トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31700

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Sukiyaki

Sukiyaki (トロント) 2014-05-22 10:01:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のホットプレートを探しています。
タイトル通り【すき焼き】を作りたくて探しています。

チャイナタウンやPATなど、実際に購入された、又は販売してる所を知ってる方が
いらっしゃいましたら、情報共有して頂けると幸いです。

返信‐1 東京 (トロント) 2014-05-22 11:27

地方によって若干調理法が違うから否定したくないのだけれど・・・
ホットプレート・・・・なの????

カセットコンロに鍋(勿論すき焼きなべでなくともOK)で大丈夫だと思うのだけれど。

ちなみに、カセットコンロ・鍋・すき焼きなべ・ホットプレート

はT&TとPATとJtownとギャラリアとパシフィックモールで必ず揃います。
パシフィックモールが一番揃うと思います。

今ギャラリアとT&T(ダウンタウン店)では鍋も出来るホットプレートが売ってます。2週間前情報です。

長ネギ・木綿豆腐・白菜・こんにゃくetc...
わりしたは自分で作っても・既製品の奴(すき焼きの元)&すき焼き用の肉とかは上の店のラインナップで買えます。

卵は生食OKの奴が郊外数か所で買えるから、ネットで調べて最寄りの店へどうぞ!!
(emapleで生玉子の話すると賛否両論でもめるから、あんまり言いたくないんだけどね)

返信‐2 (トロント) 2014-05-22 11:44

うちのホットプレート兼スキレット、スキレットは深いなべ状でそれで
鍋やってます。どこで買ったか覚えてないんだけど、
http://www.bizrate.com/electric-skillets-woks/11531253.html
これスキレット部分(上に乗ってるだけ)を外すと、お好み焼きやもんじゃできます。
確かカナディアンタイヤ、ウォールマートあたりで買いました。

返信‐3 (トロント) 2014-05-22 15:53

>卵は生食OKの奴が郊外数か所で買える

ヨコからすみません、過去の賛否両論を見逃した者です。生食OKの卵が買える店を探しています。ダウンタウンに最も近い所はどこでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2014-05-23 17:03

普通は生卵が食べられないんですね・・・
知らずに2年位生卵食べてました・・・。

返信‐5 なぜかもめる (トロント) 2014-05-24 10:53

返信1です

(emapleで生玉子の話すると賛否両論でもめるから、あんまり言いたくないんだけどね)

と書いたように、卵の生食の話をすると毎回毎回大論争が起き、結構昔ですが、親切心で店を教えたところ、違う方向から謎の攻撃をされ非常に深いな思いをしたので(結局削除依頼)、もし知りたいならメールしますので、返信を付けてください。

自己責任で食べたい人は食べて、嫌な人は辞めればよい。それ以上でも以下の話でもないと思うのですがね汗