トロント掲示板 (生活) - No.31728

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントで安い物、高い物。

(トロント) 2014-05-26 12:05:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

野菜は比較的安い。ティッシュ、トイレットペーパーが高くてびっくりしました。

皆さんが思うトロントで安い物、高い物教えて下さい。

返信‐1 自炊 (トロント) 2014-05-26 12:56

メープルシロップはさすがにカナダのほうが安いですよね。日本で値段見て目玉が飛び出ました。

大きく買うとお菓子とかシリアルも安いと思います。。牛乳も4リットルで買えば単価は安いと思うけど、そんなにいらないから1リットル買っていつも損してますね。

肉もクラブパックとか沢山買うと決して高いとは思わないけど、そんなにいらないので、得したことはありません。

カナダで安い物はそんなにないような気がします。

返信‐2 (トロント) 2014-05-26 13:05

あら~又無駄に伸びそうなトピ予感

本当にお好きですね。

返信‐3 (トロント) 2014-05-26 13:31

果物も安いです。生果物もドライフルーツも安いそうで、遊びに来た親が喜んでました。

後は、肉系。ステーキ肉だけでなく、サラミやらローストビーフなんかもです。

海鮮系はやっぱり高いです。種類も少ないし。

あ、アイスクリームは安い。

でも他の乳製品は高い。

返信‐4 (トロント) 2014-05-26 20:32

量、数による差が大きいと思います。

たとえばコーラ、ジュース。
1本で買えば1ドルはすることが多いですが、12本で買うと4.99ドル
1本41セント。

トイレットペーパーもキッチンペーパーも48個入りで買うと8個いりの倍の値段とかです。

カスコとかにいけばもっと体感できますよ。

返信‐5 (トロント) 2014-05-26 21:35

カスコって初めて聞いた

返信‐6 (トロント) 2014-05-26 21:54

人件費高いよ。そのくせまともに働かない。

返信‐7 (トロント) 2014-05-26 22:24

一度カナダの会社で働いたら、もう日本の会社では使い物にならないと思う。
日本人の仕事に命を懸けるとか、「道」とかって気合は本当に尊敬しますよ。
サラリーマンでもみんな職人さんのようだ。

返信‐8 (トロント) 2014-05-26 23:11

>カスコって初めて聞いた

Costcoの事だと思います。メンバーにならないといけませんが、
ひとつひとつのパッケージが大きいので、大家族でない限り、
使いきれず、無駄になることが多いです。

返信‐9 (トロント) 2014-05-26 23:16

メンバーに連れて行ってもらってみんなで分ける人が大半ですよね。

返信‐10 (トロント) 2014-05-26 23:50

私が安いと思うものは、ドラッグストアのマウス・ウォッシュやセール品です。また同じトロント内でも、チャイナタウンやコリアタウンは野菜や果物が他のところに比べて、安いです。衣類も店によってずいぶん違います。

返信‐11 (トロント) 2014-05-28 11:48

みんなで分けるほど大量じゃないと思うけど・・・
普通の家庭で使いきれますよ・・・