トロント掲示板 (生活) - No.31995

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ルームメイトの毎晩10時半からの長電話

しぇあ (トロント) 2014-07-04 12:44:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スペイン人のルームメイトと一軒家のベースメントを2人でシェアしています。
彼女とは隣同士の部屋で、家が古いせいか、声や物音はほぼ筒抜け状態です。ここ2か月位、毎晩10時半すぎから1時間弱、同じ女友達と長電話をしていて、しかも部屋のドアを開けっ放しで大声でスペイン語で電話しています。早く休みたいときもうるさくて休めないし、本当に迷惑でストレスなのですが、これって非常識ですよね?その女友達は仕事が終わるのが遅いので10時半位になってしまうらしいのですが、私的には、シェアしてる以上、夜遅くの電話は控えるべきだと思うのですが...。彼女に言う前に、私が間違っているのか、どなたかの意見をききたくて投稿しました。よろしくお願い致します。

返信‐1 トロント (トロント) 2014-07-04 12:58

毎日大変ですね。家をシェアーしていると、多々あると思います。日本人でさえ、朝の3時半まで電話していたり、男性を連れ込んでいたりしますよ。。シェアーにはつきものなのかもしれません。。残念ですが、、、、

返信‐2 (トロント) 2014-07-04 15:12

こちらの常識が相手の常識とは限らないのかトロント。
気になるようなら、
せめてドアを閉めてくれと頼んだほうがいいですよ。
何も言わないで状況改善はありませんので。

返信‐3 トロント (トロント) 2014-07-04 18:38

私のルームメートもころころ変わって、たまに入ってくる日本人の女の子達がそんな感じです。

壁が薄いのに、夜中の2時にドライヤーをかけ始めて、その音で目が覚めたり。夜遅くから、スカイプで大声で日本の親・友達と話をしていたり。相手の方の声とかも聞こえてくるので、イヤホンしてくれないかなーと思ったり。

どうしてもうるさくて眠れないときは、後でというより、うるさい時に、寝ているから声のボリュームを下げてくれるように頼んでいますが、聞いてくれる子もいれば、聞いてくれない子もいます。

今まで10代~30代の日本人とルームシェアしてきましたが、何歳になってもあまり他人の事を気にかけられない方が実際いるし、少し静かにしてくれるように頼んで良いんじゃないかと思います。

返信‐4 (トロント) 2014-07-05 03:31

ルームメイトだと、11時過ぎたら静かにしなければ行けないという条例は通用しないのでしょうか?
11時過ぎにうるさくしていたら、警察を呼ぶよ って言ったらどうでしょう?

返信‐5 (トロント) 2014-07-05 03:48

法律では11過ぎに隣の部屋に迷惑をかける音を出したら
犯罪です
警察を呼べば来ます
実際話し声がうるさく注意してもカナディアンがややめなかったのでよんで注意してもらいました
一度目は注意で済むことが多いです
ただ警察の記録に名前が残ります
再犯したらアウトです
移民じゃなくビザの人は気をつけた方がいいですね

返信‐6 (トロント) 2014-07-05 04:34

耳栓したら?

返信‐7 (トロント) 2014-07-05 05:47

同じ家に住んでるルームメイトの電話がうるさいからって、そんなことで警察呼べるんですか?

返信‐8 ルームメイト (トロント) 2014-07-05 07:27

ルームメイトが、表に聞こえる声でsexして困ります。
私は、トロントで日本人3人と一つのアパートメントに住んでおります。

そのうちの一人は、引っ越して来た当時から色んな男を連れ込んでいるslutです。

別にいいのですが、彼等がガレージの私のスペースの前にparkingしするので
私は、帰宅してもガレージに入れられなかったり、逆に家から出れなかったり。。。。。

男が来るといっては、kitchenを何時間も占領し頑張って料理しているのか、キッチンいっぱいに物を広げて
私は、何時間もご飯を食べられなかったり。。。。(何時間も使うのであれば、前もって言うべきだと思うのですが。)

男を連れ込むのはいいのですが色々、それに対する弊害があって、いい気がしないでいました。

加えて、最近やたらsexする声が外まで聞こえてきて大きな音で音楽をかけて、聞こえないつもりらしいですが、丸聞こえです。正直、ウザクって仕方ありません。

返信‐9 (トロント) 2014-07-05 08:43

引っ越せば?

返信‐10 (トロント) 2014-07-05 08:49

読んで分かるとおり荒れるように誘導しています。
これも例の人の釣りになりました。
週末はほっときましょう。