トロント掲示板 (生活) - No.32074

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

寒い

ふるーりー (トロント) 2014-07-17 03:01:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在17度。

今日は部屋が特別寒く感じる。

だけど一応今は「7月」。

暖房つけますか?



日本国内の質問サイトを見ていたら10月や11月にそういった質問が多く
回答は「20度を下回ったら」「17度位かな」など…
(まぁ、「つけない」などといった男前な意見も少なくはなかったですが)

カナダ住まいが長いので日本の感覚ではどうだったかな?
と意見を募りたくなった次第です…。

共同生活だからとかオーナーがダメだって言う現実的事情はさておき、
パーソナルで感覚的な意見をお伺いしたいです。

部屋に個人用の小さいヒーターがあるので少しお世話になろうかと思います
まぁ長くはつけませんが…。

ちなみに今夜は15~12度の予報です。

返信‐1 (トロント) 2014-07-17 03:14

寒ければつければいいだけでは。
でも温かい格好をすればしのげるレベルだし、ちょっと暑けりゃ冷房、ちょっと寒ければ暖房ってのもちょっと。
なので、私はつけませんが。
まぁ、うちは寒くないのでそのせいかもしれませんが・・・

返信‐2 (トロント) 2014-07-17 03:52

カナダ住まいが長いとおっしゃってますが、17度で寒い、ですか? 笑
ま、個人差はありますが。

今年は冷夏ですが、トロントの夏はもうちょっと続きます。重ね着、ブランケットで凌いでください。

返信‐3 (トロント) 2014-07-17 04:52

私は今ぐらいが過ごしやすくて好きなんですが。
ずっとこのくらいがいいなぁ。

返信‐4 (トロント) 2014-07-17 06:04

私も返信-3さんと同じ意見。
今くらいの気温が夏の期間中ずーっと続けばいいのにと思います。
涼しい夏、大歓迎です。

返信‐5 は? (トロント) 2014-07-17 07:48

???一番いい気温だよね、、17度。
暖房って、いったいどんな古いボロい家に住んでんの?
そこの北向きの地下室?

新築のしっかりしたコンドに住んでるから、今年の冬-30度の時でも、暖房つけないで室温22度だった。

返信‐6 (トロント) 2014-07-17 10:06

私の部屋も寒いです。コンドで周りがガンガン冷房使うから。。。エレベーターホールなんて極寒。。。窓開けて暖かい空気を取り込まないとムリ。

冬は冬で逆に暑いぐらいなんですけどね。

返信‐7 (トロント) 2014-07-17 10:19

>新築のしっかりしたコンドに住んでるから、今年の冬-30度の時でも、暖房つけないで室温22度だった。

それ、自慢げに言うことか? コンドに住んでれば普通だろ。

返信‐8 (トロント) 2014-07-17 12:45

いやいや↑自慢じゃなくて当たり前だから、17度程度で寒がる人がふしぎなんでしょ。

返信‐9 (トロント) 2014-07-17 19:56

スレ主も変だけど、6も変。
17度で冷房ガンガン入れる住民ばっかり住んでんの?どんだけデブなんだよ。
冬暑すぎるってのも、古いか安い作りの建物ってこと。いい建物は一年中、適温に保たれるからな。

返信‐10 (トロント) 2014-07-17 22:33

?別に古い建物でもないし、安いコンドでもないですけど。

共有エリアの気温は年中20度程度の設定ですよ。夏は寒い温度だし、冬場は暑いです。あまり動かない分、冷房20度の方が外気温17度より寒く感じますし、あまり低い設定だと体調崩すのでイヤなんですけどね。

しょうがないので年中窓開けて温度調節してます。コンドだと夏に暖房は使えないし冬は冷房が切られているのでどうしようもないですから。

適温って、普通どれくらいなんですか?個人的には夏22度、冬18度ぐらいが一番いいのですが。

返信‐11 (トロント) 2014-07-17 23:35

安コンドじゃん。うちのコンドは冬でも夏でも調節できますよ・・・

返信‐12 (トロント) 2014-07-18 00:59

いやぁ、そりゃ億ションに比べれば安いですけどね。一応それなりの物件だし。。。

共有エリアも個人で調節可能なんですか??それって皆さん自由に調節したらとんでもないことになりません?

返信‐13 (トロント) 2014-07-18 02:31

共有エリアは違うでしょ。。。
あんたが自分の部屋は夏は冷房、冬は暖房しかできないって書いたんじゃん。。。
そういうところが多いけど、それは光熱費を抑えるビルディング。
うちもそうだけど、光熱費を抑えたい人のための安コンド。
上で書いてる人みたいなのは光熱費抑える必要もない人が使う高いコンド。
特別億ションじゃなくても、そのくらいの差はあるの。

返信‐14 (トロント) 2014-07-18 05:00

てか、日差しが入ればそれで結構暑くなるし、6のコンドはよほど日当たりが悪いんだろうね。

返信‐15 (トロント) 2014-07-18 05:19

湖に面してる建物の南向きですが、夏場は日が高いのであまり日は入りませんよ。むしろ冬の方が日が差し込みます。

返信‐16 (トロント) 2014-07-18 11:27

レイクのそばは魚くさいとこじゃん・・・
友達のところで窓開けられなかったんだけど・・・
てか、レイクに面してても日当たり悪いのはいやだな・・・

返信‐17 (トロント) 2014-07-18 11:29

うちは南向きだけど日が高くて日が入らないなんてことないけど。
すごく日当たりがいいのが気に入ってるんですが。
湖のそばだけ日が高いとかいうことはないですよね???

返信‐18 (トロント) 2014-07-18 11:47

寒くて日当たりも悪いんじゃ、俺の住んでるベースメントと変わらないね。