トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31801

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

美味しい食べもの。レストラン、フードコート、スーパー問わず。

(トロント) 2014-06-07 09:28:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントであんまり美味しいものに出会えません><

どこの国の料理でも、かまいません。とにかく皆さんの美味しいと思うもの教えて下さい。


返信‐1 (トロント) 2014-06-07 10:32

グルメな方って事ですか?わたしは何でも美味しいと思ってしまうので美味しくない物に会う方が難しいのですけど・・・。Rodney's Oyster Houseで生牡蠣や蟹などはどうですか?クロアチアのJoso's、イタリアのSpuntiniも好きです。

返信‐2 (トロント) 2014-06-07 11:53

ピーナッツバター
日本のはやけに甘い

返信‐3 (トロント) 2014-06-07 13:40

カナダのサーモンは日本のとは比べられないぐらいうまい。

返信‐4 (トロント) 2014-06-07 20:49

↑北海道のはカナダより美味しい。

チーズ類は美味しいのが多い(プロセスじゃないよ)
トウモロコシ
松茸(国産に負けるけど)

ってか どんなものが好きなの?
質問の意図としては食材?市販品?レストラン?

自分で料理したら一部手軽に凄く美味しいもの食べれるよ。

返信‐5 (トロント) 2014-06-07 21:00

トロント4年いますけど、美味しい!と思ったレストランはありません。

値段も日本よりかなり高いので、コストパフォーマンスというものを無意識のうちに考えてしまい、より美味しくない・・と感じてしまう気もします。

野菜や果物も日本のような甘さや旨味を追求したものではないし、パンも美味しくない。お肉だって、日本のような霜降り等はないし。

牛乳や豆乳さえも、美味しくないですからね。

サーモンも北海道のものの方が美味しいでしょう。

日本とあまり変わらない味のレベルで食べられるのは、中華料理と韓国料理じゃないでしょうか。

ちなみに、カナディアンに美味しいレストランを聞くと、量が多いレストランを教えてくれます。
きっと、味=量という文化なんだと思います。

返信‐6 (トロント) 2014-06-07 21:42

日本やニューヨークにいくとあまりにも食べ物がおいしいので太って帰ってきます。トロントに味覚に訴えるレストランは少ないですよね。

それでもおいしいレストランはトロントにあるのですが、ここで名前出すと中傷合戦になるので名前はださない方がいいですよ。

返信‐7 (トロント) 2014-06-07 23:27

ロブスターはうまい 蒸したり、刺し身にしたり。
あとカキ。

返信‐8 (トロント) 2014-06-08 01:54

美味しさも個人の受け取り方によるからなあ。トロントにも美味しいものはあると思うけど、具体的なお店の名前や食材を出すと、不毛な議論になるだろうし。ちなみに私は霜降りとかってあまり好きじゃない。不健康な、人工的に作り出された肉だと思うし。でもこれは個人の嗜好だし。美味しさって難しいですよ。トピ主さんは、自分であちこち食べ歩いて、自分が美味しいと感じるものを探せば良いと思います。もし無ければ、トロントには美味しいものが無いってことで。

返信‐9 (トロント) 2014-06-08 02:01

私は6さんの反対で、アメリカの食べ物は口にあいません。カナダとフランスの物のほうが好きです。アメリカに住んでいたころは痩せていましたが、カナダに来てから太りました。

返信‐10 (トロント) 2014-06-08 02:13

北海道の鮭よりトロントのほうが断然うまい。
とわしも思う。

返信‐11 (トロント) 2014-06-08 04:29

いずれにしても鮭論争。

返信‐12 (トロント) 2014-06-08 04:44

牛乳は不味い!
どんだけ薄めてるんだよって感じ
値段の少し高い濃いめの美味しそうなのを買ったけど
不味かった。

返信‐13 (トロント) 2014-06-08 05:12

霜降りは人口じゃないですよ・・・
もちろん人口の安いやつもありますが、私の出身地の近くで育てられている牛は放牧で健康的に育てられた上に全身霜降りという珍しいものでかなり値段も高いです。
そもそも霜降りだの大トロだのいいものは脂もおいしいものの、やはり脂ですので大量に食べるものではないですし。
ですから霜降りで焼肉だのしゃぶしゃぶだの出されると高級でも胸焼けしますね。(年ですかね)
それぞれに適した調理法というものがありますので。

