トロント掲示板 (生活) - No.31832

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

パソコンが壊れました!

miyuki (トロント) 2014-06-11 06:37:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持ってきたノートパソコンが壊れてしまいました。
windowsが開けず、スタートアップ修復もできませんでした。
設定が日本語なのですが、修理に出せるところってありますか?
教えてください(;_;)

返信‐1 (トロント) 2014-06-11 06:40

新しいパソコン買えばいいじゃん。問題解決!

返信‐2 (トロント) 2014-06-11 07:05

大抵のメーカーはカナダにもあると思うので、こちらの修理センターに出せば直してくれますよ。
ただ保証が切れてるなら新品を買ったほうが安くつくかも。

返信‐3 いち (カルガリー) 2014-06-11 10:22

こっちにあるパソコン屋は当然の事、仮にメーカーに出しても、日本語環境にはならない気がします。パソコン屋の場合は日本語OSのisoとかインストールディスクなんか持っていないだろうし、仮にあっても読めないので大変な思いをする事になるのでわざわざ日本語ではしないでしょうし、メーカーも現地の手持ちの物で直すはずです(Toshibaはそう書いてあったと記憶しています。)

カルガリーなら状態をチェックするとか修理とかもお手伝い出来るのですが、トロントとの事なので、、、とりあえずトロントにいる日本人の個人でPCに詳しい人を探して状態を確認してもらった方が良いんじゃないかと思います。極端な話、留学センターとかに行って、IT系のコースに入学した人を紹介してくれ・・・とかという手もありだと思いますし。

返信‐4 (トロント) 2014-06-11 11:50

保障期限内で、海外保障がついているのならば、
時間はかかりますが、メーカーに言えば、日本に送り返して修理してくれるはずです。

返信‐5 老婆心 (トロント) 2014-06-12 03:50

日本語のパソコンの修理はトロントにあるメーカーのサービスセンターに持ち込む
のが一番の方法だと思います。 以前に東芝に持ち込みました。

ただし、中のデーターの保証は無いと言われます。

また保証期間が切れていると、100ドル200ドルは平気でかかります。

ですから、すぐにでも使いたいのであれば、300ドルくらいでありますので
こちらでパソコンを買われた方が安上がりだと思います。
中のデーターは日本に帰った時に修理したらいかがでしょうか。

返信‐6 (モントリオール) 2014-06-12 08:49

調べろよバカ

返信‐7 シシ (トロント) 2014-06-12 11:24

スタートアップ修復って、リカバリーディスクを使って、出荷時の状態に戻す作業のことですか?もしそれでも復活できなかったら、私なら諦めます。

ごく普通に、メールやYoutubeやインターネットで調べ事をしたり、写真の管理をしたり程度の使い方なら、それらをカバーできる安いパソコンを探すのはさほど難しくはありません。

かくいう私は、Refurbishedという超安い中古パソコンで、完全満足しています。
中古と言っても、最長15日間しか使われていないし、大概の場合、「さっぱり分からん」とか何とか言って2,3日で返す人が多いようなので、メーカーで新品仕様に戻してくれたパソコンは、(運の悪いハードディスク以外は)信頼できるのではないでしょうか。
または、学校や企業で大量に注文があって、注文数が多すぎたので返品したものがRefurbishedとして売られていたら、儲けものだと思います(私のはコレ)。

Refurbishedパソコンの値段を知りたいなら、ここを参考にするといいですよ。相場やスペックがわかります。

http://www.canadacomputers.com/index.php?cPath=710_374

ハードディスクは?それは運です。ちょうどあなたの壊れたパソコンのように。

金を出して新品を買いますか?
それとも、経済的に済ませるために、運にかけますか?

あなたは、今、運命の分かれ道に立っているのです。嘘だと思うなら、あなたの壊れたパソコンで占いをしてみてください。ほ~ら、電源を入れても画面は真っ暗でしょ?

返信‐8 miyuki (トロント) 2014-06-12 11:48

丁寧な回答をくれた方、ありがとうございました。
新しいものを買う方向で考えようと思います。

返信‐9 zan (トロント) 2014-06-12 12:49

何かアドバイスできるかわかりませんが、

こういう場合は、まずPCのメーカー名と機種名は書いておいた方がいいですよ。
それから電源を入れた際、画面にはどういうメッセージが表示されるのでしょうか?

返信‐10 SC_Computer (トロント) 2014-06-24 06:02

Hi, Miyuki.

I can fix your computer, If you want.

Don't worry, I can install Japanese windows, also

Please email me or call me 416 830 0515

Thanks,
Ryan

返信‐11 (トロント) 2014-06-25 00:29

↑気をつけて、このRyan Choe/Choiという韓国系。

返信‐12 Ryan Choe (トロント) 2014-06-25 06:25

Dear あさん。

Sorry, I can't write Japanese.
Yes, I'm Korean. I'm doing computer business in Canada.
I don't care which background my customer has.
I'm just doing my business. and It's cover everyone in Canada.
Can you let me know why Miyuki should be careful about me?
I hope so that reason isn't racism.

Thanks,
Ryan

返信‐13 miyuki (トロント) 2014-06-25 06:52

もう解決したのでこれ以上書き込みしないでいただけるとありがたいです。

返信‐14 canadian (トロント) 2014-06-25 06:55

I can install in your home. I prefer come at night. do you live alone?