トロント掲示板 (生活) - No.32174

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スタンダードプードルを飼っている方いますか?

プードル (トロント) 2014-07-29 12:42:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、検討中です。毛が抜けないのはいいのですが、グルーミングなど自分である程度できるのかとか、経験談おしえていただけないでしょうか?

他の犬を考えたのですが、動物の毛がすごく気になるので、プードルにしようということになったのですが・・・。

返信‐1 (トロント) 2014-07-29 22:21

プードルは毛が抜けにくく、抜けた毛も服に着きにくいので、アレルギーの人やお掃除が苦手な人に飼いやすい。

。。。って巷で言われますけど、これは犬を飼ったことある人が実感出来るかどうか程度で、犬飼ったら普通に毛問題はありますよ。 飼うに当たって毛がネックなら、普通に犬は無理ですね。プードルだろうと同じです。

色は黒 キャラメル 白(プードルでよくある)の順に段々服に付くと目立つ毛になってきます。 白は冬に皆がよく着るであろう黒いコートが大変な事に。

更に手入れは一番簡単ではないです。短毛種の方が一概に手入れは楽ですし、小型犬の方が面積が少ないので、色々世話が楽で毛も少ないです。

トリマーに連れていく前提なら関係ないですが、プードルは毛のカットがあまりにもみっともないとみずぽらしい感じになるので、自分で上手くやるのは困難です。

プードルが好きです飼うならお薦め。賢いし。
毛のメリットだけで微妙なのにプードルを飼うのならお勧めしません。好きな犬種を飼った方が汗

あっでもトロントの雪のシーズンのプードルのメリットは毛が防水加工なので、比較的臭くなりにくいです。ゴールデンは一雨事にくっさくなります。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2014-07-30 11:58

特に好きな犬の種類はないんですが、アレルギーあるので毛が沢山抜ける種類はNGです。

毛のカットはお金で解決できる事なのであまり気にしてませんが、扱いやすい犬の種類ということでプードルかな・・・と。

旦那が犬好きなので、犬をどうしても飼いたいらしく、私も少しは勉強しないといけないのかなという状況です。

返信‐3 プードル大好き (トロント) 2014-07-30 12:48

スタンプーかわいいですよね〜。私もプードル派です。
グルーミングですが、ブラッシングは毎日するのはもちろん、自分でグルーミングする場合初期投資がかなりしますよー。ドライアーやクリッパー、ハサミ、(グルーミングテーブルはあると腰が痛くならないですね)などなど軽く$1000くらいかな?!慣れていないので、お風呂場で洗って、乾かして、切って、、、5〜6時間くらい軽くたってしまいます。カットもやっぱり素人、気をつけないと怪我をさせてしまう事もあるし、、、、、でも、手先の器用な方でしたら、大丈夫かも、、、、(正直絶対大丈夫とは言いづらいですね〜)でも、カットはしなくても、犬専用のドライアーは持っていても良いと思います。雨の日や、すごく汚れちゃった日に洗ったりするので、ドライアーがあると乾かす作業がとても楽です。
フルタイムで働いていたら、グルーマーさんにやってもらった方が楽です。グルーミングの費用は、平均一回のお店のグルーミングで$95〜(+タックス)、1〜2ヶ月に一度はしないと、毛玉が出来てたいへんです。でも、相性の良いグルーマーさんを探さないと、「かわいくな〜い!』姿で帰ってきますので、口コミは本当に大事です。

グルーミングに関してはこんな感じかな?!
どの犬種もそうですが、プードルはとても賢いので、しっかりトレーニングしないと、大変です。(とても繊細なので、恐がりで、ずる賢くなります)でも、カットとかいろいろ楽しめるし、犬独特の匂いもないし、トリック等すぐ覚えてくれるし、大好きな犬種です。大切な家族の一員になるので、納得がいくまでしっかり調べて下さいね。
素敵な出会いがありますように!

