トロント掲示板 (生活) - No.31758

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

金持ちをアピールしたい?!

(トロント) 2014-05-31 00:17:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知人で旦那が本当の金持ちか、ただの見栄っ張りかは知らないが

高級車乗って、旦那の金のヒモ生活、旦那の地位を自分の地位と勘違いし自慢ばかり

している貴方。

貴方よりお金持ちは五万といますけど。笑

返信‐1 (トロント) 2014-05-31 00:28

怒らなくてもいいよ。みんな何かしら勘違いして生きているから。

会社の看板で商売してるのに自分の実力と勘違い。
自分のやってきたことだけしか見えなくて他のこともできると勘違い。
コネで会社に入ったのに実力と勘違い。
人間勘違いでいきてるから別にいいんでないの。
英語ができる=仕事ができると勘違い。

特に若いと気がつかないんだよ。年取ると気がつかされるのが普通だけどね。

本人が楽しくて自慢しているのだから、目くじらたてなくてもいいし。
怒ったり僻んだりしても何の意味もないし。

返信‐2 (トロント) 2014-05-31 00:56

そういう人は世の中に五万といるので、トピ主さんも少しは慣れないと。旦那の地位イコール自分の地位と思い込んでいる専業主婦とか、何を売りにしているのかさっぱり分からないけれど、何かを勘違いアピールしてテレビに出る芸能人とか、「ご自慢のムチュコタンが東大出」の勘違い系母親とか、五万といますから。がんばって慣れてください。

返信‐3 (トロント) 2014-05-31 01:05

それとトピ主さんは、トロント日本人社会の怖さを少しは分かってください。

もうだいたい見当はついてしまっています。

最終的に自分の立場を悪くすることはやめましょう。

返信‐4 (トロント) 2014-05-31 01:34

そういうやつって要はバカなんだけどさ
トピ主は性悪だよ
どっちもどっち

返信‐5 (トロント) 2014-05-31 01:51

僻んでも、妬んでもなんもいいことなくて嫌な人間になっていくだけなのにね。

返信‐6 (トロント) 2014-05-31 01:55

そんなのまだ甘いほう。駐在員の妻の上下関係なんてすごいよ。
旦那の上司の妻には絶対に逆らってはならないというオキテ。

実際にあった例。50代の所長さんが20代の小娘と再婚し、新妻として連れてきた。
その娘、旦那(所長)の前では甘い声で猫みたいにじゃれてるけど、他の妻たちに対する態度がすごい。
「○○日のテニス会ですけど車の運転はxxさん、ランチの手配は△△さんで良いですよね?オホホホホ」
「明日は午後のお茶会を午前中に移動します。都合つけてください。」
などと他人を使い放題。
でも他の妻たちは絶対に逆らえない。

そんな境遇、耐えられる?

返信‐7 (トロント) 2014-05-31 01:59

耐えられるよ。

逆らえば旦那工場に飛ばされちゃうもの、現地採用なら昇給なしで肩たたきに旦那があう。
それでもいいなら声上げてもオッケイ。

返信‐8 (トロント) 2014-05-31 03:31

そういうのを耐えないでいい方法とか、関わらないですむ方法も世の中、五万とありますしねえ。「私はなにがなんでもチューザイ妻にならないと生きていけません、それが子供のころからの唯一の夢だったんです」なんていう女はただの自業自得のバカ人間なんじゃないんですか?

返信‐9 (トロント) 2014-05-31 04:47

おほほほほほなんていう20代いるのか?

返信‐10 (トロント) 2014-05-31 05:45

まあ多少脚色は入ってるんじゃないの。でも実態はそんなもんだし間違ってないよ。

男社会のヒエラルキーがそのまま奥様方にスライドしてカースト制みたいになってるよね、どこの国の駐奥も。今仕事でフランス来てっけど、こっちの駐奥界も旦那のステータスや持ち物のブランドで序列付けに余念が無くてヒエラルキーの下の方は大変そうだで。

頼れる相手もいないけど日本人社会のストレスもない途上国に単独駐在、とかのほうが奥さん的には楽なのかもしれんね。よくわからんけど。

返信‐11 (トロント) 2014-05-31 06:01


ブランド物を持ってないと落ち着かない女や、人をいつもチェックして高飛車ぶってる女って結局自分に自信がないからいつも人が気になるんだよね。
可哀そうな人だと思いましょう!

返信‐12 (トロント) 2014-05-31 06:30

面倒な人間とは付き合わなかれば良いだけだと思うけど。。。
そう単純にはいかないのかな?

