トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.31968

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

女一人でも行ける飲み屋

のんべえ (トロント) 2014-06-30 01:08:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

仕事帰りに一人でふらっと寄れるような飲み屋がダウンタウンにあればいいなと思っているのですが、どこかオススメありませんか?ビールを飲むので居酒屋でもバーでもパブでも構いません。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-06-30 05:52

自分はトロント長い女ですが、トロントは女一人飲みが最高に上手く行かない街です。

ダウンタウン中心に色々試してみましたが、最終的には家で飲むのが一番という事にきづきました。

悪い意味でバー文化がヘンテコリンな土地てす。

返信‐2 男酒 (トロント) 2014-06-30 06:44

男一人で居酒屋で飲むこともある者ですが、女一人で飲むにはヘンテコリンなバー文化とはどんあ事でしょうか?たんに興味本位ですがよろよろしければ教えてください。

ちなみに私は早い時間に行くのでお客が少なく静かな時に飲んで来ます。

返信‐3 放っておいてもらいたい時もあるさ (トロント) 2014-06-30 08:42

例えば、カナダ人は『女が1人、バーで飲んでいる』という風景を見ると、短絡的に『男性との出会いを求めて飲みに来ているんだな』と思う傾向が強いので、トピ主さんが希望する『一日の仕事を終えて、帰宅前に一息…』という空気にひたりにくいという状況があるのではないかと思いますが、いかがでしょう。

ただ、最近、日本人経営のお酒が飲める場所が増えつつあるので(バーに限らず居酒屋のカウンターでもいいのなら)、そういう『お一人様』文化を分かってくれる環境を見つけられたらいいですね。

返信‐4 返信1です (トロント) 2014-06-30 09:05

返信1です。

返信3さんがカバーして頂いたように・・・
「その通り」です。

自分はトロントと東京都とNY(これは半年以下の滞在なので、あまり色々行って知ったかぶりをしたくなのですが)に住んでた事があります。

NYと東京には、所謂「純粋にお酒を楽しむバー」が沢山あって、バーにも多様性があり中には女性が一人で入れる、又は居酒屋(ご飯と酒でダラダラ)出来る所があるのですが・・・

トロントの大半はスポーツバー、別にスポーツ好きでなくとも良いのですがテレビが置いてあるバーが圧倒的に多いのです。又、フランチャイズで情緒もなんにも無い店が多いです。

自分は一人の時にはカウンターが好きです。さすがにテーブルでザ―バー相手にするのはさみしいです。(居酒屋はあり)

友達とワイワイやデートで使うようなバーはいくらでもあるのですが、一人で静かにお酒を・・・と言う趣向のバーが少ない上に、その手の店で女性が一人で飲んでいると必ず誰かに声をかけられ相手にしなければいけない(一人で飲めない)事になります。

バーテンダーも”その道のプロフェッショナル!!”と言う感じの方は少なく、結構雰囲気のあるバーでも、暇な時(静かで自分にはうれしい)はバーテンダー同士がげらげら笑いながらおしゃべり、五月蠅いったらありゃしない汗 と言う事が数えきれないくらいありました。

・・・の割には飲み代が高いのにも嫌でした。

あくまでも自分の経験と個人的な価値観での意見ですので・・・

トピ主さんに素敵な情報が集まるように祈っております。

返信‐5 のんべえ (トロント) 2014-06-30 11:42

トピヌシです。皆さん返信ありがとうございます。
そうなんですよ、、、私ももっぱら家飲みなんですけど、天気がいいと早く家に帰るのがもったいないと言うか、なぁーんかどっかでちょっと1杯引っ掛けていきたいなぁと思うこともあるもので、、、。今の時期はパティオで一人で飲んで帰ったりすることもありますけど、あまりゆっくりできないというか、、、まぁ私の性格なんでしょうけど、一人でテーブルを占領してると「私がこのテーブルを空ければ1組入れるよなぁ」と申し訳なくなってきてそそくさと帰ってしまいます(笑)。
んー、、、どこか行きつけの飲み屋でもできればいいんだけどなぁー、、、。

返信‐6 男酒 (トロント) 2014-06-30 11:44

そういえば女性が一人で酒場で飲んでいるのは、男をハントする為だとっと言う如何にも男本位の決めつけ的な話は聞いたことがありますね。

でも女性が一人で飲んでれば、誰かしらが話しかけるのは仕方ないかとも思います。そこに酔った男がいればなおさらです。

でもできるだけ小さな居酒屋とか日本食のレストランで馴染みになれば、店の人と話をしながら軽く飲んで帰ると言う事は可能ではないでしょうか。最近はつまみ程度のメニューは置いた和食のお店もありますよね。そういう所ならバーでガールハントするような客も少ないのではないでしょうか。

返信‐7 (トロント) 2014-06-30 14:09

Koyoiのカウンターはどうですか?と言っても私は飲まないのですけど友達がよく1人で仕事帰りに飲んでる話を聞きました。

返信‐8 canadian (ナイアガラ) 2014-07-01 01:56

you can come my home. I have free beer. all you can drink. and sausage...