返信‐14 (トロント) 2014-06-08 07:11



*霜降り和牛は値段が高く高級牛と言われます。しかしその育生法は異常な事が多いです。

☆ 本来、牛は食物繊維の多い草を食んで、野原を動き回り育ちます。
 
しかし現代の生育法では
①高カロリーのでんぷん質・油脂などの多いのとうもろこし・大豆などを多く食べさせます。
*本来は牛がほとんど食べない食べ物です。
②中にはビールを飲ませ中性脂肪をつけさせ太らせます。
③最近問題になった牛骨粉など本来草食動物であり動物性の食べ物を食べ無い牛に食べさせ無理やり太らせます。
*通常①②③のような高カロリーの物は食べません。
④狭い檻や囲いに閉じ込め、本来は動物である牛を運動不足にになり無駄な脂肪が多くなります。
*この状態では生命にストレスになり免疫抵抗力も弱り、病気予防や太らせる為に抗生物質などの薬剤の多様も問題になっています。
⑤この結果どうなるかと言うと、筋肉組織に過剰なカロリーと運動不足が重なり中性脂肪が入りこみます。
*これが霜降状態と言われます。
*値段が高いほど霜降も多いですが、その分白い中性脂肪が大量に入りこみます。
*本来、筋肉は動く為のものであり赤く締まっています、脂が入りこむ事は自然状態ではあり得ない異常な病的現象です。
⑥牛の脂肪分はヘットといい人間の体温より低めで調度解ける為、口に入り溶けるように感じます。
*和牛の霜降り間の中性脂肪が溶け、肉がほどけた状態になり残りの筋肉組織が柔らかく溶けるように感じ、確かに食感は良くとろけるかもしれません。
⑦輸入牛の方が放牧飼いが多く良いとも思われますが、最近は育生法も和牛に似てきており、中性脂肪も多いので、やはり食べ過ぎは良くなく、脂を取り除いた方が無難です。

☆ 霜降肉の勘違い

①肥満防止の食事法として肉は赤身などを食べ、脂身は切り落として食べることが良いと推奨されています。
②一方で霜降和牛が高く販売され、それを多く食べる事が高級・グルメ・ステイタスとされTVなどで盛んに放映されます。
③現在は肉の外側に付いた脂身の部分と霜降の白い中性脂肪の部分が同じである事をほとんど注意していません。
④上記のように霜降和牛より中性脂肪が多量摂取される問題もほとんど注意していません。
⑤そう言った情報の氾濫の中で消費者がしっかりと違いを見分けられるでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2014-06-08 11:36

違いって安いか高いかで見分けるしかないかな?

お肉に限らず、ブランド物ってさ、結構そんなもんだよね。
ネットとかで安いのみつけて「これ本物かな?」って相談よくされるけど、そもそも本物がそんなに安くあるわけが無い。そして安く買おうとする貧乏人がブランド持ってると、そのブランド自体の勝ちが下がってしまう。。。そして偽物の氾濫。は~

