トロント掲示板 (生活) - No.32414

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ダウン、ブーツはいつから品揃えが豊富になりますか?

(トロント) 2014-09-11 04:13:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2ヶ月前にトロントに来てばかりです。
そろそろ冬に備えてダウンやブーツを買いたいと思っていますが、
いつごろから店頭に並び始めるでしょうか?
お買い得な時期とかはあるでしょうか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-09-11 04:29

10月頭だと思います。

今は店舗も若干夏の売れ残りと秋物(カナダは春物と秋物と言う概念は日本よりも薄く、本当に小規模ですし。)がまだまだならんでます。それが捌けたら冬物のスタートです。

返信‐2 一休 (トロント) 2014-09-11 05:51

あわてて買わないほうが良いと思います。

本格的な真冬に対応できる物は11月ぐらいに多く出るのではないかと思います。10月ぐらいでも出ると思いますが、種類は少なくその分、真冬になる前ぐらいの冬物が多く出ているように私は感じます。

かといって暖冬だったりすると真冬用なんていらなじじゃんとか思われるかもしれにですが、それはその年によって違いますのでご承知ください。

ただ寒い1月2月ぐらいに探すと今度はもう品薄になっている事も考えられるので注意しましょう。

返信‐3 (トロント) 2014-09-11 06:09

普通の年はカナダのThanksgiving Day(今年は10月13日)の連休以降になると思います。

返信‐4 (トロント) 2014-09-12 10:11

もう少し待ってみた方がいいみたいですね。
情報ありがとうございます!

返信‐5 去年の経験者 (トロント) 2014-09-27 02:50

きょうsorelのブーツ買って来ました。あまり待つと、ご希望のサイズが売り切れてしまいますよ。

返信‐6 (トロント) 2014-09-27 12:43

ブーツは知りませんが、ダウンはこれから在庫が入るって言ってました。
色やサイズがまだ揃ってなかったです。