないか、とかなり思い悩みました。落胆を隠さない彼の両親にも時間をかけて思いを伝えました。
話し合いの際、彼にすらなかなか理解してもらえないもどかしさからつい感情的になってしまい何度もケンカになって凄く辛かったのを覚えています。

やっぱり、宗教というのは無理やり相手に合せるものではないと思いますし、それならば彼が仏教になるという選択肢はなぜないのか、という話です。

イスラム教となるとやはり男尊女卑が強そうなので、男性が女性に合わせるという事はないとは思いますが、無理に相手の宗教に改宗するのは後々どこかしこりがのこるのではないでしょうか。

私達は結局、一度破局しました。でもまた縁あって今に至ります。
洗礼はしないという事を認めてもらえましたが、その理解への感謝の気持ちを忘れない為にも私もなるべく週末の教会サービスには一緒に行くようにしています。

どんなに努力をしても無理そうでしたら、彼にきちんと伝えるべきです。自分を犠牲にしてまで相手に合せるのはおすすめできません。これから先の人生、本当にイスラム教徒として生活していけるのか勉強を重ね自分自身とも十分に向き合って後悔のない結論をだせるよう応援しています。

返信‐33 (トロント) 2014-05-23 09:11

キリスト教ならまだしも、イスラムだとちょっとね。文化が違いすぎる。
イスラム圏でもいろいろあって、女性が活躍してる国があるのも知ってるけど
男尊女卑文化が根底にあるのが私は受け入れられないと思う。
ブルカで顔を全部隠さなきゃいけない人達、
レイプされても女が悪いということにされて石打ちの刑になる女性
名誉殺人で家族に殺される女性、
サウジなんかでは車の運転もできないし、買い物も一人でいけない。
そういう宗教を心から信じられるかって言うとほとんどの日本女性には無理だと思う。

返信‐34 29 (トロント) 2014-05-23 09:17

>それならば彼が仏教になるという選択肢はなぜないのか、という話です。
男女間は何にしても惚れた方が負けですね。

100億貰っても無理なのは神様感も豚も服装も色々ありますがまず趣味のエロ本収集ができなさそうだからです(それともしてもいいんですか?)。100億あっても自分が好きな物買えないなら意味がないです。

返信‐35 (トロント) 2014-05-23 09:19

でもイスラムで死ぬと天国で75人?の処女がもらえるらしいよ。
エロ本よりいいんじゃない。

返信‐36 29 (トロント) 2014-05-23 09:24

↑いえ、それはいらないです。

返信‐37 a (トロント) 2014-05-23 09:56

私はムスリムの夫と結婚してトロントに住んでいますが改宗する必要は無いといわれています。
特に日本にいた時と変わらない生活をしていて、唯一の違いは夫に豚肉を出さない程度でしょうか。
他にも作法などあった気もしますがそんなの気にしないでいいよ!と言われています。

宗教の考え方は国そして個人で大きく違うのでほんとうによく考えてから改宗されたほうが良いと思います。
夫のご家族の女性をイメージして自分がそのように暮らせないと思うのなら結婚自体考えた方が良いかと…

返信‐38 ごん (トロント) 2014-05-23 13:31

仏、キリスト、イスラム、ユダヤ教全て同じ唯一神への信仰。大日如来をイスラムの世界ではアラーと呼ぶだけ。
神様はテロなんか命令しないし神の為に死ねなんて言わない。人間が勝手にやってるだけ。

カナダで彼だけと暮らすなら大丈夫でしょうが、里帰りでしんどい国に行って一族郎党に囲まれるのは悪夢。女は旦那の所有物で、子供も旦那のモノで母の権利なんか無いです。しんどい国に一族が居る場合子供を取られる危険があるので要注意。特に男子への執着が凄い。

何処の国の方と結婚するのか解りませんが、イスラム世界は広く沢山の国がありそれぞれ違うので一概に言えない。
幸せは本人次第ですから頑張って下さい。

返信‐39 (トロント) 2014-05-23 22:39

イスラム教徒、韓国人との結婚は、トラブルが多いです。

返信‐40 Yuki (トロント) 2014-05-24 01:57

主です。皆様様々なご意見ありがとうございます。
ちなみに彼はパキスタン出身です。

イスラム教に関して男尊女卑という考えの方が多いですが、イスラム教は女性を尊敬、大切にしている宗教です。肌を隠す、外出時は旦那さん、または家族の男性と一緒に行動。女性の自由がないという風に思われがちで、それはまるで男尊女卑のようですよね。私自身、男尊女卑という考え方は大嫌いです。でもそれは男尊女卑ではなく全て女性を守る為です。イスラム教は女性を尊敬しています。彼が私に話すイスラム教はこんな感じです。

一夫多妻制(最大4人までの妻)は戦争で夫を失って多くの女性が路頭に迷いました。そんな女性達の為にムハンマドは一夫多妻制を取り入れました。ただ私の場合はこの一夫多妻制だけは彼にやってほしくないのでこの事に関してはNOと言ってあります。
彼に結婚後の生活を彼に聞くと仕事に関しても働いていいと言ってくれていますし、日本への里帰り、様々な私の要望にもOkを出してくれています。