返信‐9 (トロント) 2014-07-01 02:16

テメーのソーセージなんて米粒サイズで全然腹がふくれねーよカス

返信‐10 (トロント) 2014-07-01 03:11

>店の人と話をしながら軽く飲んで帰ると言う事は可能ではないでしょうか。

トピ主ではないのですが、一人の飲みをされる方は、お店の方とお話したりすることを望んでますか?? 自分はと基本それを望んでいません。又、とにかく色々な意味で日常からアウェーになりたいので、koyoi(結構フレンドリーで話しかけられる)を始め日系のお店も嫌です。ご飯を食べに行ったり、人と行くのは大好きです。

じゃぁ家で飲め怒 と思うかもしれませんが、雰囲気を楽しんだり、周りがガヤガヤしていたり、ほんのタマーに他の御客だったり、バーテンさんだったりと話すのは全然楽しいので、やっぱり家で飲むのとはまた違うと思います。

いずれにしてもカナダは男性でも初老の男性以外は余り一人で飲んでる方はホテル以外では見かけませんね。 一人で飲むのが楽しい!と思う人が多いのはやはりネクラな日本人だからなのでしょうか・・・

返信‐11 ソロソロ (トロント) 2014-07-01 07:48

東京、大阪、名古屋、NY、シカゴ、バンクーバーに住んだことがありますが、日本に比べて、アメリカやカナダの方が、女性のソロ飲みがしやすいように思います。ちなみにトロントで私が仕事帰りにソロ飲みに立ち寄るのは、Black Hoof, Ciro's, C'est What, Reposado, Red Light, reservoir loungeです。他にSalvador Darling大好きでしたがなくなってしまいました。後は、仕事で東側に行く時は、House of Parliament とか、Victory cafeとかも時々。最近はあまり行きませんが、以前はDrake Hotelにも好きでした。小腹が空いてたらご飯もおいしいし、早い時間に行けばあまりうるさい人もいないですよ。バンドが入っているところはチャージがあったりしますが、そんなに高くないし楽しく飲めるし、私は好きです。時々ソロの女性に会うし、そんなに珍しいことだとは思いませんでした。

返信‐12 みい (トロント) 2014-07-01 08:00

私はこの間kingとspadinaの近くにあるBQMバーガーで仕事帰りに一人パティオしてきました。

午後6時くらいだったのですが、パティオは誰もいなくて人の流れを見ながら一人ビール最高でした^^

バーやパブではないですがビールが飲めて空いているのでまた行きたいです。

一人でぼーっとする時間欲しいですよね。


後はチャイナタウンだったらどこでも一人晩酌可能だと思います。
私の行きつけの餃子屋さんとか、
美味しいのにいっつも空いてて、
音楽ガンガンな西洋風のバーに行きたくない時とかホント落ちつきますよ。


後はケンジントンマーケットのカフェだけどビールも出すよ的なところもおススメですね。

パティオのテーブルがわりと一人か2人用で小さいので、
一人で座ってても申し訳なくなりません。


私も仕事終わりのビール好きなので主さんの気持ちわかります☆

返信‐13 のんべえ (トロント) 2014-07-02 07:25

トピヌシです。皆さん返信ありがとうございます。
やっぱり狙い目は、早い時間帯ですかね。遅い時間になるとスポーツゲームが始まったりしてうるさくなりますもんね。
1週間頑張ったあとに一人でまったりビールを楽しむ、、、、、文字にしただけで「はぁ~♪」ってなります(笑)。

返信‐14 (トロント) 2014-07-02 07:41


だから、そういうスポーツバーに行かなきゃいいじゃん。
なんでテレビがあるような場所に固執する?

返信‐15 (トロント) 2014-07-03 00:23

以前、男に声にかけられずに済むからゲイバーで飲むって女がいた。

返信‐16 (トロント) 2014-07-03 07:53

グッド・アイディア!

返信‐17 (オタワ) 2014-07-03 11:09

返信8、
偽カナディアンで英語ヘタクソな9センチ砲はだまってろ!
あの国へ帰れ!

返信‐18 (モントリオール) 2014-07-04 07:22

ゲイバーって、男に声はかけられないけど、女性一人で入ると冷たくされますよ。飲み物が空になってもバーテンダーからも後回しにされるし。場違い感が強くて遠巻きにジロジロ見られる感じですかね。