トロント掲示板 (旅行) - No.32340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ユニオンステーションの状況

(トロント) 2014-08-28 12:29:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントアイランドに行きたいのですが、行き方を見るとユニオンからストリートカーに乗るようですが、ユニオンは今工事中だから使えないかも?という話を聞きました。
最近、トロントアイランドに行かれた方いらっしゃいますか?
ユニオンからフェリー乗り場まで歩けばよいのでしょうか?

返信‐1 歩けます (トロント) 2014-08-28 13:02

普通に歩ける距離ですよ。
ストリートカーに乗っても1つ目か2つ目くらいです。

返信‐2 (トロント) 2014-08-28 13:50

便乗ですいません!
私も行きたいと思っていたのですが、ユニオンからストリートカーは普通に出てますか?
私もニュースでユニオンが使えないような話を聞いたのですが、よくわからず、サイトを見ても特に使えないということは書いてなかったのですが(見つけられなかっただけでしたらすみません)

返信‐3 (トロント) 2014-08-28 14:29

まだ、ユニオン駅横のBay Streetから、TTCのバスに乗るようになっていると思いますが、しばらく行っていないので、現状はわかりません。もし、ストリートカーへの入り口が閉鎖されていたら、地上に出るのがいいかと思います。でも、そこから歩いても、10分程度のものですよ。

返信‐4 (トロント) 2014-08-28 14:51

皆様、ありがとうございます。
子供を連れてのことなので、あまり歩く距離が長いとどうかとも思ったのですが、大丈夫そうですね。
週末は暑そうですが楽しんでまいります。
本当にありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2014-08-28 15:19

私も子ども連れ(2歳、4歳)で、2週間ほど前に行きました。ストリートカーは運行休止中ですが、他の方が仰っているように、10分程度で歩ける距離です。Westinホテルがフェリー乗り場の直前にあります。ユニオン駅のTTC地下鉄改札口からGOステーション側に行くと、地上に出られる出口があります。エレベーター等必要なく、スロープを使って移動できるので、ストローラーがあっても大丈夫です。むしろ、フェリー乗り場での待ち時間が長いと思います。30分に1本の頻度なので、下手すると1時間近く待つことになるかもしれません。大人2人がいれば、1人が切符売り場の列に並んでいる間、一人がお子さんをそばの原っぱで、遊ばせたり、木陰で休ませることが出来るので良いかなと思います。どうぞ楽しんでいらして下さい。

返信‐6 (トロント) 2014-08-28 23:04

やはりストリートカーは出てないのですね。
頑張って歩きます。
ありがとうございました。

返信‐7 ユニオン (トロント) 2014-08-29 11:41

ストリートカーのかわりに、509番のバス、あるいは6番のバスに、ユニオンの駅から乗れば、一駅ですよ。

返信‐8 (トロント) 2014-08-29 13:31

何かのサイトで509か510のストリートカーに乗れ、と書いてあったので両方ストリートカーだと思っていたのですが、509はバスなんですね。ありがとうございます。

返信‐9 (トロント) 2014-08-29 15:03

509も510も、本来ならストリートカーですが、現在は路線工事中なので、一時的に、バスに変更されています。

返信‐10 (トロント) 2014-08-30 15:54

そういうことだったんですね。
ということは、一旦外へ出てそこからバスに乗ればいいんですね。
ありがとうございます。