今の世の中インターネットなど様々な情報が飛び交っていますが私は本物のモスリムの彼のいうイスラム教を信じてやれるだけやってみようと思います。
もう少し彼と時間を過ごして、イスラム教という宗教にも触れて彼との結婚を前向きに考えていこうと思います。

皆様様々なご意見ありがとうございます。 YUKI

返信‐41 (トロント) 2014-05-24 02:21

あなたがそれでいいならいいけどさ、

>でもそれは男尊女卑ではなく全て女性を守る為です。イスラム教は女性を尊敬しています。

これはどう考えても違うと思うよ…。
だってコーランに女は男に従わなければいけないって書いてあるんだもん。
「女を守るため」っていうのは、「女を支配するため」だよ。
今は見たいことしか見えないだろうから何言っても響かないだろうけどね。

返信‐42 (トロント) 2014-05-24 04:53

>一夫多妻制(最大4人までの妻)は戦争で夫を失って多くの女性が路頭に迷いました。そんな女性達の為にムハンマドは一夫多妻制を取り入れました。

こんな詭弁を本当に信じているのですか?!おめでたい人ですね!
権力者がたくさん妻を持ちたがっただけで、そんなのは後付の理由に決まってるでしょ!

返信‐43 (トロント) 2014-05-24 05:36

心から、本当に改宗した友人は、自分の両親のお葬式で仏壇に手を合わせることはなく、勿論、お焼香もしませんでした。
親戚たちは、皆不思議な目で彼女を見ていたそうです。
勿論、彼女の子供たちも仏壇に手を合わせる事はなかったそうです。

返信‐44 (トロント) 2014-05-24 06:40

一夫多妻制(最大4人までの妻) >
すっごいお金持ちでちゃんとそれぞれの妻に車や家を与えたりできない人はそういうことしてないと思うけど。私の知るムスリム(東南アジアのほうにすんでるひとたち)はそういう人が多いですけど カナダでは一夫多妻あんまりきいたことない

返信‐45 (トロント) 2014-05-24 06:41

カナダで一夫多妻したら違法だから捕まるんじゃ?

返信‐46 無宗教 (トロント) 2014-05-24 06:45

トピ主さんが、そこまでマズラムのこと分かっているのなら、無理してここでみんなの意見聞く必要ないんじゃないの?まじめにあなたの質問に、答えてくれた人達が可哀想。

返信‐47 (トロント) 2014-05-24 07:55

>39
そうですか?一般的にそうなのかもしれませんが、うちは夫婦円満であちらの家族にもとてもよくしていただいていますよ。ステレオタイプは脱した方がいいですよ~

返信‐48 (トロント) 2014-05-24 10:26

恋は盲目。後悔先に立たず。苦労は買ってでもしろ。

日本語って素晴しいww

返信‐49 (トロント) 2014-05-24 10:26

47さん、釣りレスなのでいちいち反応しないで下さい。

返信‐50 トピずれ (トロント) 2014-05-24 10:47

返信45さん

>カナダで一夫多妻したら違法だから捕まるんじゃ?

いやいやさすがに捕まりませんよ笑

他州や外国で結婚して申請しないで、多重婚をしたら犯罪ですけど。
別に一夫多妻制で生活するのは全然OKですよ。
実際に、今話題に上がってるイスラム教徒とか実際にそうしてますよ。
超目珍しいですが、一般人でもいます。

正式には一人としか結婚できません。

しかし
一夫多妻で生活し、財産などを普通の夫婦のように多数の女性と分け合うのは全然可能ですし、国レベルの手続きや、保険や銀行系以外は全然家族や夫婦のように生活できますよ。と言うか、実質婚が強い力を発揮する北米では、ほとんど弊害を感じないのでは??

実際にTLCチャンネルアメリカやカナダで一夫多妻(宗教とか関係なく)で暮らしてる人のリアルライフ番組普通にいっぱいやってますよ。sister wivesとかmy 5 wivesとか、日曜夜が多いかな・・・

参考にどうぞ↓

http://www.tlc.com/tv-shows/sister-wives
http://www.tlc.com/tv-shows/my-five-wives

返信‐51 (トロント) 2014-05-24 19:24

>恋は盲目。後悔先に立たず。苦労は買ってでもしろ。
日本語って素晴しいww

同感!

