トロント掲示板 (生活) - No.32049

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アジア系スーパー

途方 暮子 () 2014-07-14 00:49:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだギャラリアに行ったことがないので、近々行ってみようと思いますが、Steeles店とYork Mills店は、どちらがベターでしょうか?

またT&Tについても、どの店が品揃えがいいのか、おわかりの方、お教え願います。

ダウンタウンから出かけて、日本食料品や生鮮食品を考えています。

よろしくお願いします。

返信‐1 () 2014-07-14 01:02

ギャラリア

Steeles店 きったねー
York Mills店 マシ

T&T

Steeles店 汚い 
レイクショアー店 マシ でも今改装中で品物少ない

Steelesまで行くのならJtownでよくない??

返信‐2 () 2014-07-14 01:47

Yorkmillsのギャラリアをお勧めします。
店内で食事もできるようにもなっていますし、
何でも揃っています。ただそれほど安くはありません。

返信‐3 途方 暮子 () 2014-07-14 02:19

さっそくのお返事をいただき、さすがに反応が早いと驚きました。

では、きょうの午後、さっそくYork Millsのギャラリアをのぞきに行こうと思います。


(o^o^o) 「あ」(o^-^o)「り」(o^o^o) 「が」(o^O^o) 「と」(o^.^o) 「う」

返信‐4 TeeKay (トロント) 2014-07-27 06:58

最近発見したんですけど
Yonge & Steelsからちょっと北に行ったところにPATの支店がありますよ
ギャラリアより安かったです。

Steels & Wardenの南にあるFoody Mart(中国名は豊泰)も結構日本食の品揃え良かった覚えが。

返信‐5 暮子 (トロント) 2014-07-27 16:10

TeeKayさん、ありがとうございます。

Steelesの北のPATはダウンタウンの店より、大きくて品揃えがいいのでしょうか?

先日ギャラリアに行ってみて、野菜や果物が高いのにびっくりしました。また、オーガニックなどの高めの野菜や果物のところに、店員がいて、味見をさせているので、つい買ってしまうんですね。こないだは向こうの戦略に負けてしまいました。

返信‐6 (トロント) 2014-07-27 22:21

ギャラリアは決して特別安くはないですよ。物によってはあそこで買うのは賢くないです。

生鮮食品は中華系の方が基本安いです。調味料などはものによります。T&Tも○○の素とかはJtownよりも高いことがあります。

でもダウンタウンのPATは全体的に一番値段が安いです。

自分の需要に合うところが見つけられると良いですね。

返信‐7 (トロント) 2014-07-28 01:46

>ダウンタウンのPATは全体的に一番値段が安いです。

特別なものでなければウォールマートが一番安いです。

返信‐8 (トロント) 2014-07-28 02:16

ウォルマートもアジア系の物そろうんですか?

返信‐9 (トロント) 2014-07-28 02:34

食品のおいてある店にはアジア食品(インターナショナルコーナー)
があります。
加工品で汎用なものはそろいますよ。

返信‐10 暮子 (トロント) 2014-07-30 15:31

T&TがLoblawsの傘下になって、Loblawsにも東洋の食品がかなり増えましたが、どの店が日本食料品が多いのでしょうか? LoblawsはT&Tより場所的に便利です。

返信‐11 あー (トロント) 2014-07-30 21:28

>Steels & Wardenの南にあるFoody Mart(中国名は豊泰)も結構日本食の品揃え良かった覚えが。
私もFoody Mart 好きです。
ただ、以前に比べて日本物が減り、韓国物が増えてきている気がします。

>でもダウンタウンのPATは全体的に一番値段が安いです。
スカボロー(Warden x Lawrence)のPATの方が少し安いと思います。

返信‐12 暮子 (トロント) 2014-07-31 23:14

>スカボロー(Warden x Lawrence)のPATの方が少し安いと思います。
そうなんですか? これまでダウンタウンのPATに時々行っていましたが、週に一度ほどスカーボロのその近くに用事で行きますので、今度のぞいてみます。情報ありがとうございます。



返信‐13 (トロント) 2014-08-01 00:54

PAT>ダウンタウンとスカボロの値段の差は分からないけど、
活気もないし、商品の回転悪そうなんだけど・・・
わざわざ行くほどじゃないです。

一番好きなPATはダウンタウン、ミシサガ店かなー。

返信‐14 暮子 (トロント) 2014-08-01 14:42

返信‐13さん、
感想ありがとうございます。参考にさせていただきます。
それにしても、スカボロからミシサガまで、グロサリーの行動範囲が広いですね。

返信‐15 (トロント) 2014-08-04 15:59

返信‐13さん、

きょう近くについでがあったので、スカボロのPATに行ってみました。値段はダウンタウンと変わらず、日本食料品は圧倒的にダウンタウンのほうが品揃えが多いと感じました。なので、わざわざ行くほどじゃないというのは正解です。ありがとうございました。

また、そのすぐそばの韓国料理店にも入ってみましたが、値段が高く、ダウンタウンのコリアタウンのほうが圧倒的にベターだと実感しました。