トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.32376

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

明太子が買えるお店

Hiro (トロント) 2014-09-04 05:49:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに来たばかりですので、どなたか明太子が買えるお店をご存知でしたら
教えてください。
キーワード検索で、Galleriaに売っていると過去ログが出てきましたが、
2009年となっていましたので、最近の情報が分かりましたら教えてください。
スパゲティに使うので、それほど上質でなくてもかまいません。
現在、Markhamに住んでいますので、最寄の場所を教えていただければ
幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2014-09-04 05:56

Jtown か 太郎フィッシュ

返信‐2 もりもりお (トロント) 2014-09-04 06:38

クリスティからon bloorを東へ行ったコリアンス―パーかな?
ノースヨーク方面なら、シェパードのm2mですね。

返信‐3 ご近所 (トロント) 2014-09-04 06:48

近くならJ-TOWNです。

ギャラリア(ヤングxスティールス、ドンミルズxヨークミルズ)
真っ赤っかな明太子ですが、量り売りで買えます。

返信‐4 Hiro (トロント) 2014-09-04 08:37

早々に返信くださり、ありがとうございます。

スパゲティに使うので、たくさん使用するつもりですが、値段はギャラリヤの
ほうがJ-Townより安いのでしょうか?
何度も申し訳ないですが、もしわかれば教えてください。

返信‐5 明太子 (トロント) 2014-09-04 11:37

Christie駅からワンブロック東へ行った半地下の小さいスーパーにありました。確か$8ぐらいだったかな?

返信‐6 (トロント) 2014-09-04 12:20

5さん、マーカムからクリスティは遠過ぎますよ笑。

返信‐7 かな (トロント) 2014-09-04 12:45

フィンチのHマートで冷凍のものがありましたよ

返信‐8 そうそう (トロント) 2014-09-04 20:43

Hマートの冷凍明太子、高級なのか20ドルくらいでした。時々セールになります。

返信‐9 明太子おいしいですよね (トロント) 2014-09-04 23:50

ScarboroughのFinch x Midlandあたり Seaborn と言うお店で買ったことがあります。 2本で8ドルくらいだったと思います。

詳しい場所はぐぐってみてくださいね。
http://ca.justdial.com/ON/Scarborough/Seaborn_Enterprises_Ltd/near_Baylawn_Dr,Midland_Ave/CCK0016844

返信‐10 Hiro (トロント) 2014-09-05 03:17

返信していただいた皆様、どうもありがとうございました。

きょう早速Youngのギャラリアに行ってきました。韓国系スーパーがどのようなものを置いているかも
興味がありましたので。
辛子明太子がパックに入って8~10ドルで売っていましたので、2パック購入してきました。それと、ちょうど大葉(日本より一回り大きい)も売っていましたので、それも購入してみました。

役に立つ情報をありがとうございました。 深謝

返信‐11 (トロント) 2014-09-05 04:33

韓国系のお店で売られている葉っぱは、大葉ではなくエゴマの可能性もあります。余計なお世話かもしれませんが、確認されましたか?

返信‐12 Hiro (トロント) 2014-09-05 08:00

恥ずかしながら、エゴマというものを知りませんでした。
一応匂いをかいでみたらシソの匂いがほんのりしたので、てっきり大きな大葉だと思ってしまいました。
シソのように刻んで使うこともありなのでしょうか?ちょっと試してみます。

ご親切に、どうもありがとうございました。

返信‐13 (トロント) 2014-09-05 14:39

私もあれは大葉だとばかり思っていましたが、シソ科のエゴマだったんですね。韓国ではキムチ漬にするそうです。でもオメガ-3が含まれていて、体にとてもいいそうです。何かを巻いて食べる以外にいい食べ方があったら教えてください。(って、トピの明太子からはズレてしまいましたね。)

返信‐14 ご飯のお供に (トロント) 2014-09-05 20:40

あったかいご飯と相性抜群のエゴマのしょうゆ漬けおすすめです。
つくり方は簡単で、その名をとおり漬け込むだけです。
醤油、酒、みりん、ごま油、(粉)唐辛子、ゴマ、すりおろしニンニク などお好みのものをお好みの量で。
ググると沢山レシピでてくると思います。
ご飯に巻いて食べると美味しいです! 
って、コレも何かを巻いて食べる系ですね(笑)

返信‐15 Hiro (トロント) 2014-09-05 21:57

エゴマのことありがとうございます。

ところで、韓国の辛子明太子をごはんに載せて食べてみましたが、練り粉のような感じでした。日本のものに慣れているせいか、日本の明太子のほうが粒々感があって美味しいですね。でも、スパゲティに使用するなら大丈夫と思います。