返信‐52 (トロント) 2014-05-24 21:11

ユダヤの格言

結婚へは歩め、離婚へは走れ

さすが!
イスラエルは滅びないよね。アラブがいくら頑張っても。

返信‐54 (トロント) 2014-05-24 23:16

目の敵にされている集団に自ら飛び込む阿呆。

返信‐55 real (トロント) 2014-05-25 04:04

http://www.youtube.com/watch?v=tXGaPNJZCDk

'愛して'
so...
Women in Islam
http://en.wikipedia.org/wiki/Women_in_Islam

返信‐56 バカな日本人ばっか?トロント (バンクーバー) 2014-05-25 05:11

他レス読んでないけど、ありえない。
イスラムでもいろんな宗派あるだろうけど、女は基本、物や家畜以下の扱い。
レイプされて重症の少女側が死刑になる教え信仰できるの?
他にも奥さんがいる結婚生活に耐えられるほど、自尊心が無い人なら家畜以下扱いでもいいのかもね。
よほど今まで男性に縁がなかったんだろうが、自ら地獄への道を選ぶとは、唖然。

返信‐57 (トロント) 2014-05-25 05:37

それは言いすぎでしょ。イスラムの女性観って基本的に好きになれないけど、
女の生活費は男が全部見て家事もメイドにさせるから女は悠々自適に
女友達とお喋りだけしてればいい、って感じだよ。
働きたい女性は普通に働いてるし。
日本人の最近の男で女に家計折半させながら家事も育児も全部やらせるっていうのよりはマシかもよ。
日本の社会も相当男尊女卑だし、他国の事言えないと思う。

返信‐58 (トロント) 2014-05-25 06:37

「共働きだよー・だけど家事育児全部奥さんに押し付けるからよろしくねスタイル」を自ら選ぶ日本人女も、相当なマゾ気質にしか見えない。一生独身の方が楽でいいじゃないですか。(苦笑)

返信‐59 バカ? (トロント) 2014-05-25 09:15

57ってニュース見てないばかなのに、えらそーに。

旦那以外の男と話しただけで旦那が妻を殺しても、無罪。
強姦された女の子に、強姦した男と結婚するように判決を裁判官が下す。
57は貧乏だから、他に妻がいて家事しないで楽できれば相手は誰でもいいんだろうけど、プライドがある人間は普通避ける。
産まれながらにイスラム教以外選択肢がないと、プライドとかより宗教が一番だけど。

イスラム教信仰してない人と結婚したけど、子育て以外、家事とかしなくていいけど?
57は貧乏と結婚したのか亭主関白と結婚したのか知らないけど、(誰とも結婚できないどころか彼氏もいない確率高いな、57)ムスリムだって金持ちじゃない人がほとんどだし。

なんか、白人=みんなムービースターみたいにハンサム
ムスリム=全員アラブの王族みたいに大金持ち
と勘違いしているバカの典型。
特にカナダにいるムスリムはほとんどが貧乏か難民。

返信‐60 (トロント) 2014-05-25 09:47

59
は?お前が馬鹿だろ?
そういうニュースばっか見てそれがイスラムの全てだと思ってるのか?
私は別にイスラム教好きでもないし、どっちかというとマイナスの感情を持ってるけど
カナダではすごい数のムスリムが住んでて、普通に働いて税金払って社会の一員として
暮らしてるのが大多数だろ。それを名誉殺人が頻繁に行われてるとか、
強姦がどうのとか、それがカナダにこれから住む予定のトピ主に関係ないことだって
常識で考えたら分かるだろ。

返信‐61 (トロント) 2014-05-25 18:22

返信60
>59は?お前が馬鹿だろ?

59ではないけど、トロントを始めとした大都市で、平日の日中、いい年こいた男が数人のグループでウロウロしてるのってたいがいムスリム。生活保護受給率が突出していると指摘されてるじゃん。カナダに限ったことじゃないが。それに一夫多妻はカナダでも奴らはやってるよ。出生届けもきちんと出さないから、未成年の少女まで。わざわざ日本人が関わることはない。奴らにとっては、おとなしいカモ。トピ主はいろんな見解を求めているのに、59はいい加減なこと言って、ムスリムとの結婚を奨めているかのようだ。

返信‐62 (トロント) 2014-05-25 18:33

日本人女性がムスリム夫に虐待されても、被害は表に出にくいだろうなあ。
カナダに親兄弟や親しい友人がたくさんいれば、異変に気付いて助けるため動いてくれることもあろうけど。

http://thelambethwalk.blogspot.jp/2009/07/muslim-politicians-charged-for-gang.html

Muslim politicians charged for gang rape in Ontairo

http://www.wluml.org/node/4422

Polygamous Ontario Muslims collecting multiple benefit cheques

http://www.billionbibles.org/sharia/canada-sharia-law.html

Muslims in Ontarioattempted to make the government of Ontario set aside its laws and have only the Sharia law apply to Muslims