返信‐4 M (トロント) 2014-08-02 23:43

スタンダードプードル飼ってます。毛は抜けません。洋服にももちろんつきません。飼い易い犬種です。頭もいいし、トレーニング次第でかなりいいペットになりますよ。散歩はもちろん、グルーミングが定期的に必要ですがお勧めです。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2014-08-04 13:13

返信3さん

プードルって犬独特の臭いしないんですか?先日行ったブリーダー(っていうか素人が犬に子供産ませただけってな所でしたが)さんは、市販のドッグフードではなく、生の肉に野菜とか海草まぜたエサにしたら、フンも臭わないし、体臭もなくなったっていっていたので、エサってかなり関係あるのかなあと思ったりしていました。

かなり小さい家の中で大人の犬3匹のうち2匹に子供産ませて、パピーが10匹くらいいたので超びっくりでしたが、確かに別の種類のブリーダーの所より臭いぜんぜんしませんでした。以前、別の種類の犬のブリーダーにいって、そこにいるだけで臭いで倒れそうになりました・・。

色々な犬を見ましたが、プードル以外私には無理そうです。

返信‐6 (トロント) 2014-08-04 23:53

トピ主さんは動物を飼ったことがありますか

大変決め付けで申し訳ありませんが(不快な思いをしたらごめんなさい)
トピ主さんはどうしてもペットを飼うのに不向きな方のように思われます。

結局においや毛がどうしても気になるんですよね??
度合いはどうあれ汚れ・においは動物を飼うとどうしても避けられません。
潔癖な方は無理です。

年をとればどんな犬もにおいますし、雨の日でぬれればくさくなりますよ、
老衰前・病気をすれば汚物の処理をもくもくとこなさなければなりませんし汗

>生の肉に野菜とか海草まぜたエサにしたら
これで改善するかもしれませんし、しないかもしれません。犬が食べないかもしれませんし、自分は犬の口がくさくなるのでドライフード派です。なんともいえません。しかも大きい犬・・・えさ代は持ちますか??

いずれにしても、
こうしたら→こうなる
という性格の方はいらいらすることが多くなると思います。

飼育法や犬種に関係なく、家は汚れてにおいは出ます。それは覚悟してください。
まったく汚さない犬なんていません。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2014-08-05 06:30

返信6さん

エサ代などのお金の心配があるようなら大型犬は飼いません。色々聞いてみたら、肉屋さんと仲良くなると、商品にならないような部分の肉は格安か無料でくれたりするのでドッグフードより安く済むし、犬の健康にもいいので長い目で見たら安上がりではといわれましたけどね。

潔癖症のほうだと思いますが、掃除すればある程度のことは解決しますし、グルーミングやシャンプーも外注は可能なので、なんとかなると思います。

不向きであるという評価はブリーダーが決めればいいことで、私の事を知らない人が「不向き」というのもなんだか変じゃないですか?

パピーミルから犬を買う気は全くないですし、それなりの名の通ったブリーダーにそれなりのお金払ってサポートも得るつもりです。動物は人間ではないですし、子供のようにかわいがるつもりはありません。

返信‐8 (トロント) 2014-08-05 09:59

生肉食の場合、一緒にサプリメントをあげるのが一般的だと思います。
多分ドックフードのほうが安上がりだと思います。

しかし犬は本来肉食でしし、生肉をあげるのは間違ってないと思いますが!

後、犬も子供と同じ時ように可愛がるべきですよ。
家族と同じ存在です。

返信‐9 返信3です (トロント) 2014-08-05 10:00

プードルは犬の独特な「獣の?」においはあまりしないですね。食べてる物で体臭は違うと思います。うちの子もRaw Food Dietをしているので確かに犬の体臭がない方だと思います。**ちなみにドライフードでも口臭くなりますよ
同じプードルでもたま〜にドックパークで出会うプードルちゃん達のなかで、ちゃんとグラッシしてもらっていない子や、定期的にグルーミング(洗う)してもらっていない子はちょっとにおっている子もいます。
犬自身の体臭よりも、犬達が体に匂い付けをする為に、地面にすりすり体をこすりつけるんですが、これがたまに何にスリスリしたのか、すごく臭くなって帰ってくる事があるんですよね。これには参ります、、、

初めてワンちゃんを迎え入れるので、不安やストレスもあるかも知れませんが、とても楽しいプロセスの一つでもあると思います。きっと良い出会いがあると思いますので(特にブリーダさん選び)頑張ってくださいね。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2014-08-05 10:13

返信8さん

>犬も子供と同じ時ように可愛がるべきですよ。
>家族と同じ存在です。

犬好きの方からは反感買うかもしれませんが・・・・。私は人間の子供と犬は同じようにかわいがるのは変だと思います。犬は犬のしつけがありますし、人間と同等だと思いこませるのって間違いですよね?

