カルガリー掲示板 (生活) - No.31740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

生命保険入ってますか?

生命保険 (カルガリー) 2014-05-28 06:34:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、生命保険に入っていらっしゃいますか?

今までに生命保険に入ろう入ろうと思いつつ、ずっと先延ばしになっていましたが、最近、子供が生まれて家族が増えましたので、本当にはいらなければと考えています。
ですが、生命保険のことがよくわかりません。
時折、ダイレクトメールなどで、いろいろな会社から生命保険の宣伝が届くのですが、
どのようなことに気をつけて選べばよいのか、知識がありません。

もちろん、その人によっていろいろと違いますが、みなさんはどのような会社の保険に入られていますか?ここの会社のこのような生命保険はお勧めとか、生命保険を選ぶコツなど、
何でも結構です、これからいろいろと調べて行こうと思っているのですが、それプラス、
もう生命保険に入っていらっしゃる方から何かアドバイスを頂ければ嬉しいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 本田 (カルガリー) 2014-05-28 08:48

はじめまして!
サンライフという保険会社で働いている本田と申します。
日本語でお手伝いできるのでよろしければ是非ご相談にいらしてください。
現在ピークカナダという留学エージェンシーをお手伝いさせていただいるので、ダウンタウンの8スト駅のすぐのオフィスに来ていただくか、直接僕にご連絡いただければそちらの方までうかがわせていただきます。

返信‐2 ちょっと寒い (カルガリー) 2014-05-28 11:22

ご主人かご自身の働いている会社の福利厚生の中に含まれてませんか?
私はそれでGreat-West Lifeというのに入ってます。
自分でも加入したほうが良いのでしょうか?
他の方のご意見、私も知りたいです。

返信‐3 トピ主 (カルガリー) 2014-05-28 13:29

本田さん、ちょっと寒いさん、ありがとうございます。
うちは主人の勤め先でのメディカルはサンライフ
で、RRSPはサンライフだったか、マニュライフだったか
定かじゃないのですが、どちらかで
生命保険がカバーされているのか分からないので
聞いてもらおうと思います。
もしカバーされていてもきっと、主人だけですよね〜。
生命保険を、重複して入るのも勿体無いので、
まず勤め先で確認してからですね。

返信‐4 本田 (カルガリー) 2014-05-28 14:11

トピ主様、ちょっと寒い様
会社のベネフィットがあるのであれば生命保険がついていると思います。
ただ額が少ないのと、グループ保険は掛け捨てなので、なんらかの場合に離職された際、生命保険、医療保険等もなくなる、もしくは保険会社指定の保険に離職時の年齢での個人保険への切り替えになるので早い段階で個人で入っておくのもいいかもしれません。
カナダにも払いきりタイプ、貯蓄型の終身保険もあります。
年齢、タバコの喫煙有無、家族の病気履歴等で保険料は変わってくるのでお早めにご検討ください。

返信‐5 (トロント) 2014-05-28 22:38

便乗ですみません。トロントでどなたか生命保険会社にお勤めで相談にのっていただける方いらっしゃいませんか?