返信‐63 (トロント) 2014-05-25 19:26

カナダには、不幸になる日本人が増えてほしいと願う人がいる現実。

返信‐64 (トロント) 2014-05-26 00:17

朝鮮人よりはマシじゃね。

返信‐65 (トロント) 2014-05-26 00:50

移民が厳しくなっているのは中国系移民のせいだと言う人がいるけど、実はモスリムの方を問題視しているカナダ人は多い。中国人は良く働くし、宗教信条でも軋轢も無く、教育熱心で、中国や香港から巨額の資金を持ち込んで来る。図々しく、騒がしく、汚くはあるが対応が比較的分かりやすい。モスリムは宗教の問題と、働く気の無いグーたらさ、そしてカナダに来たらとにかく政府にぶら下がって生きようとの魂胆のやつらが多く、社会的に多くの問題を引き起こしている。暴力的でもあるし。G8の時に暴動を起こしたやつらに中国系などは殆どおらず、中東系やインド系、白人(騒ぎたいだけのバカな若者も含めて)が多くを占めていたとの報告もある。はっきりいってあの宗教には気をつけた方が良い。

返信‐66 (トロント) 2014-05-26 01:25

別にムスリムと結婚するのはいいんだよ。
特にこっちで生まれた二世、三世になってくるとカナダ的価値観が強い人の方が多いし。
でも毎週モスクに行ったり配偶者に改宗を要求するような
宗教に熱心な人だとこれから後辛くなってくると思う。
恋人のためだけに信じてもいないものに忠誠を誓い、
自分のライフスタイルまで変えてしまうのは…。
今は恋愛の始めでどんなことでも耐えられると思うのかもしれないけど、
これから長い人生で40代、50代と年をとっていくことを考えると辛くないですか?

返信‐67 (トロント) 2014-05-26 02:42

ムスリムでも国や家庭、個人によって戒律へのスタンスは違います。ムスリムの多い国でもアラブの春が起きたチュニジアなんかは政治と信教は殆ど分離されていて、一夫多妻は違法だし、お酒も個人の自由意志で飲めます。宗教的にはユルユルです。まあ日本が仏教・神道の国です、と言っているのと同じようなスタンスですね。一方で狂信的な原理主義者が武力によって政権を取っている国は、国の法律で戒律を人々に強制しているので個人の自由が無く、女性の地位が低い国が多いです。

私の知り合いのパキスタン系カナダ人の男性と、北欧系カナダ人の女性が結婚していますが、奥さんのほうがやはりイスラム教に改宗しています。旦那さんのほうはカナダ生活が長いこともありリベラルで宗教色を感じさせない人なのですが、パキスタンの親戚に受け入れられたいという思いもあり、奥さんが改宗を自分から決意したようです。でも彼らによると、改宗というのはあくまで本人が心から望んでしてこそ意味がある、というのが本来の考え方で、強制されてする改宗はニセモノだと考えるムスリムも多いようですよ。国によっては結婚時に女性の改宗は義務付けられていない国もありますし。

トピ主さんの旦那さんは奥さんに改宗を強要する時点で、他人の意志や信条を尊重できないというのが、宗教ウンヌン以前に結婚生活の相手としてリスキーじゃないでしょうか?結婚後の様々な出来事に対処するには夫婦双方が 歩み寄る必要があるのに、結婚前から奥さん側だけが一方的に歩み寄らないといけないという関係は前途多難な気がします。

返信‐68 (トロント) 2014-05-26 04:02

知り合いの中東系でさ、健康にまったく問題ないのにDisabilityの手当てもらって車(BMW)にも車イスの許可書つけてどこでも好き勝手停めてるのが数人いる。あれはどうやってるんだろう?

返信‐69 (トロント) 2014-05-26 12:53

65
シナ人はやっぱり、凄く嫌われているよ。どの人種からも。何でもやる汚い奴ら、と。

返信‐70 (トロント) 2014-05-26 14:38

68
日本にいる南北朝鮮人や中国人みたいだね。
ま、カナダでもチョンやシナの受給率は低くはないけど。

返信‐71 (トロント) 2014-05-26 18:10

国際結婚ってそれだけで大変なんだからさ、互いに相手の文化に関心を持って敬意を払える関係じゃないと破綻することが多いよ。これは宗教がどうとか関係ない。ムスリムでもクリスチャンでもその他でも共通の問題。

日本人の場合は、日本文化オタクみたいな外国人と結婚するくらいでちょうどいい。日本文化、日本語、日本食や日本的ライフスタイルに積極的にトライしたがってくれるし、日本への里帰りも一緒にできてむしろ自分が楽しみにしてたりする。

外国で特に日本と接点の無い外国人と出会って結婚した場合、相手が日本文化に関心を示さず奥さんの日本への郷愁を理解しようともせず、最悪な場合日本を含むアジアを見下してたりして奥さんが辛い思いをしている、破綻した、という話をたまに聞く。(勿論相手の文化や気持ちを尊重できる人と出会って幸せに暮らしているカップルも多いだろうから、全部とは言わないよ)

トピ主さんの場合ははっきりいって後者のほうだから、相当の覚悟が必要だと思うよ。恋愛が燃え上がっている時って都合の悪いことも良く解釈しようとしてしまうのは人間のサガだと思うけど、焦らずもう一年くらいイスラムの教えやイスラム社会の現状をよく勉強して、完全に迷いが無くなるまで待つのがいいと思う。