返信3さん
生のエサの件ありがとうございます。生の肉をあげるほうがよさそうなので、近所の肉屋にいってみようと思っています。

返信‐11 (トロント) 2014-08-05 22:55

なんか勘違いしているようですが、家族と同じ=「人間と同等だと思いこませる」訳ではありません。犬と人間の子供のしつけは違いますし、かわいがり方も全く同じな訳がありません。子供だって皆全く同じ方法でしつけをすればいいと言う訳でもないでしょう。
あくまでも、家族と同じ=「飽きたら捨てればいい物ではない、命なんだ」ってことですよ。

あと、念のため言っておきますが、犬は雑食です。肉だけあげておけばいい訳ではありません。人間とは必要栄養素が違うので生半可な知識だと栄養失調になりますので気をつけて。大抵の人がドッグフードを選ぶ理由もそこにあります。

返信‐12 犬は家族 (トロント) 2014-08-06 07:08

大型犬(ラブラドール)を飼っている者です。
我が家では野菜、生肉を与えています。(犬の体に害がある野菜類、肉類除く)
毛艶がよく、便の形や色もとても健康的です。ドッグフードはただ便を固めるだけで必要な栄養がとれないとしつけのブリーダーさんに言われ、野菜や生肉の方が体にいいと教えられました。
ドッグフードは安上がりと考えていらっしゃる返信8さんも動物を飼うということには不向きだと思います。

まぁ、ですが、率直に言うとトピ主さんは動物を飼わない方がよろしいと思います。

>プードル以外無理そう→犬それぞれの魅力を知らないのによく言えますね。
  >匂い、毛、汚れが気になる→動物を飼うなら当たり前
  >外注ばかりに頼る→自分でも出来ることはやる
  >動物は人間ではない→人間は動物ですよ?

犬は家族の一員です。家族と同じように愛情を注げないようであるなら飼わないでください。そういう人が後々世話が面倒臭くなって捨てるんです。犬がかわいそうです。

返信‐13 返信8 (トロント) 2014-08-06 07:57

返信8です。

ドックフードは安上がりだと言っているのではなく、
トピ主さんが生肉は肉屋でもらえたら安くすむと思っていることに
対しての返答です。

私は生肉を与える事もドックフードを与える事もどちらも肯定派です。

返信‐14 トピ主 (トロント) 2014-08-06 09:56

反感買うことを承知でいいますが、家の掃除も犬のシャンプー、グルーミングなどお金で解決できる事を外注するのは悪い事と思ってません。

家の近所はドッグウォーカーを雇っている家すごく多いですし、一日に数回頼んでいる人もかなりいます。そういう方たちは平日自分で散歩しないのではないでしょうか。同僚にも毎朝ドッグデーケアに預けてから仕事に来る人もいます。彼女の家は子供も犬もいますが、超きれいです。

家が汚れるのは当たり前かもしれませんが、ペットや子供がいるからって家汚い状態にしておくのが平気なのもどうかと思います。潔癖のどこがいけないんでしょうか?

子供の世話だってベビーシッターに頼んだり、ナニーさん雇っている人いるのに、私が美容院行くのと同じで犬もプロに頼んだって悪くないでしょう?