返信‐16 美しい豚はあたしだよあたし (トロント) 2014-06-08 11:57

「美豚」の鞄とか財布とかね。価値ダダ下がり。はははっ。

返信‐17 (トロント) 2014-06-08 13:06

名前だけにそんな価値ねーから。
貧乏人が簡単に買えるってだけで、もう高級じゃねーよ。

返信‐18 (トロント) 2014-06-08 14:02

だよねぇ・・・
ヴィトンなんて質は本当にいいものなのに、女子高生がいっぱい持ってる時点でもう・・・
絶対もちたくないブランドに成り下がった・・・

返信‐19 (トロント) 2014-06-08 14:14

フルーツとか日本のほうがおいしいんだけど、ネクタリンとかプラム系はこっちのほうがおいしいかな。日本のって皮の周りとか種の周りってすごいすっぱいよね。
 
あとはマンゴーとかチェリーとか日本の高級品は確かにかなり甘いけど、こっちの普通に買える値段であの甘さなら普段好きなだけ食べられるカナダの勝ちかな~

返信‐20 (トロント) 2014-06-09 04:05

サーモン確かに美味しいですね。日本でなかなか北海道産は食べないので、(チリ、ノルウェー産)
どっちがベストかわかりませんが。

チャイニーズ、コリアンフードは確かに美味しいですよね。
やっぱりアジアフードは日本人の舌に合うんでしょうね。

返信‐21 (トロント) 2014-06-09 05:39

俺はベトナム料理とかも大好きだけどなー。
日本ではあまり無いんだよね。

返信‐22 (トロント) 2014-06-09 18:35

ヴィトンは、やっぱり高品質で長持ちする。
日本くらいだよ、若い子が持ってるなんて。
高校生でも買える定番のダークブラウンのモノグラムは嫌だけど、もっと高いシリーズだと金持ちしかもってないよ。

返信‐23 (トロント) 2014-06-09 21:53

>チャイニーズ、コリアンフードは確かに美味しいですよね。
やっぱりアジアフードは日本人の舌に合うんでしょうね。


衛生面で汚そう。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2568543/Pensioner-kidnapped-decapitated-neighbours-dogs-sell-meat-Korean-owned-supermarket.html


一昔前、大阪城の外堀に犬の死骸(頭蓋骨)100匹分が投棄されていたニュースがあった。
大阪城といえばコリアンタウンンに程近く、犬肉の残滓であろうと報道されていた。



返信‐24 (トロント) 2014-06-10 01:59

私は中華料理店でいただくぶつ切りロブスター(生姜やねぎ入り)が大好きです(ちょっと食べるのが大変ですが…)。トロントの中華街の味はアメリカ在住の中国人が貸し切りバスでわざわざ食べに来るほど、店によっては、かなりレベルが高いと思います。(週末、チャイナタウンを歩くと、フロリダやニューヨーク、ニュージャージー発の貸切バスが何台も止まっているのをよく見かけます。)

ご存知のように、和食は日本とは比べ物になりません。

あとは普通にトウモロコシやサーモンがおいしいです。

返信‐25 (トロント) 2014-06-10 02:07

フードコートでは、Bourbon Street Grillのチキンが好きです。あとは、カリビアンのシチューやヤギ肉入り(ゴート)カレーなど。

返信‐26 (トロント) 2014-06-10 03:31

ブリートはお手軽で美味いですよ!あたピザもお店によってかなり違うし美味しい。色んなPUB料理もサイコー。

返信‐27 (トロント) 2014-06-10 05:15

貸切バスで来てるのって、団体観光客の団体食事だと思ってました。
どこかのレストランを目当てに来てるんですか?

返信‐28 (トロント) 2014-06-10 11:43

そういえば知り合いの香港人も口を揃えてトロントのチャイニーズレストランはレベルが高いよって言ってましたが、アメリカから来る程までとは知りませんでした。
また、逆に日本の中華街のレベルが下がってると聞きました。1度日本の中華街ではこれを出してると言ってレトルトのスープを友達に貰いました(つまりお店で作ってない)。

返信‐29 24 (トロント) 2014-06-10 14:27

27さんへ、
追跡したわけではありませんが、バスで来て、チャイナタウンで三々五々ばらばらになり、
各自、好みのレストランに入って行くようです。バスがとまっている時は、いろんな店が
混んでいます。話では、アメリカでは手に入らない食材がカナダでは手に入るとか…。