返信‐72 (トロント) 2014-05-26 18:50

日本語がわからないダンナは楽だけど。
日本在住経験者なんかの方が鬱陶しそう。

返信‐73 (トロント) 2014-05-26 19:47

別に言葉がわからんのはいいんだよ。
相手の文化に関心が無いならそれはそれで仕方ない。

問題なのは相手に独自の文化を持ち続けることを許さず
全部自分側に合わさせて変えさせようとすることでしょ。
それで自分は自分独自のやり方を100%貫けると思っているという
いわゆるダブルスタンダード。

そんなんイスラムでなくたって日本人だってそういう人は難しいよ

返信‐74 (トロント) 2014-05-26 20:20

別にトピ主さんを責めるわけではなくて、最終的に幸せになれる決断をしてくれればいいなと思うから書くのだけど…。

相手が仮に日本人の普通の男性で、「結婚したら俺の許可する服装しかするな、俺の嫌いな食いもんはお前も食うな、俺が食わない時はお前も食っちゃダメ、俺は他の女とも関係を持つかもしれんけどお前は俺しかダメ」みたいなこと言う相手でも、「あなた色に染めてください…」と受け入れられますか?

多くの日本人女性がそんな男はお断り、お前何様だよ、一人で言ってろ、という反応ではないでしょうか? もしトピ主さんもそうなのであれば、相手が外国人でムスリムであるというだけで「私が改宗して全面的に彼に合わせなきゃ!」になるのはおかしくないですか?それで本当に今後の長い人生耐えられますか?

トピ主さんが、相手が誰であれ相手に全面的に合わせてそれまでの自分の主義を捨てることを厭わないのであればいいと思いますが。

相手がムスリムというだけで単純に自分だけが相手に全面的に合わせないといけないと思っているなら、それは国際結婚というフィルターに目くらましされているだけです。フィルターをとっぱらって、本当に自分が日々幸せを感じて生きるにはどうしたらいいか、を最優先に考えて、悔いのない選択をされてください。

返信‐75 (トロント) 2014-05-26 21:22

ムスリムや朝鮮人は家族親戚までが厄介。まだ日本の方がマシ。

返信‐76 (トロント) 2014-05-26 23:15

トピ主さんは彼がオウムだとオウムに入信するのですか?
あなたがしようとしているのはそういうことですよ。

返信‐77 (トロント) 2014-05-27 02:18

イスラム原理主義者が主張している「戒律」の中には根拠の無いものも多いよ。イスラムの専門家も「コーランにはブルカ(イスラムの女性がよく身に着ける黒いヴェール)を身につけろなんて書いてない」って普通に言ってる。あれは後の世になって、人民を支配するために為政者がとってつけた戒律のいい例。

トピ主さんも、彼の言うこと鵜呑みにしてないで、おかしいと思うこと、同意出来ない、受け入れられないと思うことはちゃんと彼にぶつけて、納得できないのに無理クリ自分に言い聞かせて改宗するなんてしたらダメだよ。彼もパキスタンの人なら、マララさんについて一過言あると思うけど、彼女の主張について話し合ったことある?自分たちに娘が産まれた場合は、教育や権利についてどうあるべきと思う?

完全に納得して彼の価値観に心底同意できるなら改宗すればいいと思うけど、ひっかかるものが少しでもあるうちは保留にしたほうがいいよ。後々結局そこが問題になってこじれるからね

返信‐78 (トロント) 2014-05-28 11:46

それでカナダに移民できる♪とか思ってるやつに何言っても無駄だと思う・・・
もし日本にいたら、どこかで自分で考え直すだろうけど。そこは無視してるようだし。

返信‐79 (トロント) 2014-05-28 19:04

ムスリムで夫側だけ4人妻を娶れるのは戦争未亡人を救うためなんです!ってのはよく聞く弁護だけどさ、実際戦争未亡人と結婚してる男なんてほとんどいないんじゃん? 特にサウジとかUAEあたりの金持ち連中。自分の欲望を満たすための詭弁に使ってるだけに思えるけどね。

女にも同じ権利があるなら、ああまあそういう文化もありなんじゃ?とも思うけど、俺は男だけが自分を正当化できて、女が同じことしたら残酷な制裁を加える文化ってのは好きになれんねえ。

自由で少なくとも建前上は男女平等な教育を受けてきた国の人には難しいと思うよ。

返信‐80 (トロント) 2014-05-28 22:20

犬肉食べるチョンよりまし。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2568543/Pensioner-kidnapped-decapitated-neighbours-dogs-sell-meat-Korean-owned-supermarket.html