駐在の世界は、移民とはまた違うと聞いてはいるがね。
なんで群れたり比べたりばかりするんだろう。

返信‐13 (トロント) 2014-05-31 06:51

駐在ばかりの話ではないですよ。結婚移民でも面倒な人は結構いるよね。

子供出来てカナダに移民、職歴無で働けない女性は結構多いよ。

返信‐14 (トロント) 2014-05-31 06:58

奥さん同士、お互い海外生活で大変なんだから旦那の肩書無関係に
フラットな関係で仲良くし合った方がいいだろうにと思うけどな。
虎の威を借る狐みたいな奥さんは嫌やな。まあ駐在妻全員がそうとは思わんけど

しかも更にその駐在妻は会社持ちの経済力の威を借りて移民妻を見下し
移民妻はワーホリを見下すという弱いものイジメの好きな日本社会の縮図が海外にまで

返信‐15 (トロント) 2014-05-31 07:05

14さん、あなた「結婚移民が個人移民の独身女を見下す」を忘れてるよー!「なんであの人、独身なのかしら、子供も生まないで何が楽しくて生きてるのかしら、変な女ねえ」って思ってんだから、忘れないで。

返信‐16 (トロント) 2014-05-31 07:25

まあそれもあるわな。そんで結婚してたらしてたで子供のいるいないで差別があったりしてな。
人間て何かしら見下しの対象を見つけてないと生きていけん生物なのかねえ。業を感じるよな。
人種差別も一緒だけどな。マイノリティ同士で差別しあったりしてるし。

返信‐17 (トロント) 2014-05-31 07:48

15さん、またその逆もあるんですよ。『私は自分の力で移民になった』ってね。男捕まえて簡単に移民したんじゃない、って感じに思ってる人もいますよ。

あと、駐在の上の人の奥さんと仕事で会った時に、あまり立ててあげなかったら機嫌悪くさせたってことあります。こちらから仕事の件はお断りしましたけど。

見下してる人とは出来るだけ関らないようにしましょう。
まあ、お金持ちにはなりたいけど、人に自慢して周りからバカに思われてもねぇ。。。

返信‐18 (エドモントン) 2014-05-31 08:47

トロントの駐在がどのくらい稼いでいるか知らないけど、アルバータでは夫婦もしくは夫だけでも200,000ドルくらい年収がある家庭も結構あるのでその半分くらいしかもらってない駐在が偉そうにできる環境ではないですけどね。

返信‐19 (トロント) 2014-05-31 10:30

駐在なんて、30−40万ドルぐらい、せいぜい。
家賃、車、ガソリン代、年に4回ぐらいのビジネスクラスでの帰省、引越代、配偶者も含めESL代、は会社持ち。
外食代はかなり会社持ち。

そんな程度です。


返信‐20 (トロント) 2014-05-31 11:40

本当に駐在を知ってるんでしょうか?
トロントって大企業でも駐在は1~2組であとは日本人でも現地採用だったりなので、そこまでいかにもな駐妻グループって滅多にないですよ?

返信‐21 (トロント) 2014-05-31 12:48

そうですよね。駐在員の子弟向けの土曜日の日本語学校では、かなり前から現地の人や日本人以外の子弟を入れているそうです。駐在員の数が多くないからでは、と思っていました。半沢ドラマの銀行員の妻会みたいな世界?はできないのでは。

返信‐22 (トロント) 2014-05-31 13:24

>30−40万ドルぐらい

と言うか、これ嘘でしょ?
トロントでこれは生活キツイよ。貧乏一歩手前。
家賃とか会社が出すから、それで何とかなるのかな?

返信‐23 (トロント) 2014-05-31 13:40

30~40万で生活きつい??
どんな金持ちなんだ?
そんだけもらってて生活キツイわけないじゃん。

返信‐24 (トロント) 2014-05-31 14:26

桁一個間違えてるのでは?

返信‐25 (トロント) 2014-05-31 15:06

現地の採用なら上司の妻に逆らって旦那が肩たたきなんて変な解雇をされたら訴えたりして。逆に従業員の方が会社に見切りをつけて、仕事を覚えたらすぐに転職しちゃうなど定着率があまりに低ければ、対費用効果がひどくて業績悪化。日本に戻って左遷。そんな地雷踏みたい人がここらへんにいるのか?

