トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.32115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントでウェイパー

ウェイウェイポンポンポン (トロント) 2014-07-21 09:56:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでウェイパーって買えないのでしょうか??
ウェイパーではなく、類似品(確か味の素で出てたと思うのですが)もありませんか?
一度J-townで探したのですがなかったので、鶏がらや中華味を試してみたんですが、物足りないんですよね。。
半固形(練状)のもので買えるところをご存知の方が居たら、情報頂けると嬉しいです!!

返信‐1 ウェイウェイポンポンポン (トロント) 2014-07-21 09:58

あ、、もしやと思って過去ログを探してみたら、トロントでは売ってない様子ですね・・・。
バンクーバーでは見かけたことあるという情報があったのですが、今も売ってるのでしょうか?
通販で取り寄せとか出来るところあったら、教えて下さい!

返信‐2 m (トロント) 2014-07-21 12:37

おすそわけしてあげたいですけど、他人が開封してるものってやですよね。。。苦笑

返信‐3 しげちゃn (トロント) 2014-07-21 23:27

今日は。横からのレスで申し訳ないのですが、もしはじめのとびさんがいらないときはぜひわたしにゆずっていただけませんか?416-229-2464 西川

返信‐4 (トロント) 2014-07-22 04:06

ウエィパーは今売って無いと思います。昔は売ってしたが。

しかし味の素は手に入ります。
とりあえずスティールかレイクショアーのT&Tは100%売っていますのでどうぞ。
中国のてんぷら粉や片栗粉の棚です。日本製品の棚で無いので注意。

返信‐5 あいまる (トロント) 2014-07-22 07:18

味の素って白い粉の塩みたいなやつですか?

MSGみたいなやつですよね???

あれってウェイパーの代わりになるのかな?

返信‐6 XO醤 (トロント) 2014-07-22 08:01

私も横レスですみませんが、質問です。
XO醤という中華調味料がありますが、これはウェイパーとは似て非なるものでしょうか?

返信‐7 Dx (トロント) 2014-07-22 08:32

創味シャンタンの方が好き

返信‐8 ウェイウェイポンポンポン (トロント) 2014-07-22 09:17

返信2さん
やっぱり食べ物なので、知らない人からはいただけないです。。。すみません。
友達からなら喜んでいただくんですけどね~(苦笑)
なので、返信3さんに分けてあげてください。

返信‐9 ウェイウェイポンポンポン (トロント) 2014-07-22 09:24

返信4さん
やっぱり今は手に入らないんですね。。。
味の素は見かけたことあります。中国語かな?で表記されてました。
誤解を招く書き方をしてしまったかもしれないのですが、
最初の「類似品(確か味の素で出てたと思うのですが)」=ウェイパーに似た商品(練り状のストック)が味の素の会社から出てた、という意味でした。

返信5さん
味の素(商品の方)、子供の時に母や祖母が使うのをやめて以来食べた事がないので、代わりになるかどうかはわからないですが、ウェイパーもMSG沢山入ってそうなので、味にまとまりは出るかも知れないですね(笑)
体に悪いとは分かっていつつ、便利で美味しいのでついつい使ってしまうんですよね~、、、

返信‐10 ウェイウェイポンポンポン (トロント) 2014-07-22 09:32

返信6さん
XOジャン、私は使った事ないので味に関してはなんとも言えないですが、見た目は全然違いますよね。
ウェイパーはもっと白くて滑らか、豚骨スープを煮詰めに煮詰めた感じのペースト状です。

返信7さん
創味シャンタン、いま調べてみたら、ウェイパーと似てる感じですね!
でもこちらでは買えないんでしょうね~・・・。

返信‐11 (トロント) 2014-07-22 21:23

味の素の類似品ってこれですか?
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/shanway_001.html

私はユウキのウェイユー(味王)の方が好きですね。
でも、これも無いですよね?