返信‐81 (トロント) 2014-05-28 22:31

あのさー、日本人だって馬肉や鯨、イルカを食べる事で海外から叩かれてるんだよ。。。

返信‐82 (トロント) 2014-05-28 22:33

フランス人はウサギ食べるしね。

返信‐83 (トロント) 2014-05-28 22:53

トピ主も在日がどーとか言ってるし、やっぱ嫌韓キチ○イの釣りトピなんだねー。

返信‐84 (トロント) 2014-05-28 22:59

あ、ごめん。在日がどーのって言ってるトピ主じゃ別トピだった。
どこのトピでも嫌韓が荒らしてるから、勘違いしちゃったよ。。。
申し訳無いです。トピ主さん、ゴメンね。
でも彼氏のために改宗は、よーく考えた方がいいよ。

返信‐85 (トロント) 2014-05-29 21:54

81
自国でやるのと、移住先でその国の法律や文化を無視するのとは違うしな。
イルカを食べる日本人は知らない。フランスやスイス、ベルギーでは馬肉を食する。
イギリスだって、戦後まもなくは学校給食で鯨が出てたっていうよ。

返信‐87 gookfree (トロント) 2014-05-29 22:25

"Again, the perpetrator is a South Korean student." だってさ。
朝鮮人は、バージニア工科大の事件の犯人がアジア系だという報道で、一斉に「日本人が犯人」と大騒ぎしてたのにな。

返信‐88 (トロント) 2014-05-29 22:47

統一教会より、マシ。

返信‐89 (トロント) 2014-05-30 01:08

また関係ない朝鮮の話をしたがって…。本当に好きなんだね。

返信‐90 (トロント) 2014-05-30 05:36

鯨美味いよー。カナダではムース食うよね。ステーキけっこういけた。
俺のカナダ人の友人はド田舎出身で、ガキの頃は腹減ったらリス獲って食った。
殆ど肉が無かったってさ(爆)。

俺にはイスラム教無理だなー。豚美味いし。
女を物扱いだろ。

返信‐91 (トロント) 2014-05-30 06:54

89
いちいち反応する君こそ何なんだよ。朝鮮人か?

返信‐92 (トロント) 2014-05-30 07:18

しかも、ある国が好きなのと、ある国のことについて語るのが好きなのとで全然違うんですがっていう話ですしね。

返信‐93 (トロント) 2014-05-30 07:58

トピ主さんが、結婚を考えているお相手はどのような経歴(仕事や大学)ですか?
教育水準、出身地、何世かによっても違うと思います。

返信‐94 (トロント) 2014-05-31 07:18

ムスリムでも穏健派ちゅうか世俗派ちゅうか、日本人が仏教徒ですと言うのと同じ程度のゆる〜いムスリムもいるからね。そういう相手だったら改宗っつっても形だけで、実際の生活はそんなに今までと変わらず暮らせるだろうけど。

ちょっとトピ主の彼は割と原理主義入ってるぽいから改宗っつったらガチ改宗になりそうだね。

返信‐95 (トロント) 2014-05-31 08:44

日本人女性がイスラム信仰してる男性と結婚する(しかも改宗前提)場合について話してるのに。
どうして朝鮮がどーのって方向に持って行く?

返信‐96 (トロント) 2014-05-31 14:29

そういうゆるい宗派の人だったら、改宗もさせないので、違うんじゃないかな

返信‐97 (トロント) 2014-05-31 16:08

確かに。

私の周りにもゆるいムスリムは何人かいるけど、単にムスリム家庭に生まれちゃったから選択の余地なくムスリムだというだけで、豚肉食べない以外はムスリムっぽいことは特にしないし、女性の権利や個人の自由意志を制限するような一部イスラミストのやり方を批判していますよ。(中には豚肉も平気で食べる人もいます)

更に大事なのは、彼らは自分が豚肉を食べなくても、自分以外の人が目の前で豚肉を食べることは気にしない、ということです。過激なイスラミストは、自分が食べないだけでは不満で、自分以外の人間(ムスリム以外の人でも)が豚肉を食べることも許容しません。ヨーロッパでは移民した先で、彼らが移民してくる前から伝統的に豚肉を売っている地元の肉屋を襲撃したりしています。

思うに、ムスリムと結婚して仮に改宗しても別に大丈夫だよーと言っているのは上記のゆるいムスリムと結婚した方で、こういう人達はカナダでも日本でも平和にやっていけると思います。でも後者の過激派は自分たちの信仰だけが絶対と思っていて、世俗の法律や人権とかは絶対と思っていない。そんな彼等のやり方には恐怖を覚えます。日本も本格的に移民政策をとって、こうした過激派イスラミストが多くなると他人事ではなくなるかもしれませんね。

返信‐98 (ハリファックス) 2014-06-04 11:48

パキスタン北部ラホールで、恋愛結婚をした女性(25)が結婚に反対した父親らによって殺害された事件を受け、同国のシャリフ首相は29日、事件が「残忍な殺人」だとし、詳しい調査を命じた。

