トロント掲示板 (生活) - No.32296

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

鍵を失くした場合

鍵どこいった (トロント) 2014-08-19 14:22:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンドの建物に入るためのカードキーを失くしてしまいました。

入居する際にkey depositとして45ドル払っていたのですが、
それ以外にお金を請求されることはあるのでしょうか?

セキュリティの方に失くしたのなら45ドル払えと言われたのですが…。


返信‐1 はい (カルガリー) 2014-08-19 20:35

その鍵の代替が必要なら、自分の過失ですから当然です。転出時に鍵を返せばdepositは戻ってくるはずです。

返信‐2 (トロント) 2014-08-19 21:41

借りた物をなくしたんだから、お金を払うのは当然でしょ
値段も借りる前になくしたら45ドルとデポジットを払ったんだから、合意しているよね?
それ以外に払う必要はないけど、なくした鍵が悪用されたら、その責任を取る必要は出てくるかもしれない
もし何かこれ以上トラブって、大家さんに余計な経費や時間を費やさせたら、それは追加で請求される可能性はあるけど素直に鍵のお金を払えば、普通はそれで終わりだと思うよ

どうしてお金を払う事に疑問をもっているのかが、分からない
自分の責任でなくしたら、責任取らないと駄目でしょ

返信‐3 (トロント) 2014-08-19 21:46

>入居する際にkey depositとして45ドル払っていたのですが、
>それ以外にお金を請求されることはあるのでしょうか?
はじめに払った$45は鍵をなくしたので、それに当てられ、
新しいガキをもらう(借りる)わけですから、新たに$45はらうのは
当然かと思いますが、、。

返信‐4 (トロント) 2014-08-19 22:30

$45でまた新しいのがもらえるんなら、ラッキーだと思ってください。

もしそれが自分の家だったら、無くしたらそれでおしまい。

返信‐5 (トロント) 2014-08-19 23:00

みなさん返信ありがとうございました。

書き忘れていたのですが、
引っ越しで出て行く時に失くしたみたいなので、
新しい鍵は必要ありません。

去年払ったデポジットが返ってこないのは当然のことと理解していますが、
更に45ドル払うようにと言われたのが引っかかって投稿しました。

返信‐6 (トロント) 2014-08-20 00:19

うん?

入居時に45ドルデポジットで払っているんだよね。

退去時に鍵を返せばデポジットは帰ってくる&鍵をなくしたならデポジットはそのまま没収。

更に45ドル払えってのはおかしいんじゃ?新しい鍵のデポジットというならともかく、すでに退去済みで必要なしなんですよね。新しい鍵はいらないと相手は知っていますか?トピ主さんの事を今も住んでいる住人と勘違いしたのでは?