大金持ちは子供の世話もペットの世話も他人に任せてますよ。お金で面倒な事は他人にお願いして自分の時間を楽しむのも一つの生き方だと思いますけどね。

返信‐15 トピがだんだんずれていく、、 (トロント) 2014-08-06 09:56

返信3です。Raw food dietのことについてです、
子犬の時期は成長期なので必要な栄養をしっかる取る為に、しっかりRaw food dietのことは調べてくださいね。成長期に必要な栄養が取れていないと、後々いろいろな病気の引き金になるので、最初の1年だけはちょっと奮発してあげてください。成犬になってからは適当な手作りでも(犬にとって危険な食べ物も沢山あるのでちゃんとしらべてくださいね)大丈夫だと思います。市販のDehydrated fruits and vegetables などで、子犬用を買うと楽ですよ。犬用にミックスした野菜を乾燥させた物で、このミックスを水でふやかした後生肉を混ぜるタイプの物です。ブランドだと、Honest kitchenや Urban Wolfがトロントでは一番手に入りやすいかな。

誰の味方をするつもりもないですが、「犬好き=ちゃんとしつけが出来る人」 とは限りません。人間社会にルールがあるように、犬社会にもルールがあります。それをしっかり理解して、飼い主(家族の一員)としての責任を果たしてる人がこの世の中にどのくらいいるのかな〜???!

トピ主がドックオーナー初心者さんなのだから、ドックオーナーベテランさん達、皆で支えてあげましょうよ!

返信‐16 (トロント) 2014-08-06 10:21

大金持ちでかつ、犬を風呂に入れたりなどのことを愛情をかけて自分でする人は無視ですか。全部金で解決が一番偉い、成功の証なんだようるせえ黙れってか。

返信‐17 トピ主 (トロント) 2014-08-06 10:44

返信3さん

色々情報ありがとうございます。「犬好き=ちゃんとしつけが出来る人ではない」というのは普段から私も感じつつ、私も完璧な飼い主にはならないと思いますが、犬に不自由はさせないようにする準備はしています。

色々調べましたがRaw foodはプードルには向かないかもといわれて、ちょっと考えています。結局、子犬ではない犬を引き取ることになったので、エサはしばらく今までと同じものをあげて下さいといわれ、特注のエサを注文して届くまで引き取れないことになりました。

ブリーダーさんは売った犬の一生を見届ける人らしいので、犬を通じて長いお付き合いになりそうです。この犬を使って、いずれまたパピーを産ませたいらしいので、トレーナー、グルーマー、旅行の時のシッターさんまで準備してもらいました。

私以外の家族親戚は犬を育てた経験は豊富なので「ペットを飼う資格がない」と非難されるほどひどい家庭ではないと思います。もちろん私一人なら動物は飼いません。

返信‐18 (トロント) 2014-08-06 10:48

なんで犬を飼いたいんですか?

別に部屋の掃除を人に頼むのはいいですよ。でも、
散歩やグルーミング等の犬の世話全てを外注するなら犬がいる意味は?

ステータス?でも別にあなたが連れ歩く訳でもないですよね?
癒し?でも訓練も散歩もグルーミングも一切しないあなたに特別懐くとも思わない。

それと、どっかの大金持ちのように犬の世話係として決まった人間を雇うならともかく、訓練も普段の散歩もグルーミングも全て別々の人間に頼むのは犬の精神安定上よくありません。誰か決まったリーダーを作らないと。でも、トピ主の言い方からすると自分で世話する気はないんでしょう?それなのに飼い主である意味は?

あなたの文章からは特に犬が好きだとは思えないから上の人達はあなたに飼う資格はないと言っているんですよ。自分を飾るファッション感覚なんじゃないかってね。

で、結局犬を飼って何がしたいの?

返信‐19 あーあ、どーなってんの? (トロント) 2014-08-06 10:55

いや、冒頭にトピ主さんが書いていますよ。

ご主人が「犬をどーしても飼いたい!」って言うから、自分は大して犬が好きじゃないけど、色々調べて考えて「プードルなら何とか飼えるかなー」ってやってんでしょーが。

返信‐20 返信12 (トロント) 2014-08-06 11:24

返信18さんと同じ思いですね。

>お金持ちは子供もペットも他人に任せますよ。お金で面倒なことは他人にお願いして自分の時間を楽しむのも一つの生き方だと思いますけどね。

他人がこうだから自分もこうする。他人がやってることを当たり前と思ってらっしゃるなら犬を飼う意味がありません。
 結局自分で世話するのがいやなんじゃないですか?

