トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.32085

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本で購入したホームベーカリーに使える変圧器はこちらで購入できますか?

パン (トロント) 2014-07-18 09:55:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もしあれば購入できるところ教えてください!

返信‐1 (トロント) 2014-07-18 10:27

Amazon.ca (Step 100Vでサーチ)か で買えますよ。

返信‐2 パン (トロント) 2014-07-18 11:10

有難うございます。ホームベーカリー用におすすめされている1500wの物を今見たのですがやはり日本で買うより高いですね。。。

返信‐3 返信1 (トロント) 2014-07-18 11:21

1500Wのものは、Nissyo で日本製なので、$400以上ととても高いですが、
2000wのものは、$86.13だそうですよ。

返信‐4 パン (トロント) 2014-07-18 12:19

調べて頂いて有難うございます。随分値段が違うんですね!
Remember to leave at least a 60%-70% slack for the transformer.
とはどういうことでしょうか?もしお分かりであれば教えていただけたら嬉しいです。

返信‐5 (トロント) 2014-07-18 23:33

ホームベーカリーの消費電力が1500Wなら
2000W用ぐらいの変圧器が必要ですということです。
ぎりぎりの1500W用の変圧器を使用しないでください。
という警告です。
しかし1500Wも必要とするベーカリーもすごいですね。
冬に部屋で使用するヒーターなみじゃないですか。
下手するとヒューズが飛んで電源が切れてしまうとか。

返信‐6 S (トロント) 2014-07-19 02:18

VC200J が2000W なので適材機種です。C$89 です。

http://voltageconverters.ca/p-134-2000w-step-up-down-japan-transformer.aspx

返信‐7 パン (トロント) 2014-07-19 02:18

有難うございます。ベーカリー自体は500wほどなのですが、長時間の使用となるので、やく3倍のワット数をみておいた方がいいとのことを聞いたので。
ご親切に有難うございました。

返信‐8 S (トロント) 2014-07-19 04:33

3倍のワット数は全く不要です。
電源トランス容量の70%の負荷で24時間、365日使用しても全く問題ないです。
500W だと714Wだが、その容量のトランスは無いので 1000W のVS1000J $69. で十分すぎるほどです。

返信‐9 (トロント) 2014-07-19 05:23

友人が日本から買ってきた「ご飯でパンが作れる」というGOPANとかいうのを変圧器つかってつかってたら、ボヤ騒ぎになったよ。
ひるまだから良かったけど、留守とか夜寝てたら、大火事になったかも。
カナダで使うならやっぱり北米仕様がいいんでは?

返信‐10 (トロント) 2014-07-19 15:38

今度、里帰りした時に、お餅が作れるホームベーカリーを買って来ようと、ちょうど思っていたので、変圧器の事や、ボヤ騒ぎの事など、このトピはとても参考になります。

返信‐11 もち好き (トロント) 2014-07-19 21:44

日本のホームベーカリー使っていますが変圧器は使っていません。

一度に1時間程度の使用で、近くで見ていますが今のところ問題はありません。

おもち、作れますよ。もち米とかきなこはアジア系スーパーにあります。

返信‐12 こわーい (トロント) 2014-07-20 00:23

ビクトリアの有名日本食店が大火事になったよね。
原因は、日本からの炊飯器。変圧器はもちろん使ってただろうけど。
こういう原因で火事だと家の保険もおりないことあるから、近所やコンド全体焼けちゃったりしたら賠償は億単位、自分ではらえるの?

返信‐13 パン (トロント) 2014-07-20 11:13

変圧器を使っていても火事になるとは知りませんでした。
でもそれは使用している家電にあっていない変圧器を使ってたってことも、ありますよね。
私は変圧器の購入を調べ始める前は3倍くらいのワット数が必要と知らなかったので。危うく500wのを買うところでした。
情報くださった方々有難うございました。

返信‐14 (トロント) 2014-07-20 15:30

横から失礼します。

返信-11の「もち好き」さん、

日本のホームベーカリーはどちらのメーカーのものをお使いでしょうか?

参考にしたいと思います。


ちなみに、私は日本から持ってきた象印の炊飯器やサンヨーのオーブントースターを変圧器なしで10年以上使っていますが、全然問題ありません。

返信‐15 友人がHB買ってきました (トロント) 2014-07-20 23:45

11さんではありませんが、友人がamazon.co.jpでこれを買いました。
http://www.hir.co.jp/hi-rose/product_HR-B120P.html
いまは、Amazonには無いようですが、Rakutenには出ています。
決め手は、小さく軽いこと。そして、安い。変圧器ありで使っています。
これで作ったおもちを食べましたが、ちょっと硬かったですが、おいしかったですよ。

返信‐16 S (トロント) 2014-07-22 00:32

送信9さん、ぼや騒ぎになったとのことですが、燃えたのは何ですか?
変圧器を使ったからぼやになったのではなく、蛸足配線とか、コードとかプラグ、コンセットから煙が出たのではないですか?
細い延長コードをヒーターや炊飯器などに使用するとコードが燃える事が良くあるので壁のコンセットから直接取るか、または太目の(20アンペアー以上)延長コードで3M以内の物を使用して下さい。

通常容量が十分で無ければ変圧器が熱くなり内部Fuseが切れて壊れるだけ変圧器が燃える事は無いはずです。
ただ長年使用していると変圧器内部にほこりが溜まり、湿気の多い場所で長時間電源を入れっぱなしにしていると、ほこりに引火して内部が燃える事は考えられます。
多分レストランの火事はこのケースと配線が原因かも知れませんね。

日本の100V仕様家電をカナダの120Vで使用するのは危険です。
モーター、電熱器を使用している製品では20%の発熱回転増となり、故障、事故の原因になるので変圧器の使用を進めます。
使用できると言う方がいますが、通常製品の仕様規格では+-10Vとか20Vの範囲内であれば一応動作可能だが問題が発生する場合もありますので一概には問題ないとは言えません。