トロント掲示板 (生活) - No.32401

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Duvetのクリーニング

クリーニング (トロント) 2014-09-08 23:51:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、近所のクリーニング店にクイーンサイズのDuvetを出したところ、50ドル近く取られました。
新しい物を買えるほどの値段に迷いましたが、仕方なくクリーニングしました。
今回またクリーニングに出したいのですが、安く出来るところを知っているという方がいらっしゃいましたら
情報をお願い致します!
スカーボローかイーストヨークだと助かります。
よろしくお願いします。

返信‐1 自己責任。 でもお勧め (トロント) 2014-09-09 00:45

この手の返信は期待していないとは思いますが一応。

羽毛の掛け布団なら自宅で洗えます。日本にいた時は何でもかんでもクリーニングに出してましたが、カナダに来て値段と仕上がりがわりに合わない事が多いのと、羽毛の自宅で洗濯した仕上がりが意外にもよいので、以降は自宅で洗ってます。

一応低温ですが、洗剤やソフトナーは通常のものです。
コツはしっかり乾かすことです。 (リンスはしっかりして、きちんと広げて干す)ここを半端にすると後で大変な事に笑

$300-400位中級品ですがダメージや問題があったことはありません。羽毛が寄ったりもしません。

高級品なら万が一があるのでプロに任せた方が良いです。

返信‐2 (トロント) 2014-09-09 04:32

Woodbine x Cosburn の最近オープンしたクリーニング屋さんは、
比較的値段が良心的です。聞いてみてはどうですか?
と思ったら、連絡先が今わかりません。

でも、私も自分で洗うに1票!

返信‐3 クリーニング (トロント) 2014-09-09 10:17

返信1さん
自宅で洗えるんですね!羽毛は絶対ダメだと思っていました。
そんなに高い物ではないのですが、試すにはちょっと勇気がいりますね(笑)
うちは賃貸なので、外に広げて干せる所がないのですが、乾燥機ではだめですか?

返信2さんのクリーニング屋さんの連絡先が分かれば助かります…

返信‐4 (トロント) 2014-09-09 10:25

うちは洗濯も乾燥も家でやってますが、とくに問題はないです。
でもこればかりは自己責任で判断してください。

返信‐5 (トロント) 2014-09-09 10:52

外になんか干しませんよ。家の中で広げてます。

乾燥機は超低温か無温なら良いと思いますが、自分は羽毛が出てくる、寄る気がするので広げてます。

自分も自分であらえば??と思います。
特に$50位みたいですし。

返信‐6 (トロント) 2014-09-09 19:47

私は普通に乾燥機で乾かしてますが、ダメなんですね・・・^^;

返信‐7 (トロント) 2014-09-10 06:09

返信2です。

Canada Dry Cleaning & Alteration
416-696-0906 

だそうです。

返信‐8 クリーニング (トロント) 2014-09-10 07:26

返信2、7さんのクリーニング屋さん電話して、料金に納得がいけば良いですが、大して変わらないのであれば
一か八か洗ってみようかと思い始めました。乾燥も乾燥機で…
因みに、羽毛の枕も自宅で洗っておられますか?

返信‐9 (トロント) 2014-09-10 09:39

返信1です。

枕も洗ってます。

一か八か。。。そんなに恐れなくても本当に普通に洗えますよ。

しっかり乾燥してね!と言ったのは、生乾きだと中が腐る?? 変な匂いが付くからです。

返信‐10 パートの主婦 (バンクーバー) 2014-09-11 00:02

私は乾燥機も使ってます。
ただ乾かしきらずに、気持ち湿ってるかな、ぐらいの状態にして
後は広げて自然乾燥にしてます。
羽毛がよれることは無いです。
逆に乾燥機使わないほうがよれたままになるような気がします。
タオルは乾燥機つかったほうたがふっくらしますよね、同じ原理です。

返信‐11 ドカ雪 (カルガリー) 2014-09-11 01:22

うちもQueenサイズなんですが、自宅のドラム型洗濯機には入りませんでした…残念。皆さん大型洗濯機を持ってるんですか?
コインランドリーの大型洗濯機に挑戦しようか迷ってます。

返信‐12 クリーニング (トロント) 2014-09-14 21:59

トピ主です。
自宅で洗濯、乾燥しました!
ふんわりと仕上がり、満足しています。乾燥機も普通にかけて乾かしました。
心配していた羽毛も全然出てきませんでした。
これからは自宅で洗います!前回の50ドル払ったのが悔やまれますが、
おかげで皆さんのアドバイスが頂けて良かったです。
返信2さんのクリーニング屋さん、コートのクリーニングをする時に利用してみます。
ありがとうございました!

返信‐13 (トロント) 2014-10-25 14:54

ヨコから失礼します。あした羽毛布団を洗濯しようと計画しているところです。

これまで、カバーだけの洗濯で、羽毛布団を丸ごと洗濯したことがなかったのですが、みなさん、どのくらいの頻度で洗濯していらっしゃるのでしょうか? 半年に一回? それとも数年に一回ぐらいでしょうか?

返信‐14 (トロント) 2014-10-25 23:16

私はカバーを使ってなかったので結構洗いました。(月1くらい?)
でも、最初のうちはいいのですが、だんだん生地が痛んでくるとそこから羽が出るようになりました(そりゃそうだ・・・)
カバーをかけてらっしゃるのなら、洗わなくてもよいのでは?