トロント掲示板 (仲間探し) - No.32161

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

お友達になっていただける人募集!男女問わず!

ジェシカ (トロント) 2014-07-28 04:26:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月からトロント市内のカレッジに通う予定の25歳の女です。
語学学校にも通っていましたが、お友達はみんな働いていて、気軽にお茶やお話をできる友達がいません。

私の場合、学生ビザでの滞在なので、働く事も出来ず、家かカフェで一人で勉強する毎日です。(違法なところだと働けるんでしょうが、そこまでして働きたくはないです。)

カフェでお互いの事を話したり、勉強の話をしたり、夜は飲みに行ったり、買い物に行ったり、普通の事を一緒に楽しんでくれる人が欲しいんです。

恋人は求めていませんので、お間違いのないよう。

趣味は映画鑑賞、カフェ巡り、料理などです。
日本文化も大好きで、習い事として茶道、華道をやっておりました。

性格は男女関係なく話す、サバサバした感じです。よくお母さんっぽいとも言われます。

こんな私で良ければ、お友達になりませんか?

返信‐1 u- (トロント) 2014-07-28 13:45

私も25歳女です、トロントにきて半年近くなります。
仕事をしているので仕事終わりにご飯とか飲みにいったりあと土日が休みです、きになればメール下さい^^

返信‐2 (トロント) 2014-07-28 20:10

私もこっちで大学通ってるけど 普通に働けるよ!! オフキャンパスワークパーミット申請しなくても働けるようになったとおもうけど

返信‐3 (トロント) 2014-07-28 21:25

どこのカレッジに行かれるんですか?

返信‐4 へ~ (トロント) 2014-07-28 23:04

トピずれですが、Post Secondary Schoolでなく、
ESL SchoolでもStudent Visaなら、
結構働けるところがあるんですね。ちょっとびっくり!
観光ビザで来てESLに行っている人が多いけど、
これからはStudent Visaを取る人が増えるかも、、。

返信‐5 ジェシカ (トロント) 2014-07-28 23:53

お返事ありがとうございます!
飲みに行きましょう!ご飯行きましょう!(*^_^*)
メールアドレスが添付されてなかったので、u-さんからこちらにメールいただけませんか?
すいませんが、よろしくお願いします!

返信‐6 ジェシカ (トロント) 2014-07-28 23:56

それが、あたしの場合、まだビザが語学学校に行ってた時のビザのままで、今大学用に再度申請中なんです。
多分、新しいビザが来れば、働けるようにはなるとおもうんですけど(´・ω・`)

返信‐7 ジェシカ (トロント) 2014-07-28 23:59

「セ」で始まって「カ」で終わる、ビジネスに強いカレッジ、とだけ言っておきます。
(ほぼ答えを言っているようなものですが。笑)

返信‐8 ジェシカ (トロント) 2014-07-29 00:03

聞いた話では、ESLの学生さんだと無理だということですが。。。
実際はどうなんでしょうね?

大学に通うひと → 働いてもOK
ESLに通うひと → 働いたらダメ 

みたいなふうにあたしも思ってました。
あたしも現在申請中なので、詳しいことはわかりませんが、
エージェントを利用される人だったら相談してからビザの申請をしたほうがいいと思います。

返信‐9 大学生 (トロント) 2014-07-29 00:31

そうです。ESL生徒だと働けないです。ESLの学生ビザのままだとSIN申請できないと思います なのでちゃんとカレッジの学生ビザが届いてから働いたほうがいいです!オフキャンパスワークパミットは基本的にカレッジに在籍してる期間だけして発行されないので

返信‐10 ジェシカ (トロント) 2014-07-29 01:51

ですよね!
良かった!間違った情報を発信してしまうところでした笑

皆様お間違いのありませんようお気を付けください!!

返信‐11 ジェシカ (トロント) 2014-07-30 01:02

こんにちは、ジェシカです。

たくさんの方から、特にカレッジに通ってらっしゃる方からメールをいただきとても嬉しく思っております!

皆さんで友達の輪を広げていけたらと思います!(*^_^*)

返信‐12 ジェシカ (トロント) 2014-08-08 05:45

先日、掲示板でお知り合いになった方と実際に会ってお茶しました!^^

皆様ともぜひ仲良くなりたいので、まだまだお友達募集中でーす!!(゚∀゚)

返信‐13 Buka (トロント) 2014-08-13 04:37

こんにちは、ジェシカさん、私はヨーク大学に通ってる22歳の男性です。私は日本人ではありませんがよかったらお友達になりましょう。日本から去ってもう9年で、日本語が忘れそうです。日本語が話せる方と、日本人の方と友達になりたいです。