トロント掲示板 (留学) - No.31732

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ESLのビジネスコース

ビジネス (トロント) 2014-05-27 07:22:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で大学や専門学校でビジネスを学んでいる方、トロントのESLでビジネスコースを受講するならどこがおすすめですか?できればおままごと程度のものでなくて多少本格的なところがあれば教えてください。Collegeに行くほうがいいのはわかえいますが、3ヶ月ほどの滞在なので無理です。Public speakingなどが充実してるところがいいです。

返信‐1 (トロント) 2014-05-27 07:25

ある程度自分で調べてどっちがいいか聞くとかさ。
完全丸投げする人はどこに行っても同じだと思う。

返信‐2 (トロント) 2014-05-27 08:50

ESL のビジネスコースって、どこも、ビジネスと言うよりは、
Work Place English と言う感じだと思いますよ。
もっとも、とぴ主さんも、Public Speaking と言っているあたり、
ビジネスを期待しているわけではないようですが、、。

返信‐3 ビジネス (トロント) 2014-05-27 09:25

ついでにevent convention managementが学べるとこなども探してます。ビジネス学んでる人からのご意見お待ちしてます。自分でも調べてますが、あんまりにもESLがありすぎてしぼれません。だいたい同じようなこと宣伝してるし。だったらここで掲示板で情報収集して実際通われてる学生に評判をきこうと思う次第です。

返信‐4 (トロント) 2014-05-27 10:19

>完全丸投げする人はどこに行っても同じだと思う。

丸投げするならトロント大学がいいよ
はっきりって高いけど、施設、教師、カリキュラムの内容はかなり高い
最高の学校かは分からないし、あうあわないがあるけど、
大抵の人には良い学校で、先生や学校が生徒を見てがある程度あわせてくれる

丸投げする人は、よくわからないから値段が高くても、平均が高い学校に行った方が大失敗しない

日本人の評判がいいって学校をちょっと見てみたら、英会話中心で、学校に行かなくても出来る事が多かった
日本人は会話学習が好きだけど、英会話って学校に行かなくてもカナダでは色々自分で学べると思う

返信‐5 (トロント) 2014-05-27 11:15

丸投げといわれると、調べたけど多すぎてわからないと言い訳。
気に入る学校が少しでもなかったんですか?

言い訳、優柔不断、見当違いで何をしてるのかもわかってない、ビジネスパーソンとしては最悪です。

返信‐6 ビジネス (トロント) 2014-05-27 12:06

ありがとうございます!トロント大学にビジネスコースの内容聞いてみます。

返信‐7 (トロント) 2014-05-28 11:44

そもそもそのレベルの英語力はあるんでしょうか・・・