トロント掲示板 (生活) - No.32343

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日系の子供が韓国人の子供にいじめられているのは本当ですか?

(トロント) 2014-08-29 03:10:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

他のトピで上がっているのですが、日系の子供が韓国人の子供達にいじめられているのは本当の事ですか?
トロントはどうなのでしょうか?
カナダでその様な事をしたら、人権も含め訴えられますよね?
お子さんをお持ちの方、現状を教えて頂けたら嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2014-08-29 11:04

子供が2人いますが、そんな事見たことも聞いた事もありません。小学校の時に、黒人のいじめっ子ぽいのがいましたが、複数の親から学校に'連絡'があったようで、次の年にはいなくなってました。他のトピは嫌韓のおかしな人がやっているのだと思います。

返信‐2 (トロント) 2014-08-30 00:13

日系で怖いのは韓国人ではなくて経済的に豊かな駐在の子供と、経済的に弱い移民の子供同士でのいじめ。
まるで日本の悪いところを輸入したみたいです。

返信‐3 (トロント) 2014-08-30 12:54

そう?移民にも経済力がある人はいるけどねー。
個人的に、駐在って日本帰らないといかんから、移民をうらやんでる感はあると思う。
特に最近に日本は落ち目だし、震災に放射能問題、隣国との関係も悪いしさ。
帰りたくないって駐在は多いよな。

韓国系より、日系同士の方が怖いのは確か。

返信‐4 (トロント) 2014-08-30 15:48

うちはありますよ。
極端な「いじめ」ではないですが。

公園でクラスメートの韓国人の子4人とイラン人の子の5人がいるところに出会いましたが、イラン人の子が話しかけてくれてるのに他の4人は無視。「なんで?XX(子供の名前)だよ?」と言ってくれるのですが、やはり4人は無視。

夏のキャンプで元クラスメートの韓国人もいて、向こうが先に気づいてニコニコしながらハローと言ってくれたのですが、次の日に見かけたときにこっちから声かけると無視。

気づいたのは、最初の日はもう親が帰った後だったけど、次の日は親がまだそばにいたこと。
公園でももちろん全員の親がいました。

学校では親はいないので、無視ということもなく、だからイラン人の子も「なんで急にXXのこと無視してんの???」って感じだったということでしょうか。子供に聞いても、学校では普通にお友達のようです。

うちの子はまだ幼稚園なので、その韓国人の子たちも親がそうさせてる理由なんて理解してないし、だから親の目の届かないところでは普通の関係のようですし、そのまま成長してくれれば問題ないですが、もっと大きくなって親の言うことを理解できるようになり嘘だろうがなんだろうがそれを信じて日本人を目の敵にするようになったら、いじめられるのかな、と思うと、ちょっと不安です。

返信‐5 オーカナダ (バンクーバー) 2014-08-30 21:19

自作自演。

返信‐6 (トロント) 2014-08-30 22:34

餓鬼の喧嘩に親がとやかく言っているような弱くて、過保護な国、馬鹿親。
日本、韓国、中国。

北米では子供はやられたらキッチリやり返すんだよ。

そうやって過保護だからなめられるの!

返信‐7 (トロント) 2014-08-31 01:28

いじめってのはあるよー。

でも韓国人が日本人に対するものだけじゃないね。
日本人同士の間でもある。どの人種でもいじめるはある。
ことさら韓国人って騒ぐやつらは何なの?

返信‐8 (トロント) 2014-08-31 01:43

日本人と韓国人の虐めが陰湿で自殺者なんか平気で出す文化だからしかたがないよ。暗いんだよ。


北米に馬鹿輸入しないでくれ!

返信‐9 (トロント) 2014-08-31 07:51

あー、暗くて直ぐ思いつめて自殺するってとこは、日本人と韓国人は似てるねえ。
プレッシャー下にあると極端に変貌する点もそっくりだと思う。
元々兄弟民族だし、お互いの影響下で文化を築いてきたから当然だけどさ。
日韓の争いなんて、他から見たら兄弟ゲンカにしか見えん。
アホらしくて誰も関わりたくないだろ。

返信‐10 (トロント) 2014-08-31 07:57

そんなこと言ってる間に事は進行してるわけだし。
何も知らない奴は平和でいいね。

返信‐11 (トロント) 2014-08-31 09:22

あたかもキミが何かを知っているような書きぶりww

返信‐12 ほげ (トロント) 2014-08-31 11:33

私の子供が通う学校は中国系韓国系多いですが、いじめは無いです。むしろ同じアジアン同士心地が良いのか、仲良くなるのはだいたい韓国系か中国系です。確かに韓国系の子は我が強かったりしますが、日本人だから虐めるというのはありませんね。精神的に弱い子や変わった子、問題のある子は人種関係なく虐められやすいんじゃないでしょうか。
韓国を叩こうとする書き込み多いですが、それも立派な人種差別。恥ずかしいので辞めてほしいですね。

返信‐13 (トロント) 2014-09-01 00:41

そうだね。やっぱ白人はアジア系を簡単に仲間に入れてくれないもん。
こっち生まれだったらともかく、アジア系移民とは付き合うのが面倒って思ってる白人も多いみたいだよ。好きとか嫌いじゃなく、どう付き合えばいいのか分からないし、理解も出来ない、みたいな。あ、でもアジア系でも可愛い女の子は仲間に入れてくれます。理由は分かるよね?

返信‐14 (トロント) 2014-09-01 00:52

アジア系は面倒だもの、本当に。
タイガーマム(子供を虎の子のように厳しく育てる)、
ボールーバスター(男を踏み潰す)。

目の前では日本語できない振りするぐらい面倒だよ。

返信‐15 (トロント) 2014-09-01 01:00

↑それって、両方女性ww
面倒なのはアジア系だからじゃなくて、女性だから。。。
トロントの日本人女性にもかなりスゴイのいるよねー。

返信‐16 (トロント) 2014-09-01 01:12

アジア系は、男も半分ダメだよ。
こっちにきて現地採用捕まえて威張り散らすやつ。
カナダになじめないで愚痴ばっかり言ってるやつ。

他の人種と対等に勝負できないやつが半分いるね。

男も女も半分はまともだけど。

返信‐17 (トロント) 2014-09-01 03:08

>こっちにきて現地採用捕まえて威張り散らすやつ

駐在のこと?
会社の看板以外に何も無いようなおやじがいるのは確かだけど(笑)
カナダ住んでるのに日本人とばかり付き合ってるのはダメだよねー。