>家が汚れるのは当たり前かもしれませんが、ペットや子供がいるからって家汚い状態にしておくのが平気なのもどうかと思います。

私の家では毎朝クイックルかけて犬の毛を取ってきれいにしてますけど?
  定期的に自分たちで犬を洗ってあげてますけど?
  朝夕1時間の散歩させてますけど?

プードルは毛が独特なのでグルーミングなど必要なのは知ってますが、
  全部他人任せなんて犬を飼う意味がどこにありますか?

学生の頃、羊の国でホームステイしていたことがあります。
  ホストマザーはビンション・フリーゼを5匹飼っていました。
  2,3ヶ月に1度ペットサロンに行ってグルーミングを依頼していましたが、ご自分で定期的に洗ってあげてましたし、毎日散歩に連れて行ってあげてましたよ?

犬はあなたのステータスのための飾りじゃありません。
  命ある私たちと同じ生き物なんです。
  ご自分で世話をする気がないなら飼わないでください。

返信‐21 トピ主 (トロント) 2014-08-06 11:54

返信18さん

>別に部屋の掃除を人に頼むのはいいですよ。でも、
>散歩やグルーミング等の犬の世話全てを外注するなら犬がいる意味は?

散歩やグルーミングを仕事としてされている方も沢山います。ニーズがあるから、こういった職業があるわけです。犬の散歩を頼んでいる人は近所に沢山いますが、かといって私がそうするとは決めてません。家の近所には、庭仕事からペットの世話まで外注の人は沢山いますよ。住み込みのナニーさんいるお宅もあります。

返信19さんがどうして犬を飼う経緯になったか説明してくださっていますが、全くその通りです。

別にステータスで犬飼う人がいたっていいと思います(家の近所には沢山いますよ)。きちんと衣食住が保証されていて、信頼置けるペットシッターも用意されているのなら文句ないのではないでしょうか。自分で世話をしないのに犬がいる意味は?などと、お金持ちの方に問いただす意味は全くないと思いますけど。

自分でなんでもやる方は、お金で家事や犬の世話をする人より偉いのでしょうかね?カナダ人の同僚達で平日は犬の世話している人いませんよ。皆、そこそこ稼いでいるので他人任せです。犬を飼うのが金持ちの娯楽って、今に始まったことじゃないと思いますけど。

返信‐22 返信3 (トロント) 2014-08-06 11:59

おぉ!成犬を引き取るんですね!それは良かった!!かなりしっかりしているブリーダーさんみたいで安心しました!(おはなしからして、もしかしてチャンピオン犬の血を引いてるのかな?!)楽しみですね!
ちょっとアドバイスなんですが(また、くだらない無知な中傷がはいるので、サクサクッと書きますね)避妊もしくは虚勢していない犬は、去勢している犬ともめ事が起きやすいので、ドックパークや他の犬と関わる状況になる時は気をつけてくださいね。(トピ主さんはご自分でいろいろと調べられる方らしいのでこの辺もググってみてください)
Have a happy life with your new family!!!

返信‐23 あははは、もうどうでもいいや! (バンクーバー) 2014-08-06 12:22

私はお金持ちじゃないですけど、グルーミングはペットショップで1ヶ月に一回やってもらってます。平日は仕事をしているのでDogwalkerやDaycareに面倒見てもらっています。一日中一人で家にいるよりdaycare等の方がストレスがたまりにくく良いと言われています。Dogwalkerに(group walk)お散歩をお願いする事によって、犬同士の社会性を育てる意味でとても良い事だとも言われています。Dog walkerを雇う時には面接をして、犬との相性を見て、信頼出来る人かどうか真剣勝負です。口コミは本当に大切です(たまにドッグパークで携帯ばかりいじってる人や、おしゃべりに夢中で犬の事をちゃんと見てない人も沢山いるので、すごく真剣に探します)
プードルは毛がくるくるしているので、素人がやると毛が伸びてなくて毛玉になって大変なんですよ。ヤッパリお金に余裕があればプロにお願いしたいです。(これが出来ないからうらやましいのかな??)
犬の世話はグルーミングに行く事だけじゃないです。うんこ拾うし、ブラッシングするし、えさを買って与えて、夜お散歩も(雨の日も雪の日も)行くだろうし、健康管理して、、、
犬を飼う意味ですか?!それは犬を飼う人それぞれでしょう。