返信‐26 (トロント) 2014-05-31 15:41

まあいないでしょうね。

返信‐27 (トロント) 2014-05-31 15:48

人間二人寄れば相手との力関係、経済力でヒエラルキーを作りたがる人もいるからね、人数の問題じゃないよ

返信‐28 (トロント) 2014-05-31 20:40

>家賃、車、ガソリン代、年に4回ぐらいのビジネスクラスでの帰省、引越代、配偶者も含めESL代、は会社持ち。


ESL程度の英語すらできないで赴任してくる家族は、現地社会で馬鹿にされてるよね、特にNYやロンドン。
ま、実際迷惑かけてることが多いし。

返信‐29 (オタワ) 2014-05-31 21:26

日本人の知ってる金持ちは、せいぜい駐在さん程度のプチ金持ちかもしれませんが、世の中にはもっとイヤミな金持ちがたくさんいる。

特に中華系の金持ち。

シンガポールやら香港やら上海やらで手広く商売している、しかも繁華街のど真ん中にけっこうな規模の土地を持っているため、これからもずっと金が入ってこないはずはない家庭に生まれたお嬢様を知っているが、あまりにイヤミなのでできるだけもう会わないようにしようと決めた。整形BBAなので、ちょっと顔のどこを見て喋っていいのかわかんないし。でも、彼女に取り入ろうとする人はたくさんいる。政治家とか、大会社のCEOとか、病院や大学のお偉いさんとか。高額の寄付とかしてもらえるし。コネあるし。

まあね。見なければいいのよ。見なければ。

返信‐30 (トロント) 2014-05-31 21:47

なんか、29の日本語が変。読み難いし、分かりづらい。。。

返信‐31 (トロント) 2014-05-31 21:48

金持ちも貧乏な人もどっちもどっちだけどな。

成金でなくてお金持ちになった人は意外といい意味でも悪い意味でもケチ、駐在でも移民でも日系でも。何かを買うときは何日も探したり、楽しみながらお金を大事に使うから、無駄なものは少ない。いつも必要なものに囲まれていて部屋は大体綺麗。彼らに言わせると、
「私でもお金持ちになれるのに、他の人は何やってるんだろう?、レイジーなんじゃない。。。。。」

結論としては両方ともおかしい。

お金がないと文句いっている人の大半はお金持ちでなくて物持ち。
ダララマの商品が使わないたくさんおいてあったり、着ない服がたくさん、部屋は汚く、使わないものを集めていたりする。安いと思えば衝動買い。今買っておかなければとまとめ買い、それで腐らせたり無駄が多い。
彼らに言わせると
「こんなに一生懸命働いているのに、生活は一向によくならない、誰かが搾取している。」

全部が全部でないけれども、両方とも考えたほうがいいと思う。
金持ちの修行は自慢しないこと、いばらないこと。
貧乏人の修行は僻まないこと、比べないことだとだれかから聞いた。

返信‐32 (トロント) 2014-05-31 21:48

30-40万ドルで貧乏一歩手前だったら、カナダのほとんどの人は貧乏人だね。

返信‐33 (オタワ) 2014-05-31 21:53

>返信‐30 なんか、29の日本語が変。読み難いし、分かりづらい。。。

どのあたりが読み難かったのでしょうか?

返信‐34 (トロント) 2014-05-31 21:55

単に一桁間違えただけでしょう。
その給料だとカナダのトップ1%に入れるし。
荒らしたい人がちょっと間違いをしてきしまくってるだけ。

週末だから、いつもの人、ほっときましょう。

返信‐35 (トロント) 2014-05-31 22:59

整形と金持ちがどうとかは別の話だと思うんだけど。それとも29は、整形をしている人の顔を見るのが怖いんですか?

返信‐36 (トロント) 2014-06-01 00:08

整形BBA ってなに

返信‐37 (オタワ) 2014-06-01 00:20

>返信‐35 整形と金持ちがどうとかは別の話だと思うんだけど。

たしかに、どういう風にイヤミなのかが、うまく表現されていなかったかもしれませんね。あまり具体的に書くのもためらわれたので、ぼかしてしまったんですけど。

整形はまた別の話です。不自然な部分があるので、その人を見ると無意識にその部分を凝視してしまって気まずくて困るって話です。

自分がどんなに金持ちかと、あれこれアピールする人はいくらでもいますけど、そういう人への対処は無関心でいることだと思います。

返信‐38 (トロント) 2014-06-01 01:08

整形BBAは、「整形を美容外科に依頼したババア」だと思うんですが、違いますかね?

返信‐39 (トロント) 2014-06-01 02:35

と言いつつ、金持ちアピールされるとウザイので、掲示板でストレス発散ですねww

返信‐40 (トロント) 2014-06-01 12:41

Chinese peoples have moneys. they thinks they are cool. They aim japanese girl and pretend is gentleman. They are beware you must to be many! It is dangelous. STupid japanese girl allow them do. Be aware!