返信‐30 (トロント) 2014-06-10 20:48

>トロントのチャイニーズレストランはレベルが高いよ。

日本の中華街のほうがレベルは高いですよ。繊細さが全然違います。
おいしいお店もあるけど、食材が場所的な関係で冷凍が多いです。

返信‐31 (トロント) 2014-06-10 23:38

知りませんでした。そのレベルの高いレストラン、一度行ってみたいです。
どのレストランでしょうか。
中華系の人たちはメニューにないものでも交渉してオーダーしてる、と聞いたことがあります。
裏メニューみたいなの、私たちでもオーダーできればいいんだけど。

返信‐32 (トロント) 2014-06-10 23:55

バカ高い所はそうかもしれませんねー。でも本場の人が言ってるので本物って事ではないのでしょうか?笑。日本のは日本人好みなのでは?

中国人の友達作るのが1番てっとり早いです。

返信‐33 (トロント) 2014-06-11 01:59

香港や広州の人間がトロント来て、本場より安くて美味しいと言っていた。
実際に何度も聞いたよ。

後は好みかなー。日本のは中華って感じが薄れてる気が。

返信‐34 (トロント) 2014-06-11 14:44

トロント在住の中国人の話では、トロントの中華料理はダウンタウンより、ハイウェイー7あたりの店のほうがおいしいそうです。

返信‐35 (トロント) 2014-06-11 14:50

>中華系の人たちはメニューにないものでも交渉してオーダーしてる

ちなみに、ハウススープ(鶏がらスープ)はフリーです。
でも、時々、鶏の足(モミジ)がはいっていることもあります。(平気ならいいですが私はダメ)

返信‐36 (トロント) 2014-06-11 21:47

>週末、チャイナタウンを歩くと、フロリダやニューヨーク、ニュージャージー発の貸切バスが何台も止まっているのをよく見かけます。

それはナンバープレートから判断されているのですか?
でしたら、アメリカから来ているとはいえませんよ。

レンタカー(トラックやバン)は多くがフロリダナンバーです。
州法の関係で、フロリダで登録するのが業者にとってメリットがあるそうです。
プレートがアメリカ=全ての車がアメリカから来ていると思ってはいけません。(登録時はアメリカから来たけど、それ以降は違う)

返信‐37 情けは人の為ならず (トロント) 2014-06-12 02:32

チャイナタウンの、Rol sal の飲茶は、美味しいですよ
特に、エビ餃子と、手羽先の唐揚げはオススメです

返信‐38 (トロント) 2014-06-12 06:47

あたしゃジャマイカ料理にはまった。
グレービーのかかった豆ごはんがうまいと思う。
もちろんジャークチキンもいけるけど。

返信‐39 (トロント) 2014-06-13 15:57

>それはナンバープレートから判断されているのですか?
でしたら、アメリカから来ているとはいえませんよ。

アメリカのナンバープレートを見た時、行きつけのレストランで
中国人のウェイトレスに聞いた事があります。

返信‐40 (トロント) 2014-06-13 16:02

>ジャマイカ料理にはまった。
豆ご飯やジャークチキンもおいしいけど、彼らのコールスローもすごくおいしいと思います。

返信‐41 (トロント) 2014-06-13 22:29

>ジャマイカ料理にはまった。
ビーフのほうはあんまり好きじゃないのだけどチキンのロッティーにはまった。

余談だけど、
お店の店員さんがでっかくて無愛想ぽっくて怖かったけど、何回もいくうちに顔見知りになって普通の人だと思った。

返信‐42 (トロント) 2014-06-14 00:33

そういえば知り合いのチャイニーズアメリカンも、トロントの中華は美味いと言ってたな。アメリカ生まれ、アメリカ育ちなので、食べる量がハンパなくてびびったけど。あと香港からのビジターも、トロントの中華はレベルが高いと言ってたわ。ダウンタウンのチャイナタウンじゃなくて、北の郊外のほうなので、厳密にはトロントじゃないけど。マーカムとか、リッチモンドヒルとか、あのへん。

