トロント掲示板 (生活) - No.32277

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Markham周辺のお店情報下さい!

カムカム (トロント) 2014-08-16 12:59:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンに行けば沢山お店があるのは分かっているのですが、、、今住んでいるのがかなり東の郊外なので、行きやすいMarkham周辺で、お薦めのお店情報教えてもらえると助かります!
とりあえず、今思いつく限りでは、、、

・日本人の居る美容室(J-townのところ以外で)
・焼肉(韓国式OK)、お寿司食べ放題のお店
・日本のラーメン屋さん

の情報が知りたいです!
他にもお勧めのレストラン、お店などあれば教えて下さい。

あと、お店ではないのですがMarkhamの図書館には日本語で読める本は置いてありますか?
あと、図書カードはMarkham在住じゃないと有料ですか?

よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2014-08-16 22:19

意外とマーカム周辺ってないんです。

美容室、私はノースヨークまで行ってます。昔はわざわざダウンタウン
まで行ってたけど、最近はフィンチあたりにも美容院できたので。

おいしいラーメンはないです。スティールスxワーデンの味千、
Jタウンのラーメン屋がマーカムにありますが、
ラーメンはダウンタウン出たときに食べます。

図書館に日本語の本、ほとんどないですね。
ノースヨークの図書館には日本語の本たくさんあるみたいですが
やっぱり中国語の本ばっかりです。

返信‐2 uuu (トロント) 2014-08-16 23:10

昔BrimleyとSheppard近くの美容室に日本人美容師がいたみたいですが、まだ、いらっしゃるかは不明です。
McCowanとHwy7のお寿司食べ放題には行ったことがあるけれど、お店の名前が最近変わったようなので、以前と同じ食べ放題かどうか。
ラーメン屋は判りませんが、KingstonとBrock Rd(Pickering)から西に行ったところに日本人経営のお寿司屋さんがあるようですが、行かれたことはありますか。私はありませんが、前から気にはなっていました。

返信‐3 (トロント) 2014-08-16 23:19

少し前にPacific Mallの美容室に日本人男性が一人働いてましたよ。

返信‐4 カムカム (トロント) 2014-08-17 10:33

返信1のあさん、uuuさん、返信3のあさん、コメントありがとうございます!

マーカム周辺、日本人好みのお店はあんまりないんですね。。。
フィンチの美容室は日本人経営のお店ですか?それとも日本人が働いてるんですか??
返信3さんのパシフィックモールの美容室はどの辺りですか?(1軒しかないですか?)
良かったらお店の情報頂けると嬉しいです!

スティールス×ワーデンに味千。。。ありましたっけ?
その辺たま~~~~に通るんですけど、記憶にないです。
日本の味千と同じですか??
明日、マーカム方面に行く予定が出来たので、見てみます!

ノースヨークの図書館には日本語の本沢山あるんですね~!
でも、トロントの図書館はエリア外の人は3ヶ月$30と、意外と高いんですよ・・・。
マーカムの図書館はそういったことを書いてなかったので、無料なのかな?と疑問に思ったんです。。。

ピカリングに日本人経営のお店があるんですね!!知りませんでした。
しかも、今日その道通ったんですけど、全然気が付きませんでした。。。
行ってしてみたいです!良かったらお店の名前教えてもらってもいいですか??


質問攻めですみません、、、(汗
まだカナダに来て日が浅いので、知らないことだらけで。
メール受信OKにしておきますので、お店の名前等教えていただけると嬉しいです!!

あと、引き続き焼肉屋さんと図書館情報お待ちしています~!
もうひとつ、ピカリングの図書館情報も頂けると嬉しいです♪日本語の本、、、ないですかね~??

返信‐5 uuu (トロント) 2014-08-17 11:41

pickeringの日本のレストランはhttp://www.yelp.ca/biz/kobo-gourmet-pickering-2です。行ったことがないので、もし行かれたら、感想を教えてください。

Markhamの図書館で日本語の本を見かけたことはありません。DVDなら多少ありました。サイト検索してみると見つかるかもしれません。http://markham.bibliocommons.com/

返信‐6 C (トロント) 2014-08-18 00:29

パシフィックモールの美容室は、移転しました。
日本人美容師さんは、そちらにおられます。
Warden☓Gibsonの角にありますよ。

返信‐7 (トロント) 2014-08-18 00:46

スティールスxワーデン、スーパーのT&Tが入ってるプラザ>味千
日本にある味千に行ったことないので、同じかどうかは・・・ 
ただ中国にいっぱい店舗あるみたいで中国人向けみたい。

フィンチ周辺にある美容院はよくBitsや日系フリーペーパーに
広告が出てます。日本人経営、ただ日本人美容師が働いてる店等。

返信‐8 カムカム (トロント) 2014-08-18 10:59

uuuさん、再度ありがとうございます!
ピカリングのレストラン、近いうちに行って見ますね~。
マーカムの図書館には日本の本なさそうですね。。。残念・・・

返信6 Cさん
移転されたんですね。
場所情報ありがとうございます。
次に美容室行く時の候補にさせてもらいます!

