トロント掲示板 (ワーホリ) - No.32201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

tim hortonsで働きたい

ハッピー (トロント) 2014-08-02 23:52:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今ワーホリできています、日本人オーナーの居酒屋で働いています。
給料もそれなりにもらえていますが、毎日日本語ばかりでビザももうすぐで半年切れてしまいます。何か新しい事にチャレンジするなら今しかないと大好きなティムホートンにレジュメ配りを始めました。
配りだして二週間、かなりの数配りました。
求人の張り紙があるとこ、ないとこ10枚以上は配りました。
しかしまだ一度も面接はおろか電話もありません。
今の仕事はたまたま知り合いの紹介で働きだしたので、レジュメ配りも初めてですが
こんなにも大変だとは思いませんでした。
もちろんネットからのアプライもしましたがダメでした。
休日はダウンタウンの店にレジュメ配りをしていますが
そろそろ配るところもなくなってきました。
もう少し頑張ってみたいと思いますが、ティムホートンで仕事を見つけた方などアドバイス頂けれないでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2014-08-03 00:05

配るところがなくなってきたのなら、セカンドカップやスタバ、ローカルのカフェにもアプライしてみたらどうですか?

返信‐2 (トロント) 2014-08-03 00:24

ビザが10ヶ月以上あればティムホなんてどこでも働けるよ。
移民してきた人(第二言語が英語)とかを積極的に採用しているから
そこそこの英語力があればスタバとかに比べると基準が低い。
実際日本人とか韓国人結構働いてるし。

でもトピ主のようにビザが半年しか残ってないとまず採用されない。
マネージャーが言ってたけど最低でも一人で全て出来るようになるまで4,5ヶ月かかるから、、
もっと早く行動するべきだったね

返信‐3 (トロント) 2014-08-03 00:33

ていうか、ティムはバリバリのカナダ企業。
まずいけど、カナダ企業ってだけでカナダ人が行く。
当然、カナダ人や移民を優先雇用。
バカでも英語が下手でも関係ない。移民だったら雇ってもらえるけど。ワーホリじゃよほど人手不足か職場環境が最悪ですぐ人が辞めちゃう所くらいしか無理。しかも6ヶ月しか働けない人雇う意味無し。
なんで、わざわざカナダまできて日本の居酒屋で働いてたの?意味ない。

返信‐4 a (トロント) 2014-08-03 01:18

時期が悪かったよね。 5月ごろだったらよかったのに。
もう地元の学生が夏休み前に仕事探して決まっちゃってるから
今はどの業種でも空きないよ。

返信‐5 (トロント) 2014-08-03 04:36

返信3さんは微妙に認識が間違ってると思います。

ティムは何度もアメリカに買われてます。(その度政府が助けて買い戻す)

又、移民(ビジュブルマイノリティー)ばっかり優先したり、

物を安く売るデフレや最低賃金雇用(人を安くこき使う、日本の牛丼屋的な) 、カナダが昔目指した正しい価値観を崩す(書き方がバカ過ぎて上手く伝わらないけど、物価が多少高くてもきちんと皆賃金が払われる社会)のを率先してやる企業と言うことで、

ボイコットしたり、政府でも良くイシューにあがる企業ですよ。

ここからトピ主さんへ
ティムは労働環境が過酷だし、割とコネクション入社が多いので、他のコーヒースタンドのほうが良いですよ。

スタバは少し厳しめですが、セカンドカップとティモシーは個人オーナーの店があり、色々緩めなので、運が良ければ滑り込めます。

返信‐6 (トロント) 2014-08-03 05:34

は?
3は全然間違ってないじゃん。結局今もカナダ企業だし。移民なら採用されやすいって言ってるわけだし。
バカな奴がえらそうに間違ったこと書いて、マジ痛い。
実生活でも間違ってることえらそうにいって、周りからバカにされてる嫌われ者。

返信‐7 (トロント) 2014-08-03 07:38

そんなに息も絶え絶えになって言い返さなくても

返信‐8 (トロント) 2014-08-03 08:31

給料安いしチップもないし、地元のカフェって言うとかっこよく聞こえるんだろうけど、よほど何もできない人でもなければTimで働きたいとかありえないよ・・・

返信‐9 がんばれ (トロント) 2014-08-04 04:55

移民とかシチズンでもなかなか仕事がゲットできないご時勢なのだから、ワーホリじゃかなり難しいような気がするけど。

まっできるだけ他のファーストフード関係のお店にレジメ、落としてみたらもしかしてうまく引っかかるかも知れないので・・・・がんばって下さい。

返信‐10 JJ (トロント) 2014-08-05 00:48

経験談からいうと大体の場合は実際にTimで働いているもしくは
働いていたことがある方の紹介があると雇ってもらいやすくなると思います!
私もカナダに来て2ヶ月でまったく英語が出来ない状況でしたが
現地人の友達の紹介で幸運にも雇っていただけました!
これはスタバだろうがセカンドカップとかでも紹介は楽に働きやすいと思われます。

実際問題、ビザ半年だとどの企業でもやはり難しいかとは思います。
カナダ人を雇うほうがお店にとっても楽ですからね・・

とりあえず知り合いとかにあたってみてはいかがでしょうか?