返信‐43 (トロント) 2014-06-14 02:16

>そういえば知り合いのチャイニーズアメリカンも、トロントの中華は美味いと言ってたな。アメリカ生まれ、アメリカ育ちなので、食べる量がハンパなくてびびったけど。あと香港からのビジターも、トロントの中華はレベルが高いと言ってたわ。ダウンタウンのチャイナタウンじゃなくて、北の郊外のほうなので、厳密にはトロントじゃないけど。マーカムとか、リッチモンドヒルとか、あのへん。

おいしいんじゃなくて、量が多いでしょう。MSGが多くて、日本人や韓国人は食べたあと蕁麻疹とか出る人も多いから、店はよく選んで。

返信‐44 (トロント) 2014-06-14 03:43

MSGで蕁麻疹出るんですか?
日本で使われてる「うまみ調味料」のことですよね?
それとも違うものなんでしょうか。

返信‐45 (トロント) 2014-06-14 03:44

日本料理にも韓国料理にもMSGめちゃくちゃ入ってる。
蕁麻疹出たのは別の原因があるんでしょう。

返信‐46 (トロント) 2014-06-14 04:10

MSGで蕁麻疹は無い。
単に油が古かったんでしょ・・・

自分は超美味しい!!ではないけど、別の楽しみ方をするようになったのは。ハンバーガー。

日本ではファーストフードぐらいでしか食べなかったけど、こっちで美味しいバーガーレストランに行くようになって、美味しいとか不味いとかわかるようになった。

返信‐47 (トロント) 2014-06-14 04:12

中華料理にはかなわないよ、彼らMSG中毒だから。使う量が半端じゃないのと、あの中国野菜だから。長生きはしないよね、油多いし。

返信‐48 (トロント) 2014-06-14 05:13

そうなの?中国人が長生きしないって統計とか資料があったら教えて下さい。興味があります。

返信‐49 (トロント) 2014-06-14 07:13

資料だの統計だのいくらでも出てくるじゃん。
少しは自分で調べようよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/国の平均寿命順リスト

http://ecodb.net/country/CN/life_expectancy.html

いろいろ生活環境が改善されて2011年にやっと先進国並みになったようです。
それでも先進国の中では結構下ですね。

返信‐50 ジン (トロント) 2014-06-14 08:09

霜降りもいいけどフィレミニョンのステーキも個人的に好きです。
ポークバックリブのBBQやT-boneステーキをグリルで焼くだけでも自分は大いに楽しめます。ソースは市販の物より自作だったり、カナディアンに教えてもらった方が口に合うので、御友人に聞いてみては如何でしょうか。
フェタチーズを使った料理の美味しさに驚いたり、リークスープを丁寧に作ったり、オーブンの使い方に慣れたり、そういう意味ではトロントでの料理も楽しいと思います。トピ主さんが美味しいと思えるものがなければ自分で手軽に揃えられる食材で料理研究してみてはいかがでしょうか?

返信‐51 (トロント) 2014-06-14 22:27

>>そういえば知り合いのチャイニーズアメリカンも、トロントの中華は美味いと言ってたな。アメリカ生まれ、アメリカ育ちなので、食べる量がハンパなくてびびったけど。

>おいしいんじゃなくて、量が多いでしょう。

そいつが大食いなのは事実だが、おいしいと言ったのもまた事実だ。
別の人の例もあげているんだから、勝手に解釈して事実を曲げないでくれ。

返信‐52 (トロント) 2014-06-15 02:16

all you can eat でおすすめありますか?
(all you can eat,ここトロントでそんなに期待はできないのを承知のうえで聞きますが)
yelpを見たりカナディアンのおススめを聞いたりしたのですが、やはり味覚がちがうと思いまして。
同じ日本人の意見を聞かせてください。まだここいけるよ、とか。

返信‐53 (トロント) 2014-06-15 03:55

AYCEには寿司やインド料理、チャイニーズいろいろあります。
私はマンダリン好きです。
週末カニが食べられるんだもん!