返信7さん
今日、マーカム方面に行ったので場所確認してきました!
時間がなくて、今日は無理だったのですが、次に行く時は食べに行きたいと思います!
何でもチャレンジ~ですよね!(笑)
日系フリーペーパー、どこに置いてあるのかわからなくて、、、J-townにありますか?あったら、今度行った時に聞いてみます!

返信‐9 Jタウン (トロント) 2014-08-18 12:41

図書館ではないですが、J-townに古本屋みたいなのがあった気がします。
そこで日本語の本が手に入るのでは?
(もし借りたいだけで手元に残したくないというのなら、スイマセン)

返信‐10 ちゃんぐむ (トロント) 2014-08-19 10:34

韓国式焼肉は、フィンチ/ミッドランドにありますよ。
ほぼマーカムです。

おすし食べ放題は、パシフィックモールの外にある、山本。ここは、お寿司だけでなく、焼き魚や、焼肉、デザート、ドリンク、ぎょうざ等のおつまみ、おそば、らーめん(おいしくないですが)、サラダ等いろいろから選べるので、私はいろいろ食べられて好きです。電話して予約しておくと行った時にすぐに入れて便利ですよ。

返信‐11 (トロント) 2014-08-19 14:48

あじせんは日本のではありません。
こっちで何店か出している店です。
日本人でもありません。
日本のラーメンだと思わなければまぁ・・・

返信‐12 uuu (トロント) 2014-08-20 04:34

マーカムの図書館で日本語の本をお探しとのことでしたが、ネットの検索によれば、日本語・日本文化の教材以外は、かぐや姫と楢山節考ぐらいしかなさそうです。そういうの探しているのではないのですよね。どのような本をお探しですか。もしご近所なら本の貸し借りができるかなと思って訊いてみました。

返信‐13 カムカム (トロント) 2014-08-20 09:29

返信9 Jタウンさん
J-townに本屋さん、、、ありましたっけ??何度か行ったんですが記憶にないです。。
小説が読みたいのですが、ありますかね~??

返信10 ちゃんぐむさん
おぉ~!焼肉あるんですね!近々行って見たいです!
お寿司食べ放題の情報もありがとうございます。
味はともかく、、このお店で一通り食べられそうですね(笑)
こちらも試してみたいと思います。

返信11 あさん
味千、日本のと同じではないんですね。看板は同じ感じにみえたんですが。。。
でも、一応試しに行ってみようと思います。

返信12 uuuさん
わざわざ検索してくださって、ありがとうございます!
私、イマイチ使い方が分からず上手く使えなかったかな。。と思ってたんですが、やっぱりないんですね。。。

返信‐14 お願いします (トロント) 2014-10-15 02:05

唐突で申し訳ありません。Warden☓Gibsonの角にある美容院の店名を教えて頂けないでしょうか?
お手数お掛けしてすみません。

返信‐15 Jay (トロント) 2014-10-15 03:46

味千はまずいけど、日本発祥の店ですよ。九州中心で、全国チェーンじゃないけど。
http://www.aji1000.co.jp/

返信‐16 (トロント) 2014-10-15 03:50

返信ー14さん

メールしましたが、、、

Chris' Hair Design
7130 Warden Ave., Suite 107
shimada Masayuki さん
電話、416-788-0088

私、何時もお世話になっています。 大変いい方です。 ひょっとしたら今、日本かも知れませんが直ぐに帰っていらっしゃると思います。

返信‐17 えっ (トロント) 2014-10-15 07:19

便乗で申し訳ないのですが、返信16さん・・このまさゆきさんって以前、パシフックモールの敷地内にあるトロントドミニオンバンクのうえの階のチャイニース経営のお店にいた、感じのいい美容師さんのことですよね?彼、お店変わったのですか?
以前は彼に何回かお世話になったいたのですが、貧乏人の私、日本人美容師さんだとお値段が高いのでそう容易くいけずに韓国人の美容師に変えてしまい、それ以来いってないので彼がお店移ったのは知りませんでした。

返信‐18 まっかま (トロント) 2014-10-15 07:27

ラーメンはないですね、全部非日本人が開いた店なので正直まずいです!

日本食食べ放題はあるが食べれるのはWoodbine/hwy7近くのSHOGUN将軍ぐらいかな。。。あそこのイカはとにかく新鮮でたこ焼きとかも食べれてコストパフォーマンス抜群です。

返信‐19 (トロント) 2014-10-15 12:13

返信ー17さんへ

まさゆきさんだけがお店を変わったのではなくて、お店全体が移転した様です。