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0EA0VA20140530

湾岸諸国など中東のアラブ・イスラム諸国では、父親が娘を、兄や弟が姉妹を、許可な
しに男性と交際したなどの理由でいとも簡単に殺害するケースが後を絶たず、妻の不倫に
対しても死をもって報復する習慣が一部見受けられる。殊に地方に行くに従い、その傾向
が強いとされる。古代からの慣習とイスラム教の影響が重なっているものとみられ、大き
な社会問題の一つになっている。いわゆる、“名誉殺人”である。
 5月下旬、邦人女性もその犠牲となっていることが、エジプト日刊紙の報道から判明し
た。同紙によると、エジプト有数の観光地ルクソールで5月下旬、現地のエジプト人と結
婚していた日本人女性(39)が殺害されていた。女性を殺害したのは夫であるエジプト
人の男。男は以前から、妻が別の男性と交際していることを疑い、2人の間ではけんかが
絶えなかったという。事件当日も激しいけんかの後、男の追及にたまりかねた女性が別の
男性との関係を告白、それを理由に、自宅で殺害されたとされる。
 一部報道が人権団体の報告として報じたところによると、シリアでは年に200人の女
性が名誉殺人で殺害されている。シリア政府は7月初旬、最高禁固1年だった刑罰を最低
禁固2年に引き上げる法改正を行った。
 ただ、改正された法も厳罰とは言い切れず、何よりも名誉殺人自体を否定していないこ
とから、どこまで効果が上がるか疑問。日本がイスラム諸国に経済支援する場合、残存す
る古い価値観の撤廃を条件にしてほしいと思わずにおれない。

http://blog.worldtimes.co.jp/archives/51287011.html

返信‐99 (トロント) 2014-06-04 12:17

そのくせ男どもは浮気しまくりやりまくり。
男も殺せなければ不公平だ。

返信‐100 (トロント) 2014-06-04 17:20

カナダにいるイスラム教徒の殆どが、新移民の立場で社会福祉を食い物にし、当地の法律や慣習に従わない一方、他者に対して極めて不寛容な人間だ。日本にいる南北朝鮮人のように。トピ主さんが結婚を考えている人間も、カナダイスラムの多数派なら、結婚した場合貴女自身の社会的評価も下がるよ。

返信‐101 (トロント) 2014-06-04 17:44

99
シナやムスリムは人口多すぎ!

返信‐102 (トロント) 2014-06-04 21:25

地球に人類が多過ぎるんだよ。
日本もあんな小さな島国なのに、1億越してるかんな。
でも日本の場合は、自然減少してるからいいのかー。

返信‐103 (トロント) 2014-06-04 23:09

シナの方が、世界にもたらす悪影響大きい。

返信‐104 chinkfree (トロント) 2014-06-04 23:19

102
ゴキブリどもの繁殖力は半端ないもんなー。

返信‐105 (トロント) 2014-06-05 00:15

人数多いからねー。そのうち日本も同化されると思うよ。

返信‐106 (トロント) 2014-06-05 10:17

バンクーバーもヤバいね。

返信‐107 (トロント) 2014-06-05 12:19

日本人がもうちょっと頑張って子供作りゃ良いんだけどなー。
でも今の若いの見てると無理だなと思う。女は元気あるけど、男はダメだもん。
影が薄いってか、弱そう。頼りがいが無さそうで、能力も。。。
日本人って人種は衰退してると思うね。

返信‐108 (トロント) 2014-06-05 12:25

カナダにおいては、中国人とかイスラムが多すぎ。もっと制限すべきだよ、兼ね喰い虫の病気犯罪まき散らし。

返信‐109 (トロント) 2014-06-05 13:06

だからカナダ政府は制限してるんじゃん。政府方針とか最近のニュース見てみ。
移民なんてさ、金持ってるか技術持ってる人間以外は入れなきゃいいんだよ。
教育も能力もやる気も金もないようなのは、カナダにいっぱいいる。

移民の親とかは移民させずに、長期滞在visaで対応すれば良い。
その場合、医療費とかは当然自己負担させる。カナダの税金は使わないように。
こうすると、日本人も殆ど移民出来なくなるが、でもそれで良いと思う。
金も能力も無いダメ人間は、たとえ日本人だろうが増えても意味ないし。

あとは結婚移民だが、これも審査が厳しくなってるようだね。

それと、移民したければ人手が必要とされる農業などに最低ン年の従事をさせるとか。
投資移民も一人頭1億くらいで、金も返さないようにすれば良い。

返信‐110 (トロント) 2014-06-05 21:16

欧州やアメリカに比べたらまだまだ緩いわ。特に結婚移民。

返信‐111 (トロント) 2014-06-05 21:46

109も移民でこっちに来た口だろうに、そういう人間がこういうこと言ってるのは滑稽だわ。

返信‐112 (トロント) 2014-06-05 21:59

109のことは何も知らない赤の他人ですが、109は移民する前から既に金持ちだったり、なにかカナダにとって有益な人物だった可能性もあると思うんですが。それでもこっけいですか?

