トロント掲示板 (仲間探し) - No.32048

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

お話し相手になって下さい

不安です () 2014-07-13 12:39:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来たばかりの20代後半♀です。
アパートがまだ見つからず、とても不安で帰国を考えてしまう程です。。
相談相手も近くには誰もおらず、どなたかトロントの事を教えてくれませんか?
本当に不安で眠れないくらいです。
返信お待ちしてます。

返信‐1 うまくいくさ (トロント) 2014-07-13 13:36

大丈夫です!私も最初は、家決まってませんでしたけど見つかりましたよ!

返信‐2 不安です () 2014-07-13 16:00

良ければどうやって見つけたかなど教えて下さい今も身体は疲れているのに眠れない状態です。。。

返信‐3 zan () 2014-07-13 21:14

アパート探しの場合、一番一般的なのはKijijiだと思いますが、まだ見てないですか?
http://www.kijiji.ca/b-room-rental-roommate/city-of-toronto/c36l1700273

何か質問があったら、メールで聞いてもらってもいいですよ。

返信‐4 () 2014-07-14 01:42

住まいが決まらないと心細いですよね。
最初は、ホームステイに入って、その間にルームレントかアパートを探したらいいと思います。あきらめずに頑張ってください。

返信‐5 拓也 () 2014-07-14 02:03

最初はホームステイ、レントどちらですか??
エージェントはどこですか?

ワーキングホリデーで3ヶ月前にトロントに来た20代前半♂です。
今はすでに働いています。
僕も8月からの家を探している最中です!

返信‐6 () 2014-07-14 02:06

基本kijijiもしくはFacebook

返信‐7 きむ () 2014-07-14 02:06

36 Eglinton Avenue West

ここにGo canadaっていう留学生ワーホリの人
向けのエージェント会社があります!
自分はこの会社の人たちと家探して即日決まり
ましたよ!最寄りの駅はエグリントンです!

返信‐8 がんばって (トロント) 2014-07-14 08:10

お気持ちよーーーーく分かります!!!
私も家が見つからなくて、来て早々帰国考えました笑
恐らくかなり同じ状況のような気がします。
ホームステイではなく、ユースホステルとかに泊まってらっしゃるんでしょうか??
とりあえず、私はCraigslistに絞って、条件に合う物件手当たり次第にメールしまくりました。
けっこうすぐ電話くれる人多かった気がします。
結局4件見て、今のところに決めました。
絶対に絶対に見つかりますので、あきらめずにがんばってください。

返信‐9 冷夏好き () 2014-07-14 10:23

不安をあおるつまりは無いので、むしろできるだけ安全安心に過ごせるように申し上げます。

住まいを決めるために、まずトロントの賃貸における基本的な法やルールは調べて知っておいた方が良いです。仕事を探すときも同じだと思います。何も知らないと相手の言う事を鵜呑みにしてしまい、運悪く悪い奴に巡り合うとそう言うやつほど法やルールをと違う事をいかにも当然の様に言ってきます。

悪い奴にはきおつけて、でも同時に自分は誠実にしていれば誠実なひとが寄って来やすいので、今後のトロント生活も良い物になると思います。

異国での生活は冒険ですから当然ですがトラブルも起こります。なにも問題が起こらないほうが珍しいと思います。

不安になるのも当たり前です。皆問題なさそうにしていても実はけっこう不安な人は多いと思います。あなただけではないのです。

問題点や心配事を全て書き出して、それぞれに対してやるべき事を調べて書き出していくと、物事が客観的で具体的になり整理できますので、不安もだいぶ和らぐのではないかと思います。

具体的な質問があれば、また返信して下さい。

返信‐10 (トロント) 2014-07-15 01:21

>住まいを決めるために、まずトロントの賃貸における基本的な法やルールは調べて知っておいた方が良いです。

御意。
また、Craigslist, Kijijiは詐欺のリスクが高いので、
これらのサイトを利用する人は、十分注意してくださいね。
絶対に部屋を見ないで、または、大家と会わずに、
お金を送るなどということはしないように。

返信‐11 S (トロント) 2014-07-20 02:16

私もカナダに来て1月くらいです。
とりあえず、アパートは見つかりましたか?

返信‐12 (トロント) 2014-07-21 00:46

エージェントも問題ある所も多いですよ
そもそも留学エージェントや学校は、不動産のプロじゃない
誰かに代理で探してもらうなら、不動産さんに頼みましょう

返信‐13 ルームメイト (トロント) 2014-07-21 06:20

私も同じ年代の女です。もしよければ一緒に住みませんか?興味があれば連絡ください。

返信‐14 E (トロント) 2014-07-22 12:29

私も最近20代後半になったものです。
最近仕事が忙しいせいで友達が減ってしまい、話し相手がほしかったところなのでよかったら、話し相手になります。なんでもトロントのことお答えいたします。

せっかくトロントに来たんですから、楽しんでいってください。

返信‐15 (トロント) 2014-07-23 01:38

>なんでもトロントのことお答えいたします。
いくらなんでも、それは無理でしょ?

返信‐16 もー! (トロント) 2014-07-23 07:00

いーじゃないの、いちいちアゲアシとらなくっても…
単に「トピ主さんのような、トロントに来たばかりの人が抱える悩みの範囲なら相談にのることが出来ますので、よければどーぞ」って親切に言ってくれているんだからさー。
心の優しい人が現れてくれてよかったね、トピ主さん、って思ってあげましょーよ。

返信‐17 たか (日本) 2014-08-21 22:07

今晩は初めて見ましたこれからメール交換しようねぇ

返信‐18 (トロント) 2014-08-21 22:40

他の人も言っているけど
こういう時にエージェントはたのんじゃだめ
足ともと見られて、お金沢山取られますよ
僕が一番頼りになったのは、シェアハウスの仲間
日本人だけだったけど、みんな優しくいい人ばかりでした

返信‐19 (トロント) 2014-08-22 02:44

20代の後半にもなってこの未熟さ。生活レベルも文化程度もほとんど違いがないこの英語圏の国にいながらこの甘え。日本に帰って自衛隊にでも入るか、禅寺で修行でもしてろ。

返信‐20 (トロント) 2014-08-22 10:59

カナダ長い20代中半男性です。
もしよかったら連絡下さいー。