トロント掲示板 (生活) - No.32179

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クラシファイド 笑

(トロント) 2014-07-30 13:05:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おいおい、こんなの売るのかよっていうのが多くて笑える

返信‐1 (トロント) 2014-07-30 13:39

今始まったわけじゃない。

開封済み、食いかけの調味料売ってたり、
遊園地のシーズンパス、写真付なのに売ってみたり。

なんでもあり。

返信‐2 (トロント) 2014-07-30 15:11

うんうん
これだけは昔からだね

返信‐3 (トロント) 2014-07-31 01:25

売るヤツらはよほど貧乏なんだろな。。。
貧すれば鈍する。

返信‐4 (トロント) 2014-07-31 02:18

以前ワイヤーハンガー売ってた人もいたけど、「メトロパス1日貸してください」ってのもすごい。

返信‐5 (トロント) 2014-07-31 03:17

メトロパス1日貸したら返ってこないんじゃないの?
リスク高すぎる

返信‐6 ありえへん (トロント) 2014-07-31 09:52

あと貰ったサンプル売るやつやめろや

返信‐7 (トロント) 2014-07-31 11:02

ヤフオクでも覗けば、はるかに無駄に思えるものがいくらでも見つかるよ
それに比べればよほど実用的かつ需要があるとも言える

返信‐8 (トロント) 2014-08-01 14:15

ヤフオク(笑)
アバクロの袋、300円とかあるね。
帰国する時持って帰って売ろうかな?
手間考えると嫌になるけど。

返信‐9 (トロント) 2014-08-01 14:33

以前、教会か何かのバザーで、プラスチックの使い捨てフォークの束を売っているのを見ました。新品か洗ったものかはわかりませんでしたが…。

でも、ドナーは篤志で寄付したわけだから、クラシファイドで売るよりまし。

返信‐10 (トロント) 2014-08-01 21:22

帰国セールの場合ワーホリとかで若い人が多いから、「え、冗談でしょ?」って感じの常識外れなものが頻繁に売られてますね。
別の意味で楽しい。

返信‐11 (トロント) 2014-08-01 22:17

あと、日本の商品を日本の価格の3倍−4倍で売っている事がある。アジア系のショップで同じものを買う方がはるかに安い。カレーとか醤油とかだしの素とか化粧品とか。
みんな、欲出し過ぎ。

返信‐12 (トロント) 2014-08-02 00:11

電気製品なんか新品同様の値段で売る人いるよね。

いくら美品でも、中古は中古。
しかも型落ちなのに。

でも買う方もひどい人が多いのも知ってる。
1回ここでモノを売買した時嫌な思いした。

返信‐13 (トロント) 2014-08-02 01:39

人から借りてたものを売って帰国した人も知ってます。はっきり言って犯罪。

返信‐14 (トロント) 2014-08-02 02:27

最近減ってきたけど、家具+キッチン用品+α のテイクオーバーとかも同じことでしょ?
自分が払った値段と、1年使って同じ値段で売るなんて、ありえない。

あと、食料品いろいろとかで、未開封のカレーとか日本茶とかがあったから、
まとめて買ったら、引き渡しの時、他にもお譲りできるものが有りましたので、
使いかけですが入れておきましたとダンボールを渡された。
車に戻って見てみたら、いつ開けたかわからない霜だらけの冷凍コーンが。
売主は駐在員の奥さんだった。
よっぽど貧乏な永住者と思われたのか、永住者を馬鹿にしてるのか。
当然ですが、捨てました。

返信‐15 (トロント) 2014-08-02 03:49

>当然ですが、捨てました。

なんか偉そうに書いてますが、ただなんですから相手だって要らなきゃ捨ててくださいってことでしょう。
もちろん捨てて当たり前です。相手も気にしません。
無料のものにまで文句つけるあたり・・・

返信‐16 (トロント) 2014-08-02 04:35

残り物売ったついでに「これ、余ったのでおすそわけ」って言って、腐った果物くれた人がいました。
よく見たらカビが生えてました。

腐ったものを大切に取っておいて、わざわざ人にあげる人もいるって驚きました。

返信‐17 レス14 (トロント) 2014-08-02 05:30

無料のものに文句をつけてるのわけではありません。
いらなかったら捨ててください=要るなら食べてください ということですから、
その売主は、私がいつ開けたかわからないような冷凍コーンを食べると思った
のかということです。
そうでなければ、捨てて当たり前の物は、普通、自分で処分しませんか?
でなければ、私のことをゴミ収集者とでも思っているのかと思いましたよ。

返信‐18 (トロント) 2014-08-02 05:39

帰国直前だと支度に忙しいし、普通に考えて冷凍庫のものも冷蔵庫のものもばさばさと入れただけですよね。あなたはいらないから捨てた、それだけでしょう。
それをいちいちそういう見方でしか見れないで愚痴ってるあたり、性格悪いですね~
ま~、お金ある人は知らない人からクラシファイドでものを買ったりしないので、貧乏と思われてもしょうがないですね。クラシファイドなんてそういうものですから。
そういうセラーもいれば、あなたのような性格の悪いバイヤーもいる。それだけです。

返信‐19 ぽん (トロント) 2014-08-02 09:29

普通無料で上げるにしても常識範囲でするでしょ。ほとんど使ってない調味料はまだしも、知らない人から貰った残りものの冷凍食品貰って気分いいですか?こうい物が余ってますがどうですか?と一言聞くでしょ。
あなたですか?タダであげたの。それなら反論する気持ちわかりますが。

返信‐20 (トロント) 2014-08-02 09:41

そいつ、「移民イコール日本で生きていけなくなって仕方なく地の果てまで逃げてきた極貧の可哀想な人」っていうイメージでももってんじゃねーの?生まれてから死ぬまでどこの国で生きようが苦労知らずの人間っていうのもいるんだけど、そういうのに会ったことも口きいたこともないんじゃないかと。

返信‐21 大人になろうぜ (トロント) 2014-08-02 11:43

まぁいくら無料or行為(のつもり)でも渡すとかえって失礼なものはありますよね。

行為と失礼のボーダーラインは人それぞれなので、全然知り合いでもない人が価値観が合わなくて不快な思いしても、若干仕方ないかなとは思います。向こうは好意が本気であったかもしれないし。

因みに自分の場合開封後の生鮮食品を真っ赤な他人に渡すには抵抗があります。

でも貰ってラッキー!って人も存在すると思います。

返信‐22 ちゃん (トロント) 2014-08-02 12:55

まあ、誰でも投稿できるこのサイトに常識はずれが出てこないのもおかしいか、、

返信‐23 (トロント) 2014-08-02 14:43

それをいちいちこんなとこで愚痴るような人間にはなりたくないけどね・・・
それが一番いやだな・・・

返信‐24 (トロント) 2014-08-02 14:44

価値観の違いは人それぞれですが、性格の悪さっていうのは読んでると見えますよね。

返信‐25 (トロント) 2014-08-02 16:26

話は違いますが、時々古着をまとめてGOODWILLに持っていくのですが、ドロップオフするついでに、そこで売っているものを、一応覗いてみたりします。たまに、センスのいい洋服なんかあるのですが、なかには洗濯もしないで出したらしく、髪の毛がついていたりして、不快になることも…。古着は洗濯して寄付しましょう。

返信‐26 (トロント) 2014-09-05 08:24

ポリデント 10錠で3ドル!!(笑

こっちでは96錠入りが7ドルほどです。