返信‐24 返信12 (トロント) 2014-08-06 19:58

自分たちの生活環境をよく考えて犬を飼うか決めてくださいよ。
旦那がどうしても飼いたいって言ったって他人にすべて任せるようでは無責任すぎます。

>自分でなんでもやる方は、お金で家事や犬の世話をする人より偉いのでしょうかね?カナダ人の同僚達で平日は犬の世話している人いませんよ。皆、そこそこ稼いでいるので他人任せです。犬を飼うのが金持ちの娯楽って、今に始まったことじゃないと思いますけど。

最低・・・。犬を娯楽の道具だと思ってらっしゃるようですね?
 犬は生き物です、家族です。
 同僚が世話していないから私だって他人に任せる。無責任ですね。

犬を飼う資格がありませんので、犬のためにもやめてください。

返信‐25 犬が大好き (トロント) 2014-08-06 22:09

犬飼ってます、全部自分達で世話をして毎日子供みたいに可愛がって居ます。
プロの手が必要な時はプロにお任せして、自分達のスケジュールで
犬に不必要な我慢をさせないようにもしています。
それと犬が勘違いしないようにしつけをするのは別の事ですよね。

トピ主さんを責めるの止めましょうよ、
トピ主さんが飼いたい訳じゃなくて、家族が飼いたいのなら、
家族が可愛がってくれるでしょう。
ブリーダーさんがしっかりしてそうなので、
私達より適切にトピ主さんに教えて下さるでしょう。

一々金持ちをちらつかせるから嫌味になるだけです。
これだけ『私は金持ちだ、金に物を言わせて何が悪い』
と主張する人は珍しいですけどね(笑)

犬が死ぬまで責任を持って世話をしてくれるなら、
他人まかせでも何でも良いです。
まともな世話もしていないのに、『わが子みたいに可愛いがっている』
と言う人よりずっとましです。

犬を飼う資格制度が出来たら、悲しい思いをする犬が減るのにって、
いつも思っています。クリスマスや誕生日のプレゼントに買って、
世話できないからって、シェルターに捨てに来る人多いです。
ひどい人は遠くに捨ててくると聞きます。

犬は可愛いです、娯楽どころか仕事中会えないのが寂しくてなりません。
トピ主さんが開眼するほど可愛いスタンプーに会えますように。

返信‐26 (トロント) 2014-08-07 02:19

先祖代々からの金持ちは、無意味な主張を公の場ではしませんから、トピ主は成金と言うだけの事では?別にいいんじゃないでしょうか、成金でも。犬を可愛がるのはトピ主「以外」の家族、親戚と友人たちということですし。

返信‐27 (トロント) 2014-08-07 02:25

26は自分が馬鹿だと自覚していますか?
自覚していないなら言いますけど、あなた馬鹿ですよ。
自重してください。

返信‐28 (トロント) 2014-08-07 05:14

27はこんな掲示板に何を期待しているんですか?

返信‐29 (トロント) 2014-08-07 06:14

27はトピ主でしょー。

返信‐30 (トロント) 2014-08-07 06:33

27がトピ主でもそうでなくても、頭がアレなのは明白。

返信‐31 (トロント) 2014-08-07 06:53

これまでのやりとりを見ていて、私はトピ主さんが犬を飼うことに全くもって否定的です。

でも、どうやら、しっかりアフターケアをするブリーダーさんのようですし、しかも、もう引き取りの取り決めまで終えてしまっているようですので、この際、返信25さんの最後のコメントに激しく同調します。