返信‐54 (トロント) 2014-06-15 06:46

マンダリンもよく行きますが、ドラゴンパールも良かったです。
Dragon Pearl http://www.dragonpearlbuffet.com/buffet/

返信‐55 (トロント) 2014-06-15 06:51

追加です。バンコクガーデンも良かったです。
Bangkok Garden http://www.bangkokgarden.ca/

返信‐56 (トロント) 2014-06-15 07:15

美味しいって感覚も、かなり個人差がありますからねえ~。
他人が美味しいと思うものを知っても、あまり意味はないような。
自分が美味しいと思うものは、自分で食べ歩いて見つければ良いのに。
トロントでは各国の料理が、比較的気軽に味わえます。
私はその環境がとても好きですね。

返信‐57 (トロント) 2014-06-15 11:07

↑そうですねえ~。
でも、そんなことを言ってたら掲示板の意味がないですからねえ~。
人の意見を参考にするくらいなら、いいんじゃないですかねえ~。

返信‐58 (トロント) 2014-06-15 16:22

57に同意。

皆さんの情報はとても参考になり、計画したり、アイディアを得るのに役に立ちます。
情報交換賛成!

返信‐59 (トロント) 2014-06-15 22:24

ま、他人の意見を参考にするくらいなら良いのでは。ただ57さんも1つの意見として良いと思いますよー。サイアクなのが、せっかく意見をくれた人を無視するトピ主とか、基本的に個人の嗜好性の問題なのに全否定する人とか、まったく関係ない方向に話を持ってく人ですね。

つまりはマナーと人付き合いの問題です。

ちなみに、私はカナダに来てワインにはまりました。あとチーズ。
日本ではありえない多くの種類が手軽に楽しめます。

返信‐60 (トロント) 2014-06-15 22:53

オーガニックワインでないと抗酸化剤と農薬はきついよ。
それはワインの効能をすべて消すというレポートがでました。

返信‐61 (トロント) 2014-06-15 23:25

ワインだけじゃねーよ。肉も野菜も全てが汚染されてる。
オーガニックだけで食うのは難しいしなあ~。

返信‐62 (トロント) 2014-06-15 23:30

どっちにせよ嗜好品の飲みすぎ食べすぎに注意して健康でいましょうね。

返信‐63 (トロント) 2014-06-15 23:33

オーガニック=無農薬じゃないんだけど・・・

返信‐64 (トロント) 2014-06-15 23:43

直接農薬を噴霧するので皮の薄い果物はさけたほうがいい。
具体的にはリンゴ、ブドウ、ブルーベリー等。
ナチュラルでオーガニックでも避けたほうがいいといわれている。

亜硫酸ナトリウム
漂白と保存の目的で使用される。ワインの抗酸化剤として有名だけど。。。。。
毒性は強い。
これが入っていないワインをお勧めします。

返信‐65 (トロント) 2014-06-16 00:13

飲まなければいい♪

返信‐66 (トロント) 2014-06-16 06:40

あれもダメこれもダメじゃ、生きててもつまらんよ。

返信‐67 (トロント) 2014-06-16 07:05

栄養への意識なんて皆無。
食べる物は口に入れば何でもありがたいの時代を生きた人達が今の長寿世代。

オーガニックだの健康だのカテゴリが大好きな健康への意識が高いババァ達が何歳まで健康に生きるのかマジで気になる。

返信‐68 (トロント) 2014-06-16 10:10

67に同意。オーガニックはカルト。人が美味く食べてる物を上から目線で貶して布教してくるのがうざい。

本国の奴がトロントの自国の国の料理が美味しいって言ってるのにそれを否定する奴何なのw

返信‐69 (トロント) 2014-06-16 22:59

一人芝居。

返信‐70 (トロント) 2014-06-17 00:56


反論できないとそうやってごまかす。
あわれw

返信‐71 (トロント) 2014-06-17 01:00

誰も揉めるのを望んでいないのよ。
一人芝居の週末のトピ主のあなた以外は。
ここはJPみたいに血みどろなサイトではないから。

誰にも相手にされないからって過激な方向にもっていくのやめてくれない。
うざい。