カルガリー掲示板 (フリー) - No.32076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリーで赤ちゃんの写真

思ひでつくりたい (カルガリー) 2014-07-17 13:12:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。娘が生まれてもうすぐ100日になるので、プロの写真屋さんに頼んで記念写真を撮ろうと考えています。

ネットで調べたり周りの人に聞いたりしていますが、みなさんのご意見もいただけたら幸せです。どなたかおススメの写真屋さんをご存知ありませんか?

よろしくおねがいします。

返信‐1 参考まで (カルガリー) 2014-07-19 03:16

今まで3人くらいの方に子供の写真を撮ってもらった事があります。

私も写真に関してはど素人なので、的確なアドバイスはあげられませんが、こればかりは好みなので、どのように撮影してもらうか(仕上がり具合:見た目、スタイル、撮影場所など)が第一かと思います。

それと価格でしょうか。結構ぴんきりです。

つぎに時間、赤ちゃんなので撮ってもらいたいときに寝てたり、機嫌が悪かったり、あとは初対面の人に泣き出してしまったりなどもあるので、その辺も少し考慮かなと思います。

あとはサイトで、各写真家の写真(仕事)を見て、自分の好みのスタイルがたくさんある人を選ぶといいかと思います。。

私も一人、市内で好きなプロの写真家がいるんですが、その方は値上がりしてしまって今じゃお願いできないのが悲しいです。でも腕は確かですごく私好みです。

返信‐2 おもひでつくりたい (カルガリー) 2014-07-21 13:19

参考まで さん

たくさんの細かなアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり写真は本当に好みが分かれますよね。いろんな写真屋さんの赤ちゃん写真を見て、少しずつ絞りこめてきました。

ただ、どんな服を着せればいいのか、野外か室内か、静止画か動きのある構図かナドナド、自分がどうしたいのかまったくわからないので、写真屋さんにたくさん相談することになると思います。忍耐と理解のある写真屋さんを捜したいです。。。
でも、赤ちゃんの写真を担当しているってことは、そのへんの心配はしなくてもいいかな?

値段もほんとうにいろいろですね。Milestoneのパッケージにすると割安ですが、もし気に入らなかったらと思うと。。。

今のところ人見知りはないですが、家以外の場所で笑顔をみせてくれたのはほんの数回なので、こればかりは神頼みです。自宅撮影は考えてないんですが、考慮したほうがいいのかなぁ。。。

お好きな写真家さんが値上がりは残念です。その方以上に好みの写真家さんがみつかるといいですね!

一生に一回のことですし、妥協したくないのでがんばります!
ありがとうございます。