トロント掲示板 (旅行) - No.31864

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

永住者の入国審査は、トロントの空港でも機械で出来ますか?

k (トロント) 2014-06-15 01:19:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海外からカナダに帰ってくる時、バンクーバーの空港では機械で入国審査ができてすぐ終わります。
トロントでも同じように、人による審査に並ばなくても機械でPR CARDを入れるだけですみますか?

ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-06-15 01:55

できますよ。

返信‐2 (トロント) 2014-06-15 03:53

いつからそうなったんですか?
随分楽になりましたね!
カナダ人は違うのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2014-06-15 04:29

いつからかは知りませんが、去年の夏はすでにそうでしたよ。
係員が手伝っていたので、その頃に導入されたのかもしれませんが。

返信‐4 便利 (トロント) 2014-06-15 05:36

こないだ空港を利用した時に、永住者の入国審査は全て機械のほうを案内されました。

係りの人も多くいて、とても親切でしたよ。

いつもは30分くらい並んでいましたが、機械になって便利になりました。

返信‐5 (トロント) 2014-06-15 05:39

永住者もカナダ人も機械でできます。
日本からの飛行機遅れて、カリブなどの
リゾート帰りと到着が一緒で大混雑でしたが
楽々でした。

返信‐6 (トロント) 2014-06-15 09:31

できます!

楽です!

先月の情報なので、確実です。

返信‐7 k (トロント) 2014-06-15 09:38

みなさん、ありがとうございました。
機械でできるようでよかったです!

返信‐8 (トロント) 2014-06-19 10:46

便乗質問させてください。

今まではパスポートと申告書を入国審査官に手渡していましたが、機械で処理されるようになってどのように渡すようになったのでしょうか?
教えてください。

返信‐9 (トロント) 2014-06-19 11:03

パスポートをスキャン

PRカードをスキャン

税関シートを差し込む

シートにスタンプ(謎の番号)押されてでてくる。

それを係員に見せる。

終了

荷物多くても、何買ったの??とか言われなくなって、捕まりにくくなったと思う。

返信‐10 (トロント) 2014-06-19 11:33

9さん返信ありがとうございました。
いつも捕まるのかな?とドキドキしてたのにその心配がずいぶん減りましたね。
小心者なので助かります。

返信‐11 (トロント) 2014-06-19 15:29

パスポートスキャンするのはカナディアンだけですよね???
移民はPR CARDだけでしたが、最近変わったんですか?