どーぞ、どーぞ、トピ主さんの犬に対する気持ちを大きく変えてしまうほど、相性の良いスタンダードプードルと出会いますように。良いご縁に恵まれることを心底願います。

返信‐32 (トロント) 2014-08-07 07:26

たとえ良い縁に恵まれても、その「縁」にすら気付かず、開眼どころかその犬が死ぬまでこのトピ主の目は閉じたままですよ。この性格が変わるわけがない。

返信‐33 トピ主 (トロント) 2014-08-07 08:57

返信25さん

>一々金持ちをちらつかせるから嫌味になるだけです。
>これだけ『私は金持ちだ、金に物を言わせて何が悪い』
>と主張する人は珍しいですけどね(笑)

家は大金持ちではないですが、犬の世話を外注したり掃除を頼んだりすることくらいの余裕があるだけです。その程度の経済力がある人は、この国には沢山いると思います。この程度お金で解決できる経済力を「金持ち」とはいわないのでは?

私の職場は白人の方が圧倒的に多く、移民一世はごく少数です。介護、家事、庭仕事、ペット&子供の世話などに皆さんかなりお金使ってますよ。だからって私の職場の人が金持ちとは思いませんが・・・・。

家の近所も自分で犬の散歩するより、ドッグウォーカーに犬の散歩させている人のほうが圧倒的に多いです。

職場の人たちとこのトピと全く同じことを話してますが「犬飼う資格ない」とかいわれませんけどね。逆におススメのグルーマー、ドッグシッター、ドッグデーケア、などなど紹介してくれますよ。超高級エサを買うようにすすめる人もいます。この人たち、一体犬にいくらお金使ってるんだ・・・?!と驚きです。

犬好きの日本人の方にお友達になってくださいというトピではないですので、私に対する批判はなんとも思いません。

返信‐34 (トロント) 2014-08-07 09:57

自分に対しての批判はなんとも思わないなら、スルーすればいいだけではないでしょうか。何でも書き込める、このようなかたちの掲示板ではそれが普通ですが知りませんか?

返信‐35 (トロント) 2014-08-07 10:00

素朴な疑問なのですが、誰かの資産がどれくらいあるかという話に、移民の何世という話はどういった関係があるのですか?
移民したばかりの人でも資産家は多く存在しますし、何だかよくわかりません。

返信‐36 (トロント) 2014-08-07 11:56

つっこみがいのあるコメントで楽しいです。

>>これだけ『私は金持ちだ、金に物を言わせて何が悪い』
>>と主張する人は珍しいですけどね(笑)
>家は大金持ちではないですが、犬の世話を外注したり掃除を頼んだりすることくらいの余裕があるだけです。

あなたが「面倒な事は全部金で解決する」とばかり言って、犬を歓迎するとかかわいがってやろうとかそういう気配が一切見えないから皆叩いているんですよ。

>私の職場は白人の方が圧倒的に多く、移民一世はごく少数です。介護、家事、庭仕事、ペット&子供の世話などに皆さんかなりお金使ってますよ。だからって私の職場の人が金持ちとは思いませんが・・・・。

一文目と二文目のつながりがわからないけどどういうこと?まさか移民=貧乏で白人で何代もカナダに住んでる=金持ちだと思ってるの??あなたは白人でもカナダ生まれでもなさそうだけど、自分は彼等の仲間よとでも?あ、パパが偉いと自分もエラいんだと威張っちゃうタイプ?笑

>家の近所も自分で犬の散歩するより、ドッグウォーカーに犬の散歩させている人のほうが圧倒的に多いです。

別にこの国ではよくある事ですが、それが金持ちだとでも?
ついでに言うなら多数派=正しい訳ではありません。
そしてどんなに金持ちでも犬の事を大切にしている人ほど、犬との時間を取ります。散歩してブラッシングして愛情をかけてやります。

あなたが言っている金持ちはキレイな犬を連れた自分が好きなだけで、別に犬が好きで飼っている訳ではありません。ブランド物や高級車を見せびらかして飽きたら捨てるのと同じ。

どうせあなたに子供いないんでしょうけど、こういう親もいますね。子供は親を飾る為のもの。自分は仕事で飛び回り子供の事は全て家政婦任せ。子供の好物も好きな事も何も知らず、習い事は強制友達関係も親の選んだ相手だけ、進路も全て親が決める。だって金かけてあげてるんだから、当たり前でしょ?て態度。で、そのうち子供が爆発するのはよくあることです。つい先日もその子供が親を襲って同級生殺した訳ですが、なかなか興味深いですね。