返信‐41 (トロント) 2014-06-01 13:04

下手な英語で特定人種の悪口はもういいよ。お腹いっぱい。

返信‐42 (トロント) 2014-06-03 10:09

人に空っぽな自慢をプンプンしてるブランド品を手放せない女ってさみしいね・・・・・・

返信‐43 (トロント) 2014-06-03 11:23

you are jearous. you has no money. you are roser dog

返信‐44 (トロント) 2014-06-03 12:22

43=attention whore

返信‐45 (トロント) 2014-06-03 13:12

40何言ってるかわかんない・・・
43も同じ人だろうけど、わかんないならせめて辞書くらい見ようよ・・・

返信‐46 (トロント) 2014-06-03 14:18

40と43は英語がひどすぎて、辞書を見たくらいでは、正しく書けないと思うよ。

返信‐47 (トロント) 2014-06-03 19:40

トピ主って貧乏で学歴がないのか

返信‐48 (トロント) 2014-06-04 00:29

I have moneys. My girls get! Dont' be jearous. you are outside capasity! Don't be roser. Have a fun.

返信‐49 (トロント) 2014-06-04 04:16

学歴あったら旦那の金当てにして子育てしてないって!笑

返信‐50 (トロント) 2014-06-04 04:32

48、その短い6つのセンテンスのすべてに間違いがあることわかってる?
恥ずかしすぎ・・・

返信‐51 (トロント) 2014-06-04 05:11

本当だ!
6つのセンテンス全てが間違いって、わざとやってるの?

roserってなに?

返信‐52 (トロント) 2014-06-04 05:53

Loserの事じゃない?笑

返信‐53 なし (トロント) 2014-06-04 06:32

48はわざとですね。間違いを指摘されることを楽しんでいるとしか思えません。間違いが単純です。必ずLをRと間違える、3人称を間違えるなど。

返信‐54 (トロント) 2014-06-04 06:38

かまってくれる人がいないから英語の添削されるのでも嬉しいんだろうね。
かわいそうだね。

返信‐55 (トロント) 2014-06-05 00:13

ただのバカでしょ。
それだけだとわざとかもって思うけど、あきらかに英語わかってない人が日本語をそのまま置き換えてわけわかんないことになってるだろっていうのが見受けられるし。

返信‐56 (トロント) 2014-06-05 13:49

I am smart. You people are jealous. I am sorry you are that people. There are many Japanese like you. It is shame. Your heart is narrow. Japanese dont' have convidence. Because Canadian look you down.

返信‐57 (トロント) 2014-06-05 13:54

however therefore Canadian laugh of Japanese. .I must apologize to Canadian because of stupid Japanese. No Convidence, short, stupid, and cruster with other Japanese. You don't melt in Canada culture. I"m sorry Canada!!!!

返信‐58 (トロント) 2014-06-05 15:38

前も自分でスマートだって書いてたよね・・・
もうちょっとましな英語かいてりゃまだしも・・・
その英語でスマートとか言われても・・・
よく恥ずかしくないね・・・
苦笑もの、あるいは爆笑ものです

返信‐59 (トロント) 2014-06-05 21:15


わざと下手な英語を書くと、良く釣れますね。

お前の英語は間違っている、と指摘したくてウズウズしてる人が多くて
スルーできないみたいだからなw


返信‐60 (トロント) 2014-06-05 22:17

59に激しく同意。そんなに指摘大好きなら、英語の先生になればいいのに。なんでタダでやってんの?私は大昔、日本で英語の先生してたよ。あんたたちも小金稼ぎすればいいのに。まあ、こう言うとすぐ「金目的じゃない」って言うんだろうね。(苦笑)

返信‐61 (トロント) 2014-06-06 00:42

fuck off

返信‐62 (トロント) 2014-06-06 05:40

地獄の沙汰も金次第

返信‐63 (トロント) 2014-06-06 06:41

いるいる。 笑
「旦那の地位を自分地位と勘違い」女
高級車も所詮旦那の金で買ったもの 笑
旦那いなけりゃ自転車すら買えない女


返信‐64 (トロント) 2014-06-06 06:50

↑要は荒らしたいだけなのね。
別にいいじゃん、金あるやつが使えばいいだけだし、景気よくなるから。

返信‐65 (トロント) 2014-06-06 07:07

この話は「金は黙って使ったらどうですか」って話でしょ。

返信‐66 (トロント) 2014-06-06 12:06

いやー、自分の稼いだ金だけで生きてる女の方が珍しいと思いますよ。

返信‐67 (トロント) 2014-06-06 12:21

66みたいな人にそんな「自分の周り話」されてもねえ。。。。(苦笑)それとも、親に学費を出してもらった連中は全員アウトとかですか。。。。

返信‐68 (トロント) 2014-06-06 13:15

奥さんだって、旦那の稼ぎで生活してるのが殆どでしょう?
その代わり奥さんは、子供の世話して家事労働全部やるんだから。
まあ殆ど何もしないで楽してる奥さんも多いか。。。

