トロント掲示板 (留学) - No.32320

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

今までビザをギリギリで更新したことがある方

とに (トロント) 2014-08-24 13:14:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


数日前に編入先の大学から承諾書が届いたので今まで申請が出来ませんでした。
9月5日に今持っている学生ビザが切れます。
全ての書類は集めたのですが二週間前ですし
どこのエージェントのサイトを見ても最低30日前に申請と書いてあるので、不安です。

今までにギリギリでビザを更新された方はいますか?

返信‐1 (モントリオール) 2014-08-24 23:09

最悪ビザが切れる一日前に郵送で出せば(消印がビザが切れる前)大丈夫ですよ
オンライン申請でもビザが切れる前に提出できれば大丈夫です。

返信‐2 (トロント) 2014-08-24 23:20

普通郵便の消印はカナダにはなくなりました。
書留で送らないとアウトということになりかねないので。

また、書留を送ったらレシートはビザ受け取るまで持っていないとダメですよ。

返信‐3 りろ (トロント) 2014-08-25 02:02

私も先月末に、とにさんと似たような状況がありました。大学からのレターがstudy permitの切れる前日にようやく届いて、切れる当日にオンラインで延長申請しました。申請時、不要かとは思いましたが、念のため更新の申請がぎりぎりになってしまった理由を書いたパーソナルレターもつけました。大学からのレターは発行日付も入っているので、説明は不要かなぁと思ったのですが、オフィサーによっては、ぎりぎりの申請はimplied statusを悪用する意図があると判断する人もいて、実際に却下された延長申請(ビジター延長のケースでしたが)の人を知っているので、念のため。


あれから2週間半ほどで、新しいパーミットが届きましたよ。もうすぐ新学期。お互い頑張りましょうね!