返信‐113 (トロント) 2014-06-05 22:28

その金持ちか有益かってのも移民局の判断でコロコロ変わるだろ。
凄い大金持ちでも投資移民はできなくなってるし。スキルドワーカーの職種も変わるし。
単に運が良かっただけで移民できたやつが「これから有益なやつ以外入れるな」
とか言っても、じゃあお前はなんなんだってことになる。
申請の時たまたま時期が良かっただけで、ちょっと時期が違ったら
移民できなかった可能性が高い。傲慢なんだよ。
結局いってることが「自分はいいけど他人はダメ」だから。

返信‐114 (トロント) 2014-06-05 22:47

日本だってこれから移民受け入れないとやってけないと思うが、やっぱ貧乏人より金持ち、ダメ人間より役に立つ人間だろ?当たり前じゃないか。

返信‐115 (トロント) 2014-06-05 23:03

113が「貧乏でカナダに移民希望の日本人」のスポンサーになればいいよ。精神的にもものすごく偉い人なんだから。

返信‐116 (トロント) 2014-06-06 04:52

13は自分だけでも移民出来ないのに、他人の面倒なんて見れる訳無いじゃないですかww
偉そうな事言うなら、移民したくても出来ない人を、13の力で移民させてあげてからにしてくれ。

返信‐117 116 (トロント) 2014-06-06 04:53

○ 113
× 13

返信‐118 (トロント) 2014-06-06 17:12

ならず者国家
-ロシア
-中国/朝鮮
-イラン/パキスタン

何も政治体制だけでなく、国民性もおかしなところばかり。

返信‐119 Mayo (バンクーバー) 2014-06-12 08:07

こんにちは。
私もイスラム教の彼がいます。付き合って2年くらいです。
日本に一時帰国した際、モスクに行ってきました。私もまだ改宗はしておりませんが、生活がガラリと変わると思いましす。とても大変だと思います。
まずはモスクなどに行かれて自分の目で確かめてみてはいかがでしょう?
やはりネットだけでは確かな情報が得られません。

返信‐120 ぶるーべりー (トロント) 2014-06-24 09:07

真剣な質問にふざけた回答がいくつもされているのを見てため息がでます。私はムスリムと結婚しもう20年になります。夫の出身国はいわゆる戒律の厳しい国ですが、夫をはじめヨーロッパにいる家族はいわゆる”イスラム的”ではありません。豚肉は食べませんがもしピザにペパロ二がのっていたとしても、それを取って食べたりもOKです。なので、やはりどの程度だったら自分がやっていけるかが大事だと思います。夫は日本に行けば神社にも寺にも行って手を合わせますし、どんな宗教でも神様を信じていることは同じだからという考えです。こんな感じでもやっぱり一緒にいてきついと思う人はそう思うでしょう。だからとぴ主さんがどうお感じになるかが一番大切だと思います。それから、結婚するのはあなたです。いくら周りになんといわれようと自分の信じたようにされればいいと思います。もしその結果やはりしんどくて別離という形になってしまおうと、やるだけやったんだから後悔はないのではと思います。だれと結婚しようが他人がひとつ屋根の下に住むんですもの、いろいろあって当然ですもんね。あなたにとって一番後悔しない選択をしていってくださいね。

返信‐121 (トロント) 2014-06-24 10:12

120はこんな掲示板に何を期待しているんですか?あなたの返信もたいがいですよ、大変読み難いです。

返信‐122 Yuki (トロント) 2014-06-24 12:02

119 こんにちわ。トピ主です。実はモスクには何度かもう行っていてお祈りの風景を見たりして本物のムスリムの人達と触れ合う機会を積極的に作っています。生活は変わりますね。ムスリム女性に生活上でイスラム教でストレスなど感じる事はないのかと聞いてみたらアッラーを信仰すれば全て自然と自分の中で整理出来てくると言っていました。もう少し時間をかけてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

返信‐123 Yuki (トロント) 2014-06-24 12:23

120 こんにちわ。トピ主です。イスラムの方の結婚されて幸せそうな日本女性方がいて嬉しいです。この間彼に私の家族に不幸があったら一緒にお祈りしてくれるか聞いてみました。頭を下げる事は出来ないが手を合わせてお祈りは一緒に出来ると言ってくれました。神様以外に頭をさげるのはイスラムに反するみたいですが手を合わせてお祈りするのはその家族と心の中で話をするという考えで合意してくれました。実はこの事がずっと引っかかっていてもし改宗してそのせいで家族の為に手も合わせられないのは正直無理だと思っていたので安心しました。彼はイスラム教をとても尊敬しています。一番の宗教だと胸をはって言っています。ネットやメディアの情報だけを見ていると納得出来ない人が多いと思いますが私はムスリムの彼やその周りの同じ本当のムスリムの人達から本当のイスラム教を学びたいと思っています。彼はパキスタン人でイスラム教で私の理解出来ない彼の国の言葉をたまに話しますがそれ以外はごく普通の人間です。私と何も変わりません。とても暖かい心を持っています。色々あってこれからも色々とあると思いますが前向きに彼との将来を考えています
今回は貴重なご意見ありがとうございました。