返信‐69 (トロント) 2014-06-06 14:07

日本人でもカナダ人でも、貧乏でもお金持ちでも、旦那が車買ってくれてる家庭ってどこにでもあるよね?
知人家族は、奥さんが働いて旦那さんの方が家事育児している家庭とかあるけど、女だとなんでこうも言われるんだか?

返信‐70 (トロント) 2014-06-06 20:46

こんなに男側からガミガミガミガミ言われまくるのなら、結婚も子供も無しの人生でけっこう。一ドルでも頼ると雷が落ちてくるんだからね。苦笑)

返信‐71 (トロント) 2014-06-06 21:05

63のやっかむ気持ちもわからなくはないけどさー。
ルーザーカナダ男と結婚してDQNを再生産し、福祉(つまりは血税)の厄介になる女よりマシじゃないか。

返信‐72 (トロント) 2014-06-06 21:51

>奥さんが働いて旦那さんの方が家事育児している家庭とかあるけど

その男性もけっこう言われると思うけどねww

要は男女間で、仕事量や責任などのバランスが取れてれば良いわけで。そのバランスも個々のカップルによって違う。片方に負担がかかり過ぎると、どこかで爆発するよ。最終的には離婚だな。カナダの場合、離婚したら女性が圧倒的に有利だから、男性は大変だよねー。

返信‐73 (トロント) 2014-06-07 02:47

金持ちアピールも嫌だけど、貧乏人の嫉妬は醜い。

返信‐74 (トロント) 2014-06-07 07:16

話はとりあえず貧乏のほうに合わせておく。嫉妬の対象になりたくないから。
自分より下がいると思わせるくらいでちょうど良い。

返信‐75 (トロント) 2014-06-08 00:53

シンガポールやら香港やら上海やらで手広く商売している、しかも繁華街のど真ん中にけっこうな規模の土地を持っているため、これからもずっと金が入ってこないはずはない家庭に生まれたお嬢様を知っているが、あまりにイヤミなのでできるだけもう会わないようにしようと決めた

chinks driving around in ferraris. spitting on the streets haha

返信‐76 (トロント) 2014-06-08 01:45

75がこの世から消えても、そのお金持ちのお嬢さんは気にもしないと思うよww
こんな掲示板で粘着してる75はキモチワルイ。前にもどこかで同じようなレスしてたろ。
貧乏人の僻み根性丸出しでみっともない。

返信‐77 (トロント) 2014-06-08 01:54

っていうか自分もスポーツカー運転しながら道につば吐きたいなら、そうすればいいじゃないですか。75は何が言いたいんだよ。

返信‐78 (トロント) 2014-06-08 02:10

75はお金が無いんです。

返信‐79 (トロント) 2014-06-08 02:13

ローン組めばいいじゃん

返信‐80 (トロント) 2014-06-08 02:18

ローンも組めないくらいなんです(泣)

返信‐81 (トロント) 2014-06-08 06:11

They are not our frend. Why do you hold his shoulder? You are spy.

返信‐82 (トロント) 2014-06-08 07:06

また下手な英語でww

返信‐83 (トロント) 2014-06-08 12:12

their sholder shall not be holded. Remember you! forever enemy.

返信‐84 (トロント) 2014-06-08 13:03

何の話?英語も下手だし内容も意味不明。。。

返信‐85 (トロント) 2014-06-08 13:12

It is simple. Koreans, Chinese. their sholder should not be holded. You are stupid.

返信‐86 (トロント) 2014-06-08 13:26

こう言う差別はカナダでは犯罪なんだよねー。
ま、あんたが個人的意見を持つのは構わんが、あんま公の場でやらん方が良いよ。

ところで、あんた日本人だろ。何でわざわざ下手な英語でレスすんの?

返信‐87 (トロント) 2014-06-08 14:16

何度英語で書いても間違いだらけでバカさらしてるのは、うけるからいいけどw

返信‐88 (トロント) 2014-06-09 04:26

Tomrorow we are victory!!!!!!!!!!!!