あ、最期に一つだけ。アレルギーがあるというのは致命的です。運が良ければ慣れて症状が軽くなりますが、最悪、症状悪化=同じ部屋にいることもできなくなります。どんなにブラッシングして掃除しても毛は飛びますから。それでも家族だから好きだから飼い続ける!という飼い主はいくらでもいますが、あなたの場合、即捨てそうですね。でもブリーダーがまともそうなので、最悪の場合面倒見てくれそうなことだけは安心できそうです。

返信‐37 (トロント) 2014-08-07 20:51

本当にこのトピは色々な意味で楽しくて、目が離せない。移民一世の資産家には大変失礼な、人格に問題のあるトピ主ですが。それから犬を可愛がるのはトピ主本人ではなく、家族ですから、読者の方々は誤解なきよう。既に本人がそう公言しています。

返信‐38 (トロント) 2014-08-07 21:00

移民したばかりの一世については、失礼という事も勿論正解なんだけど、認識が間違っていて世間知らずで、大人として恥ずかしい。未成年ならともかく。

返信‐39 (トロント) 2014-08-07 21:59

なぜ皆こんなにヒステリックに投稿者を叩くのか分からない。

なんとなく金持ち風を吹かせているのがしゃくにさわるというので
他人を叩きたくてしょうがないという人たちが
暇を持て余して日頃の憂さを晴らすために執拗にいじめているだけという気がしますね。
しかもそうするとなんとなく「犬を愛する心のやさしい私」アピールもできて一石二鳥なんでしょうね。

別に散歩とかグルーミングを人にやらせたっていいでしょ。
プロにやってもらったほうが犬だって嬉しいんじゃないの。

そんなに犬を愛してるんだったらこんな所でウダウダ言ってるよりも
殺処分される犬を救うボランティア活動でもすればいいじゃない。
結局は家で自堕落に他人を攻撃するのが楽しいだけだろうかそんなことしないだろうけどね。

返信‐40 (トロント) 2014-08-08 21:31

プロに世話をやってもらったほうが嬉しい犬と、そうではなく飼い主の世話が嬉しい犬と、どちらも存在するのではないんですか?39はそんな簡単なことも想像できないんですか?単なる一例ですが、このトピ主のような飼い主の世話は、飼われている犬も受けても嬉しくないでしょうし。そもそも犬に詳しくない39のような人が、こんなトピで何してるんですか?(苦笑)

返信‐41 (トロント) 2014-08-08 21:43

返信39ってトピ主なんだね。頭が悪過ぎてびっくり。ここの誰もヒステリーなんて起こしてないよ。あんたに呆れてるだけ。ちなみに自分は犬を多頭飼いして、奉仕活動もしてるよ。人に命令されるまでもなくね。

返信‐42 犬が大好き (トロント) 2014-08-09 01:45

返信25ですが、トピ主さんには他の方が返信したみたいなので、
私は遠慮させて頂きます。

39さんは全く犬を知らない人ですか?
そうだったら犬を子供に変えると分かりやすいです。

>別に子供の迎えとか世話を人にやらせたっていいでしょ。
>プロにやってもらったほうが子供だって嬉しいんじゃないの。

どんな風に考えるかは、39さんの自由ですけど
私は、子供は親に愛情掛けてもらった方が嬉しいと思います。

トピ主さんをたたく人が多いのは、犬が悲しい思いをしないか心配するからです。
犬は私たちの人生の一部ですが、犬にとって私たちが人生の全てなので。

「犬を愛する心のやさしい私」アピール?面白い発想ですね(笑)
犬を愛せる自分を嬉しいとは思いますが、人に誇示する必要はありません。
犬が十分愛情を返してくれて、満足していますから。
39さんも実際に飼ってみられると分かりますよ。

ちなみに私も41さんと同じで、ボランティアとドネーションをしています。
沢山は助けられないけど、少しでも無いよりはましと思っています。
動物がすごく好きな人と知り合いになれて良いですよ。